« 寒さに耐えて多肉ちゃん・・・ | トップページ | ココログ広場でお庭作りをはじめたよん。・・・ »

2010年12月 8日 (水)

雪のたよりが届きました・・・

夕べの嵐もおさまって 今朝は快晴!sun

でも冷えてる~~  お山はどうかな?といつもの窓から覗いてみると

 毛無山、雨ヶ岳、天子岳 まで真っ白~~snow

いよいよ お郷にも雪がお目見えです~~

電線ばかりの 画像ですが・・・bearing

Rimg0225 Rimg0226

右から 毛無山、雨ヶ岳、長者岳、天子岳へと続く・・・shoe 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

(v^ー゜)ヤッタネ!!  

沖縄スズメウリがやっと 赤く色づいて来ました~

Rimg0233

    ずっと 待っていたの

  小道の子は赤くならないで終わってしまうのかと

        ヤキモキしながら・・・heart02

   片付けてしまおうかと思ったけれど 

       赤くなった果実を見たくて!ガマンガマンconfident

Rimg0234

  たんぽぽの 粘り勝ち~~happy01

|
|

« 寒さに耐えて多肉ちゃん・・・ | トップページ | ココログ広場でお庭作りをはじめたよん。・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよ冬山ですね。懐かしい山々です。happy01

投稿: 山の風 | 2010年12月 8日 (水) 16時05分

apple山の風さん
ようこそです~~
 里山が白くなると風が冷たくなります
  こちらの山へ来た事があるのですね~
  是非又 訪れてくださいね~~shoe

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 8日 (水) 19時46分

雪降ったんだね〜
東に走る車のバックミラーに、山が白く見えました。
まさかこの時期あの山に雪?
疑問を残して先を急いでしまった。
帰りには黒い雲が広がって見えなかった。
いい写真をありがとう!

投稿: せせらぎ | 2010年12月 8日 (水) 20時25分

うちから見える山々も今朝は
白くなっていましたよ~

だから~富士山が雪化粧をするのは~
当然なんだけれど~

お嫁入りくらいの雪化粧で~

そんなかんじ、、、、かな?

あ~お迎えに行きたくなる~
うずうずしますね~

沖縄スズメウリって、赤く染まるのね~
かわいい~

リースにも使えそうですが~
あまりにも、、、
かわいいので~

そのままにしておきたいかな~

投稿: 野花 | 2010年12月 8日 (水) 20時31分

appleせせらぎちゃん
こんばんは~
もう お布団の中ですか
東へ走る???
  何のこと?息子さん?

今日は 冷たい風でしたもの
  寒いはずだわ
 明日も元気でね~~sleepyおやすみ

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 8日 (水) 22時17分

apple野花ちゃん
こんばんは~~
見渡す山がみんな真っ白で驚きました~~
冷蔵庫の中に居るようですものね~~

沖縄スズメウリ 全部が赤くなったら収獲!!
年末までに赤くなってくれるかな~~
  リースには使えない・・・茎がもう駄目なのsweat02

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 8日 (水) 22時19分

たんぽぽさん   今晩は!
真っ白なお山が見えるんですね。
素晴しい映像~~~
うれしいです。
沖縄スズメウリは綺麗!!
鳥にはたべられないですか?
明日も寒そうですね。
風邪にお気をつけくださいね。
お休みなさい。

投稿: えつまま | 2010年12月 8日 (水) 22時43分

たんぽぽさん、こんばんは
毛無山、雨ヶ岳、長者岳、天子岳、こんな山が見えるとは初めて聞きました
縦走してみたいですね
沖縄スズメウリ、きれいな模様が付いていますねhappy01

投稿: 指月山 | 2010年12月 8日 (水) 22時56分

先日 妙に暖かい日が続いたと思ったら
また急に寒くなってきました
雪を感じる季節ですね
こちらでは 年に数度 チラチラとした雪を
見るか見ないかという程度です
山の雪化粧fuji 綺麗ですね
寒いのは嫌ですが その雪景色は 見てみたいです

