« 昨日は誕生日・・・ | トップページ | 富士山と新幹線・・・ »

2011年1月14日 (金)

白い恋人・・・

先日は沢山のお祝いメッセージをありがとうございました

  益々 明るく楽しく暮らす勇気を貯えることが出来ました

      ありがとうです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     

     寒い寒い冬の小道は 静かです・・・

スノードロップが静かに微笑んでいます

Rimg0395

  かれこれ20年、ひっそりと

   毎年私に合いに来てくれる可愛いお花

    名付けて

    ・・・白い恋人かな・・・

 

  陽だまりで咲く オキザリスも見つけました

Rimg0396 Rimg0399

    桃の輝きとバーシーカラーです

今年こそは 植え替えをして大事にしてあげなくてはと反省です

 初夏の頃から 何も言わずに消えてしまうので、

   つい手もかけずに

         済ませてしまっていました・・。

最後に五つ葉クローバー~~

    葉が5枚あるのよ~~

  画像では 少し見えにくいですね

Rimg0401

なんと 合格クローバーのキャッチフレーズで

   売り出し中なんですよ

  この時期 沢山の受験生のために

    私もブログにて応援しようかと思いまして

  年末に連れて来た子です。

Rimg0402

  受験生の皆さん そして親御さんも 頑張ってください

« 昨日は誕生日・・・ | トップページ | 富士山と新幹線・・・ »

コメント

合格クローバーの写真を見ながら
思わずお願いしてしまいました。

息子は少し焦ってるみたいなのですが、
親は今ひとつ緊張感がありません… bleah

weepこんにちは(T▽T)

うさぎんちは。。。。のんきすぎる。。。
長男に。。。

先日もひやひやさせられましたが( ̄□ ̄;)
今朝も~~「あぁ~~公立の願書、今日なのに清書してなかった~~」

とほほ~~~(T_T)

scissorsまめ蔵ちゃん
 祈願しながら連れ帰りましたよ~~
  風邪を 引かないようにしてね
 お天気も気になるわね~
  大雪になんて ならないで欲しいね・・・
  
  試験もう始まるんでしょ
   消化の良いものを食べて必勝ね
    お祈りしていますscissorsscissorsscissors

scissorsうさちゃん
 うさちゃんところは 高校受験でしたよね~~
 あ~~ 緊張しちゃうな・・・
 この時期は 子供もピリピリするでしょうし
  気も使う?
我が家では お孫ちゃんが来年高校受験なの
  ばあばとしては 今からドキドキしちゃいそうです

うさちゃんも長男さんも 体調管理に気をつけて~~
  絶対大丈夫よ
 頑張ってやってきたんだもの
   合格祈願をクローバーにお願いしておきますね
  頑張ってください

こんばんは。clover
四つ葉のクローバーなら知っていますが
五つ葉は合格クローバーですか明日から
センター試験も始まるし受験生にとっては
苦しい時期ですね。
昔、恐る恐る発表の掲示板を見に行った事を
思いだしました。いずれにしても受験生には
がんばってもらいたいものです。

五つ葉のクローバー!?
あるんですね!
合格には演技がよさそう!
それよりも幸せが必ず来そうでいいですよね。
四つ葉を探すのが楽しかったりもしますけど。
クローバー大好きですよ❤
地植えにするとこれも大変な事になるのかな?(*^。^*)

あああ!
縁起が演技になってました(・_・;)
意味が違うでしょ!って感じで…。
すみませぬ! m(__)m

scissors山の風さん
明日から大雪になりそうですね~~
 交通網も・・・
受験生頑張ってください
  と声援をおくらずにはいられませんね・・・

合格発表は いやですね
  考えるだけで心臓が 飛び出しそうです・・・

scissors木の葉ちゃん
こんばんは~~
 其方も寒いでしょ?
 全国の気温を見ると静岡はやっぱり暖かです

五つ葉クローバー 鉢植えにしましたが
  春になったら小道におろしてみようかな
  凄い事になって原種に戻ってしまうかもね
縁起ー演技・・・気にしないで~~
ご愛嬌よ  私もよくするよん!!

スノードロップがまとまって咲いてイイ~ですねshine
去年初めてほんの一袋分植えて少しのお花を楽しみました
今年も出てくるのを楽しみにしてますnote

かれこれ・・・ということで教えてくださいhappy01
ずっとその場所に植えっぱなしだったのでしょうか
それともたまに分けたりしたのかな・・・

こんばんは~

私スノードロップ大好きなんですよ~
すっごく、、、広がって、群生してて、、、いいな~
広い土地があればこそですね~
うらやましいわ~

我が家のドロップちゃんは、小さな鉢に細々です~
可愛いよね。

ぽぽちゃんのお花で楽しみますね~

こんばんはnightです
お星がきれいな森からです

白い恋人・・・
まぁ~~・・・20年~~~heart04
スノードロップ可愛い子・・・
おちびさんなのにこの寒さに耐えて頑張ってますねlovely
ピンクの優しい花弁が白い恋人のおともですねheart02
森の子はまだ芽がでたばかりでお花はまだまだ先です
小道で沢山楽しませてね~~~

オキザリスいつも元気ですね~~~

スノードロップ、咲いてますね~^^
我が家のはどこ行っちゃたんだか???植わってるはずなんだけどなぁ・・・。

たんぽぽさん    お早うございます。
昨日は氷がはじめてはりました。
寒いですね。
小道はいつも可愛いお花がいっぱい!!
スノードロップは20年もたんぽぽさんを見守ってくれてるのね。
嬉しいですね。
小道にいっぱいの白いお花は素敵heart04
 
お風邪にお気をつけくださいね。
風邪が長引いて~
インフルエンザの予防注射は済ませてますが~~

notemahlerちゃん
おはようです~
  スノードロップの場所
 一度も植え替えはしていません・・・
  お花が終わって種ができて 葉が黄色くなる頃に
   化成肥料をパラパラほんの少量蒔いておきます
   球根を太らせるためと来年の約束をして・・・
  mahierちゃんの スノードロップもそろそろ
   お顔を出す頃かも知れないわね
      お楽しみに・・・  
     
  

note野花ちゃん
 こんにちは~~
  今日も寒いですねsweat01

スノードロップ鉢植えで育てているのね~~
 管理が 大変でしょうね
  小道では 強くたくましく育てています(笑)
  毎年植え替えしているのでしょうか・・・

note風ちゃん
 こんにちは~
 森は静かですか
 うん?クンクン 焼き芋の匂いが・・。

 スノードロップ大きな山茶花の木の下で遊んでいるの
 ピンクの花弁がお布団代わり・・・
  周りは 忘れな草が取り囲んでくれています

かぜちゃんの忘れな草・・・お元気かしら?
 小道では 葉が良く茂っているので
  春には期待できそう~よ 
  暫くは このままで・・・

noteしまちゃん
 スノードロップ 思いがけないところから
  ニョキ?って でてくるのでは?

 宝探しのようで 楽しそう~~
  うっかり 踏みつけないようにご用心よdanger

noteえっちゃん
 お風邪なの?
  大変大変~~パソコンはグット我慢して休養してね
 ニュースだと流行り始めたインフル!
  体調が弱っていると住み着いちゃうからね
 予防注射をうってあるなら 普通の風邪ね
  温かい物を食べて早く治してね・・・

小道のメダカちゃんの睡蓮鉢も毎日凍っています・・・
  今日も曇り空でさむ~~cloudtyphoon

寒い日が続くね。
夜中に起きなくなりよかったような・・・
朝起きも、123で起きないと・・・中々布団の中でもぞもぞ決断が・・・
お仕事していた時は半べそで起きたな〜
昼間も暖房無しで入られなくなったよ〜
食べ物も温かい物が嬉しいよね〜
  はーるよこいです
う〜ん!大寒はいつだっけ?

ごきげんよう おはようを言うつもりがこんばんはになってしまいました
原稿をいれた後は帰って来てコートのまま爆睡して ちょっとインターポットに行ってまた寝て何時間眠ったかよくわかりません
ぽぽさんのお庭に癒されにきました
ありがとう
ではまた

こんばんは。
スノードロップ、可愛いですね。
私も大好きです。
白い恋人かあ。

大阪には…

『面白い恋人』
っていうお菓子が売っているんですよ、
あはは。

おやすみなさい。

snowせせらぎちゃん
こんにちは~~
 寒いですね・・・
お部屋の中のハイビスカスも 寒さに耐えられないかもです・・・
 今日は駅伝を見ています
  富士宮の女の子が二人頑張ってくれました
    京都は雪です

snow鎌倉うちゃぎちゃん
 お疲れ様でした~
 大変なお仕事なんですね・・・
コートのまま眠ってしまって風邪を引きませんでしたか
  気をつけてね~~
これで 締め切りが終わって少し余裕がでるのでしょうか・・・
  ちゃんと 食べてね~~scissors

snowミセスハコツクリちゃん
こんにちは~~
 今日は日曜日で恒例の駅伝を見ています
  地元の女の子(三中)がでているんですよ
  ハコツクリちゃんのお友達の姪御さん?
  頑張って3人抜いてくれました~~

 スノードロップ・・・可愛いです
 姫が20歳の頃に植えつけた子なんですよ~~

 大阪には 面白い恋人” があるの~~?
 関西らしいネーミングですね ハッハハ フレッシュですものねhappy01

やっと来ることができました あー落ち着く
ネットで話すのは大通りに向かって叫んでいるようなものだというのは頭ではわかっていたのに 昨日実感して肝が冷えたというか・・・色々ございまして 勉強になりました
誤解した方にお叱りのコメントをいただいたり本筋とは関係ないところで力を使い果たしてスノードロップに癒されたりしています
ありがとう


wobbly鎌倉うちゃぎちゃん

とんだ災難だったのね~~
  ネットでこうしているのも 
 ちょっとそれてしまうと 大変な事になるのですね
もめ事とかは 一番苦手で本当に神経すりへってしまいますね・・・sweat01
 私は 苦手な方とは合わないように(笑)しています

あの つぶやき広場でも 子供の様に言い合っている方を
 チラッと見たことがあります
 経験は自分を大きくしてくれますね
 漫画のネタにするくらいの気持ちで吹き飛ばしてね~
  解決したようで ほっとしたでしょう
    クワバラクワバラ~~rundash
此方では 面倒なことは避けて楽しくやりましょうね~~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/38464726

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人・・・:

« 昨日は誕生日・・・ | トップページ | 富士山と新幹線・・・ »