« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の15件の記事

2011年1月29日 (土)

109へGO!・・・

Rimg0476

今朝急に お孫ちゃんからのお誘いで109までお買い物に行って来ました

久しぶりに 女3人だけのショッピング!!bag

 長女、孫、たんぽぽ・・・

 楽しい会話を道連れに10時、特急に乗ってGO!!train

CECIL McBEE、 CHU  XXX、などでお気に入りを見っけeye

今日のお買い物はそれぞれに 5~6点をゲット・・・

 私は今流行のポンチョと ニット4枚・・

 109でも たんぽぽも着られる洋服があったよ~~

     まだまだ いけそう(自己満足)・・・good

おいしいランチとお茶をして18時帰宅・・・満足・満足heart04

2011年1月28日 (金)

食虫植物すみれさん①・・・

年末から一度も雨も降らなく勿論雪もなく・・・

小道も 空気も乾燥注意報中なんですよ

室内では一日中加湿器が回りっぱなしです。

程よく加湿されて喜んでいるお部屋の植物あれこれを見てくださいね~~

Rimg0438 Rimg0439 Rimg0441

 ・・・ヒメムシトリ スミレ・・・

     まあるく蕾が見えてきました~~

Rimg0453 Rimg0454 Rimg0460

・・・エアープランツ、ミニウツボ・・・

軒下で紅葉する多肉ちゃんもどうぞ・・・・

Rimg0451 Photo

  真っ赤に燃える~~♪ でしょう・・・

   では またね~~次の子達が出番を待っていますが

  管理人が少し冬眠中で すみません・・・

2011年1月26日 (水)

午後三時・・・

Rimg0444

ウォーキングコースから仰ぐ富士の山・・・(1/25)

    雪が少ないですね~~

Rimg0448

    ・・・県営ソフトボール場・・・

   もうすぐここで全国高校ソフトボール大会が

   開催されます~~

Rimg0446

午後三時の風景・・・(駐車場から)

    こんな景色も好きです・・・

Rimg0442

 近くの荒れ野に咲いていた水仙・・・

       寂しそう・・・

2011年1月25日 (火)

お庭で遊ぶ・・・

インターポット
  其の後のお庭です 笑える木も随分大きくなりました
   お庭の方へも遊びに来て下さいね

2011年1月22日 (土)

忘れな草・・・

Kakou

     小道で小さなお花をみっけ~~

        花言葉・・・私を忘れないでね・・・

           

         

忘れな草をもう一度・・・

2011年1月21日 (金)

春の使者さんやってきた・・・

   暖かな木洩れ日のさす小道・・・

    足音を忍ばせて あの人がやってくる・・・

  重いコートを肩にかけ 

    にっこり笑って小さく手を振った・・・

    春待ち便りをポッケに入れて・・・

Rimg0434_2 Rimg0432_2

・・・ねこやなぎ・・・  ・・・ちんちょうげ・・・

Photo         ・・・みのむし君・・・

  みのむし君こんにちは・・・

   あなたを見つけてしまったわ・・・

   あなたに気づかれないように  そっとそっと・・・

     もう少し  おやすみなさい・・・

2011年1月18日 (火)

波間のかもちゃん・・・

こんなに寒くて冷たい海なのに・・・

  鴨が波まで遊んでいました・・・

    もしもし~~寒くないですか?

      あら~平気だわよ・・・

     あなたもいかが~~  

       いえいえ御遠慮いたしますわ・・・

    Rimg0412 Rimg0411 Rimg0414

沼津港にて・・・

2011年1月17日 (月)

富士山と新幹線・・・

北風は冷たくても陽射しは優しくてcar出かけてみました~~

 新幹線と富士山を撮りたくて・・・

Photo

Rimg0406

Photo_2

富士市からの富士山は 宝永山がくっきりと入ります

風が強いのでしょう~宝永火口と馬の背には雪が無くて・・・(富士山右端)

2011年1月14日 (金)

白い恋人・・・

先日は沢山のお祝いメッセージをありがとうございました

  益々 明るく楽しく暮らす勇気を貯えることが出来ました

      ありがとうです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     

     寒い寒い冬の小道は 静かです・・・

スノードロップが静かに微笑んでいます

Rimg0395

  かれこれ20年、ひっそりと

   毎年私に合いに来てくれる可愛いお花

    名付けて

    ・・・白い恋人かな・・・

 

