« 富士山と新幹線・・・ | トップページ | 春の使者さんやってきた・・・ »

2011年1月18日 (火)

波間のかもちゃん・・・

こんなに寒くて冷たい海なのに・・・

  鴨が波まで遊んでいました・・・

    もしもし~~寒くないですか?

      あら~平気だわよ・・・

     あなたもいかが~~  

       いえいえ御遠慮いたしますわ・・・

    Rimg0412 Rimg0411 Rimg0414

沼津港にて・・・

« 富士山と新幹線・・・ | トップページ | 春の使者さんやってきた・・・ »

コメント

chickこんばんは☆彡

(#^.^#)水鳥さんとも、、、、お話できるんですね(^v^)

今日は、、、、やっと、、、通常の交通に戻りました。。。

富士山や鳥さん。。。心♥癒されます(*´∀`*)

こんばんは~
きれいな水の色
のんびりと浮かぶ水鳥
夢の中の絵のようで寒さを感じません。
とても美しいですheart04

港の中って海鳥たちにとって、いい遊び場じゃないかしら。人間には冬の冷たい水の中も。それにしてもかわいらしい光景ですね。

ぽぽちゃん~

行動的~昨日は、、、新幹線と富士山で、、
今日は鴨さんに、、、港ですか?

いいお天気が続いているので、
どこへ行っても、素敵な風景が見られますね。
寒~~~~いけれど。

鴨を見ていると、優雅で、のんびりで、、、
一日だけ、鴨やってみたい気もしますが、、、

海の波の光がゆらゆら揺れるようで、、、
すてきです。

たんぽぽさん    今晩は!
冷たい海に遊ぶ鴨さんとっても可愛い!!
水がきらきら輝いていい写真です。

富士山と新幹線の構図が素晴らしいです。
写真がとてもお上手ですね。
私も富士山の写真を撮って見たい~~~

風邪がようやく治り明日は高校の新年会へ出かけられそうです。
東京の浜松町まで行ってきます。


きれいな海の青ですねwave
鳥さんに話しかけるなんて
たんぽぽさんの優しさが
見ているこちらにも伝わって来ます

こんばんは。
近くを流れる荒川にもたくさんの
渡り鳥(多分カモかな?)が群れて
いました。

波間のかもちゃん、素敵!
とてもいい色だと思います。
中々、やるもんだ!と思ったもんね(・∀・)ニヤニヤ
こういうの、携帯は難しい。
港町の写真とか撮ってみたいとか思ってるけどね。

notesカモメの水兵さん~の歌が聴こえてきそうです。
海は寒くないですかsign02と、お話して来ましたか~?
今日は、民謡会に行ってきま~す。

ひゃあ この寒いのに・・・ 
と人間は 縮こまっても 
鳥さんは 楽しんでいるんでしょうね

うちの犬dog 寒がりで 家の中では
いつも ヒーターの前ですが
でも 寒い外に散歩に行くの 喜びますhappy02

寒い季節なのにこの写真は楽しそうですね。
海と言えば夏を想像しがちですが、港近くでは鳥が賑やかで、すこしウキウキします。
海の輝きが綺麗に撮れて素敵ですよ〜
   歌姫さん仲間入りで良かったねhappy01

まだ若め(笑)のカモなんでしょうか?
波がキラキラしているのも、
蒼い海の色も、
とってもキレイですね~ shine

鴨さんはタップリの自前のダウンでぬくぬくなんでしょうねー。
楽しそう♪

sunうさちゃん
 うさちゃんの処は 雪が積もるんですね
  交通も元に戻って やっと落ち着きますね

水鳥さんは スイスイ~~waveでした~
  お家のお魚もスイスイですが・・・
  あたりまえよね~~ふふふ

  インフルが流行り始めたようですね
  お坊ちゃまたち 気をつけてね~~

sun山姥ちゃん
 こんにちは~~
 歌姫さんも 覗いてくれてありがとうです
 こでまりさんのときもそうでしたが
  いまから 歌姫さんに特訓です(笑)
写真の加工やBGMまで 教えるには時間もかかりそうですが!
 
  水鳥さんは 羽毛を着ているので
   体温も下がらないのかもしれませんね
 いつも応援 ありがとうございます

sunハッピーのパパさん
こんにちは~~
  そうですね
 港の中は 穏やかですものね・・・
 ゆらりゆらゆら気持ち良さそうでした

sun野花ちゃん
 ふふふ~~
  解ってもらえたようですね
  そうなのよ~~ 新幹線→沼津港だったの
二日に分けたたんぽぽが悪かったですsweat01
  風ちゃんも 態々 沼津港までお食事に来るのよ~
 野花ちゃんも父ちゃんと来てね~~fish

sunえっちゃん
  お風邪が治ってよかったですね
  今日は新年会で盛り上がっているころでしょうか
  お天気もよくて 此方は温かいですが
 東京はどうかしら?
  楽しんで来て下さいね

sunばみちゃん
こんにちは~~
  ばみちゃんの処へどうしてもいけなくて
  道に迷ってしまっています
  一時パソコンの故障でお気に入りが固まってしまってブログにリンクさせていただいている方には行けるのですが・・・
  すみません もう一度アドを入力してくださいますか
  お願いします。 ブログ名でもいいですが・・・
失礼な事をしてしまって 申し訳ございません・・・

sun山の風さん
  こんにちは~~
  荒川にも沢山の渡り鳥が 羽を休めていましたか
  渡り鳥も大変なことですよね~
 渡り鳥に生まれてこなくて良かった~~(笑)

sun木の葉ちゃん
こんち~~は
  なかなかやるもんだ!!
  褒めてもらえて ヤッタネーgood
港町・・・
 なんだか 演歌のようよ~ そう思わない?
  木の葉ちゃんには タンゴがお似合いね
今日もポカポカ陽気で主婦は忙しいです。

sunこでまりちゃん
今日は 民謡踊りの日ですか
 楽しんでいる姿が 浮かびます

  歌姫さん覗いてくれたのね
   こでまりさんに教えたように
  歌姫さんにも 頑張りますpc
  画像の取り入れやBGM 写真の加工は先になりますが・・・

これから我が家へパソコン持参でくることになりました。
コメントの書き方を 教えますので
 また コメントしてあげてください

sunakoちゃん
 鳥さんの画像でごめんね
  アレルギー反応は出ませんでしたか(笑)

  大阪へいつも帰るときに娘のところの
  トイプードルを預かるの
  寒がりで ヒーターのまえや 炬燵にすぐに
 もぐっています。
  今年は夜は 半てんを着て寝ていました。
  犬も寒がりですよね~~ふふふ

sunせせらぎちゃん
  こんにちは~
 港には かもめさん、トンビ、海鵜など
  沢山の鳥が遊んでいました

 かもめがとんだ~~♪
    かもめがとんだ~~♪

  思わず口ずさんでいるたんぽぽでした

 歌姫さんに今から特訓しますので
  コメントのお返事も出来るようになると思います
 宜しくね~~

sunまめ蔵ちゃん

  若者かもチャンかどうかは解らないけれど このかもちゃんは女の子ではないかしら?

  置物の様な あの綺麗なグリーン色は無かった・・・よ
   若者かもちゃん!
  ちょっと 面白い呼び名と思いません?
  鴨がネギを・・・

sunしまちゃん
  こんにちは~
  正しくダウン100%!
 さすが  しまちゃん 面白い~
catちゃん達は 毛皮だものね
  高級のね~~

  この鴨ちゃんも高級ダウンを使用~なるほどねgood

ごめんなさい 私が何かしちゃったのかも
たんぽぽさんの所からインターーポットに
遊びに行って迷子になって帰って来られなく成った事
あるんです
ぽちっと履歴にも(つぶやきを送る)がなくなってるし
いろんな人に迷惑かけてそうで心配wobbly

heart04ばみちゃん
早速ありがとうです
  行き着くことができましたgood
リンクさせていただきますね~~
  これで 遊びに行けます  ありがとう。

おはようさんnote

気持ちよさそうにスイスイの鴨ちゃま・・
綺麗な青い小さな波・・・ゆらゆら・・だね
何処まで行くのかな???
沼津港なのねheart04

のんびり気分になるねぇ~~~
つい・・急いでしまう・・
反省・・反省だよん・・
ゆっくり・・ゆっくりだよね~~ぽぽちゃんheart01

sun風ちゃん
 おはよう~
 遊びに行くのが遅れていてごめんね
 今日は今からパソコン出張指導に行って来ます

  風ちゃんのところでは ゆっくりお散歩したいので 夜になってしまうかな?
  伺うね~~

  波間の水鳥さん 気持ち良さそうでした~~
 また 沼津港へどうぞ~~
 大きな 水門にも上がれるからね~~

-まああ この鴨のすてきな事 初めてみる模様の鳥です
うちのほうにはカルガモとか・・・まがも?ぐらいしかいません
あとは川の鯉をねらっているアオサギとか
鳶はたくさん 鳶はとんでいる時はカッコイイですが 停まっているとぼろぼろだったりします きっと自然は厳しいのでしょう
ではまたね

sun鎌倉うちゃぎちゃん
  アオサギも綺麗でしょ?
  水鳥さんも 冷たいのに・・・
 石の上等で 羽を広げて乾かしているのを見かけます
   やっぱり 少しは寒いのかな?
  なんて 勝手に思うたんぽぽです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/38520651

この記事へのトラックバック一覧です: 波間のかもちゃん・・・:

« 富士山と新幹線・・・ | トップページ | 春の使者さんやってきた・・・ »