フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« インターポット・・・ | トップページ | 雨の日を楽しんで・・・ »

2011年6月14日 (火)

なつかしの旅日記・・・

おはよう~~♪

爽やかな朝を迎えて嬉しい~~sun

  早くお庭に出たいなぁ~~pc

今日は先日のバラ巡り第3弾!!

山梨県勝沼wineにある ハーブ庭園 ”旅日記”からです

姫が結婚した頃、 姫の旦那さまが ハーブやオールドローズが好きで 連れて行ってもらった良き思い出の地、

16年振りに訪ねてみました・・・その頃は まだ バラ園は 蓼科のバラクラだけだったような気がする・・・

Rimg1287

まず最初に飛び込んでくるのが 酔って眠ってしまったジョセフじいさん

私の目的は ジョセフじいさんに逢いたかったこと・・・健在で嬉しかった~

16年もベンチで眠り続けていましたぁ~~

Rimg1288

Rimg1289

Rimg1288

後は大好きな テラコッタ人形・・・

お友達の森でも遊んでいる子・・・たんぽぽの小道にもお連れしたいな

Rimg1290

 ランチは このハーブ園で ちょっとお洒落にrestaurantcafeいただきました~~

Rimg1291 Rimg1292 Rimg1293

Rimg1308

そして あの頃は なかったバラの園へと続きます。

Rimg1296

Rimg1300

Rimg1301

Rimg1303

Rimg1304

Rimg1306

最後は 石和(いさわ)にあるコマツガーデンへcar

また 続きを覗いて見て下さいね   ありがとうございました

Rainn

      ひとには できることと  できないことがある

できるひとを うらやむより できないことをなげくより

    できることを精一杯

       できることに感謝しながら

            ・・・一日一語より・・・

« インターポット・・・ | トップページ | 雨の日を楽しんで・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

ジョセフさん。。。風邪ひかないで。。。
同じポーズで、、お迎えくださったのですねぇ~♫

素敵なガーデン(#^.^#)
いいなぁ。。
うさぎも、、行きたいバラ園。。。あるのですが、、
週末のたんびに。。。雨。。。
今年は(;^ω^)無理でした。。。

異国情緒満載で、、、帰れない。。。かも(^。^;)

ribbonうさちゃん
こんばんは~
ジョセフじいさん ずっと眠ったまま~
靴も脱いじゃっているのよ~~ふふふ


今週もまた 雨のようですね
   残念ね~~

たんぽぽさん    今晩は!
勝沼のハーブ庭園はとても素敵!
知りませんでした。
皆さんでお出かけし楽しい思い出のいっぱいある庭園なんですね。
バラ園もとてもおしゃれで素晴らしいです。
満開で香りも漂って~~~
うらやましい!
続きを楽しみにしています。

雨は降ってますか?

私、なんたってジョセフ爺さんが気に入りました~!
16年もベンチに座ってるなんて!
この方に一度お目にかかりたい!(笑)

庭に出れるといいねっ。

ribbonえっちゃん
おはよう~~♪
そうなの~~
娘が 新婚さんのころに出かけたままでした~
 あの頃より 立派になっていて安堵したのぉ・・・
お婿さんもオールドローズやハーブが好きで
  たんぽぽも嬉しいの~
今日は 何しようかな・・・
昨日は 終わってしまった玄関周りの鉢を交換したり
 頑張りました~~scissors

ribbon木の葉ちゃん
おはようです~~
早いね~ありがとさんheart04
お天気も今日までのようです
今から お洗濯を干してくるね
毎日 庭仕事を楽しんでいます
夜は バラ作りの本に首ったけ~~
 好きな事があるって いいよねscissors

木の葉ちゃんの其の後は いかがかしらぁ?
心も身体も 元気?
後で 伺うね~~待っててねairplane

おはよ〜
お電話でおしゃべりありがとう。
自分の庭をこんな風に飾れたら楽しいかも。
でも管理が大変か〜ここは商売だもんね。
ここで働く人は楽しいでしょう。
 薔薇の本に首ったけ!幸せな時間。
あっ!今日は私も楽しみにしている本の発売日。
 首ったけになるよ〜ははは!

ribbonせせらぎちゃん
おはよう~~
首ったけ って此処の方言?
本は いつも2冊ずつ買っちゃう~~
大体3000円は しちゃう~~bleah
 お花も新種がでるので 大事にしている昔買った本
は使えない・・・

綺麗なので もったいないけど 捨ててる・・・
 せせらぎちゃんも 今日は本屋さんへGO なのね

私は今主人から電話で 北海道へ行こう!!だって
 ホテルを検索中です・・・sweat01
 アリャリャ~~
いつも 突然やってくる旅行の話です。。。

わ~い、またまたバラめぐりheart
ハーブも!
クリックでよ~く見せていただいちゃいましたheart04

ベロニカの隣の、アーティーチョークかなhappy02
つい先日、初めてその苗を入手したのです
黒ポットでとっても小さいけど・・・
そのように大きくなるのかな~わくわく!

