« お日様をいっぱいに受けて・・・ | トップページ | 雨音は お好きですか・・・ »

2011年5月10日 (火)

ブログ5年生・・・

ブログを初めて5年・・・たんぽぽカフェ、小さな手紙、季節の中で・・・

みんなに お世話になって・・・色々教えてもらって・・・

  ありがとうね~

名前は変ったけれど内容は変らず(反省)~

最初からずっと仲良しのお友達、最近仲良くなったお友達、姉妹、従妹も巻き込んで・・・F

将来おばあちゃんになった時そっと読み返してみたい・・・

私の場合ほぼお花のことだけど これからは、心の中も書けたらいいなぁ~

って思う・・・。

さっきから降り出した雨・・・今日はウォーキングはお休みだね

今夜はぶり大根にしよう、フフフ・・・5時になると献立が気になって心も焦る・・・(苦笑)

桃色シリーズから

Rimg0952 Rimg0953

桃色たんぽぽ・・・普通のたんぽぽに比べて背高ノッポさん

Rimg0958

お友達から頂いたサクラマンテマ・・・プクプクお腹が可愛いでしょ

  赤ちゃんがいっぱい入っているのよ~

Rimg0966

す~っと スタイル抜群のおすましさんは アグロステンマ・・・

  とっても綺麗なお花・・・ムギナデシコの方が合っていそうなお花ね。

何することも無い日に感謝・・・今日も暮れていきます・・・M

|
|

« お日様をいっぱいに受けて・・・ | トップページ | 雨音は お好きですか・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう5年ですか!
楽しく続けられていいね〜
思いがけない心の行き違いで疎遠になってしまって寂しい!そんなこともありました。
お花のお話が楽しみです。
ブログを覗けば元気か?体調を壊したか?がわかり安心したり心配したりだね。
悲しいことは忘れて笑って暮らそうね。

投稿: せせらぎ | 2011年5月10日 (火) 17時01分

budせせらぎさん
こんにちは~~
ブログもね 色々な知識も教えられてお勉強になるね~
 その反面 活字は心が傷つく事もね・・・
私も我がままだから 反省することばかりだよ・・・

知らないうちに疎遠になってしまったお友達もいっぱいです~
寂しくも思うけど仕方ない事だと思う
私は短気だから去る者は追わない主義なの~
尽くす人には徹底的に尽くすけれどね(笑)

これからも ゆっくりゆっくりやっていくつもりです
80歳になってブログなんて かっこいいおばあちゃんに なるんだもん~~

せせらぎさんも一緒にやっていこうね

   私の足あと・・・だよ

投稿: たんぽぽ | 2011年5月10日 (火) 17時55分

こんにちは
五年生ですか~、ほぼ一緒の入学でしたね
頑張りましたね happy01
でもたんぽぽさんの方は先進性に富んでいて、どんどん変革していきましたね
一方私の方は いろいろの技を教えて貰いながらも、保守的で相も変わらずのパターン、もっと見習いたいものです

投稿: 指月山 | 2011年5月10日 (火) 17時56分

たんぽぽさん    今晩は!
雨が降り出しましたね
ブログ5年生なんですね。
私も2006年11月から始めました。
沢山の方からいろいろと教えていただきありがたいことです。
年をますごとに誤字も多くなってしまい皆様にご迷惑をおかけいることもあります。
でもブログは楽しみの一つです。
これからもよろしくね。
アグロステンマは難しい名前ですが可愛らしいですね。
今日お友達の家に咲いているのを見てきました。


投稿: えつまま | 2011年5月10日 (火) 18時33分

たんぽぽさんも ブログ5年ですか
よく続いていますね
お知り合いになった たくさんの方が
いつの間にか ブログを止めていかれました
長く続けるのは 大変な事です
無理をしないが 1番でしょうね
私は2005年の3月に初め 気がつけば
もう7年目に入りました
こうして 続けられているのは こうして
皆さんと交流が持てているお蔭だと感謝しています
たんぽぽさんも 無理なく楽しんで続けてくださいね
季節のお花 楽しみにしていますhappy01

投稿: ako. | 2011年5月10日 (火) 19時01分

budbud指月山さん
こんばんは~
2007年5月から始めました~
その頃は リンクの仕方が解らなくてお世話になったことが昨日のように思い出されます
出来の悪い生徒で大変だったでしょうね
めんどくさいのに 丁寧に教えていただいた事忘れません
デジブックもそうでしたね
  ありがとうございます
今日まで続けてこれたのも指月山さんのご指導のお陰です。
これからも お互いに楽しんでいきましょうね
 宜しくです
指月山さんは6年生?来年は中学生ですね
5つボタンのガクラン姿を楽しみにしています。

投稿: たんぽぽ | 2011年5月10日 (火) 19時10分

budえっちゃん
いつもありがとう~~
えっちゃんは6年生~先輩です
いつも私が尊敬している方のお一人です
 指を動かし 頭を使い 若さの秘訣だと思って
 頑張っているたんぽぽなんですよ~

