« おちびさんのクリスマスローズ・・・ | トップページ | たんぽぽさんちのパターン・・・ »

2011年2月27日 (日)

お花も私も痛い目に・・・

今日は風さんがピューピュー~~Photo

お隣のお布団が二階のベランダから飛んできて小道へ・・・

キャー sweat01 ノックアウトの出始めた新芽の上に・・・大きなお布団が載っている~~

信じられな~~い

布団カバーのレースの部分に

トゲが 引っ掛かってしまって 取れない・・・

そっちが取れれば こっちがとれないよぉ~~

お隣のご主人 慌てて引っ張るからなおとれない・・・

やめて~新芽が取れちゃう!!

  静かに取るから待っててよ~~

どんなに大事にしているかなんて しらんぷりの叔父さん!

Photo_2

おまけに私の大事な山野草花壇に大きな足でズカズカと入ってる!!

わぁ~  出たばかりのヒメリュウキンカを踏んでる!

  あっ  ショウジョウバカマも・・・

  

薔薇の新芽は 折れちゃうし 姫リュウキンカはぺちゃんこに・・・

叔父さんは布団を肩にのせて 

  何も気づかずにスッスッと去って行く・・・

   こういう時って何も言えないよね・・・

  痛い一日でした。weep

  気分を変えて

 初めて咲いた 桜草・・・こぼれダネからです。

Rimg0600

明日は 雨になるのかしら~~

Photo_3

|
|

« おちびさんのクリスマスローズ・・・ | トップページ | たんぽぽさんちのパターン・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは タンポポさんも、花達も気の毒、布団が風に飛ばされてしまったのは仕方がないけれど、隣の主人 ほんの少しだけ気を使ってくれればよかったのにね。でも最後のサクラソウで癒されました。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年2月27日 (日) 17時42分

朝はありがとう。
いろいろやりましたが、やはり成功しませんでした。
お花!なによ〜
私だって、たんぽぽさんの小道はつま先立って見学するのにさ〜
大丈夫かな〜息を吹き返してくれればいいが。
感心の無い人は・・・
前に隣の犬が、大きな牡丹の根を掘ってしまい枯れた事がありました。
でも何にも言えませんでしたよ。
アメリカなら訴訟だよね〜

投稿: せせらぎ | 2011年2月27日 (日) 17時46分

たんぽぽさん
こんにちは~
ダブルショックでしたね~bearing
ご近所だとなかなか言えないけど。。。
花壇に入るのはやめて~っsweat01
て言いたくなるよねweep
桜草がたんぽぽさんを癒してくれるといいなconfident

投稿: momo | 2011年2月27日 (日) 17時56分

こんばんは。
とんだ災難にあいましたねwobbly
ガックリでしょうが
めげずに気合いを入れてがんばって下さい。punch

投稿: 山の風 | 2011年2月27日 (日) 18時14分

こんばんわ
大変でしたね 思わぬ災難で
一瞬で駄目になるけど 復活するには
時間かかちゃいますよね

泣いてる猫のイラストが可愛いです
次々 変化するpc楽しませてもらってます

昨年の酷暑のせいで 家の桜草
例年のように 元気ないです

投稿: ばみ | 2011年2月27日 (日) 18時39分

たんぽぽさん 今晩は~
気付かないって怖いことですね。
自分の知らないところで迷惑をかけていたり、
一寸した不用意な一言がその人の心を傷つけていたり・・・etc
エ~ト私にそんなことは?・・・あるある(笑)
特に相棒(女房)にはねcoldsweats01

投稿: やまぼうし | 2011年2月27日 (日) 23時08分

痛い一日、そして、悲しい一日?

大切なお花、、、、無残にされた時は、、、わかります。
悪気が合えば、注意の一つも言えるけれど、
なにも気付かないで、お花を荒らしたことには、なかなか言いづらいですよね。
それが特に、お隣さんとかだと、、、

きっと、おじさんが帰ったあと、ぽぽちゃんは
必死で、ケアしてあげたんでしょうね。

お花って、強いから、
復活できることを信じて、また、、、
いつものぽぽちゃんのお花育て、、、やってね。


復活できますように、、、、
ヒメリュウキンカ、ショウジョウバカマ、ノックアウト。。。。

投稿: 野花 | 2011年2月28日 (月) 00時21分

あああ!
何故だ! 書いてたら消えちゃったよ~(´Д⊂グスン
もう一度、気を取り直して!

酷いお話です。
哀しくなりますよね…。

布団なんか飛ばすな~!
人の庭を何だと思ってるの!
花が見えないの!
この馬鹿もん!
と、私なりに怒ってみた (*^。^*)
お花達元気でいてくれるといいね。

投稿: 木の葉 | 2011年2月28日 (月) 08時49分

budハッピーのパパさん
おはよう~~
雨降りですね~~
今日はお出かけ日ですか
私も マッサージなんですよ~
  エステ気分でゆるりと過ごしてきます

終わってしまったことは 仕方ありません・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年2月28日 (月) 09時56分

budせせらぎさん
おはよう~
冷たい雨ね~~

お花今日の雨で 元気になってくれるはず!!
  そう思っています
今日は マッサージと午後は息子たちとデートなの
  夜遅くなります・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年2月28日 (月) 09時58分

budmomoちゃん
びっくりですよ~~
外へ出たら 花壇に大きな足で入っているんだもの
  被害・・・ショックでした。

 目も悪そうだから 出始めの芽なんて気がつかないんだね・・・

   今日は冷たい雨です・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年2月28日 (月) 10時00分

bud山の風さん
お花を愛する事のない人には
  お花の痛みも解りませんね

  大丈夫ですよ~~
 お花も私も強いから・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年2月28日 (月) 10時01分

budばみちゃん
おはよう~~
  毎日 なでなでするように可愛がっているお花たちですから 悲しかった~~

  でも 文句も言えないし 泣き寝入りですね・・・
  今日はお出かけ日なの~~
 行ってくるね・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年2月28日 (月) 10時03分

。*((艸д・。`*)゜*。こんにちは。。。

そ、、、そんなに(/ω\)悲しいことあったのですね。。
うさぎガーデンにも、、、職人さんに踏みつけられ、、
☆彡になった。。。クリスマスローズ。。。
今思い出しても、、、悲しいです。。。
痛いほど・・・わかります。。。
たんぽぽさん、、、お優しいから、、、
無神経なお隣のかた。。。
どれだけ、申し訳ないことしてしまったのか、、、
お気づきでは、、ないんでしょうね。。。

きっと、、お花の妖精が、、
素敵なプレゼント、、、届けてくれます。。。

投稿: うさぎぐみ | 2011年2月28日 (月) 13時19分

bud野花ちゃん
ピンポーン~~
お隣さんが去った後 踏みつけれてしまった子の
 葉についた土を取ったり
  薔薇の新芽を折れてしまったのをとったり・・・
  余りそこにいるとお隣さんに気づかれそうで
  逆に気をつかったり・・・お人よしなんです・・・
   ポロポロ・・・sweat02
 ノックアウトも これからなのにね~~
   残念です。

投稿: たんぽぽ | 2011年2月28日 (月) 14時04分

bud木の葉ちゃん
折角書いてくれたのに 消えちゃって二度手間でしたね
  ありがとう~~

  ふふふ 木の葉ちゃんが私の代わりに
  怒りをぶつけてくれて・・・
今日は 雨降りで 踏みつけられた子も生き返るかも・・・
今から遠くにいる息子たちと待ち合わせ~~
  出かけてきます。
夜遅くなりますので明日 遊びに行くね~

投稿: たんぽぽ | 2011年2月28日 (月) 14時07分

budうさちゃん
冷たい雨降りだよ~~
 クリスマスローズも1本やられてしまったの
  柔らかな茎の上に 重たいお布団がドサッでしょ
  重たい首が・・・ヨレヨレです。

うさちゃんが言ってくれるように
  妖精さんが来てくれるかしら~~
  春になれば きっと来てくれるよね~~
 いつもありがとう、お陰さまで可愛いイラスト使わせてもらっています。うさちゃんのおかげだよ~~
   感謝感謝です。 ありがと。。。heart04

投稿: たんぽぽ | 2011年2月28日 (月) 14時12分

ショックでしたね~・・・
私も悲しくなっちゃった・・・

今日は、たんぽぽさんの心のように
一日中雨模様だったけど・・・

きっと、この雨がお花たちを元気づけてくれてますよ!
明日の朝は、ピーンと元気になって
たんぽぽさんにも笑顔を戻してくれますよ~shinehappy01

投稿: ポエポエ | 2011年2月28日 (月) 22時30分

ぽぽちゃんnote
おはようさん~~
昨日はrainrainで寒かったよん
今朝はどんより曇り空~~

ある・・ある~~
森はしょっちゅうcrying
キコリンはお構いなしで・・
愛犬アリスはもっと酷いcryingcrying

ノックアウト新芽でたのねlovelygood嬉しいお知らせににっこりんですlovely

サクラソウも零れ種の元気な嬉しい子ねっheart04
heart01小道の春heart03大好きです~~~

可愛い挿絵が嬉しいですねっ・・・

投稿: | 2011年3月 1日 (火) 08時02分

あれまぁ~
それは痛い目にあってしまいましたねぇ~
お隣さんでは何も言えないしねぇ・・・

さくら草ー癒してくれますね、

私はまだお庭そのまま~~
少しづつ手入れしないとね、

きょうはこれから体操へ~
頑張ってきます!

