« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の10件の記事

2011年4月26日 (火)

楽しいガーデニング・・・

今日も一日中ガーデニングで終わった・・・Photo_2

  昨日まで気がつかなかった新芽を見つけたり 植え替えをしたり

  一人遊びは時間制限なしで満足満足・・・

頑張りすぎで腰痛が・・・夕方5キロのウォーキングで調整をする・・・

約1時間てくてくてくてくshoe・・・今日のノルマを達成して夕食に・・・

  お腹が程よくすいて食欲満点(苦笑)よ。。。

今日の小道から~~

Rimg0860_2

ロックガーデンからタツナミソウが覗いています

  ヒューケラもやっと伸び始めました・・・

Rimg0861_2 Rimg0862_2 Rimg0863_2

八重咲きチューリップのアンジェリケ、三寸アヤメ、ブルークローバー・・・

Rimg0864_2 Rimg0870 Rimg0871

アーチはモッコウバラで重そうです・・・

山吹も手前は八重咲き、後方は一重咲き・・・

山吹が咲くと初夏の陽気になるのに今年はまだ寒くて・・・富士山も真っ白です。fuji

Photo 明日も いい日でありますように・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2011年4月24日 (日)

小さな幸せ・・・

今日は五月晴れ? 初夏の様なお天気で気分も爽快でした

 風が強くて 薔薇の小枝が折れそうだったけど・・・

蕾が付き始めて無事咲いてくれるように祈る気持ちでお手入れを・・・した。

玄関先の鉢植えもそろそろチェンジね・・・

  晩秋から楽しませてもらったビオラ・・・沢山の幸せをありがとう

エンゼルランプも もうすぐ終わりかなぁ~~

これからは 夏のお花に衣替え?ワクワクするよね~・・・

Rimg0819

ビオラと原種チューリップのリトルビューティ、後方はナスタチュームとムスカリ・・・

Rimg0826 Rimg0827

エンゼルランプ・・・&ハンギングのブライダルベール~

  今日も充実した一日になりました

     明日もまた よろしくね・・・F

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年4月23日 (土)

今日一日にありがとう・・・

空から大粒の涙が・・・Photo_2

 とっても寒い一日でした・・・

こんな日は 好きな読書をして まったりと過ごしました・・・cafe

明日はお天気も回復して お花たちも元気になってくれるでしょう・・・

画像は昨日のうちにcamera

Rimg0841

キンギョソウ、忘れな草、ペンステモンの銅葉と桜草とっても賑やかな小道です

Rimg0840

小道をはさんで左側のキンギョソウ、大きなお口をあけているようです

Rimg0843 Rimg0844 Rimg0847

ヤマブキソウ、中央の子 お名前を忘れました 山吹の小道から下に見えるのは二輪草・・・

Rimg0845

ヤグルマソウのムラサキが涼しげでしょ?

Rimg0848 Rimg0849 Rimg0842

二輪草の群生と一人静・・・西洋シャクナゲは今年も元気です・・・

  明日は笑ったお花に会いたい・・・

  ・・・今日一日にありがとう・・・Photo

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年4月21日 (木)

小道から・・・

おはよう~~です。またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・

私がサボっている間に小道のお花もどんどん咲き進んでしまって・・・

  草花の生命力にパワーをもらうたんぽぽです

Rimg0821

タイツリソウ、スノーボール今年も元気です

Rimg0823

ガウラの手前のキャットミント

Rimg0822

イワヤツデ(タンチョウソウ)とリュウキンカ

Rimg0825

ハナニラの小道・・・

Rimg0831

イカリソウの小道・・・

Rimg0832

イカリソウと右横は春トラノオ・・・

 今日も何事もなく過ぎていきますように・・・

  皆さんも お元気でいてくださいねscissors

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年4月16日 (土)

緊急地震速報機

先日ネットで注文した地震速報機が届きました

 仙台市青葉区から届いたのです~

なんだか とっても嬉しく感じて・・・小さな商品なのにダンボール箱がないのでしょうね

とっても大きな箱で届いて 大変さが伝わってきました~~

地震速報も

起きている時はテレビで知ることができますが眠っているときが怖くて

ベットに入るとドキドキしちゃって なかなか寝付けないのです

そこで 二階寝室のフロアに早速取り付けてみました

これだけで とっても落ち着いた気持ちになりました・・・

  使用しないで済んだら 一番いいけれど・・・ね。

Rimg0837 Rimg0838

小道ではフリージャの甘い香りがしてきます

  パンジーもまだまだ いけそうです~~

Rimg0828 Rimg0829 Rimg0830

今日は妹を誘って久しぶりにspaに行って来ました~~

  近くにいるのに、ゆっくり会うこともできなかったので 楽しい

ひと時にリフレッシュできました~cakecafericeball

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年4月13日 (水)

たんぽぽの小道です・・・

今日は二度目の更新になります

       今日できることは今日のうちにです・・・

      小道のささやきに耳を傾けてくださいね~~

Rimg0798_2 Photo_2 イチゲが咲きはじめました~最初は1年で消えてしまって翌年は芽も出なかったのに今では こんなに沢山に殖えてくれてルンルンのたんぽぽなんですよ~~

Rimg0801_2 Photo_3 Photo_4

スミレもあちこちで遊んでいます、

リュウキンカはピカピカで縁起が良さそうでしょう。

忘れな草はピンクとブルーが」寄り添って咲いています

小道が占領されてしまうくらい毎年こぼれダネで咲いてくれています

Rimg0805 Rimg0814 Rimg0818

冬越ししたチョコレートコスモス(チョコレートのかおりがするの)とピンクのお花をつけたラミウム、ブルーが素敵なベロニカ オックスフォードブルー小さなお花です・・・

Rimg0804 Rimg0815 Photo_5

ペチコート水仙とハナニラ、向こうに見えるのはレンゲソウです。

  ハナニラの小道・・・そして レンゲソウ~~。

Rimg0816

最後に今のスノードロップの姿です、参考までにどうぞ・・・

とっても大きく葉も太く・・・これで来年も見事な群生を見せてくれるのです

手前に見えるのは チドリソウとイカリソウ・・・。

  最後までお付き合いありがとうございました

    明日もお元気でね~~lovely

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

カタクリと富士山より・・・

みなさん  お元気ですか?

今日はとってもいいお天気になりました~~

落ち着かない毎日を過ごしていますが市内吹奏楽団の演奏を聴きに

 行ったり庭の手入れをしたり、中断していたマッサージも再開・・・

 元気でやっています~~scissors

今日は先日のcameraから 市内中学生が管理しているカタクリのお花と

  富士山は宝永山の大きなお口を見てくださいね~~

Rimg0783 Rimg0787

Rimg0790 Rimg0792 Rimg0793 Rimg0795

帰り道の夕陽・・・今日もありがとう~でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年4月 9日 (土)

お花見・・・

お庭のお花見に行って来ました

暫く行っていない間に占いやガチャガチャもあって一人で遊んで帰りました~

ガチャガチャでは壁紙ゲットでした~~2011.4.9に撮影した【たんぽぽ】さんの【ソナタ広場3】での写真です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年4月 7日 (木)

春の声が聞こえますか・・・

ポカポカ春がやってきたかなぁ~~F2hana

今日は いいお天気でした・・・ちょこっとお外に出てみると

桜もだいぶ咲いてきてお花見をしている姿もチラホラと・・・

夜の街は ショップのネオンも消えて真っ暗だけど みんな節電してくれているのですね

  なんだか嬉しくなりました

小道のお花も 元気に春を告げています

   さぁ~~明日からまた がんばろう!!

Rimg0776

  ハナカンザシは3年生~乱れていますが今年も健全ですよ

Rimg0773 Rimg0774

原種のチューリップ  スィートアリッサム

Rimg0775

サンシュも開花しました~~小さなお花の集まりです

Rimg0779 Rimg0780

クリスマスローズの小道から~~

  明日もみんなで幸せな日になったらいいね・・・Photo

Photo_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年4月 2日 (土)

メガフロート・・・

メガフロート(大型浮体式海洋構造物)・・・我が県の清水港にあります

いつもは、海釣り公園として親しまれていたものです

  このたびの原発事故で汚染水を入れるために提供する事になりました

 長さ136m幅46m高さ3m。

  内部は空洞で空気で浮いているそうです

放射線物質の汚染濃度が低い水約1万立方mを入れる予定のようです

これから横浜港まで運びメガフロート内部に水が注入できるように

改造するそうです~~。

  早急に仕上がるのでしょうか・・・

メガフロートさん  頑張ってきてくださいね~と声援をおくりたい心境です。

  高濃度汚染水が海に流出の速報が流れています・・・

 毎日変る事態に心が痛みますね・・・

Rimg0768 Rimg0769 Rimg0772

どうぞ よき解決策が見つかりますように・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »