« 素敵な午後です・・・ | トップページ | 雪のたよりが届きました・・・ »

2010年12月 7日 (火)

寒さに耐えて多肉ちゃん・・・

ポカポカ陽気の毎日で幸せ・・・♪  最近では厚いコートを羽織る事もなくなりましたね~~

小道の多肉ちゃん達ですが 12月なのに寒さ知らずでプクプク育っています

少しメタボの小道の多肉ちゃんですが 宜しくね

殆ど 忘れてしまったお名前・・・ごめんなさい

Rimg0215_2 Rimg0216_2 Rimg0217_2

Rimg0220_2 Rimg0213_2 Rimg0214

カランコエ・不死鳥・エケベリア・昭和・センベルビバム・月兎耳などの寄せ植えです

Rimg0209_2

クラッスラ・ルベストリス 奇峰錦 タマツヅリ 乙女のほっぺ など

Rimg0212_2

セダムクーベリー(左) ハナフブキ(右)        

Rimg0203_2 Rimg0204_2

« 素敵な午後です・・・ | トップページ | 雪のたよりが届きました・・・ »

コメント

多肉ちゃんて、寒さに弱いのかと思いましたが?
たんぽぽさんちは、暖かいんだね。
こんなに元気でさ!
   かわいいよ〜

weep多肉ちゃんには、この暖かさは嬉しいね。

花が咲いたり・・頑張っているね。

例の整骨医院行ってみようかな・・・

立っているといいんだが・・・かがむと痛~~い。

多肉ちゃん。。たくさんいらっしゃるのね。。まだ育てた事なくって
。こんど。。チャレンジ。そうかぁ。。寒さに弱いのね。。pencil

カイワレ。。美味しかったでしょうねぇ。。新鮮で。。立派なもんですね

heart01せせらぎちゃん
こんち~~は~
多肉ちゃん 軒下ならば大丈夫よ
マンネングサなどは 戸外でもOK
 手参らずのいい子達ですscissors

heart01赤い林檎ちゃん
腰は 大丈夫?
  電気にかかってくると楽になるよ~~
  お大事にね

 今度多肉ちゃんも やってみては?
   子宝草は 何処かへ?
あるでしょ?  火祭りも・・・

  また一緒に楽しみましょう

こんにちは~apple
たんぽぽさんのブログに寄せて頂くと・・
癒されるとは・・こういうことをいうのね~
ってつくづく思いそして感じていますheart04

富士が見える場所でfuji
この時期多肉植物とは・・・
暖かいんですね~note

heart01jazzmaineちゃん

お久しぶり~~
 つぶやき広場でご活躍を拝見していますよ~~

 先日気がついたんだけど私の大好きなプレート
  もしかしてjazzmaineちゃんと 一緒かも・・・
 だったら 嬉しいな!!

かいわれ ピリッとしておいしかったよ~~
 又 種を蒔きました
   収獲は10日後くらいかな?

多肉ちゃんで リースも作ったりするのよね
  今度多肉ちゃんにもチャレンジしてみてねgood

heart01はなのいろちゃん

こんにちわ~~♪
  いつも褒めていただいて恐縮です
 多肉ちゃん 元気なんですよ
  以前は 全部お部屋に入れていましたが
 最近は冬でも暖かくて軒下が指定席になりましたcafe

  富士山は毎日 動じない綺麗な姿に見えますが  
    時には 人をも飲み込んでしまいます
     したから 見ているのが一番ですfuji
   

こりゃ~びっくり!!

多肉ちゃん、、、、多、多、多、、、
じゃなくて~多いね~

いっぱいで、、、
でも、、多肉ちゃんはいっぱいのほうが、
かわいいね。

沢山で、みんなで、かわいらしさを競演してるってかんじで~

私にも~つくって~


なんてね。やってみたいのだけど~
お家で育てるのは苦手で~

いつかは、トライしてみますね~

そうそう、、、ほうとうの話だけど、、、
よく行くお店、、、小作です。

かぼちゃほうとうが大好きで、
いつも、、、これを選ぶのですが~
いつも、、、
おなかぱんぱんで~
動けなくなるくらいで~

ボリュームたっぷり。あったかたっぷりですよね。

heart01野花ちゃん
 おこんばんは~~night
多肉と言っても たんぽぽでは ありませんからね~~pig
 多肉ちゃん 本当はまだ お部屋の中にもあるの
   ヘヘヘcoldsweats01

やっぱり 小作が安心できるよね~~
 かぼちゃほうとうが私も好き!!
   パートナーは鴨とか 食べています。

お家でも カボチャをいっぱい入れてグツグツ・・・
  これから寒い夜にいいですよねnoodlespa

赤い林檎に、しようと思いましたが、なんか全部きえちゃいそうな気がして・・やっていません・・・。

子宝草・・いっぱいこどもが増えて沢山になりました。
子どもが出来ず、不妊治療をしている、娘の友人にも
あげて・・喜ばれています。

たんぽぽさん    今晩は!
かわいい多肉ちゃんがいっぱいですね。
種類が多くて名前が覚えられません。
寒くても外で大丈夫なんですね。
我が家は過保護で育ちが悪いんでしょうね。
寄せ植えはおしゃれでとても素敵!!

こんばんは!
山姥の妹です 始めまして
家にも多肉が一人います。
いろんなのが 沢山あるのですね
山姥のパソコンが壊れたそう(ごん太が乗ったから?)
少しの間お休みでーす。との事です。

わぁ~~~lovely
嬉しい~~~note
こんばんは~~night(日付変わっちゃったぁ~weep

heart03多肉ちゃん大集合heart04
テラコッタドールのひらひらちゃんが可愛い~~~
寄せ植えの木製一輪車もお洒落で~~~
色染める多肉ちゃんもやっぱり綺麗~~~
小人ちゃんの後ろのプレートがぽぽちゃまらしくてニッコリだよん・・よんlovely

おねだり上手のふうちゃんでした。。。wink
小道の多肉ちゃん達に会いたかったのheart04
ありがとうです~~~runでおやすみ・・みんみん♡


おはようございます~。

花に負けず劣らず、多肉ちゃん好きですよ☆
ぷくぷくした感じがいいです。

「昭和」「乙女のほっぺ」…面白い名前が多いのですね。

appleこでまりちゃん
今朝は寒かったね~~
ケナシ山も真っ白~~

ココログ広場で ゲームが登場です
 つぶやきにも書きましたが 面白そうですよ

appleえっちゃん
こんにちは~~
多肉ちゃんのお名前 最初はわかっていたのに
 だんだん 忘れ始めていますcoldsweats01

  軒下ですと 耐寒性もついて
   ズングリムックリです~~
 今年もお外で頑張ってもらいますrock

apple山姥の妹ちゃん
はじめまして~~
  ようこそおいでくださいました
  山姥さんと いつも仲良くさせていただいています
 pcの故障ですか
   寂しいです・・・
 ゴンちゃんが 乗ってしまったから?
   ふふふ 重すぎ?

 態々お知らせご丁寧にありがとうございました
  山姥ちゃんにも宜しくお伝えくださいね
     お待ちしていますよ~~とheart04

appleちろりん
  こんにちは~~
  
  多肉ちゃんみんな元気でしょ
  ワンちゃんも 元気よ
  ラズベリーのプレートjazzmaimeさんと同じみたい・・・。
 古びたブリキで大好きな一つなの

  ちろりんは いつも夜更かしさんね
 美容に悪いわよ~~
   お疲れさまが溜まると風邪も引きやすくなってしまうしね  お気をつけて~~(笑)
  つい お姉さま口調になってしまうわねcoldsweats01

  ココログ広場 クイズ でなく お庭作りでしたtulip
ちろりんも 一緒にやろうよ♡
 昨日クイズって言ったのに・・・
  そのうち クイズも・・・待ってみる?
    もう少し。

appleまめ蔵ちゃん
こんにちは~~

多肉やサボテンには 結構渋いお名前がついていますね

  集め始めると全種類欲しくなってしまうの
 悪い癖です~~ヘヘヘlovely
  手参らずのところも魅力の一つですね~~

budこんにちは~(*´∀`*)

いや~~ん♥
素敵過ぎ====(#^.^#)
多肉ちゃんビギナーとしては、、、
ブログん中に潜り込みたい気持ちになりました♥

今日も~せっせと室内から南側の屋外に。。。
「大きくな~~れ!!! 紅葉してね~~♬」と・・・

いいなぁ~~咲いたお花って。。。どうしたらよいですか??
切ったほうがいいのかな???

appleうさちゃ~~ん
お待ちしていました~~
 まだ お部屋の中に吊るしてある
  ハートや パープルネックレスがあるの
  また 次の機会にupしますので
   宜しくね

 お花は 終わりになると枯れてきますから
  その時 チョッキンhairsalonしてね~
多肉ちゃんは 思わぬお花を見せてくれる楽しみもあって、見た目変らないのにちゃんと大きくなっているところが可愛い~~presentheart02

 お日様の当たる軒下の方が紅葉が綺麗に出るよん。。。
   うさちゃんのお家は 何処?
  キョロキョロ~eye
たんぽぽは 静岡なので温暖なの~~
  寒冷地ですと 夜はお家の中が安全ねhousespa
  また 遊びにでかけま~すネrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37988111

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さに耐えて多肉ちゃん・・・:

« 素敵な午後です・・・ | トップページ | 雪のたよりが届きました・・・ »