フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« ありがとう・・・ | トップページ | それぞれの季節に楽しめること・・・ »

2010年12月24日 (金)

溶けてゆく・・・

おはようさんですsun 

今日も穏やかな小道なんだけど 

    およそではホワイトクリスマスですね~~

雪も程々が素敵ですね・・・snow

小道でもサンタさんのお出ましを 

   お洒落してお出迎えしなくてはなりませんpresent

Rimg0312 Rimg0313 Rimg0314

アプローチのビオラ、ガーデンシクラメンも 

         ニッコリ微笑んでリハーサル・・・

Rimg0316 Rimg0318 Rimg0317

さてさて 今夜がお楽しみ・・・

  小道の管理人さんbirthdaywine 

     つい うっかり食べ過ぎないようにね・・・

   ふ~~ぅ   わたしのことね・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ポットから 注がれるお湯は

  やさしい言葉のようだ

私の  心の角砂糖は

   カップのなかで 気持ちよく

       溶けてゆく

     ・・・柴田トヨさん くじけないでより・・・

« ありがとう・・・ | トップページ | それぞれの季節に楽しめること・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお庭だね
シクラメンとても素敵
私も大好きなお花です(^_-)-☆

今夜は冷えてきたね
明日もかなり寒いよ
風邪引かないでね ペコ

Please spend wonderful Christmas

たんぽぽさん    今晩は!
テンプレートも小道も春のお花がいっぱいで蝶もにぎやかに可愛らしいですね。
お庭のソーラーライトの灯かりがとても温かく素敵!!
昨日から一泊でミステリーツアーで長野新潟方面良いってきました。
東京を過ぎたころから真っ白い素敵な富士さんを見ることができました。
今日は銀世界のホワイトクリスマス!
雪景色がすばらしかったです。

おだやかで、、、
春みたいな、、、あったか色のお庭で、
サンタクロースさま~のお迎えですね。

きっと、、、喜ぶに違いないわ~

静かな大人のクリスマスに、、、
乾杯~


*ネモフィラ。。。。素敵です*

今夜は楽しい!が まっていますか?
大人にもサンタさんが来るといいね!
あら?たんぽぽさんにはプレゼントを持って来るのね〜  いいな〜

メリークリスマス。
サンタは、今、どの辺りに来ているかしら??
そっとカーテンを開けてお空を見ています。

あと一週間・・・今年も終わろうとしています。
無事に年が越せそうです。感謝ですね。
お風邪など召されませぬよう・・・に。

イブは楽しめましたか?
今日は何が幸せをもたらしてくれるのでしょうね。
夜の中、クリスマスでいっぱいですけど、私にはあまり縁の無い事で…。
子供が育つとですか…。
昨日、飲み会がありましたけど、差し入れにケーキを頂いたのは嬉しかったですね。
皆さん、呑んだ後に食べましたし(*^。^*)
さて、今日はクリスマスらしい夕食にでもしなきゃですかね。…残りものになりそうなんですけど(笑)

tulipあさひちゃん
おはよう~~
暖房が効かないほど冷え込んでいます
そちらもかなり お寒いのでは?
ガーデニングは私の趣味なんですよ~~
  これからもよろしくね~

tulipえっちゃん
お帰り~~
新潟地方は雪でしたか?
 本当によくお出かけしますね~~
  感心しちゃいます
お元気で 何よりですね

クリスマスも終わってお正月ですね
 今日はクリスマスグッズをおかたづけです・・・
 寒くなって来ました~~
  体力つけなくては!です

tulip野花ちゃん
おはよう~~
かじかむ手を温めながらの御出勤かしら?
  今日はオヤスミ?

寒いね~~
  お庭は 春模様ですので
 私も負けずに春心よ~~heart04

tulipせせらぎちゃん
おはよう~~
今朝も冷え込んで師走らしくなってきましたね
お庭のお花は 寒さ知らずでいますけど・・・

  静かなクリスマスイブでしたよ~~
 二人でサンタさんが届けてくれたbirthdayをいただき スケートを見ながら・・・
  あ~~幸せって感じでした。。。

tulipこでまりちゃん
おはよう~~
お久しぶり~~お忙しそうね

サンタさん やってきましたか~~
年末準備を始めなくてはね

今年はオセチも北海道海鮮オセチを頼んじゃったの
お蕎麦も近くに頼んでしまったし
2日は 初詣・・・
だんだん 手抜きが上手になってきましたsweat01
29日はマッサージ、30日は美容院・・・
あたふたと大晦日を迎えそうです

  今年も命拾いをしました
  来年こそ スッキリすごしたいものですね~~

tulip木の葉ちゃん
おはよう~~
今年一番の寒さに感じます~~
クリスマスはbirthdaycafewine
二人で楽しみました~~
大好きなスケートをやっていたので
  其方に夢中でした~~
静かなクリスマスが良くなるお年頃なんです(笑)

  今日はグッズを片付けてお正月バージョンに替えなくてはね・・・
気温があがってから 動き出します、ごゆるりと・・・。

xmas(´∇`)<Merry☆Christmas

シクラメン(*´∀`*)素敵・・・・♥
うさぎのは、、、、ちっちゃくてちょっとしか(;^ω^)
咲いてないのぉ(´;ω;`)

ディナーは・・・・?
食べ過ぎ注意報・・・・大丈夫でしたか???