気になってた植物の、このような充実した株を見られる機会ってあまりないので
とっても嬉しかったです
苗を買う時って賭けみたいなモノでflair
今日もありがとうございま~すheart


ribbonmahlerさん
こんばんは~~
 アーティーチョークは大きくなるけれど
立派よね~~

楽しみですね~

私は今年はやってないけれど ボリジやミントは元気です

そうよね
本当に苗も賭けだよね
駄目になってしまったり 立派になったりね~~
立派に大きくなったら 是非見せてね

来月は まだ予定なんだけど 風のガーデンを見に
行ってこようかな  って思っているの~~heart02
梅雨の無いところは いいよね~

おはようございます、再びですhappy01
雨が降り出しました。

きゃ~風のガーデン!いいなheart04
歩いてみたいな~heart04
たんぽぽさん、来月行けることになったら
是非レポートをお願いしますぅheart

我が家のキッチンで揺れる白いレースのカーテンで
「風のガーデンぽいかもnote」なんて妄想してるワタクシ
しかし、その向こうに見える現実に妄想は断ち切られてますhappy02

ribbonmahlerちゃん
こんにちは~
昨日から貧血でクラクラなの~~

今 旅行のこと あれこれ考えているの
考えすぎて 嫌になってしまいそうです

風に揺れるカーテン~~
 効果的~~

でも その向こうの現実に・・・
 一緒~~~私もsweat01

タンポポさん今晩は!旅、いいねー。これからの日々楽しく暮らしたいね。気持ちの問題だけれどやんわりとスローでいいから心豊かにと思っています。お花はかかせませんねまたいい便りお願いしますhappy01

ribbon歌姫さん
ご機嫌いかが~~?
 雨も毎日続かなくて助かるよね~~
こんな日は 虫さんもニョキニョキ~~bearingですね~

人生半ばを過ぎて 毎日が ありがたく思える様になりました~
私たち夫婦も二人で旅行できる日 後どのくらいかなぁ~(笑)
そればかりは 見えないものね

今年の夏は 風のガーデンに 行って来たい~~airplane
 おいしい海鮮丼と濁り湯の温泉にも入りたいspa

  ってな夢を見ています。
決断力は 早いほうなので 多分実行させてしまうでしょう(笑)scissors
只今 pcとニラメッコ検索中です

わぁ♪
素敵なところですね(*^^*)
お食事もできるのですね。行ってみたいなぁ。
ジョセフじいさんにお目にかかりたいわぁ(^.^)


ribbonしまちゃん
こんにちは~~

うん  お花が見頃で癒されました~~
 中央道で す~っと 来れそうねrvcar

とってもステキなブログですねhappy01
音楽まで流れてて、癒される写真達notes
朝からとても穏やかな気持ちですcatface

実は今年、近くのバラ園に行こうと思ったら、
昨年で閉園してる事が分かり、本当に残念でしたcrying
でも、こんな素敵なバラの写真を見せてもらって
嬉しいですshine
私もジョセフじいさんに会いたいな(♥´艸`)

ribbonpoyoちゃん
おはよう~~
わぁ~~こちらまで来てくれて大歓迎です
  ありがとうね~

お花が好きなので お花めぐりや
 小さな庭(小道とよんでいます)の草花を綴っています
 
 小道のバラは 2番花の準備中です

  今日は雨ダヨン   其方は青空?まだ寒い?

こんにちは~

旅日記、、、素敵なところですね。
思い出もいっぱいなのね~

私も、行きたくなりました。
薔薇も、、、ハーブも、、、、オブジェも、みんなすてきです、、、

是非、、、行きたいところです。

ribbon野花ちゃん
こんにちは~~
今度 機会があったら 立ち寄ってきてね~
大きな場所ではないけれど
  お洒落です。

来月 風のガーデンに行こうと計画中です
札幌駅から 観光ツアーバスで行くつもりだけど
 どうかしら?
富良野プリンスホテルで昼食して パッチーワークの丘とか 周辺を巡るツアーなの

その夜は 小樽まで~~

野花ちゃんは レンタカー?だったの?

ニコリンeyeeye
まぁ~~まぁ~~
こちらも素敵ぃ~
確りbookpencilキコリンにおねだりしようwink
ジヨセフおじさまがお迎えしてくれるのねっlovelygood
うふふ・・・
テラコッタドールの世界があるのねっニッコリ~~ンだわ
ハーブ園もどんな香で楽しませてくれるのかしらぁ~~
こんなお洒落なハーブ園でニコリンと小道と森のお喋りしたいなぁ~~restaurantcafe
バラがあふれてるlovelylovely
素敵な時過ごせましたぁ~~
チロリンはきっと又見ちゃうよ何度も・・・
ありがとうで~~~すheart01

ribbonチロリン
ご無沙汰~~です。
お天気悪くて 肩凝りやら鼻炎?貧血やら更年期ってことは無いけれど ホルモンバランスが崩れているみたい~~

旅日記気にいってくれてありがとう~
今度又 足を運んでね
ちょっとした お庭だけどね
ぶどう狩りの頃は 周りが全部ぶどう園だよ~~
wineワイナリーもいっぱいあるしgoodね。

ちょっとお孫ちゃんに焼きたてパンを届けに行ってくるねbread
また あとでね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/40390536

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの旅日記・・・:

« インターポット・・・ | トップページ | 雨の日を楽しんで・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語