  陽だまりで咲く オキザリスも見つけました

Rimg0396 Rimg0399

    桃の輝きとバーシーカラーです

今年こそは 植え替えをして大事にしてあげなくてはと反省です

 初夏の頃から 何も言わずに消えてしまうので、

   つい手もかけずに

         済ませてしまっていました・・。

最後に五つ葉クローバー~~

    葉が5枚あるのよ~~

  画像では 少し見えにくいですね

Rimg0401

なんと 合格クローバーのキャッチフレーズで

   売り出し中なんですよ

  この時期 沢山の受験生のために

    私もブログにて応援しようかと思いまして

  年末に連れて来た子です。

Rimg0402

  受験生の皆さん そして親御さんも 頑張ってください

2011年1月11日 (火)

昨日は誕生日・・・

昨年の夏は酷暑だったけど 今年の冬は 厳冬~~

  メリハリがしっかりしているね

夏が暑いと冬は寒い・・・と聞いた事があるけど本当だね・・・

  昨日は 私の誕生日だったの

うん?何回目かって?・・・

    ヘヘヘ 64回目ですΣ(゚□゚(゚□゚*)

  ここまで 頑張ってきたよ・・・

      自分を褒めてやりたいです

 寒い時に生まれたのに寒いのに弱い・・・

  今日の富士山も寒そう・・・でも 凛としているね

Dscf0259

Dscf0262

Dscf0260

Dscf0263

 私は毎日 炬燵に潜って ごろごろ・・・

  少し温かくなるまでこんな毎日だと思う・・・

2011年1月 9日 (日)

パソコンの具合が悪くて・・・

こんにちは~~

久しぶりの更新です・・・

パソコンの具合が悪くて・・・ビスタなんですが、お気に入りが固まってしまったり

みなさんの処へ飛んで行けなかったり不自由をしています

昨日 頭脳を分解してもらい 少し良くなりました

 今日は 容量もついでに増やしてもらうことにしました~~

  静電気がおきて 取り替えるのも大変のようですが、

  息子(長女の旦那様)が頼りです・・・

午後には 部品も届き 治してもらえそうですので 

また皆様のところへも

  お邪魔できると思いますので宜しくお願いします。

画像は新しく仲間入りした 多肉ちゃんです。

Rimg0389 Rimg0390 Rimg0391

 シャビアナ      キャッシーズ     モラニー

  薔薇の花弁のようで 魅力的です

  一番右側の子は 口紅をさしている様な感じなんですよ~

  厳しい寒さが続いておりますが どうぞ皆様もお元気でね

   インターポットには 行けますので 其方で又 宜しくね

2011年1月 6日 (木)

チューリップ大好き・・・

新しい年も どんどん過ぎていっています・・・

 そんなに急がないでね~~

今日も冷たい風が・・・

    明日はここでも氷点下になるそうです・・・

 小道のお花たち・・・辛抱の時です。

  お出かけの帰りにお花やさんを覗いて初買いです・・・

 一足お先に咲いていたチューリップに

    小道のお花を添えて寄せ植えにしてみました

Rimg0379

Rimg0377 Rimg0378 Rimg0393

リュウキンカも再び登場です

   咲きそろってきました

Rimg0388

寒風の中で咲き続ける薔薇・・・

Rimg0384 Rimg0385

     みんな頑張っています。

明日の朝の冷え込みは厳しそうです・・・

  お布団から抜け出すまで13分かかるたんぽぽ・・・

 みなさんは 目覚めてから何分でお布団から抜け出ますか?

  エイヤーと気合を入れなければ起きられないたんぽぽ・・・

         ヘヘヘcoldsweats01

2011年1月 4日 (火)

川崎大師へ初詣・・・

1月2日 恒例になっている初詣ツアーに参加してきました

 善光寺、明治神宮、浅草寺、成田山・・・今年は川崎大師へと~~(笑)

 少し早く着きすぎて山下公園も覗いて見ました、中華街で昼食を済ませ

Rimg0354_2 Rimg0358 Rimg0366

 いざ 川崎大師へ・・・。

たいした混みようもなく まずまずの進行でした・・・

Rimg0368 Rimg0369 Rimg0370

     

名物のとんとこ飴をお土産に・・・とんとことんとこ♪飴を切る音が響きます

Rimg0367

Rimg0371 Rimg0372

所々で規制されながら少しずつ前に進みます

    お疲れ様でした~~scissors

2011年1月 1日 (土)

今年もよろしくね・・・

  明けまして おめでとうございます

      今年もよい一年でありますように・・・

Dscf0029

  

       今年も大きな声で笑いましょう

          宜しくね~~

  食べすぎ 飲みすぎに気をつけてね~~bottlenoodle

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »