フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 雨音は お好きですか・・・ | トップページ | お疲れ様でした・・・ »

2011年5月13日 (金)

思い出は近くに・・・

汽車汽車シュッポシュッポ・・・・note

こんな歌 忘れられた歌だね・・・みんな知ってる?

中学の修学旅行も関西まで こんな汽車で行ったよ・・・

窓も開いて・・・顔を出して手を振った記憶が・・・

汽笛を鳴らしながらね・・・

古いことを思い出しました~ヘヘヘ

子供の頃 みんなで紐を結んで電車ごっこをして

  陽が沈むまで遊んだ~~

縄跳びや陣取り、ケンケンパ・・・

いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい笑った・・・

生まれ変わったらまた そんな子供になりたい・・・ふふふ

Rimg0885

大井川SL・・・川根温泉より4/29

« 雨音は お好きですか・・・ | トップページ | お疲れ様でした・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな歌が思い出される(大井川鉄道)
乗ったことはありますか?SL弁当を膝において食べました。名物車掌さんが案内もしてくれてね〜
でもなぜか乗るより来るのを待つ方がドキドキします。
(のぞみ)も快適でいいですが、のんびりシュシュポッポがいいこの頃の私です。

trainせせらぎさん
今日も充実した一日でしたよ~~
SL 乗ったことがありますよ~
金谷から千頭までね~~
 千頭でバーベキューしたりして遊んできましたよ

昔は九州までブルートレイン寝台特急で帰った・・・
  7時半富士駅を出て朝九州について
  駅弁がおいしかった!!

なんだか 昔話をしちゃったね・・・

こんばんは 橋を渡るSLいいシャッターチャンスでした。あそこから見るSLは大勢の人の人気の的になっています。私もカメラ構えて待っていたことがあります。

trainハッピーのパパさん
コンデジですので 上手く撮れません
みんな 大きな一眼レフで 構えていました~~

こんばんは。

私、たいして鉄道マニアでも何でもないけど、SL好き!
昔はみんなこれでしたから!
窓から顔を出してると黒くなるのよね。
音も何だかいいのよね。
最近でも汽車に乗るなんていうと、何処走っとるん?とか言われます。
修学旅行…懐かしいです。
集団就職。。。

train木の葉ちゃん
私も鉄道マニアではないけれどね
 人混みに混じってパチリですが
絵葉書の様に煙が 白く真っ直ぐに立ってほしかった~

  集団就職ああ~上野駅ですね・・・

同じ年代でよかった!!wink

この歌は今でも保育園幼稚園で、
歌ってあげてます。
なつかしい、って先生方には好評o(^▽^)o

私も生まれ変わったらまた同じ親から
生まれたいな
生き方は少し変えたいけど( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんと知っていますよ
この歌
昔 、九州のおばあちゃんちに行くのに
夜行電車で この歌のようでした
懐かしいです
20時間 かかっていましたよ
今なら新幹線で4時間ほどですもんね

いいね~・・汽車汽車シュッポシュツポ・・もう一度帰りたいあの頃に・・・便利さは無かったけど、今考えると自分には一番好い時代だったような気がします。帰れないから余計に感じるのかもcoldsweats01ね。

懐かしいですね。
北海道に行くとき、上野から青森まで乗りました。
ロング・ロング・アゴーですねwink
トンネルに入る時は窓を閉めて、
それでも指など真っ黒になっちゃってね。
台風の余波で青函連絡船が出なくて、
函館から札幌までは立錐の余地もないほど混んでいました。
何十年ぶりに思い出しましたよ~happy01

汽車って乗ったことないなぁ。
修学旅行はひかりだった。
でも中が木のチョコレート色の電車には乗ったことあるなぁ。

traincocoa.mamaさん
今日もいいお天気で嬉しいね~
 日焼けに注意!今日はモッコウバラを剪定
ついでに山吹もね・・・

でもね ひとつだけショックな事が・・・
アーチの上ばかりを見てhairsalonしているパパリンの大きな足元が~~sweat01
柔らかなネモフィラの上に乗ってる~~
 あ~~もうだめ
泣く泣く抜いたけどね
私にもう少し力があったなら自分でやるんだけどね


汽車ポッポのお歌 幼稚園児は何を思い浮かべるのかしら
新幹線じゃないよね
絵本の世界でしょうね・・・
cocoa.mamaチャンは又同じご両親から生まれてきたいなんて
ご両親が知ったら泣いちゃうかもね・・・
巡りめぐってまた 家族になれるといいね・・・

trainakoちゃん
akoちゃんも知っていて嬉しい~~
私も九州へ旅行のときに夜行列車でした
 寝台列車に乗って・・・
懐かしい思い出です
今度九州も前線開通ですから
bullettrain便利ですよね||

train山の風さん
こんにちは~~
ご無沙汰しております
その時代に適応して生きていますから 何の不便も感じずにいました。

新幹線もなかった・・・
  IHもなかった・・・
 携帯電話もなかった・・・

  あと30年後はどうなっているのでしょうね

train山姥ちゃん
山姥ちゃんは 北国生まれなんですか?
 旅情溢れる景色が浮かんできます
津軽海峡冬景色ですか・・・

今ではairplane夢の様な速さで行けちゃいますものね
高度成長~~どんどん便利な生活になりましたね
今度は それを抑えるのにみんなで苦労・・・
  節電 頑張りましょうflair

trainしまちゃん
こんにちは~~
でました!! 汽車を知らない人・・・
うん?
知らないではなくて 乗ったことがないってことですよね・・・
チョコレート色のね~~
  そうそう~~♪
博物館でオリコウにしているかなぁ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/39972597

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出は近くに・・・:

« 雨音は お好きですか・・・ | トップページ | お疲れ様でした・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語