« 小道の小雪・・・ | トップページ | お庭の小鳥です・・・ »

2011年2月16日 (水)

お気に入り~~・・・

何かと雑用に追われて落ち着かない毎日が過ぎています・・・sweat01

Photo_4

                                                                                                昨日のお出かけの帰り     お気に入りの雑貨屋さんへGO・・・

                                                                                  Photo_7

好みの鉢やブリキの小物をゲット!

Rimg0579 Rimg0580 Rimg0582

そして連れ帰った忘れな草やアリッサム、ニオイスミレなど・・・

Rimg0564 Rimg0565

 クラシカルな鉢を見つけました~ニッコリ。

私の おまじない・・・元気な源は

    大好きなお花をナデナデしながら

  土と遊ぶこと・・・

午前中は 春の様でした、ガーデニングもはかどって・・・↑

明日からまた 雨になると言うので バシャバシャとcameraとりあえず・・・。

画像の上でクリックして見てね~~よろしくですeye

Photo Rimg0584 Rimg0570

Photo_2 Rimg0576 Photo_3 Rimg0578 Rimg0573 Rimg0581

フェチダスも蕾が膨らんで来ました~

  原種チューリップも小さな蕾が見えてます

  後半月もすれば 春の便りが届くかもしれないねPhoto_3

cafeあと少しだけ・・・  cafe

Photo_6

  

|
|

« 小道の小雪・・・ | トップページ | お庭の小鳥です・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

budこんにちは~~

春爛漫ですね~~(*´∀`*)
素敵な鉢にセンス良く植えてあると~~
相乗効果になりますね~~♥

火祭りさんも~~盛り盛りと~
紅く紅葉しているしぃ~~イイナァ~~(*´д`*)

うさぎ地区も~~ぽかぽか陽気の一日でした(*^^)v
( ̄□ ̄;)明日は、、、雨、、、みたいだけどぉ。。。
雪よりは(;^ω^)いいかなぁ~~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)元気パワーでましたよぉ(-^〇^-)

投稿: うさぎぐみ | 2011年2月16日 (水) 15時58分

いつもの雑貨屋さんで元気を貰いましたね。
今から楽しんだら長く楽しめていいよ!
ブリキのバケツの子!あのマウント富士?
私も今年も咲いてくれるよう待ってるんだよ。
花粉症に負けないでね・・・

投稿: せせらぎ | 2011年2月16日 (水) 16時56分

lovelyうさちゃん
こんにちは~~
いつも 駆け足でrunやってきてくれて
 ありがと。。。

今日は温かくて久しぶりに土と遊んでしまいました
  もう外は雨模様になりそうです・・・
火祭り 大暴れしてるでしょ
  元気な子ですrock
お花たちに 元気を分けてもらっているたんぽぽなの~~

もう 夕食準備の時間です・・・
  主婦もガンバです。
うさちゃんも ガンバですね

投稿: たんぽぽ | 2011年2月16日 (水) 17時10分

lovelyせせらぎちゃん
  こんにちは~~
  ブリキのバケツの子は
  原種チューリップなの
  真ん中に蕾が見え始めました
  咲いたらまた 覗いてあげてね~~

マウントフジは 小道で遊んでいます
  まだまだ先のようです。

  マスクは手放せません~~weep
今夜から 雨?
  まだ冷たい雨でしょうね・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年2月16日 (水) 17時13分

たんぽぽさん、こんにちは^^*/
お気に入りを手に入れてたんぽぽさんのお庭は
春が訪れたように暖かいですねshine
チューリップも面白いいいですねtulip
忘れな草やアリッサムも素敵な鉢二に植えてもらい
お花達が喜んでいることでしょうね。

明日は雨のようですけど午後は晴れるようですよrain/sun
ありがとうございました、たんぽぽさんheart02

投稿: mikko | 2011年2月16日 (水) 17時29分

たんぽぽさん
一足早く春に衣替えですね。。。
蝶々も飛んでる~happy02
素敵な雑貨もGETしてぽかぽか陽気に
お庭で楽しく過ごしてたんだ~happy01
チューリップの蕾を見ると春気分up
もうすぐだね。。。

投稿: momo | 2011年2月16日 (水) 18時15分

こんばんは~。待ち遠しいねー春が、花達も春を待ちわびているのが感じられますね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年2月16日 (水) 19時36分

tulipmikkoちゃん
  こんにちは~
 今日は午前中は温かくてガーデニング日和でした
  日焼けしたかも・・・です。
  春になると毎日外で土いじり・・・
 心もupにつながります。
本当は 今とっても大変な時なんだけど
 いつも 前向きな気持ちでいられるように
修正しながら たんぽぽも頑張っていますrock
  ささやかな幸せが一番ありがたいですね・・・
  

投稿: たんぽぽ | 2011年2月16日 (水) 19時43分

tulipmomoちゃん
 昨日は一日お出かけだったので
 今日は 充電日でした
 お花でパワーがいっぱいになる安い人間なのよ~~
ポカポカ陽気に誘われて
   時間も忘れて遊んでしまいましたsweat01
momoちゃんは 何をして過ごしていたのかなぁ~~heart04

投稿: たんぽぽ | 2011年2月16日 (水) 19時47分

tulipハッピーのパパさん
昨日は県総まで行って来ました~~(苦笑)
 今日は のんびりと花と遊んで ニンマリです。
春になれば ウキウキしてきますね~~

投稿: たんぽぽ | 2011年2月16日 (水) 19時51分

penたんぽぽさ~ん

イラスト素材(#^.^#)
ペタンコしておきますね~~
うさぎのブログにお借りしているのは、
毎回最後に、素材屋さんのバナーとリンク貼っています。
操作が下手なのかなぁ・・・
バナーにリンク貼れるのと~
貼れないのあって、、、
そんときは~バナー横に
「素材をお借りしています」というメッセージに
リンクぺったんこしていますよ~~(#^.^#)

http://www9.plala.or.jp/kazunao/
     ↑
今日の記事のイラスト

http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
      ↑
多肉ちゃんを記事にしたときの素材屋さん

あと、2~3箇所あります。
おそらく、全部、、、リンクつけていますよぉ~(*^^)v

投稿: うさぎぐみ | 2011年2月16日 (水) 20時39分

こんばんは~
ぽぽちゃん~

なんだか、ぽぽちゃんちは、すでに、春が。。。
もうやってきたようなそんな明るいお花がいっっぱいですね~

雪の影響もなかったようで、よかったね~

お花はやっぱり、お洋服の器をおしゃれにしてあげると、ますます素敵になりますね。
おなじ花でも、より、きれいにしてあげられる。。。
そんなロマンティックなぽぽちゃんのお庭ですね~

行ってみたいな~

投稿: 野花 | 2011年2月16日 (水) 20時45分

花と土をあたると何故か癒されますね。
最近はそれが無いから…。
でも昨日どっさり置かれた土にすみれの葉を見つけて、超テンションが上がりましたね。
石の下の水仙にもね。

植木鉢、素敵!
私も今年は入れものに拘ってみたいと思います。
でも…このあたりには売って無くて…。
それを探しにも、お出かけのきっかけになれそうよね。

投稿: 木の葉 | 2011年2月17日 (木) 07時17分

tulipうさちゃん
ごめんね
パソコンも独学なので 少し難しくなると
理解できなくて~~
バナーって なに?
これでは 始まらないよね・・・シクシク
 また お暇な時に教えてね~~
いつもありがとう・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年2月17日 (木) 13時13分

tulip野花ちゃん
お返事遅れました~~
 忙しく過ごしています
今日も これからお出かけですdash

   少しの合間をぬって お手入れをしてみました
  春がくれば 山野草も芽吹くのですが・・・
 これからも よろしくね~~

投稿: たんぽぽ | 2011年2月17日 (木) 13時15分

tulip木の葉ちゃん
水仙助けてあげれて よかった~~
  スミレの葉も見つけたの~~
  春の便りが届きそうですね

鉢は いつも気にして探しているの
  なかなかお気に入りは ありません・・・
木の葉ちゃんもキョロキョロして歩けば 見つかるかもです。

これから 用事が出来ましてお出かけです
  また 後で伺いますね
 お元気しているでしょ?  私も エンヤコラと
 踏ん張っていますよ・・・rock

投稿: たんぽぽ | 2011年2月17日 (木) 13時19分

ステキな鉢ですね~^^
たんぽぽさんのお庭は一足早くもう春が来ているみたい♪

投稿: しま | 2011年2月17日 (木) 13時29分

は~い がんばりま~すsign03
早く、暖かくな~れですね

先日、はにわeye見てきました
画像アップしてありますので
お暇の時 覗いてみて下さい

投稿: ばみ | 2011年2月17日 (木) 20時35分

お花達が首を長くして春を待っていますね。
クラシカルな鉢もゲットできてgood・・・
ご機嫌なたんぽぽさんのお顔が目に浮かびます。

投稿: こでまり | 2011年2月17日 (木) 21時14分

tulipしまちゃん
こんばんは~~
お気に入りの鉢を見つけてご機嫌なたんぽぽです
お小遣いがみん~~なとんで行ってしまいます(笑う)
  はやく春になるといいですね~

投稿: たんぽぽ | 2011年2月17日 (木) 22時12分

tulipばみちゃん
情報ありがとう~
私の好きなものばかりが並んでいました
もう  くぎ付けです・・・・
  ばみちゃんが羨ましいです。
今度絶対訪れてみたいところです・・・
  また 教えてね~~wink

投稿: たんぽぽ | 2011年2月17日 (木) 22時14分

tulipこでまりちゃん
おかえりなさ~い
  今度4月なのね~~
 桜が咲く頃ですか・・・

この鉢はね
  県総の近くの輸入雑貨やさんから連れ帰りました
  お気に入りのお店なの~~
 暖かくなったら出かけましょうねcamera

投稿: たんぽぽ | 2011年2月17日 (木) 22時17分

こんばんは~

お花はやっぱりいいですね^^ニコ
土を触るってなんだか心和みますよね(^^♪

お花見てるだけでも~素敵なんだけど
土とお花~って最高だね(*^。^*)

私は見るだけだけど~
写真が好きで~お花と出会うお散歩^^
仕事の疲れも取れて~いろんなことに頑張れそう!!

たんぽぽさん~お花って心映しますよね^^ニコ

投稿: あさひ | 2011年2月18日 (金) 00時02分

heart04あさひさん
おはよう~~
お花に癒される毎日です
心沈む時は とりあえず お花やさんへ向かいます
お花やさんで ウロウロしているうちに
 いろんなお花のパワーにいつしか元気が出ている自分がいます。

あさひさんも お花が好きなんですね~
お花の画像 楽しみにしています。
  これからも 応援よろしくです
いつも訪ねてくださって ありがとうございます。

投稿: たんぽぽ | 2011年2月18日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/38895128

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り~~・・・:

« 小道の小雪・・・ | トップページ | お庭の小鳥です・・・ »