投稿: yun | 2011年3月 1日 (火) 12時10分

たんぽぽちゃん
こんにちは、大変だったのね。
そんなにされて悲しいよね
そういう時って言いたいけどいえないのよねcatface
たんぽぽちゃんの花壇にはいっちゃうなんて
何も知らずお花が可哀想よねbud

たんぽぽちゃん、きっとまた咲いてくれるよwink
桜草きれいねshine

私今蔵王の樹氷をアップしました見られたら
見て下さいsnowboard

投稿: mikko | 2011年3月 1日 (火) 18時19分

あらら~
お布団が降って来たんだね
大丈夫だった?
新芽くん!!

今日は雨~春の始まりだね
そんなに寒くはなかったけど、今週末は冷えそうだね
でも、これで春になるんだ!!

お花もいっぱい待ってるよね春はいいなぁ~(^_-)-☆

投稿: あさひ | 2011年3月 1日 (火) 21時49分

budポエポエさん
おはよう~~
雨降りが続いています・・・
  お花のこと慰めてもらって ありがとう
強い生命力をもってくれているはずですので
 後に期待しているのですが~~good
いよいよ3月になりましたね~~
 私も昨日は息子夫婦と突然伊豆へ一泊で出かけてspa来たの~~
ポエポエちゃんも楽しみね~~
大きくなったお孫ちゃんにウルウルだろうなぁ~~lovely

投稿: たんぽぽ | 2011年3月 2日 (水) 07時20分

bud風ちゃん
おはよう~~
突然月曜日の夕方から息子たちと伊豆までspaお出かけして来ました~~
カラオケを楽しんだり夜中まで遊んで楽しかった!!
  今日はノンビリ過ごします


まぁ~ キコリンはお花を愛する人なのに~
  アリスちゃんはしょうがないけど・・・
  半べその風ちゃんが想像できるわ
 ニコリンも諦めました~~
  ノックアウトもきっと綺麗なお花が咲いてくれると思う~~
山野草は 痛々しい姿になっちゃったけど・・・

   挿絵たのしんでいるよ~~

  風ちゃんとバッティングしちゃってもいいね~~scissors

投稿: たんぽぽ | 2011年3月 2日 (水) 07時26分

budyunさん
おはよう~~
月曜日から10ヶ月になった孫の初めての1泊旅行でした。
直ぐ歩き出してくれて 見る見るうちに子供になっていくのでしょうね~ユータンの様に・・・。

体操教室へ行っているのね~~偉い!!
  ホテルでカラオケしたんだけどね
  全然だめ~~ 大笑いよ
来生たかおのグッバイデイ~~知ってる?
  やっとでした ウフ・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年3月 2日 (水) 07時30分

budmikkoさん
おはよう~~
お花は もう仕方ない・・・
  自力で頑張ってもらうよりないものね・・・

  蔵王ですか~~
  画像でしか見たことがないの
 一度行ってみたいと思うけど
寒さを考えると心も動かずなの
  後で  お邪魔させてね~~楽しみです。

投稿: たんぽぽ | 2011年3月 2日 (水) 07時33分

budあさひさん
おはよう~~
今朝も はっきりしないお天気です
 寒くなるのかなぁ~~
三寒四温・・・今月いっぱいで春ですね~
  あさひさんも楽しみね~~
小道もお花でいっぱいに変化していきます
 心も伴って ウキウキですよね~~
今日も 元気に いきましょう~~

投稿: たんぽぽ | 2011年3月 2日 (水) 07時36分

たんぽぽさんこんにちは。
googleで調べた処猩猩袴の赤い色には濃淡色いろ有るそうです。亡き父が住んでいた家が鬼怒川に有り私と兄弟は別荘の様に使っているのですが、そこから鎌倉に1株持ってきた猩猩袴はまるで貧血を起こしたように花の色が薄くなってしまいました。それで花の色をお聞きしました。
もともとその土地に雑草のように自生していたからかも知れませんが、私には猩猩袴は強い草と言うイメージが有ります。きっと綺麗に花を咲かせると思いますよ。

投稿: satoyasu | 2011年3月 2日 (水) 14時31分

budsatoyasuさん
こんにちは~~
初めてのカキコですよね~~ありがとうございます
鬼怒川ですか
いいところですね~~
ショウジョウバカマは山にあるようですものね
自生の物がね
私のも 生き返ってくれればいいのですが・・・
今度鬼怒川からのレポートもよろしくね~~

投稿: たんぽぽ | 2011年3月 2日 (水) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/39037185

この記事へのトラックバック一覧です: お花も私も痛い目に・・・:

« おちびさんのクリスマスローズ・・・ | トップページ | たんぽぽさんちのパターン・・・ »