フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 今年もよろしくね・・・ | トップページ | チューリップ大好き・・・ »

2011年1月 4日 (火)

川崎大師へ初詣・・・

1月2日 恒例になっている初詣ツアーに参加してきました

 善光寺、明治神宮、浅草寺、成田山・・・今年は川崎大師へと~~(笑)

 少し早く着きすぎて山下公園も覗いて見ました、中華街で昼食を済ませ

Rimg0354_2 Rimg0358 Rimg0366

 いざ 川崎大師へ・・・。

たいした混みようもなく まずまずの進行でした・・・

Rimg0368 Rimg0369 Rimg0370

     

名物のとんとこ飴をお土産に・・・とんとことんとこ♪飴を切る音が響きます

Rimg0367

Rimg0371 Rimg0372

所々で規制されながら少しずつ前に進みます

    お疲れ様でした~~scissors

« 今年もよろしくね・・・ | トップページ | チューリップ大好き・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん    今日は!
初詣は川崎大師にいらっしゃったんですね。
さすがに大行列ですね。
前に進むのにも大変だったでしょう。
沢山のねがいごとをしてきましたか?
以前に行きあまりの混雑に疲れてしまいました。
川崎の葛餅が大好きです。
中華街も混雑していたでしょうね。
山下公園も散策できて
素敵なお正月でしたね。

メールを下さったんですね。
きずかずに本当にごめんなさいね。
残念でたまりません。

明治神宮に負けず劣らずの混みようですね。coldsweats01
昔々、高校生の頃に行ったことがありましたっけ・・・sign02
いつもは地元の氏神様へお参りするのですが、今年はがんばって・・・でも、やっぱり人ごみは辛いです。(≧∇≦) お疲れ様でした。

すごいですね。話には聞いていたけど。
私は、川崎には何度か行ってますが、大師までは行ったことがありません。
本当にご苦労様でした。

おお! 初詣ツアーですか!
こういうのもいいですよね。
車でお出かけは大変ですけど、連れてってくれるんですもんね。私も一度は行ってみたいし、お正月に旅館で過ごしてみたいとず~っと思っています。

しかし凄い人出で…。
人に酔いそう(*^。^*)
おみくじは買いましたか?
何処かの神社に参って来なきゃ!って遅いけどね。

お疲れ様でした。
毎年寝正月の私、初めての経験でした。健康第一と、お願いして来ました。

楽しかったね。

こんばんわ!
川崎大師へ初詣へ~でしたか?
去年は確か浅草でしたよね^^
むか~~し、一度行った事があります。

たんぽぽさん!
お互いに今年はより良い一年でありますように~
いい一年だったわ!と言えるようにしましょうね^^
宜しくーです。

たんぽぽちゃん

我が家も今日初詣、、、、
行ってきました。

まだまだ、人は多くって、もう少しあとにすればよかったかな~って。


ぽぽちゃんは毎年、違うところへ行ってるの?
なかなかそれも、、、楽しそうで、いいな~

我が家は、、、いつも、鶴岡八幡です。
合格祈願も、、、就職祈願も、、、、

御利益?あるみたいですよ。

今年も、いい年になりそうですね。

初詣ツアー、いいですね。
中華街で昼食かぁ lovely

うちは受験生がいるので、
これから お参りしまくります~~。

fujiえっちゃん
おはよう~~
メールは・・・しませんでしたが・・・(苦笑)
  期待させてしまったようで ごめんね

混雑の中 行って来ました
  きっと 今年もいいことが・・・
 そんな予感がします ふふふ

fuji山の風さん
おはようです
明治神宮は 道が広いから歩きやすいですよね~~
人混みの中へ
  あえて行くたんぽぽ・・・はっはは~~です。

fuji木の葉ちゃん
やっと 普段の生活に戻りつつあります
 初詣はツアーに限ります
 マイカーですとPがありません・・・
周辺は 全部歩いたので
  来年は雪国にでも行こうかな~~
まだ お正月ぼけしているたんぽぽです・・・

fujiこでまりちゃん
おはよう~~
お孫ちゃんの感想は如何でしたか?
楽しかったけど
  初めての参加で疲れたでしょ?
もうこりごりかな~~?
おまごちゃんも 飛行機もお船も見れて良かったね
  ママによろしくね
また ゆっくりランチでもしましょうrestaurantcake

fujiyunちゃん
おはよう~~
本当に新しく歩き始めてもう5日ですものね
年の最後に笑えるように 努めます。

浅草はもう2年前のことなんですよ~~
  yunちゃんのお住まいだったお話聞きましたよね~
  去年は 成田山でしたsweat01

ふふふ・・・初詣、大体歩いたので来年の計画がまだ・・・

  こんなたんぽぽですが また 宜しくね~~

fuji野花ちゃん
おはようです
鶴岡八幡宮・・・鎌倉の?
  わ~~ 忘れてたワ
出かけなくちゃ!!(笑)

  江ノ島の水族館にくらげを観に行きたいな
  流星・・・観ていた?
  ミーハーのたんぽぽ・・・すぐ感化されるのよ~~

  今年も宜しくね

fujiまめ蔵ちゃん
おはよう~~
う~~ん もう お昼だワ
  何もしないうちに午後になってしまう!!

 そうだ!受験生がいたんだよね~~
  野球少年だった・・・
  わ~~ お宮参り急いでいかなくてはdash
  まめ蔵ちゃんも  急いでね~~

  今年も楽しく宜しくね~~
 野球少年!!  頑張ってね~~scissors

川崎大師!お参り出来て良かったね。
早くも来年の計画!たのしみねじっくりいい案をねってよ。
私はゆう君の衰弱を止めるべく看病です。
夫殿に笑われます、「もうすぐ犬小屋で寝るんじゃない?」
なんかこの頃は、解放されたい気分です。

fujiせせらぎちゃん

こんばんは~~
 ゆうくんも せせらぎちゃんの看病のお陰で
 長生きできて喜んでいるでしょうね

我が家でも沢山のワンちゃんを飼ってきたけれど
 みんな寿命でした・・・
寿命が有る限り 見守ってあげるしかないものね
  頑張って~~。

たんぽぽさん~
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
川崎大師すごい人ですね。
私は浅草寺へ行ったのですが、
やはり規制されてましたよ。

今年も素敵な年になりますように~heart04

うわあ 大変でしたね
うちは喪中で鳥居がくぐれないので近所の神社すら行きませんでした
あ 川崎大師はお寺でしたね
お疲れ様でした

あちこち回られたんですね。
人も多くて・・・でも人出の多さも初もうでの雰囲気を盛り上げてくれる要因かも?

店頭で飴を切っているのはお人形ですよね??

fujiハトコちゃん
明けましてオメデトウございます

  今年も宜しくお願いしますね~~

初詣は何処も賑わっていますね~~
  今年こそいい年にして欲しいですね
私たちだけでも笑って暮せるように頑張りましょうね~

fuji鎌倉うちゃぎちゃん
喪中だったのですか・・・
  大変だったのね~~

  初詣も楽しんで歩き回っています
 何はともあれ
  もう少しすみ良い日本にしてほしいですよね~~

fujiしまちゃん
 今年は川崎だけだよん
 去年以前のものです~~

飴を切っているイケメンのお兄さんは
  マネキンちゃんだよん

  本当のお兄さんならcamera写せないもん!!
     はっはは~~
 後本物は ジイジばかっりだったよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/38330901

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師へ初詣・・・:

« 今年もよろしくね・・・ | トップページ | チューリップ大好き・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語