投稿: ako. | 2010年12月 9日 (木) 07時27分

懐かしい山ですね。下から見ると、よくぞあんな高い所へ登ったなぁ~と思います。scissors
あの頃・・もう少し頑張れば良かったかな・・・と今になって思います。
地図は、まだ塗り終えていないもの・・・。

もう歩けないかしら??
   しんどかったけど・・・ 楽しかったねgood

投稿: こでまり | 2010年12月 9日 (木) 09時11分

おはようでぇ~~すsun
寒いけどお天気は◎ね・・・

真っ白にお化粧したお山が並んで・・・
背比べしてるのかなhappy01

まぁ~~
オキナワスズメウリ・・・
みっちゃんの所で初めて出会いましたよheart02
こんな感じで赤くなるんだねlovely

カラスウリも可愛いけどまん丸スズメちゃんも可愛いねぇ~~heart04

heart02ぽぽちゃまのジット我慢の子heart04wine

これから♡初心者コース♡に行って来ます・・
全然出来ない・・トホホ・・・cryingなの・・

投稿: | 2010年12月 9日 (木) 09時14分

budえっちゃん
おはよう~~
窓から遠く見える山並みをパチリしてみましたぁ~~
 寒そうでしょ
今朝は 全部溶けてしまっているようです

沖縄スズメウリの実は硬いので鳥さんも
食べられないのかな?
 まだ 青い実の方が多いんですよ~

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 9日 (木) 10時53分

bud指月山さん
おはようです
綺麗な雪山でしょ?
二階の窓からズームでcameraです
山梨との県境にあります
地図で確認してくれた山・・・大きいですよ
雪が降るのは 年に数回・・・此処から上は雪が積もるんです~~。
南アルプスも見えるんですよ~~good

スズメウリは小さなスイカみたいですねheart

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 9日 (木) 10時57分

budakoちゃん
おはようです
冬らしい朝が続いています~~
中々外へ出る気になれずにいますcafe

雪の積もった山は 清々しくて目を見張ってしまいます
 今なに 見えるのも珍しい風景です
  寒いはずですsnow

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 9日 (木) 10時59分

budこでまりちゃん
おはよう~~
腰痛はいかがですか

毛無山一緒に登っておけば良かったね~~
 滝まで行ったんだよね・・・
  また 低山から始めましょう~~
  越前岳もいつも車がいっぱい止まっています
    懐かしいねriceball

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 9日 (木) 11時03分

budかぜちゃん
おはようです
寒い朝だったね
森には霜柱?
近くの?山に雪が積もる事も珍しいのよぉ~~
今日は富士山も真っ白で寒そうです。

スズメウリ 可愛いよんheart04
みっちゃんが 送ってくれるの?
  青くてはダメ~~赤く熟した果実なら
来年楽しめるよ~~。
  大事にしておいて春に蒔いてみるねbud

  初心者さんらしく 楽しんでおいでね~~
    エライエライup

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 9日 (木) 11時07分

またまた~~~おじゃまむし~~~
スズメウリちゃんはお写真で楽しませて頂くのぉ~~~

キコリンはいつまでもキコリンだものぉ~~~

一週間位まえ♡森の初霜♡でしたぁ~~

11日御殿場までrvcarですpaper

投稿: | 2010年12月 9日 (木) 17時08分

wineかぜちゃん
わぁ~ 大歓迎よ~~
そうなんだ お写真だけ・・・
 残念weep
キコリン=キコリン  のままね
 ぽぽも 便乗しようと思ったのに・・・
  それはそれで 正解よ~~
  キコリンの言う事は もっともなこと・・・。

11日は アウトレットにbagpresent
  イルミネーション?
  暖かなお洋服で来てね~~
 お庭作りも楽しもうねheart02

投稿: たんぽぽ | 2010年12月 9日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/38001612

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のたよりが届きました・・・:

« 寒さに耐えて多肉ちゃん・・・ | トップページ | ココログ広場でお庭作りをはじめたよん。・・・ »