« ブルーハイビスカス・・・ | トップページ | 暫く更新はお休みにします・・・ »

2011年3月12日 (土)

ありがとう 大丈夫でした

みなさん  ありがとうございます

  凄い揺れ~~

立っている事が出来なかった・・・

 外に出ていたので思わず大木の山茶花の木につかまっていました

 最初は めまいかな? って 思った・・・

 水槽の水は チャプチャプ!

直ぐ停電!携帯は発信中止・・・

携帯も役に立たないね~~どっこも 繋がらなくて・・・

これでは 安否の確認なんて とれないよ~~

福島原発から 電気を貰っている富士宮市は 地震直後から停電~

被害の様子も解らず・・・不安ですね~~

市の広報もはっきり聞き取れなくて・・・

ガスやさんや消防車がチンチン鳴らしながら巡回していました・・・

今朝になって やっと電気もついて・・・

スーパーなども 停電ですから早仕舞い・・・電池が売り切れだったそうです。

IHやヒーター エアコン生活の不便さを 身を持って感じました

ガスは出たのでなんとか良かったのですが・・・・

  ストーブも地震用にとってあったものを使い

  湯たんぽをガンガンに熱くし炬燵にいれ 聞き取りにくいラジオを聴いていました。

懐中電灯の大きなもの二つをともして、外からガーデン用のソーラーも持ち込んで(ロウソクに代わりくらいにはなりました)・・・

今回の地震で 便利な生活も不便になること

  携帯はすぐ発信中止 公社の電話は勿論つながらない・・・

携帯も充電器が使えない・・・

日頃の注意を改めて しりました・・・

とりあえず 無事だった事をおしらせします

  心配してくださった皆様 ありがとうございます。

« ブルーハイビスカス・・・ | トップページ | 暫く更新はお休みにします・・・ »

コメント

ご無事で何よりです。

怖かった~~!
震源地が東北とは思えないほど、
ぐるんぐるんに揺れました。

ご無事でよかったです
やはり そちらも被害があったのですね
怖かったでしょうね
映像から見る惨状に声もありません

ご無事で何よりです。
暫くはご不自由が続くでしょうけど・・・。

今後もどうぞお気をつけ下さいませね。

無事で良かった。
恐かったね。
真っ暗闇の夜は、何もすることができずただ早く寝るだけ・・・
お布団で眠れる事に感謝ですね。避難場所で猫や犬もいるしどうしようなんて考えていました。

とりあえず、ほんとに無事でよかったです~
怖かったね~!!

budまめ蔵ちゃん
私も震源地は近いと思いました~~
ぐるんぐるんが ピッタリでしたね~
  余震がこなければ いいですね
まだ 落ち着きません。

budakoちゃん
  ありがとう~~
  大丈夫でしたが この世の終わりかな?
    って 一瞬思いました
 ただ事ではないと・・・


朝からテレビを見ていますが
  凄くて・・・お気の毒で心が痛みますね・・・

budはなのいろちゃん

  ありがとうございます
今朝まで停電していましたが 復旧できて
  普通の生活に戻りましたが
 まだ 余震がありそうで 落ち着きません

  被災地の皆様、お気の毒で言葉になりません・・・

budこでまりちゃん
夕べは 寝るのも怖くて・・・
普段の便利生活が ああいう時って裏目にでてしまいますね~

   横揺れで長かったですね~揺れが・・・

 単一電池を買っておかなければです
   車で出来る携帯の充電用品もね・・・

大きな荷物は作ってあるのに
 持ち出そう  なんて気づきもせずにオロオロでした。
  いざとなれば 何も出来ないのが現実かもね

budポエポエちゃん
  ご無事でよかった~~
静岡より上だから 揺れもひどかったと思います
   いつ何が起きるか解りませんね

私庭仕事中だったの
  めまい~~と 思ったの・・・
  家へ入ろうと思ったら 横揺れでガサガサ~~
   何も被害はないのに これだけ怖かったんだもの
被災地の方々・・・本当にお気の毒です。

ご無事で(#^.^#)
良かったです。。。
今日は、、、卒業式でした。。。
被災地域にも、、、と、、、思うと。。
胸の痛む。。。思いでした。。。

budうさちゃん
ご卒業おめでとう・・・・
  お兄ちゃんですね~~

 ご心配かけております
福島からの電気が足りなくて今夜も停電になりそうです

今のうちに夕食の準備です
  落ち着かず其方へもいけなくて ごめんね
もう電池も売り切れで何もありません
 お陰さまで備蓄があったので 助かっています
   では  またね~~

ご無事でよかったです。
そちらの方がこちらよりもずっと揺れたようです。
こちらはたって歩ける程度の揺れで停電もなく、スーパーにパンと単一乾電池が売っていないこと以外はいつもの生活です。

budしまちゃん

しまちゃんの方もご無事でよかった~~

此方では
震度5弱だったようです
パンは今日も2回焼いて娘のところにも 届けました。

予告ですと今夜も6時頃から停電になるそうです
 夕食も早く済ませないとです
福島原発からの電気ですので・・・
パソコンの電源もおとしておきますね
  では またね~
其方にいけずに ごめんね~~

たいへんな思いをしましたね。
でも無事でほんとうによかった。

日ごろの備えは大切だと感じますね。
停電なんて、、、、困るよね。

我が家はみんな無事で、なにも支障はなく、、、
テレビで悲惨な状況を見るたびに、
こころが張り裂けそうになります。

命を張って、救助されている方にも、頭が下がる思いです。
どうか、、、ひとりでも沢山の方が助かりますように、、、
と祈るだけです。

無事で居れてる事には安堵しました。
でも、電気も無い生活が何時まで続くのか…。
何時また、来るかもしれない揺れにも怯えながらの生活…。
どうぞ体調にも気を付けて下さい。
遠くに居て驚く現実をただ見てるだけ…。
少しは何かが動いてくれるようにただただ祈るだけです。

たんぽぽさん、金曜日の午後2時過ぎの地震は
いつもの震度3くらいのだろうと思っていたら
ちょうどパソコンを立ち上げていてだんだんと横揺れが大きくなり怖くなってパソコンを休止しましたpc
茶の間の食器棚は大丈夫でしたしっかり地震対策で心張棒で横も結んであったので倒れることなく置くの本箱の写真立てが動いたのと
ガラスは割れませんでしたが倒れ掛かっていましたから今は写真立ては全部横にして置いてあります。
私の洋服ダンスの扉が開いて主人のネクタイが何本か落ちたくらいで怪我もなく整理ダンスも1センチくらい開いたくらいで地震対策をしていて良かったです。
何時か必ず大きな地震が来ないとは言えないので地震保険は高いですが地震保険と、家財保険も入っていますdollar
生命保険に入っていても障害同士の夫婦の私達にはとうてい保険なんかおりませんからねng

たんぽぽさんも、無事で何よりでしたねgood

たんぽぽさんこんにちは。
ご無事で何よりです。鎌倉も震度4で同じく揺れている最中に電気が止まりました。私はラジオも持たず携帯も持たずで、まったく情報を得る手段が無く、暖を取る術もなく参りましたが5時間程度で復旧しその後は何の不自由もなしでした。
今津波で流された63歳の男性が沖合15キロで救助されたとニュースが言ってました。この様ないいニュースがどんどん入ると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/39197512

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう 大丈夫でした:

« ブルーハイビスカス・・・ | トップページ | 暫く更新はお休みにします・・・ »