« ハイジの村::バラ回廊にて・・・ | トップページ | インターポット・・・ »

2011年6月12日 (日)

曇り空の下で・・・

優しいお花に 癒されて一日が始まりました・・・F22

今日のお出かけは、近くのドッラグストアーに蚊取り線香と 

お外でベープ、虫除けスプレーを買いに行って来ました~~run

ガーデナー必需品です~~。

蚊が 出てくるんですよねsweat01

ムシムシしているので虫も♪のようですね

そんな中 チェリーブロッサムが咲き出しました~

たんぽぽの処に来て20年以上になります

根は全部外に出ているんですよ~~

Rimg1121

Rimg1122

Rimg1153

シンビジューム・・・垂れ下がる子なんですが・・・

そして多肉ちゃん広場から数点・・・

Rimg1145 Rimg1146

多肉の寄せ植えとブルーハイビスカス・・・

Rimg1148 Rimg1149 Rimg1150

Rimg1151 Rimg1147

バラ ジャクリーヌデュプレの花柄・・・

今日は ノンビリしました~cafe

明日もまた 新品な明日が来る事を信じて・・・

Line_june_005  

  感謝の  こころが あなたを本当に強くします

                ・・・幽石より・・・

« ハイジの村::バラ回廊にて・・・ | トップページ | インターポット・・・ »

コメント

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

素敵なチェリーブロッサム。。。
はじめて拝見し、、お名前も知りました(#^.^#)
シンビジュームの垂れ下がるお花が\(◎o◎)/
いるのですねぇ。。。
母が、たくさん。。お世話しています。。
よく見る、直立さんばかりなので、、
こういう、、、可憐なお花の咲き方。。
良いですねぇ~♫

多肉さんヽ(*´∀`)ノ
前回も思いましたが~~
モリモリ元気いっぱいですねぇ~♥
うさぎガーデンの多肉1年生たちも。。。
ちょっぴりモリモリしはじめています(*^^)v

たんぽぽさん こんばんは~happy01
ゆったり休日いいですねnote
チェリーブロッサムは初めて見たかもeye
虫よけスプレー。。。必需品だよね
ことしもイラガの攻撃受けて治療中のmomoですcoldsweats01

たんぽぽさん    今晩は!
チェリーブロッサムは20年以上も咲いて素晴らしいです。
蘭系なんでしょう。
シンピジュームも良く咲きますね。
蕾が沢山でしばらくは楽しめそうheart04
冬は室内なんでしょうね。
ブルーハイビスカスもマダマダ楽しめますね。
我が家は白色が今はお休み中です、

ribbonうさちゃん
こんばんは~~
お母様 シンビを育てているのね
私もランに一時凝って  全て集めたの~
最後は玄関前の道路に並べてご自由にどうぞ  でした

うさちゃんの多肉ちゃん大事にされているでしょ
たんぽぽは 放任主義~~coldsweats02

ribbonmomoちゃん
こんばんは~~
イラガって あの毛虫?
すごいかぶれるでしょ
何についてた?
椿とか山茶花にいるよね~~
チクチク痛くて  可哀想~~だいじょうぶですかぁ~~

チェリーブロッサム 大事なお花の一つなの~~

ribbonえっちゃん
こんばんは~~
シンビは 冬は最近軒下です
慣れてしまえばいいようです
チェリーブロッサムは大事なのでお部屋です~

ブルーハイビスカス思い切って短くしました
枝が暴れて置く所がなくなってしまって~~

蚊が出没し始めましたね。
家も蚊取り線香を買って来ました。
もう・・・夏ですね・・・。sweat01
暑くなるのにどうしましょう。計画停電もあるようですしね~~~
うちのも、ブルーハイビスカス蕾が膨らみ一輪咲いています。
このこは、本当に良く楽しませてくれます。
また、みつけに行きましょう。
 
明日は、マッサージですか???
痛いのに良く我慢できるね~~
私は、駄目みたい・・・我慢できません。

ribbonこでまりちゃん
パソコン修了の時間に間に合って来てくれて
  ありがとう~~

ブルーハイビスカス 可愛いね~~
 今年は お銀はどうしますか
また あのお店に行ってみようか~
  オキナワスズメウリはどうですか
私は 腐ったような種を蒔いてみたら
でてきたのが そうみたい~~

うん 明日は マッサージですsweat01
痛いけど 胃がよくなるので 行ってます
もう8ヶ月 続いています~~good

たんぽぽさん、何でも扱えるのですね~
ラン、ですよねshine
シンビジウムとも何年もお付き合いしてるのでしょうか
とってもさわやかでキレイな花色ですねheart04

ワタクシも蚊取り線香、必需品です
コレなしでは・・・happy02

こんばんんはrain
チェリーブロッサム、蘭ですか~
桜の花に似ているのですか、あるいはきれいな花に酔ってしまうのですかね
シンビジューム、ちょっとカキランに似ているようですね、でもシュンランの仲間なのですか
今の時期、山に行く時はスキンガード必携です、ヒル対策ですhappy01

おはよう~。
新品の明日?
今日は新品に決まってると思うけど…。
居る場所と自分はそのままだけどね(*^。^*)

お天気悪いと虫にたかられるね…。
いつも顔のどこかが痛かったり、痒かったり。
スキンガード買ったのに、部屋の片づけして見つけました。でも、これは顔には使えないのよね?
ネットのついた帽子は見えにくくて。。。
蚊取り線香は効き目あり?
雨の間は庭仕事お休み~!
これが終わると暑い日がやってくるのかと思うと、気も重い。朝から暗くなるのはどんよりしたお天気のせいよね? お天気のせいにしちゃった(゚m゚*)

ribbonmahlerさん
おはよう~
ランの仲間ですぅ・・・

ランは 長持ちするんですよね
 飽きてしまうほどに・・・(笑)

これから フーランが咲きはじめます・・・


蚊取り線香 必需品ですよね~
 蚊とり腰につけたり 地に置いたり
これから大変です~~

ribbon指月山さん
おはようございます

チェリーブッロサムはランの仲間です~~
  綺麗でしょ
手間いらずの おりこうさんです

シンビは 大きい鉢で私の力では持ち上がりません
  数も少なくしました(苦笑)

ribbon木の葉ちゃん
おはよう~~
今日は 気も重い?
うん  雲が重いからね~

大雨は 大丈夫でしたか

  新品な今日は 気持ちのことよ~~
 昨日は 無いもの

ふわ~~っと24時で消えちゃう
  0時からは 新品さんだよ
昨日も今日も明日も 時間はつかめないけれど
  現実は存在するよね
自然体が一番・・・明日は 又変るんだから・・・
  な~~ン ちゃってね!!

eyeニコリンeyeeye

今年も又ニコリンの相棒♡チェリーブロッサム♡鮮やか色で咲いたねlovely

多肉ちゃんにお会い出来て嬉しい~~~
小道は多肉ちゃんの学校だねwink
テラコッタドールで遊んでる子ヒラヒラドレスで可愛い~~~
今度この子お招きしたいなぁ~~
クリックしてほしいものリストに入れさせてねぇ~~

ジャクリーヌデュプレが飾られた器バードバスなのぉ~~eye

ribbonチロリン
此方にも寄ってくれたのね~
 ありがと。。。。
多肉ちゃん もう置き場がな~~い・・・
でも好きだから どんどん 増えちゃうよ~

 デュプレの花びらの器は 鉢 なのよ~~
  今度upするね
 ニコリンのお気に入り~~なの

今日はガーデングッズの皮手袋とハンド消毒容器をゲットしてきました~
見ているだけで 楽しくなるぅ・・・
お花も ちょっぴり・・・また 覗いてね
今日は  ありがとう~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/40368174

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空の下で・・・:

« ハイジの村::バラ回廊にて・・・ | トップページ | インターポット・・・ »