フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の12件の記事

2011年3月29日 (火)

たんぽぽの小道から・・・

お久しぶり~~です。

ちょっとの間 目をつむっていた間に小道にもいつの間にか春がきていました

今日は計画停電も中止になりました・・・街も光っています・・・

 私も 大きく深呼吸して早く元の自分にならなければと思っています。

Rimg0749 Rimg0751

エンレイソウ                  ティタティタ

Rimg0752 Rimg0753

レンギョウ                    ヤグルマソウ

Rimg0754 Rimg0755

ヒメリュウキンカ                八重ヒメリュウキンカ

Rimg0756 Rimg0757

 ゲラニウム                    イワヤツデ

Rimg0758 Rimg0759

  ネモフィラ

Rimg0760 Rimg0761

アジュガ                       ムスカリ

Rimg0762

3月29日のたんぽぽの小道の様子です~

  薔薇にも柔らかな新芽が展開してきました

   希望の春に想いをよせて・・・Photo

Photo_2

2011年3月28日 (月)

ほっと一息・・・

留守中にコメントくださった皆様ありがとうございました~

少しの間にポチッとも いいね  に変わったのですね~

  何故かBGMもながれなくなっています・・・

 たんぽぽも大阪、信楽、湯ノ山温泉を巡り 帰宅しましたが

  15日の地震の日から留守にしていましたので  片づけやらにおわれています。

心配していた 宮城、福島のお友達とも無事の確認ができまして

 ほっとしています。

たんぽぽも そろそろ 頑張らなければです~

  疲れが どっとでてしまったようでブログも怠けています

気合を入れて 頑張らねばですねっ!!

今夜の停電は中止になりました・・・引き続き節電をよろしくです・・・

2011年3月19日 (土)

お久しぶりで~~す

こんにちは~~

ご無沙汰しておりま~~す

元気なんですが毎日の揺れに心も揺れていますsweat01

まだ 長女のお家にいるのですが 明日4/20から約1週間の予定で

関西方面に気分転換に出かけてきます・・・restaurantcar

  その頃には 此処も原発も落ち着くでしょうか~~despair

 地震の揺れを感じる地域の皆様も

      お気をつけて過ごしていてくださいね

  

2011年3月17日 (木)

無事です~~

突然の地震に 震えもとまりませんでした~~

 富士宮市が震源地なんて~~sign03

  娘のところで 当分の間同居していますので安心してください

被害も無く 食器が数個壊れたくらいで済みました

  家族も怪我人もなく大丈夫です

 ブログは 当分更新は遅れますが 心配しないで下さい

皆さんも どうぞお気をつけてお過ごしくださいね

   頑張ろう!!日本!!です。

2011年3月13日 (日)

暫く更新はお休みにします・・・

個々へのコメントは 控えさせていただきます~~

  すみません  電力の関係で節電しています。

この1週間の間に 震度7程度の地震がくると言われています

スーパーにはカップラーメン、水 防災用品は、何にもありません~~

  とりあえず御餅とか 買い集めて来ましたが・・・

ポリタンクにお水も幾つか溜めました~~

  明日から 定期的に停電になるそうです

   更新も 遅くなると思いますがまた 何かありましたら

  連絡を入れますのでよろしく・・・

 インターポットのつぶやきで 近況報告をします~~

 では 皆様もお気をつけて~~。

2011年3月12日 (土)

ありがとう 大丈夫でした

みなさん  ありがとうございます

  凄い揺れ~~

立っている事が出来なかった・・・

 外に出ていたので思わず大木の山茶花の木につかまっていました

 最初は めまいかな? って 思った・・・

 水槽の水は チャプチャプ!

直ぐ停電!携帯は発信中止・・・

携帯も役に立たないね~~どっこも 繋がらなくて・・・

これでは 安否の確認なんて とれないよ~~

福島原発から 電気を貰っている富士宮市は 地震直後から停電~

被害の様子も解らず・・・不安ですね~~

市の広報もはっきり聞き取れなくて・・・

ガスやさんや消防車がチンチン鳴らしながら巡回していました・・・

今朝になって やっと電気もついて・・・

スーパーなども 停電ですから早仕舞い・・・電池が売り切れだったそうです。

IHやヒーター エアコン生活の不便さを 身を持って感じました

ガスは出たのでなんとか良かったのですが・・・・

  ストーブも地震用にとってあったものを使い

  湯たんぽをガンガンに熱くし炬燵にいれ 聞き取りにくいラジオを聴いていました。

懐中電灯の大きなもの二つをともして、外からガーデン用のソーラーも持ち込んで(ロウソクに代わりくらいにはなりました)・・・

今回の地震で 便利な生活も不便になること

  携帯はすぐ発信中止 公社の電話は勿論つながらない・・・

携帯も充電器が使えない・・・

日頃の注意を改めて しりました・・・

とりあえず 無事だった事をおしらせします

  心配してくださった皆様 ありがとうございます。

2011年3月11日 (金)

ブルーハイビスカス・・・

今日も気温が低くて小道のお花たちも 身動きせずにじっと我慢をしているようです

それでも 土の中から柔らかな芽も見えはじめて

    嬉しい季節もすぐそこまで!!F

お部屋の中では ブルーハイビスカスが 冬知らずの顔つきで

   咲きはじめました。

Rimg0659 Rimg0679

去年の夏連れて来た子です、10月頃に咲く予定だったのに

  今頃になって咲きはじめたの・・・蕾もいっぱい~~

F_2

  本当はもっとブルーなんですがcameraお許しを・・・

Fine

2011年3月10日 (木)

疲れちゃったぁ~~・・・

ポカポカ陽気に誘われて マスクと帽子姿で小道へ・・・

軒下のトイに絡ませてあるモーツアルト!

そこへワイヤープランツが天高く2階までも伸びてしまって ひどい事に・・・

午前中思い切ってワイヤープランツを 取り除いた~

生垣用の大きなハサミと剪定用の小さなハサミを交互に使って・・・

  疲れた~~大きなゴミ袋2個・・・Photo

小さな物でも買えば高いんだけどね・・・

う~~ん やり始めたらとまらない性格のたんぽぽ・・・

  気がつくと足腰も手首も痛い・・・

明日は今日のたたりに? なりませんように・・・

A

このところ 更新してないので小道のクリスマスローズをちょこっと・・・

  Rimg0675 Rimg0677

・・・午後はお昼ねにしま~~す・・・

Photo_2

2011年3月 8日 (火)

時のたつのも忘れるくらいでした・・・

お友達のお家のクリスマスローズですA

お電話を いただき早速出かけてみましたrun

 オミゴトです、広いお屋敷の中には クリスマスローズや薔薇のアーチと言うよりもトンネルと呼ぶ方がふさわしかったです、

  チューリップやアイリスも沢山~お庭と言うより一山買ってしまってお庭にしたそうですから凄い~~半端ではありません。

ヤグルマソウが野原の様に植えてありました~~

マンサクやシャクナゲも・・・

Rimg0660 Rimg0661 Rimg0662 Rimg0663 Rimg0664 Rimg0665 Photo Rimg0666 Photo_2

余りにも沢山すぎてcamera忘れてしまって!!

存分に目の保養をさせて貰った午後のひと時でした

  お土産に3株も頂いて・・・ありがとうございました。

Photo_3

2011年3月 4日 (金)

明日もきっと・・・

今夜も寒む~~Photo_3

風さんがピューピュー戸口を叩いています

 梅も桜も きっとクシャミをしているよ~~

   大きなマスクを届けましょうか・・・

  小道のチンチョウゲも星型スカーフを小首に巻いて~~

Rimg0626

   う~~ん  いい香りね~

昨日まで 厚いコートを着ていたサンシュは

  少しあわてんぼう

   薄着に なって大丈夫?・・・

  お風邪を引かないでくださいな・・・

Rimg0643

 

          

明日もきっと  いい日に~~Photo_4

Photo_5 お借りしています

2011年3月 3日 (木)

春も足踏みですか・・・

春も足踏み? じらすなんて やめて~~

        北風さんが遊んでいますtyphoon

  でもね お日様はポカポカ~Photo

色々なお花が芽を出したり蕾が見えたり・・・

  春を待つって なんだかウキウキするよね~~

  一番待ち遠しい季節~heart02

クリスマスローズ、ハナカンザシ、寒風にも負けないで頑張っています。

お部屋から眺めていたけれど お花に誘われて小道のお散歩です

クリスマスローズのお名前に詳しくないたんぽぽ・・・トホホです

花びらに縁取りさんと ソバカスちゃんなの~~

糸ピコと?スポット? う~~ん 誰か~教えてくださいpencilbook

Rimg0612 Rimg0613 Rimg0623

ハナカンザシは3年生、ちょっと乱れていますが軒下で越冬した

  頑張り屋さんです~~。scissors

Rimg0631 Rimg0630

フェチダスもやっと蕾がま~~るくなってきました

根元には生まれたての赤ちゃんも・・・お店のご主人からいただきましたlovely

Rimg0637 Rimg0638                       可愛くお手てを広げてきました  うふっ・・・

小道で遊ぶ 大好きな ちっちゃな子・・・

イオノプシデューム・・・小道いっぱいに遊んでいます

Rimg0627 Rimg0629

  Photo_2

  北風さんが優位な今週末ですね~~

    体調に気をつけて楽しくお過ごしくださいね~~

       では  またね~~

Photo_3

2011年3月 2日 (水)

たんぽぽさんちのパターン・・・

いつもフットワークの軽い我が家wobbly この日も息子たちと夕食restaurantwine

約束だったのに

急にspaへ行きたくなってしまった主人!

午後4時急いでhotelを予約~~Photo

   運よく予約も取れて息子たちを誘って伊豆までdash

お孫ちゃんも始めてのホテル泊・・・

とってもオリコウで これでは またお出かけできます。。

Photo_2

少しご馳走を食べ過ぎて昨日の夕食は抜き・・・今日もまだお腹は満タン

 また太ってしまったかな?

夜中時間ギリギリの24時までカラオケ、卓球! 

翌朝12時チェックアウトまで  また カラオケ~~karaoke

若者と同伴ですと行動パターンも変って楽しい・・・happy01

と言う訳でして お留守にしていました

Photo_4          今日は ボンヤリ曜日ですconfident

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語