« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の11件の記事

2011年7月28日 (木)

四季彩の丘より 花の香りに包まれて・・・

今日は展望花畑、四季彩の丘から こんにちは~です

広大な土地に広がるお花畑・・・

Rimg0141

ゴテチャがこんなに綺麗に・・・

Rimg0116

              ・・・カワラナデシコ・・・

Rimg0121

Rimg0134                

               ・・・ キンギョソウ・・・

Rimg0142

             ・・・マリーゴールド・・・

Photo Photo_2

  売店では 新鮮野菜や揚げたてコロッケ、冷やしトマト~~

美瑛産メロンにソフトをのせたリッチな組み合わせに ご満悦な たんぽぽでした~

Photo_3

  今日もお付き合いしていただいて ありがとう~♪

2011年7月27日 (水)

しつこいほどに・・・

今夜は タップリ「風のガーデン」に浸ってしまいました~~♪

 静かな時間です・・・

こんな時も  あってもいいかな・・・

お付き合いしてくださったお友達にありがとうです・・・

風のガーデン・・・

風のガーデン~カンパニュラの恋~花言葉

風のガーデンYouTubeより・・・

雨のラベンダー畑・・・

風のガーデンの後はお馴染みのファーム富田へ・・・

Photo

ここでも小雨・・・ラベンダーの香りが雨も吹き飛ばして?

  ・・・トラディショナルラベンダー畑より・・・

Rimg0106 Rimg0107

  ・・・彩の畑より・・・

花人の舎  ドライフラワーの舎  ポプリの舎・・・などなど

2011年7月23日 (土)

風のガーデン・・・

楽しみにしていた風のガーデンheart04行って来ました~~ぁ。

新富良野プリンスホテルで昼食をすませホテルの敷地内にあるガーデンへシャトルバスで移動します・・・

あいにくの小雨日和・・・日頃の行いが悪いのは誰?

写真も上手く撮れずに緑ばかりがまぶしくて・・・

また 出直すことにしま~~す。

Hayasi

Rimg0046 Rimg0047 Rimg0050 Rimg0039

ハニーサックルのアーチの向こうに・・・

Rimg0052 Rimg0053 Rimg0057 Rimg0059

Rimg0076 Rimg0079 Rimg0081

Rimg0060

Rimg0061 Rimg0062 Rimg0065

Rimg0070 Rimg0071 Rimg0072

Rimg0073

Rimg0082 Rimg0084 Rimg0086 Rimg0088 Rimg0090 Rimg0091 Rimg0094

本当に緑が綺麗なお庭~~富良野ホテルで

風のガーデン、

オリジナル・サウンドトラック・・・CDを買ってきました

カンパニュラ(風のガーデンメインテーマ)・デルフィニウム(貞美のテーマ)・ラムズイヤー(貞三ノテーマ)など 癒しそのもの~~♪

リピートにして一日中聴いています・・・

そしてささやかな我が家のお庭を見て幸せだなぁ~~って・・・

  今日も静に過ぎていきます・・・Hana078

2011年7月21日 (木)

小樽運河~~・・・

こんにちは~~ただいま~~airplaneですdash

台風一過の置き土産かしら?

  今日の空は高くて風も気持ちがいいよ♪

帰宅してから予想外の出来事があって バタバタしちゃいました

やっと落ちついてパソコンの前に座ることができました~

      ふぅ・・・

北海道旅行もツアーではなかったので主人と二人珍道中を楽しんで来ました~。

札幌の地下鉄での移動も ばっちり覚えました!!(笑)good

写真の整理はボツボツ・・・coldsweats01

北の大地 第一歩は札幌から小樽運河へ・・・bus

Rimg0022_2 Rimg0023_2 Rimg0030_2

小樽運河の夕暮・・・素敵でしたよ~

Rimg0006_2 Rimg0009_2

そして北一硝子とオルゴール館・・・

Rimg0005

マルセイバターサンドで有名な六花亭・・・勿論バターサンドGET♪

Rimg0012

Rimg0013

すごい偶然があったのよ~

北海道中央バスで小樽まで行ったの

その観光バス・・・な・な・なんと・・・タンポポと言うバスだったの

  これは縁起がいいや!  とパチリ・・・

Rimg0017

綺麗なバスでしたよ~~

Rimg0020

うに丼やお寿司おいしかった~pig

2011年7月12日 (火)

夏山の雰囲気・・・

おはようです~~

今日も厚くなりそうですね。早朝に植木にお水をあげて急いでお家のなかへ~

昨日の夕方久しぶりに綺麗な富士山を見ましたsweat01

それだけ外に出ていなかったと言う事ですね・・・

Rimg0040

Rimg0041

頂上だけが ほんのりピンク色に染まっています

すっかり夏山になりました・・・今年は何人のお客様を両肩に背負うのでしょうか

世界遺産にも中々なれない富士山!! 富士山が悪いのではなく私たち人間が悪いのに・・・・

置いてきぼりの富士山が可哀想・・・・

Rimg0036

そして 雰囲気変わって姫のところのcocoaちゃん

  トイプードルです~

Rimg0038

時どきこうして一人で ばあばのお家へお泊りに来ます~

とっても暑いので私もcool tech を巻いています

   ひんやりして気持ちがいいの~~髪も夏バージョンでベリーショートに           しています・・・ 

  

*明日から4~5日の予定で お出かけして来ますairplane

   お留守になりますので 宜しくお願いします

2011年7月 6日 (水)

毎日暑いですね・・・

本当に毎日暑いsweat01ですね~

まだ梅雨明けしていないなんてウソみたい!

6月頃から8月じゃないかと錯覚してしまうほどだったもの・・・

ブログ停止の間に小道もすっかり夏になってしまって 

紫陽花も写すまもなく・・・

今花びらは チリチリに 焼けてしまっています。

ルドベキアは暑い夏のお花~~少々バテ気味の私に元気を出して!!

  と言ってくれているようです。

Rimg0023

ルドベキア・・・プレイリーサン

   元気印ですね~冬越しして小道一面?に・・・

Rimg0025

ルドベキア・・・チェリーブランデー

  とっても渋いお色~~小道の1年生

 来年は先輩のプレイリーサンのようになってほしいです。

Rimg0031

エキナセア・・・バレンギク

 まんまるおでこが愛らしいでしょう・・・

エキナセア プリマドンナとホワイトは ちょっと遅れています

咲き出しましたら またupしてみます~~よろしくね。

Rimg0026

そしてモナルダ ベルガモ・・・

  風にそよぐ姿が大好き~~段咲きです。

Photo ほっと 一息です・・・

  ちゃんと見てるから

      しあわせまってるから。

        ・・・一日一語より・・・

2011年7月 4日 (月)

梅ジュース、梅ジャム・・・

こんにちは~~sun 今日も午前中は整体へ行って来ました

もう少しで治りそうです

来週は北海道へお出かけの予定なので おとなしくして治す事に専念しています。

腰を痛めて泣いている時にお友達が5キロの梅を届けてくれましたpresent

 わが市にある芝川は梅の産地でもあるのです

梅ワインもおいしいですよ~~wine

①そこで毎年好評の梅ジュースを作ってみました

Rimg0016

まず梅を24時間以上冷凍にします

 勿論綺麗に洗って ヘタも爪楊枝などで取り除いてからね~

Rimg0017

冷凍できましたら 梅と同じ量のお砂糖と梅を交互に入れて出来上がり~

 一日一回は瓶を揺すってね~

Rimg0027

6/30に作って今日7/4の状態です

澄んだエキスが綺麗です

失敗すると発酵して泡ブクブク・・・になってしまうの

お砂糖の濃度が低いと発酵してしまいますから要注意です~

冷凍する事で細胞を壊して失敗もなく出来上がります~~

是非  お試しをね

②次は 直ぐに飲みたい方のための作り方~~

Rimg0015

 同じように冷凍にした梅をお鍋に入れて煮ちゃいます

例えば 梅1k 砂糖1k お水2ℓ

Rimg0019

  沸騰しそうになったら弱火にして約10分くらい煮ます

そのまま 冷まして出来上がり~~うん おいしい!!よ・・・

③そしてエキスの後に残った梅を使ってジャムも作ってしまいました

  かなり 腰に負担が・・・

ここで やめないのが私の長所か短所か良く解らないけれど・・・

Rimg0021

 柔らかくなった梅から種を取り除きます

果肉をお鍋に移して 果肉の40%くらいの量のお砂糖を加えます

 先ほど出来たシロップ40CCも加えましょう~

Rimg0020

30分ほど弱火で木ベラで混ぜながら煮詰めて出来上がり~

 熱いうちに瓶に入れて保存します。

Rimg0029

Rimg0030

熱いうちにビンをひっくり返しておくと蓋の消毒にもなりますよ~~

  てな訳でして 折角頂いた梅を無駄にすることなく加工できました!!

ここで 腰痛はかなり悪化!!主婦はね~~仕方ありません。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »