フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 夏山の雰囲気・・・ | トップページ | 風のガーデン・・・ »

2011年7月21日 (木)

小樽運河~~・・・

こんにちは~~ただいま~~airplaneですdash

台風一過の置き土産かしら?

  今日の空は高くて風も気持ちがいいよ♪

帰宅してから予想外の出来事があって バタバタしちゃいました

やっと落ちついてパソコンの前に座ることができました~

      ふぅ・・・

北海道旅行もツアーではなかったので主人と二人珍道中を楽しんで来ました~。

札幌の地下鉄での移動も ばっちり覚えました!!(笑)good

写真の整理はボツボツ・・・coldsweats01

北の大地 第一歩は札幌から小樽運河へ・・・bus

Rimg0022_2 Rimg0023_2 Rimg0030_2

小樽運河の夕暮・・・素敵でしたよ~

Rimg0006_2 Rimg0009_2

そして北一硝子とオルゴール館・・・

Rimg0005

マルセイバターサンドで有名な六花亭・・・勿論バターサンドGET♪

Rimg0012

Rimg0013

すごい偶然があったのよ~

北海道中央バスで小樽まで行ったの

その観光バス・・・な・な・なんと・・・タンポポと言うバスだったの

  これは縁起がいいや!  とパチリ・・・

Rimg0017

綺麗なバスでしたよ~~

Rimg0020

うに丼やお寿司おいしかった~pig

« 夏山の雰囲気・・・ | トップページ | 風のガーデン・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん、お帰り~
北海道は涼しくてよかったでしょうね
タンポポバスにたんぽぽさんが、乗り心地は如何でしたか~
小樽運河は行ったことがあるので懐かしい写真です~happy01
私達はそこで昼食にお鮨を食べました
ツアーでなくてゆっくり出来てよかったですね

note指月山さん
こんにちは~~
笑えるでしょ
たんぽぽがタンポポバスに乗ってルンルンでした
バスを撮ったりしているのでドライバーさんが不思議に思ったそうなので 訳を話してきましたsweat01
私はここで夕食!!
政寿司で お寿司を食べました
ウニが 甘くて~~思い出を共有できて嬉しいです
五稜郭までは 行けませんでしたが洞爺湖までは行ってみました~~
今日も暑かったですね~

おかえりなさい!
なつかし景色が・・・
小樽運河!たんぽぽさんは満喫したようで。
私「?」でした。
そこそこに大好きな北一ガラスへ。
時間も忘れてあれこれ・・・ガラス好きの私には天国。
お寿司美味しかったんだね〜
うに!一生分食べた気分になったのでは?
あのとげとげの中へスプーンを入れてすくって食べた味は北海道ですね〜
 バス!たんぽぽなんて縁起がいい、いい!
次が楽しみです。

noteせせらぎさん
こんばんは~
フルムーン?してきましたよ~~何回目かな?
もう 次を計画しはじめています
小樽はロマン・・・
うには おいしい! いくらもこっちのいくらの様に塩辛くなくておいしかった~~
花とグルメの旅を満喫してきたよ~
うん 温泉も 洞爺湖濁り湯かけ流し1軒のホテルだけ
と言うホテルを見つけて行って来ました

大きなノブキがいっぱい!摘んでみたかった~~
  次もよろしくね
ボツボツだけど・・・

たんぽぽさん お帰りなさ~いhappy01
小樽へ行ったら北一硝子とお寿司は外せないよね~
たんぽぽさん専用バス?coldsweats01
最高だねgood

たんぽぽさん、おかえりなさ~いheart04
小樽運河、何だか懐かしいな~~。
たんぽぽバスなんて、ステキねnotes 嬉しくなっちゃうねhappy01
政寿司に行ったの?notes いいな~notesmile
素敵な旅の続編、楽しみです~~happy01

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー。。。。
そして~~お帰りなさい(#^.^#)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
どのお写真も\(^^@)/ポストカードのようですねぇ♫

そして、、、何より~~
たんぽぽさんが、たんぽぽ模様のバスv(=^0^=)v
すごぉ~~ぃ♥

notemomoちゃん
ただいま~~
北一硝子の風鈴が 爽やかな音色をかなでていました~
 海鮮もおいしいし 満足満足・・・
タンポポバス付きでしたからね
  びっくりしちゃったよ~~ ふふふ

noteポエポエちゃん
ただいま~~です
 ご褒美にタンポポバス~~えっ!! って感じでした
政寿司はネットで調べて行きました~
  おいしかったよ~~
夕暮の小樽も涼しくて静でした・・・
風のガーデン、富田ファームは雨だったけど◎
 写真上手く撮れていないけど 又見てね~~sweat01

noteうさちゃん
お留守番ありがとう~~
北海道は 寒かった~~信じられない気温・・・
羽田に着いた途端 アツゥ~~
雲の上に富士山を見つけた時には嬉しかった・・・
タンポポバス 偶然に拍手だったわ~
  喜びようが想像できるでしょ?ふふふ

何時ものぽぽちゃんが居ました!
二人旅なんて贅沢ですね。

小樽は憧れの街です。
建物がなんたって素敵なんですもん。
画になる景色とはこの町のことかと(少し大げさ?)
ガラスとオルコ゜ール館いいな!
六花亭のバターサンド? もっといいな!

珍しい観光バスにも出会えたし!
旅の話はまだまだ続くんですよね?
楽しみにしてます(^^♪

note木の葉ちゃん
長~~イ ご無沙汰でした~~
腰痛で 何も出来ずに約1ヶ月・・・
旅行までになおさなくてはと何もせずに我慢していました~

二人旅は 気を使わずにいいですね
木の葉ちゃんは 気を使いそうだけど・・・
我が家では私が主役だから(笑)気兼ねがないんです
搭乗手続き10分前に飛行機の不整備箇所が見つかって
30分遅れで出発!!
怖かったよ~~オイオイって感じだった~

北海道は地下鉄乗り場なんて寒くて氷穴に入ったみたいだったよ~~
酷暑の毎日では 想像できないでしょ?

珍道中にまた お付き合いしてね
今日は ありがとう。。。

おかえりなさ~い。

すっごく充実して、楽しかったみたいですね。

小樽運河も、ずいぶん整地されて、きれいになったように思います~へへっ
私が行ったのはもう20年以上も前だけど、、、、

だから、、すごく新鮮~

他にもいろいろ行ったんだよね~富良野とか、、、
楽しみにしてるよ~

実は私も7月末に北海道いきまあ~す。

たんぽぽバス、、、かわいいね~
いい思い出になったね。

note野花ちゃん
ただいまで~~す
小樽運河・・・静かでしたよ~~
次の日は 憧れの風のガーデンと富田・・・
雨だったの~~
写真もいまいち~風のガーデンは予想通りに素敵だった~
野花ちゃん 7月末に行くの~~?
いいなぁ~~私もリベンジしなくちゃ~

たんぽぽさん    
お帰りなさ~い
ご主人様と北海道旅行をのんびりと楽しまれて良かったですね。
小樽運河のお写真は素晴らしいです。
私も数年前に行きましたがたんぽぽさんの小樽運河はお見事です。
可愛らしいたんぽぽさんのバスだったんですね。
楽しさも倍増ですね。
北の大地は素晴らしかったでしょうheart04

おはよう~たんぽぽさん^^

まぁ~北海道へ~~いいですねぇ~^^
この二日間は、涼しくてまるで北海道にいるようですね、
ご主人と二人旅ですねheart04
小樽、懐かしい~~ステキな街ですよね^^
偶然にしてもたんぽぽバスとは嬉しいですね!
旅の様子、楽しみ~~~~♪

noteえっちゃん
おはよう~~♪
楽しい旅行を味わって来ました~~
知らない土地は心も弾みますね
ウキウキルンルンで 気持ちは若返ってきましたが体力は
ガッカリするほど・・・
腰痛でウォーキングもお休みしていたから?
 筋肉の衰えを感じちゃって・・・

たんぽぽバスには びっくりでしたよ~~wink

noteyunさん
こんにちは~~
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね
胃痛が良くなってきたかと思ったら 今度は腰痛bomb
腰もやっと治して北海道へairplane行ってきたの~
yunさんは お元気ですか?
 私は 本当にがっかりするくらい次から次へと・・・
 
 気合を入れなくてはね!!
このところ秋風のようで過ごしやすいですね
 秋が早く来る?そんなことないよね~~
なんとか やっています、yunさんもお元気でね~scissors

ニコリン~~~
急ぎすぎて順番間違えちゃったぁ~~
そう~~~ねぇ~~
小樽運河が初日ねっ・・うん・うんいいなぁ~~
綺麗だねっ
よその国見たい~~
トップのお写真lovelygood頂くねぇ~~~
たんぽぽバスうふふ・・いいねっ
さぁ~~
ここから出発ねぇ~~わくわく物語の始まりィ~~~

noteチロリン
小樽運河~~写真を貰ってくれるの~~
  どうぞ~~present
たんぽぽバス 笑えるでしょう~
  サプライズに感激しちゃいました

この小樽にね
 有名な小樽バインと言うワインショップがあるの
立ち寄って試飲したの  凄くおいしい~~
チロリンはワイン辛口がお好き?
ニコリンは 甘口派~~取り寄せてwineチビリちびりとやってるの~~
楽天でも買えるよんwine小樽バインで検索してみて~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/40900581

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽運河~~・・・:

« 夏山の雰囲気・・・ | トップページ | 風のガーデン・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語