フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 季節は流れて・・・ | トップページ | 小さいけれど・・・ »

2011年6月 8日 (水)

バラの香りに包まれて・・・

バガテル公園に行ってきました~~

パリ市内のブローニュの森の一画に位置するバガテル公園・・・

伊豆、河津にあるバガテル公園はパリのバガテル公園協会の全面的な協力のもとに忠実に再現されているものだそうです

同じように 同じバラを植え 育てる事も かなり大変なことでしょうね。

バガテルとは「小さくて愛らしいもの」と言う意味だそうです

約1万本のバラのローズガーデンを歩いて見ました~~Rimg1240Rimg1241

Rimg1242

Rimg1243

Rimg1244

Rimg1245

Rimg1246

Rimg1247

Rimg1248

Rimg1249

Rimg1250

パリ・・・ブローニュの森を歩いた気分の嬉しいひと時でした

« 季節は流れて・・・ | トップページ | 小さいけれど・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん
すばらしい!!
感動!感動!   うれしいheart04happy01
今年はバラ園に行きそびれました。
やはりローズガーデンは素晴らしいですね。
バラとの空間と調和が~~~
アーチのバラも大好き  
ピンク ベルズも可愛いです。
ちょうど見ごろだったようで良かったですね。
河津には素敵なバガテル公園のローズガーデンがあるんですね。

たんぽぽさん こんばんは~happy01
トップのお写真いつも季節感たっぷりで大好きですgood
こちらのバラ園はフレンチなんですねheart04
フレンチは造形美のイメージ強かったけど
こんな自然な形もアリなんですねnote
広~いお庭があったらつるバラの自然樹形の仕立て
やってみたいな~lovely

ribbonえっちゃん
こんばんは~~
ウォーキングの帰りお孫ちゃんのところで遊んでしまい
今帰りましたsweat01
主人も一緒です(念のため)

バラ園・・・素晴らしかったです
由緒ある公園と同じに管理するのが大変のようでした
明日は 山梨県のバラ園を西へ東へ はしごする予定
なの~~
また  素敵なお庭に出会ってきますね

ribbonmomoちゃん
私もこういう綺麗にされたお庭は余り興味が無くて
近くなのに 覗いてみませんでした
どちらかと言うと
イングリッシュガーデン派です

バラの美しさには 圧倒されて帰りました
明日は 八ヶ岳の麓にある ハイジの村、旅日記、小松ガーデンと 廻る予定です。

暇でしたら検索してみてね~~

テンプレいつも気がついてくれてありがと・・・
  小道のチリアヤメです~。

インターポットではご心配をかけました。
気まぐれになってしまいましたが、付き合って行きます。
「ばら」豪華ですね〜
私もまだ寄ったことはないんですが・・・
パリと同じに管理されているんですね。
気候とかは似ているのかしらね?
 今日もちょうちょになって ばらめぐりね!
気に入った子がいたら連れて来て!

わ~きれい~

去年行きたくて、父ちゃんにお願いしていたんだけれど、お仕事でいけなくなっちゃった河津バガテル公園。

すてきだね~お城のお庭みたいで、
お姫様が、そこら辺をも散歩してそうな、、、、

珍しい薔薇もきっとたくさんあるんだろうね~
私も、いつか行ってみたいなあ~

ribbonせせらぎちゃん
行って来ました~~
日帰りツアーのようでした
ハイジの村も旅日記も素敵でした・・・
またupするので覗いて見てね~

インターポット ボツボツね
気をもんだお返しにゴールド ゲットはご褒美だね

ribbon野花ちゃん
梅雨の合間を駆け巡って 遊んでいます
今日は山梨県立フラワーセンターなど3箇所を廻って
楽しんで来ました

バガテルも素敵でしたよ~
是非 行ってみてね
今日のハイジの村はバラ回廊は300メートル~
これもオミゴトでした~happy01

ニコリンrun
ここ河津なのぉ~~eye
バガテル公園すばらしいねっhappy01
そして・そして・・・
バガテル♡小さくて愛らしい♡っていうのねっ・・いいねっ

一万本のバラ~~きゃっ
歩いたのニコリン・パパリンと・いいなぁ~~
何度か河津行ったけど知らなかったcrying
ピンク・ベルズうん・うん
バガテルだねぇ~~wink
来年行くよ・行くよ・きっとwink

おおお!
素敵な場所に行かれたのね!
こんなところに自分の身を置いてみたいよ~!
近くに薔薇園は無いもの…。
仄かに薔薇の香り…いいなぁ…。
私も何処かに行きたい。。。

気持ちもリフレッシュされたことでしょう o(*^▽^*)o

ribbonチロリン
おはよう~~
バガテル公園パパリンと歩きました~~
ふふふ
公園に行くまでに苗木が売っていてね
そこで ニコリンは おめめギンギンにして
品定め~~
パパリンはベンチで待ちぼうけ~
結局ローブリッターとジャック カルティエの2本を連れ帰ったの~
ニコリンはHTは余り好きではないの~

チロリン~~来年は是非キコリンとお出かけしてね
そうそう 姫も一緒にね~

ribbon木の葉ちゃん
ご無沙汰でごめんね
寂しかった? ふふふ~~そんなことない?

バラ園もユリの園も大好きでこの時期は
飛び回る ぽぽですよ~~

落ち着いてパソコンもやる暇が無いくらいです
何故か?って?

うん  買ってきた子を植え込むのに時間がかかるの
ぽぽの趣味だからパパリンの協力なしです・・・

行けそうで行ったことのない河津バガテルさんですlovely
ファミリーは付き合ってくれそうもなく、一人で行くには遠くて~
いつか、肌で感じ歩いてみたいけど・・・
こんなにもすてきな風景の数々、嬉しいですshine
お手入れの行き届いた具合がお見事ですね~~!!
たんぽぽさんの写真で心のお手入れいただきましたよ
ありがとうございます~heart04

ribbonmahlerちゃん
いつもありがとう
こうして来ていただけると励みになります

河津機会がありましたら是非来て下さいね~
昨日行って来たバラ園も見事でした
またupしますので
  宜しくね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/40313847

この記事へのトラックバック一覧です: バラの香りに包まれて・・・:

« 季節は流れて・・・ | トップページ | 小さいけれど・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語