« 木洩れ日と遊んで・・・ | トップページ | おはよう~・・・ »

2010年12月 3日 (金)

見つけたよ~小さな芽・・・

大雨と雷に起こされた朝でした。

日中は汗ばむ陽気だったのに  また大粒の雨が・・・・

   不気味な空になってきました・・・

  しっとりと水分を吸った小道は気持ち良く・・・

  リュウキンカが落ち葉の中からお顔を出しています

Rimg0162 Rimg0163

  毎年雪の中から咲いてくれるイメージの

   スノードロップも見え初めて

      今年も元気に再会できそうで今からお楽しみ・・・

Rimg0176

 テクテク歩いていくと  クリスマスローズの小道に出ます

Rimg0165 Rimg0167

  まだ 蕾は見えませんが

 下の方ではふっくらとした蕾の赤ちゃんが

   生まれそう・・・ドキドキしてきます。

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  アップを忘れてしまったブルースターのトンガリ帽子と

    真っ赤なコリウス・・・

Rimg0170 Rimg0175

  コリウスは冬越しは無理なの

大きくてお部屋にも入れてあげられず お外でヒンヤリ・・・

ずっと見守ってきてくれたコリウスさんに心が痛みます・・・

           ごめんね。

|
|

« 木洩れ日と遊んで・・・ | トップページ | おはよう~・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

昼間のあの日差しが嘘みたいなお空です。
暖かくて新芽が、春と間違えて顔を出しそうね。
クリスマスローズ!
昨年の変わった子は、ダメになってしまいました。
十年来の子達は、たんぽぽさん家と同じで、小さな花芽が、膨らみかけていますよ。
予報では寒さが来るそうです。
体調管理わすれずに・・・

投稿: せせらぎ | 2010年12月 3日 (金) 16時31分

変な天気でした。でも花々はしっかりと芽を出し花を咲かせようと頑張ってるね。楽しみだね。

投稿: ハッピーのパパ | 2010年12月 3日 (金) 16時33分

presentせせらぎちゃん
本当に 昼間は暑かったね~~
  お花が勘違いしそうで気になったほどです
今日は 何ヶ月ぶりかで こでまりさんとデートでした
 おはなやさんを覗いて春の苗を連れ帰りました~

  
クリスマスローズ 珍しい品種ほど消えちゃいますねsweat01
小道にも 今年初めての子達がいますが
  どんなお花が咲いてくれるのか楽しみです。
去年パートナーからpresentのWちゃんは
  咲いてくれるかな~~heart02

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 3日 (金) 17時21分

presentハッピーのパパさん
こんばんは~~
本当に 変なお天気で 嫌な予感がしそうです
  昼間は 夏のようでしたsweat01
それなのに また 降りだして来ました
 寒さがやってくるそうですね
  風邪等に好かれないように追い払いましょうねrock

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 3日 (金) 17時25分

朝は雨が凄かったけど、お昼頃からは風が凄いです。
体重だけは誇れるので、飛ばされないで済んでますhappy02

お花たちはシッカリ春の準備を始めているのですね。
リュウキンカ・・黄色い花ですか?
色々な花が咲く春が待ち遠しいですね。

投稿: 山姥 | 2010年12月 3日 (金) 17時37分

present山姥ちゃん
こんばんは~
今も強い風が吹き荒れています~~
 怖いですね・・・

リュウキンカは ピンポーン
  黄色いお花です
   ピカピカの・・・

お花たちは 少しずつ春への準備・・・
  ちゃんと生きているんですね
 

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 3日 (金) 19時42分

春を。。迎える準備が着々と。。地中ではおきてるんですね。。
クリスマスローズ。。新芽や。綺麗な。若い葉が、、お花の為に
どんどん。。芽吹き始めましたね。。我家にも。来年で。。16年に
なる。。記念で植えた。。クリスマスローズがいます。。クリスマス
ローズの小道。。素敵ですね。。待ち遠しいですよね。。開花cutesweat01

投稿: jazzmaine | 2010年12月 3日 (金) 20時58分

リュウキンカが咲くのですか?
いいな~うらやましい。

北海道を旅していた時、
雪解けの中から、
黄色いヤチブキ(リュウキンカ)が顔を出していた
のが、かわいくて~

春がくるんだな~と期待しちゃう花です。
大好きな花。

咲いたら、アップお願いしますね~

投稿: 野花 | 2010年12月 3日 (金) 21時23分

(◎´∀`)ノとんとんと~~ん

こんばんは☆彡

わ~~~\(◎o◎)/
クリスマスローズ。。。見事な小路~~♥
うさぎガーデンにも(T▽T)いてくれたんだけど、、、
とある工事のとき(´;ω;`)踏まれすぎて(T_T)
再起不能に・・・・(-_-;)

只今、、、ちっちゃなbaby苗が、、、ちょっぴりいるだけ(T▽T)

今晩あたりから、、、、とても寒くなりそうです。。。
ご自愛ください(#^.^#)

良い週末を~~お過ごしください☆彡
(o・・o)/ おやすみなさい(u_u)。。。zzzZZ

投稿: うさぎ組 | 2010年12月 3日 (金) 22時42分

昼間とうって変わりすごい風でしたね。
昨日買ったお花を今から、植えようとおもいます。

投稿: こでまり | 2010年12月 4日 (土) 09時42分

presentjazzmaineちゃん
こんにちわ~~
ボーットしている間に地中では
  しっかりと。。。。
芽吹きの準備進行中でした

  16年生がいるのね~~凄いなぁ。。。

いつもクリスマスに間に合う子がいるんだけど
  今年は遅刻組になりそうなの
   ショ~~ックcrying

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 4日 (土) 17時14分

present野花ちゃん
 リュウキンカは四国のお友達に
  頂いた記念のお花なの

ゴールドのお花が 可愛い~~
  ピカピカおはなです

 お楽しみにね~~開花の時には見に来てねlovely

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 4日 (土) 17時16分

presentうさちゃん
とんとんとん~~
  どうぞ~~お入りくださいませ~~house

  あらら・・・可哀想~
  工事中に大怪我をしちゃったのね

可愛いベビちゃんも 2,3年で開花しますからね
 お楽しみに~~~

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 4日 (土) 17時19分

presentこでまりちゃん
私は あの後 急いで植えちゃいました
 大粒な雨に追われながら・・・

  素敵に植え終わりましたか?

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 4日 (土) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37941478

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけたよ~小さな芽・・・:

« 木洩れ日と遊んで・・・ | トップページ | おはよう~・・・ »