« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の14件の記事

2011年6月28日 (火)

ご無沙汰しております・・・

みなさ~~ん おはようです♪

ご心配をおかけしております~~

今日は とっても楽!!  

気絶してしまいそうな痛い治療も頑張りました!!

でも 油断は禁物・・・まだ皆さんのところまでは行けずに寂しいですが

もう一息のところまできました~

全快しましたら また宜しくね~~

忘れちゃった!! なんて言わないでね

今日のお花は6/14のものなんですが・・・

お庭に出たいのですが 辛抱辛抱~・・・お花も咲き進んでしまっているのに・・・

Rimg1355 Rimg1356

Rimg1357

Rimg1358 Rimg1360

Rimg1359 Rimg1362

Rimg1361 Rimg1363 Rimg1367 Rimg1368

Line_june_025

   たくさん泣いたから  気づくことが たくさんある。

    たくさん 笑ったから  得たものがたくさんある。

                 ・・・一日一語より・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年6月23日 (木)

少しだけ・・・

少しだけ椅子に腰掛けられるようになりました~

いつもそうなんだけど 右側の骨盤から股関節、お尻 足 背筋半分・・・

痛みます・・・

 出きる事がなくて、横になって 録画して溜めてあったものを いっきに観ています。

もう少しです  皆さんありがとう~~

優しさに 感謝しています・・・ ガンバルゾ~~rock

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年6月22日 (水)

充電しています

noteコメントを下さったみなさまへ

 いつもありがとうございます

只今 腰痛や背中痛等でパソコンも出来ずに(椅子に座れません) ハイハイ状態でいます

暫く お休み・・・

 また 治りましたら よろしくです

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年6月20日 (月)

インターポット雨上がり・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年6月19日 (日)

インターポット・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年6月18日 (土)

雨の日を楽しんで・・・

折角の土曜日なのに雨~~

午前中は お孫ちゃんとインターポットの ”まちへ行く”で遊んでしまいました

ハッピーを沢山集めると ガチャガチャも 何回も出来るようになっているの~

結構 楽しめます。

午後はパンを焼きながら パソコンに撮りためてしまった写真の焼き増しと削除~いつの間にかたまってしまうのね~~

画像は 先日撮ったものからです、多肉ちゃんや愛用のブーツ、皮手など。

Rimg1335

ペンステモン バルバッス~大暑耐寒性宿根草です・・・

ペンステモンは大好き・・・

Rimg1337 Rimg1338

愛用のガーデンブーツと新しく連れ帰った消毒用霧吹き・・・便利です

Rimg1340

バラと入れ替えた玄関周り~~ブリキ大好き!!

ジョウロが大好きでいつの間にか沢山集まってしまっています

Rimg1341 Rimg1345

先日お友達にバードバス?と 訪ねられた白い容器は鉢・・・(笑)

Rimg1347

此方も多肉ちゃん・・・お名前忘れてしまいました~

Rimg1344_2 Rimg1348

フウチソウも風に揺れて・・・お隣はウエルカムボードとバケツの中は

チェリーセージのショッキングピンク・・・

Rimg1351 Rimg1350 Rimg1352

ヒューケラ、ユーフォルビアダイアモンド、ナスタチューム・・・

Line_june_006

    強くなくちゃ

      優しくなれない。

        ・・・一日一語より・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2011年6月14日 (火)

なつかしの旅日記・・・

おはよう~~♪

爽やかな朝を迎えて嬉しい~~sun

  早くお庭に出たいなぁ~~pc

今日は先日のバラ巡り第3弾!!

山梨県勝沼wineにある ハーブ庭園 ”旅日記”からです

姫が結婚した頃、 姫の旦那さまが ハーブやオールドローズが好きで 連れて行ってもらった良き思い出の地、

16年振りに訪ねてみました・・・その頃は まだ バラ園は 蓼科のバラクラだけだったような気がする・・・

Rimg1287

まず最初に飛び込んでくるのが 酔って眠ってしまったジョセフじいさん

私の目的は ジョセフじいさんに逢いたかったこと・・・健在で嬉しかった~

16年もベンチで眠り続けていましたぁ~~

Rimg1288

Rimg1289

Rimg1288

後は大好きな テラコッタ人形・・・

お友達の森でも遊んでいる子・・・たんぽぽの小道にもお連れしたいな

Rimg1290

 ランチは このハーブ園で ちょっとお洒落にrestaurantcafeいただきました~~

Rimg1291 Rimg1292 Rimg1293

Rimg1308

そして あの頃は なかったバラの園へと続きます。

Rimg1296

Rimg1300

Rimg1301

Rimg1303

Rimg1304

Rimg1306

最後は 石和(いさわ)にあるコマツガーデンへcar

また 続きを覗いて見て下さいね   ありがとうございました

Rainn

      ひとには できることと  できないことがある

できるひとを うらやむより できないことをなげくより

    できることを精一杯

       できることに感謝しながら

            ・・・一日一語より・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

2011年6月13日 (月)

インターポット・・・

インターポット
久しぶりのお庭公開です
季節は、 春の日の夕方です・・・
随分と 笑える木も大きくなったでしょ?
水飲み場に小鳥がとまって  お水を飲んでいますよ~~
今 お庭では バラとポピー スィトピーが花盛り~~
お水やり 肥料やり  キラリ   楽しんでいます。
今日は午前中は マッサージ 夕方は胃腸内科へ行き 採血の結果を
  聞きに行って来ますね~~
お空は 鈍より・・・でも 気持ちは明るくGO!!
 
Line_june_014b
     今日の一言・・・
    
      一歩一歩  ゆっくりでいい
                    自分の足で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年6月12日 (日)

曇り空の下で・・・

優しいお花に 癒されて一日が始まりました・・・F22

今日のお出かけは、近くのドッラグストアーに蚊取り線香と 

お外でベープ、虫除けスプレーを買いに行って来ました~~run

ガーデナー必需品です~~。

蚊が 出てくるんですよねsweat01

ムシムシしているので虫も♪のようですね

そんな中 チェリーブロッサムが咲き出しました~

たんぽぽの処に来て20年以上になります

根は全部外に出ているんですよ~~

Rimg1121

Rimg1122

Rimg1153

シンビジューム・・・垂れ下がる子なんですが・・・

そして多肉ちゃん広場から数点・・・

Rimg1145 Rimg1146

多肉の寄せ植えとブルーハイビスカス・・・

Rimg1148 Rimg1149 Rimg1150

Rimg1151 Rimg1147

バラ ジャクリーヌデュプレの花柄・・・

今日は ノンビリしました~cafe

明日もまた 新品な明日が来る事を信じて・・・

Line_june_005  

  感謝の  こころが あなたを本当に強くします

                ・・・幽石より・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年6月11日 (土)

ハイジの村::バラ回廊にて・・・

おはよう~~♪

雨の土曜日 いかがお過ごしかしら?cafe

憂鬱な朝をお迎えでしたら こんなバラの回廊をご一緒に歩いて見ませんか

バラの追っかけ第2弾~ハイジの村からです~~

300メートル続くバラ回廊・・・ただ ただ ため息の連発~M

ルンルン気分でeyelovelyeye

ではどうぞ~~そうそう お天気良すぎてcamera露出の設定を変えなかったの

 ちょっと 出来が悪くて残念ですが ご勘弁を・・・

オンジの小屋には ロンサール?

Rimg1255

回廊は 素晴らしく・・・続きます

Photo

Rimg1259

Rimg1260 Rimg1261

Rimg1262 Rimg1265 Rimg1267

Rimg1268

Rimg1271 Rimg1278

Photo_2

次は 旅日記へと続きます・・・F19

お付き合いありがとうございました~~

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

2011年6月 9日 (木)

小さいけれど・・・

ここ数日は 梅雨を忘れてしまいそう~

毎日西へ東へ バラやハーブの追っかけをしている私・・・

追っかけにも いろいろあるのよ~~(笑)

今日のチリアヤメは たんぽぽの小道のもの・・・

小さいのに 一生懸命に空を見上げて咲いています

小さな私と似ているかな・・・?ふふふ~~

Rimg1227

Rimg1228

Rimg1236

Rimg1237

Rimg1238

Line_june_006

そんなに 頑張らなくていいよ。

  ありのままの  あなたが一番。

        幽石の一日一語より

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年6月 8日 (水)

バラの香りに包まれて・・・

バガテル公園に行ってきました~~

パリ市内のブローニュの森の一画に位置するバガテル公園・・・

伊豆、河津にあるバガテル公園はパリのバガテル公園協会の全面的な協力のもとに忠実に再現されているものだそうです

同じように 同じバラを植え 育てる事も かなり大変なことでしょうね。

バガテルとは「小さくて愛らしいもの」と言う意味だそうです

約1万本のバラのローズガーデンを歩いて見ました~~Rimg1240Rimg1241

Rimg1242

Rimg1243

Rimg1244

Rimg1245

Rimg1246

Rimg1247

Rimg1248

Rimg1249

Rimg1250

パリ・・・ブローニュの森を歩いた気分の嬉しいひと時でした

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年6月 4日 (土)

季節は流れて・・・

小道のお花たちも 果実になりつつあります

来年のために もう少し実ったら収獲します

アグロステンマ、キャンドルクローバー、ルピナス、ポピーです。

Rimg1192 Rimg1195 Rimg1196 Rimg1197

モーツァルトに絡ませたクレマチス、ビルドリオン 同系色で失敗でした。

Rimg1217 Rimg1218

地植えにしたグリーンアイス、お隣では不思議の国のアリス、

Rimg1219 Rimg1220

そしてカンパニュラも・・・ピンクは大雨で折れてしまって脇芽に期待しているの~

なかなか思うようにはいきませんね・・・

Rimg1223

Rimg1224

では またね~~

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ハトさんとヤマシャク・・・

ここ数日体調がすぐれずにダウン・・・今日は 晴れ間も出ていい気分で午後から美容院へ行ってサッパリしてきます

先日の鳩さん~~すっかりたんぽぽにもなついてしまいました~

Rimg1198 Rimg1201

Rimg1202 Rimg1203 Rimg1204 Rimg1206 Rimg1207 Rimg1209 Rimg1210 Rimg1205

Photo

Rimg1178 Rimg1180

紅花山芍薬の蕾が 膨らんできました~

雨の日の撮影です

2日くらいで終わってしまうお花ですが 貴重なお花!!です

| | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »