フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« もうすぐ 春ですね~♪・・・ | トップページ | コメントのマナー・・・ »

2011年2月24日 (木)

ミネラルがいっぱい・・・

身体に優しいお買い物・・・M

Rimg0598

素焚糖(すだきとう)奄美諸島産のサトウキビ100%のお砂糖です

  モンドセレクション三年連続金賞受賞・・・

ミネラルが ぎゅっと詰め込まれています。

セル マラン ド ゲランド・・・こちらは お塩です

  フランス産でフランス伝統の作り方をしています

    粗塩を顆粒加工してあります

お色も真っ白ではなくて砂色のような・・・まろやかなお塩です

最後に湯布院長寿畑の二十穀米・・・食物繊維がいっぱいです  

白米の40倍の食物繊維とか・・・お腹にいいよB   

Photo Photo_2 お借りしています                                                             

今日もゆるりとお過ごしでしょうか・・・Hana

« もうすぐ 春ですね~♪・・・ | トップページ | コメントのマナー・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

雨の一日でしたね。
昨日お花植えておいて良かったね。
今日は、健康食品ですか。
お砂糖にお塩、雑穀米、お醤油、お味噌。
お出汁もこんぶとか煮干しとか。
お仕事で忙しかった頃は、手間ひまかけられなかった分、
今は楽しみながら時間を惜しまず美味しい物を作る。楽しいね!
たんぽぽさんは健康を心がけているようでいいよ。
私は案外好きな物を、食べてしまいます。
もっと年老いてから、ヨロヨロだったりして・・・

あっ!
曲が何だかエレガントに (・∀・)ニヤニヤ
でも、不思議だけど感じも変わるのよね。

体に良いものはいいなと思うけど、それなりのお値段なのがね。
サトウキビ100%って、何時も食べてるのとは違うんでしょうね。私、安売りの時しか買わなくて…。
それにね、雑穀米を炊いたら、男どもは白がいいって。
なんも思わん人に使いたくも無いよね(*^。^*)

ハートが字を書くたびについてくる(´,_ゝ`)プッ

こんばんは、花だけではなく、食事にも気を使い健康に留意する。素晴らしいことです。

budせせらぎちゃん
こんばんは~
  せせらぎちゃん家族はみんな健康だから
  安心しているのよ~

  我が家は ドッコイショ~だからね
 気をつけなくてはと思って・・・
  予備軍ばっかりだもの~(笑)

bud木の葉ちゃん
こんばんは~
例の癖でBGMも コロコロ変るのよ~~
 気分に左右されます・・・

自然食品 お値段がね~
 そうそう 少しお高くて・・・

十二穀米は木の葉ちゃんのお家のほうだね
  我が家の主人も好きではないのよ~
 オヤスミの日に使うようにしています
私は 歯応えがあって好きなんです

♥好きのたんぽぽらしいでしょ?ふふふ

budハッピーのパパさん
こんばんは~
若い頃には 気にもしなかった
  血液検査の結果などに心も揺れるんですよ~
食生活=生活習慣病
でしたら 主婦の責任ですし
  これで予防できるのでしたら楽なものですからね

それでも 身体のあちこちは悲鳴を?あげる年齢なんですよ・・・

たんぽぽさん こんばんは。
体に良い食品ばかりですね。
自然派の私も 健康に良いものをと
心がけています。

多少高くても医療費にかけるよりは
良いので。

素敵な音楽に癒されています。

budoasisuちゃん
  こんばんは~~
BGM気にいってくださって ありがとうございます

  ほんとうですね
  私もhospitalのお世話にならない様に
  心がけています。

後は ストレスを上手く解消して
  ほっこり生きていますscissors

(#^.^#)こんばんは☆彡

うさぎんちも~~16雑穀だけど、、、おいしくて大好き♥
(-_-;)だがしかし。。。Takuが、、、だめで。。。
お値段も、、、お高くて。。。
現在は、、、断念中。。。


ぽぽさんちヽ(*´∀`)ノ
模様替えされたんですね~~

うさぎは(;^ω^)模様替えする度に、、、
なんだかなぁ~~って。。。感じに(T▽T)


失敗は(´ε`;)成功の素って、、、ことにしておこう。。。

(メ・ん・)?そちらは???

雨???だったの???????

年齢が少しずついくと、
無茶していた若いころより、、、
身体の事、気になりますよね。

すこしでも、健康でいたいし、長く楽しんでいたいから、
元気でいるためには、すてきな、、、お買いもの。


恥ずかしながら、健康のため、
私は毎朝、リンゴ人参トマトジュースを飲んで、まいにち歩いて、そして、夜は黒酢豆乳を飲んでいます~
いいのかどうかは、わからないけれど~

ちなみに、湯布院はわたしのふるさとの大分にあります。よく行きました~

素焚糖(すだきとう 初めて聞きました
いろいろと 体に優しい物を
試されているようですねgood

私は雑穀米だけ時々炊きます
16種雑穀米だったと思います
私は好きなのですが 娘達は 時々ならいいけれど
毎日は嫌だといいますsad

体に良いものを集めましたね。
これなら元気100倍ね。
昨日は、母を美容院へ送り迎えしました。たまにしかできない親孝行をしました。
綺麗になって喜んで帰りました。いつまでもおしゃれな母でいてほしいです。
「何時来る??」と電話が来ますが・・・なかなかね忙しさにかまけています。高齢ですからね何時、何時どうなるか解らないもの・・・待っているんです・・
時々顔を見せないと・・・ですね。

どれも美味しそうーと思うのはワタシの体が欲しているからでしょうかねぇ。
やさしいお味なんでしょうねぇ(*^^*)

budうさちゃん
こんにちは~~
今日は もっといいお天気を期待したのに
 お日様は 隠れたり出たりして遊んでいるようです

昨日は雨だったのよ~
  素材やさん探しで遊んでいました。

模様替えは大好きで ちょこちょこやります

二十穀米 おいしい~~でも主人には受けが悪いの・・・

bud野花ちゃん
こんにちは~~
毎日のウォーキングが偉いなぁ~~
人参林檎トマトのジュースは最高よね~~
  私も飲んでいるよ~~
大分の出身でしたか~~
  ブログ友達に大分の方がいます~spa
 いいところですね~~

budakoちゃん
こんにちは~~
雑穀米も毎日では 飽きますよね
  そう  時どきがいいよね
コメヌカに入っている成分が神経伝達にいいでしょう
 マイ精米器で が~っとやっています。

 でもね
  何をしていても駄目な時はだめよね~~
  少しでも予防にと思って使っています

budこでまりちゃん
あらら~
 美容院への送迎だったの~~
  ご苦労様でした

私も先日実家へ行って来ました
  元気な姿を見て安心~~
  しっかりと運動もして偉いなぁ~
   努力家ですからね
私も 見習わなければ・・・

budしまちゃん
お砂糖もお塩もまろやかです~~
  塩分は控えめ 糖分も控えめ・・・
  大変なんですよ~~
 お歳になるとね(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/38998575

この記事へのトラックバック一覧です: ミネラルがいっぱい・・・:

« もうすぐ 春ですね~♪・・・ | トップページ | コメントのマナー・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語