« お花見・・・ | トップページ | たんぽぽの小道です・・・ »

2011年4月13日 (水)

カタクリと富士山より・・・

みなさん  お元気ですか?

今日はとってもいいお天気になりました~~

落ち着かない毎日を過ごしていますが市内吹奏楽団の演奏を聴きに

 行ったり庭の手入れをしたり、中断していたマッサージも再開・・・

 元気でやっています~~scissors

今日は先日のcameraから 市内中学生が管理しているカタクリのお花と

  富士山は宝永山の大きなお口を見てくださいね~~

Rimg0783 Rimg0787

Rimg0790 Rimg0792 Rimg0793 Rimg0795

帰り道の夕陽・・・今日もありがとう~でした。

|
|

« お花見・・・ | トップページ | たんぽぽの小道です・・・ »

冨士山」カテゴリの記事

コメント

毎日自分らしく暮らしていますね。
かたくりのお花どこでも大事にされています。

宝永山!言われてみれば大きなお口だ。
あそこの道から見るとますます大きいね〜

我が家の夫殿も忙しくて・・・もう何回目かの京都行きです。
そんなんで私も不規則に暮らしていますが、感謝しなければと思います。

里山の浦島さんも毎日釣りにいそしんでいます。
隣の畑ではほうれん草も終わり、次は何かしら?

たんぽぽさんもそろそろ家庭菜園、トマトの苗をお迎えするのでは?
かいわれは相変わらず育てていますよ。
育つ命に癒されましょ。

投稿: せせらぎ | 2011年4月13日 (水) 14時02分

tulipせせらぎちゃん
おひさしぶり~~
今日はやっとpcで遊んでいます
FM富士?を聴きながらです・・・
  地震速報が入ると身構えてしまいますね
せせらぎちゃんは アイホーンで?
今日速報器とランタンをネットで注文しました。
まだまだ 余震も続くようですので・・・。
トマトは 連休頃でもいいのでは?
今年は寒いからね
 先日ブロッコリーとスナップエンドウを友達の畑に
 植えてきました~~
楽しみです・・・

  ご主人も西なら いいよね~~cherryblossomcherryblossom

  ウラシマさんノンビリ釣り糸を垂れていますか
小道では やっと道具箱からサオを 取り出すところですよ~

投稿: たんぽぽ | 2011年4月13日 (水) 14時25分

ヽ(´▽`)/
わぁ~い、音楽も聴けるし、さくらが舞ってるし、綺麗な富士山もあるし!!!
いつもの、ぽぽちゃん!
こうでなくっちゃ!
なんか、嬉しいんだけど、私。
何処かが閉じてる感があったのよね(*^。^*)
また、さくらを散らして真似したくなってま~す!

投稿: 木の葉 | 2011年4月13日 (水) 17時14分

こんにちは
カタクリの花は花弁が反り返って、巻き込んで、きれいに撮れていますね
宝永山の大きな口の中に入れるのですかね?
夕日がいいですねgood

投稿: 指月山 | 2011年4月13日 (水) 18時31分

tulip木の葉ちゃん
いつも 心配かけてしまってごめんね
3/15の わが町の震源地の震度6強から
 毎日不安な面持ちで過ごしているの
 毎日余震があるので またあの大きな地震がくるのではと おびえているの~~。

  忘れていたいな~~despair

木の葉ちゃんの昨日の記事嬉しかったよ
  幸せそうな木の葉ちゃんをみて私も幸せな気分になりました~~。

投稿: たんぽぽ | 2011年4月13日 (水) 19時55分

tulip指月山さん
こんばんは~~
  ご無沙汰でごめんなさい

カタクリをやっと見に行ってきました~
  群生して咲いてくれていないのでcameraポツンポツンです

fuji大きなお口には 入れるんですよ~
 5合目から上り始めて6合目から横に歩くと宝永山に着くの~~
丁度雪との境界線が6合目ですね~~
火口の底まで道もありますし 火口から 馬の背と言う頂上まで上れます。
 砂地を登るのはちょっと大変でしたけど
指月山さんなら 目をつむっていても上れちゃいますよ~~
世界遺産になるのかなぁ~~fuji

投稿: たんぽぽ | 2011年4月13日 (水) 20時05分

かたくり、、、大好きなお花です。

自然に咲くカタクリはなかなかないけれど、やっぱり素敵です。管理が大変なのかな~?

昔このお花を見るためにだけ。。。。だんなと夜中に車を飛ばして大阪から信州まで、走り、その日に帰ってきたことがあります。
つかれたドライブだったけれど、最高に楽しく、キレイのカタクリでした。
なつかしいわ~

富士山もまだまだ雪がきれいに残って、、、
すばらしい~
こどもの国はこれも昔、家族旅行でいた所。
空気がとってもきれいで、何もない所で、みんなでめいっぱい遊びました。
いい思い出。


楽しい思い出、蘇らせてくれてありがとう~

投稿: 野花 | 2011年4月13日 (水) 22時10分

tulip野花ちゃん
お久しぶり~~
先日野花ちゃんの初出勤にコメ入れたつもりが
 反映されていなくてごめんね
長男さんが食事の仕度をしてくれたとか
 楽しく読ませてもらって 何処かで間違ってしまったようですみませんでした。


大阪に住んでいたの?
  信州までrvcar!!凄い!!
私も毎年カタクリを見たくて山梨にある山へ登ります
GWの頃・・・

 こどもの国は広々としていて子供を遊ばせるにはいいところですね
その子供さんも教師ですか
 みんな立派ですね~~野花ちゃんが明るいからよね

  中々落ち着いてお邪魔に上がれないけれどまた
 楽しみに出かけていきますので宜しくね。

投稿: たんぽぽ | 2011年4月14日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/39594379

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリと富士山より・・・:

« お花見・・・ | トップページ | たんぽぽの小道です・・・ »