えっちゃんの様に いつも元気で人生を楽しみたいと思っています。
これからも 薔薇の事 クリローのこと クレちゃんのこと教えてね~~

誤字はお互い様にしようね~~
ムギナデシコ可愛いお花だったでしょ?
  育てやすいお花ですよ~~

投稿: たんぽぽ | 2011年5月10日 (火) 19時20分

budakoさん
其方も雨でしょうか~~
akoさんは7年目!!凄いことよね~~
殆どakoさんの場合は毎日ですものね
中学1年生なんだね
画像も綺麗だものね・・・
 いつも癒されていますよ♥

時どきね ブログって何だろう?
って考えてしまう事があるの
解らないまま今日に至ってしまっているけれど
私らしく楽しむことにしています。
これからも どうぞ宜しくね。

投稿: たんぽぽ | 2011年5月10日 (火) 19時29分

5ねんですか~?すごいな~
続けられるって、、、素晴らしいことですよね。
好きでなければ続かないし、元気でなければ途切れてしまう。

わたしも、ぽぽちゃんみたいに、続けられるように、頑張らなくっちゃ。

いいお手本です~

中身は自己満足な世界ですけどね。

投稿: 野花 | 2011年5月10日 (火) 22時37分

こんばんは♪
そうか~・・・もう5年生なんですね♪
たんぽぽさんとは一緒ですものね♪ 私も5年生です~notes
私は2007年の2月からでした。なんだか初めて出会った頃が懐かしいですね♪
たんぽぽさんがいてくれるので、私も楽しくブログが続けられてます♪ いつも、本当にありがとうです~~heart04
たんぽぽさんはいろんなことに挑戦していくのに、私はちっとも進歩しなくて・・・coldsweats01
これからもきっと相変わらずの「のんびりペース」でいくと思いますが、これからもどうぞよろしくです~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年5月10日 (火) 22時49分

五年は長いよね。
そのうちの一年ちょっとのお付き合いですけど、沢山の愛を頂きました。これからも宜しくです。
色々ありながらも続ける事に、自分の事も人の事も見えてきたりもします。大切にしていきたいですね。

ぽぽちゃんの本音のブログも見てみたい(*^。^*)
書くのも書かないのも、その方のブログらしいのかもしれませんけどね。
私、書いてから削除したりも、さすがにいけないかな?とかも思うけど、これでも我慢してるのよね(笑)
酷い女ですか…。

投稿: 木の葉 | 2011年5月11日 (水) 07時11分

5年もなさってるのですねshine
確かにいろんなワザがうかがえますわ!

ワタクシはまだ一年生happy01
たんぽぽさんのようなお花に詳しい方に出会えて
とっても嬉しいです

シラーのことも教えていただいてありがとうございましたheart
再びお邪魔したときに言い忘れてしまってたことに気付いて!

これからも色々教えてくださいねhappy01

投稿: mahler | 2011年5月11日 (水) 10時46分

bud野花さん
今日は大雨注意報が出ている小道からです
薔薇も小首を垂れて 重そうです

振り返っても早い~~
毎日同じようなお話をして季節が巡って
  また同じ花が咲いて・・・
お友達も流れて 私も流れて 色々あったけど
これからも続けていきますので
 宜しくお願いします。

投稿: たんぽぽ | 2011年5月11日 (水) 10時52分

budポエポエさん
おはよう~~
雨降りで今日はお外に出られません
恨めしげに眺めています

5年前最初にお友達が欲しくて
慣れないパソコンでガーデニングを探していて
ポエポエさんのお花に感動しました
自分と同じお花好きの方がいる~~ってね
文章力も無くタジタジして過ごしている時に
ポエポエさんが 遊びに来てくれたこと・・・
もう お忘れでしょうか?ってね
嬉しかったです!
同じような想いも経験していますし心から頼りにしていますので これからもよろしくね
一緒に歳をとっていきましょうね・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年5月11日 (水) 10時57分

bud木の葉さん
今日はたまってしまった録画を見て過ごします・・・
 眠くなりそうだけど・・・

木の葉さんとは たんぽぽカフェを閉店して
小さな手紙・・・心がグレイ色に染まっていた時に
 遊びに来てくれて元気を貰って立ち直る事ができたの

木の葉さんは お世辞もなくしかっりと自分の好みも主張できる方・・・
いつも羨ましくみています。
自分を飾る事も無く人に対しては優しい~ そんなところが大好きです
私も本音を語りたいっていつも感じているの

以前主人が大病したときは 泣き叫んで皆から
応援メッセージをいただき とっても嬉しかった・・・
木の葉さんと知り合う前のことです

最近は平凡に過ぎていますので泣く事も無く・・・
今本音を語ったら くだらない世間話になりそうで
もしかすると お隣さんも見ているかもしれないしね
(笑)
当たり障りの無いブログは面白くはないけれど・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年5月11日 (水) 11時10分

budmahlerさん
こんにちは~~
ブログ1年生おめでとう~
月日はあっという間に過ぎてしまいます
すぐ5年生になりますよ~
此方こそいつも新鮮なブログに感動しています
何も教えることなんてありませんが
少しでもお役にたてれば こんな嬉しい事はないですよね~
こちらこそ わからない事教えてくださいね
  この繋がりがいつまでも続いていきますように・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年5月11日 (水) 11時16分

ぽぽちゃんwink
昨日からず~っとrainだよ

もう・・もう・・5年happy01
たくさん・たくさんお世話になっています
これからもお世話宜しくです・・
ニコリンとめぐり会えてもう5年になるの~~
森に隠れたチロリンを探してくれてありがとう
ニコリンもチロリンもいろんな事のり越えて強い小母さまになったよねsmile

ピンクタンポポねっ・・・
こりずに今年もお迎えしています
♡根が残れば多年草に♡とのお話でした・・お花屋さんの
小道は毎年咲いてるの(多年草になってる)

サクラマンテマ可愛い子~~
風車のような花びらにキュンですlovely

投稿: | 2011年5月11日 (水) 17時04分

heartたんぽぽさん
私は ブログ始めて10か月です
5年も続けられたら 私もこんなおしゃれなブログになるでしょうか

たんぽぽさんの言葉の中に「心の中も書けたら」とありましたね
私もバカが付くほど正直な性格なので 綺麗ごとばかりでこれでいいのか? 
結構悩んだり 空しくなることも_ノフ○ グッタリ
なんか胸の内 吐き出しちゃた ゴメンナサイ o(_ _)oペコッ
何だろう この春先という季節のせいでしょうか


投稿: ばみ | 2011年5月11日 (水) 18時49分

bud風ちゃん
小道も大洪水~~
大きくなりすぎたヤグルマソウが倒れちゃって
支柱をして縛ってあったのが逆効果でそこから折れてしまったかも・・・しんぱ~~いheart03

チロリンは3月頃からスタートでニコリンが5月
  小道のグッズに魅かれてお邪魔するのが
楽しみだった~~
ゆっくりノンビリの似た者同志だったね
おいていかないで~~ってチロリンにせがまれて
動く画像一緒にお勉強したよね・・・
森にかくれんぼしたときは カンテラもって毎日捜し歩いたわ・・・
めぐり合えたこと神様に感謝です。
5年の間に 予想外(今流行の言葉ね)の出来事が
二人共合ったけど 乗り越えたよね

今ではまた新しい 良きお友達と森をお散歩できて本当に嬉しく 安心して見守っている想いでいるよ・・・

嬉しい時も泣きたいときも よろしくね・・・

ピンクたんぽぽは 今年又お出迎えしたの

去年は駄目にしてしまって・・・ピンクすずらんも
まだでてこない・・・
桜マンテマは こぼれダネでふえそうよ~lovely

あらら 長話になってしまって 気をつけて帰ってね~

投稿: たんぽぽ | 2011年5月11日 (水) 19時26分

budばみちゃん
ばみちゃんと同じこと5年間ずっと悩みながら
こんにちになっちゃった・・・

本音のブログだとなんだか愚痴ばかりになってしまいそうだし
此処へ来るお友達ならいいけれど
誰かがこっそり読んでいても怖いしね

たまに泣いたり愚痴ったりしていますけど
線を引くのは難しいね・・・

ばみちゃんは10ヶ月ですか
まだ やる気満々でしょ
わたしなんか マンネリ化で 手抜きばかりです
昔は主人を朝送り出すと直ぐ更新、毎日更新していた・・・

イベント会場へ出かけたり富士山を撮りに歩いたり
燃えていました・・・

怠けてばかりの今だけど いいお友達に恵まれて
お友達とお別れするのは辛くて
なんとか やっています

ばみちゃんも 正直者だから考えちゃうのよね
自分らしくばみちゃんだけのブログを作っていってくださいね
楽しみに寄らせてもらいます・・・heart04

投稿: たんぽぽ | 2011年5月11日 (水) 19時37分

たんぽぽさん いつもありがとう
想ってくれている心を感じています

今 出来ることを頑張って
自分が元気でいられるように少しずつ
ブログも頑張ります

少し後ろからだけど
一緒に歩いていきたい・・・です

よろしくお願いしますね

投稿: wind | 2011年5月16日 (月) 20時50分

scissorswindちゃん
こんばんは~~
ずっと 振り向きながら待っていました
後から?なんて言わないで!!
お手手を繋いで 並んで歩こうね~
windちゃんの方が若いんだから
直に 私が手を引かれる様になるよ~
今度私も ブログを本にしてみようかな
 そのときには ご指導をよろしくね

親孝行も windちゃんが元気でいるからできること
 でしょう~~
無理しないでさぁ~
 本当に出来る事をやればいいと思う
windちゃんが倒れない様にね

私も明日はまた パパリンの付き添いでhospitalだよ・・・
元気なんだけどね~
負けない負けない 自分にね!!
 これからも よろしくね~ずっとだよbombbombbomb

投稿: たんぽぽ | 2011年5月16日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/39936792

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ5年生・・・:

« お日様をいっぱいに受けて・・・ | トップページ | 雨音は お好きですか・・・ »