メリークリスマス♪
小道のお花さんたちにもサンタさんが来たでしょうか?

tulipうさちゃん
メリークリスマス~~notes
 楽しいイブを過ごされた事でしょうね
たんぽぽは パートナーと二人静かなイブを楽しみました。

ガーデンシクラメンは次々に花芽が見えて
 咲いてくれているの~~
   嬉しい・・・

日当たりがいいようですね~~sunsun

tulipしまちゃん
お花たちにもきっとサンタさんは
  来てくれたと思います。
 お花たち遊び疲れて今朝は少し元気がありませんでした・・・
 今日は木枯らしがまるで冬のように冷たい(笑)
  でも 窓拭きと水槽の大掃除をしたのよ
  頑張ったでしょ?
  誰も褒めてくれないので ご褒美にケーキの残りを食べちゃった~~ pig

こんにちは 私はアヒルのカンテラがすごく気に入っています
昔私の家・・・て言うか親戚中で花屋してました 農場もあったんです 私の父母は緑の指の人で 母が生けた花なんか半月くらい枯れないのよ
でも私は両親に似なくて茶色の指で植物育てられないの
残念

このバックのギターすごくいいですね

tulip鎌倉うちゃぎちゃん
こんにちは~~
小さい時の夢は お花やさんでした~~
女の子だったのね~~
お母様ちゃんと水切りしていたのね・・・
 お父様は緑の指なんですね~~
鎌倉うちゃぎちゃんは、茶色なの?
さすが上手い事を言いますね
  今度真似っ子しちゃおうっと。
鎌倉には 越してきたばかりなのね~~
 住み心地は如何ですか?
  名前だけでも田舎者のたんぽぽには憧れの地です。
鎌倉うちゃぎちゃんより2歳年上になります(笑)
知らない世界の事これからも 教えてね~~
私は お花と富士山しかないけど・・・。

こんにちは
先日から蝶々が飛びだして、春仕様ででいいですね
どうやって飛ばすのかな~sign02
ところでタイトルバックの花は何ですか?たんぽぽさんの画像ですか、前回の菊のような花も

tulip指月山さん
こんばんは~
 お元気そうで安心しちゃって読み逃げしています
    ごめん!!wink

タイトルバナーの画像は
   ネモフィラブルーと言うお花なんですよ
 春から初夏のお花です
 昨年の画像からです
 先日のお花は マーガレットで2007年の5月の画像・・・ヘヘヘ 何て正直なたんぽぽ!!
  昔の画像です、自分のものですが・・・。

 冷たい大雪情報の中気分は春模様と思いましてね
 デパートでもお正月から梅春物といって
春カラーを売り出すんですよ
  そんな昔の癖でしょうか  いつも先行してしまうんです~~。
笑えるじゃんの木も大きくなって来ましたよ
 皆さんより出遅れましたが・・・ふふふscissors

たんほぽさん、初めまして今晩は。
えつままさんのところからリンクしてお伺いしました。
私を簡単に紹介します.子供の頃庭で兄と遊んで突然倒れ
都内の病院で検査したところ原因不明のてんかんになりそれからは薬は欠かせなく
発作の痙攣もあり成人したら痙攣はなく
なりましたが.それからが転倒発作で余計怪我が耐えませんで腰を何度も打ち今一番辛いです.その他多々あります

ブログでは、手乗り白文鳥の成長.季節のお花.日常の出来事等綴っています。
たんぽぽさん.メリークリスマスですねxmas
可愛いビオラや色々とガーデニングをされているんですね
いいですね私はマンションなので出来なくてwobbly
サンタさんはどの辺に?たんぽぽさんのところには来たのですかpresent
えつままさんにも何時もブログではお世話になっています。
今は私は腰持病の転倒で痛く薬で体重も10キロ増えて
医師も知らずで飲んでいて太ってしまい酷い目に遭いましたが前向きに明るく生きないとと思って
センチの時もありますが(笑)

初めてお邪魔して私事のことを書いてしまい申し訳ございません
こんな私ですが宜しくお願い致しますclover
たんぽぽさん、お身体をお大事に元気に年を越されて下さいねshine
          

tulipmikkoちゃん
初めておめにかかります~
飛んできてくださってとても嬉しく感じています
初めての私に沢山のお話をしてくださって
  ありがとうございます
ご苦労なさっているのですね
  でも 前向きな気持ちがきっと 元気にさせてくれるはずです。
私の人生にも 色々の困難が重なってきました
ある時は 神をうらんだ事も・・・
  一人そっと泣いた事もありました
でも 人前ではいつも笑顔で肩に力を入れて生きて来ましたが ブログをはじめて
そんな 片意地張っていた自分がおかしく思える様になりました。顔も声も聞こえない友に 心も溶けて
いまでは すっかり落ち着いて自分らしく生きれるようになりました。コトバだけの友人達の力は凄いものです。
mikkoちゃんが遊びに来てくださったのもご縁があったからですね~~
こちらこそ これからよろしくお願いしますね。
お薬の副作用も憎くなりますね・・・
医療の発展を願うばかりです。
文鳥を飼っているのですね
私は 手乗りのキンカチョウを2匹飼っています
お話が合いそうですね~~

長くなってしまいました・・・
  明日其方にもお邪魔させていただきますね
今日は そろそろ閉店にします・・・また 明日ね。

こんにちは!たんぽぽさん^^
クリスマス如何でしたか?
我が家は通常の生活にちょっぴり毛がはえたぐらいでした^^

たんぽぽさん!メールアドレス変更しましたので
宜しくです^^

いよいよ今年も残り少なくなりました~
今年一年は、別サイトに突っ走り過ぎた一年でした。
来年はバランスのとれた生活に戻そうと思います、
来年も懲りずに宜しくお付き合いください^^
どうぞ良いお年をお迎えください。

こんばんは
緑の指はなんとか言う童話の絵本にあった言葉です
茶色の指はそれに対して植物のお世話のヘタな人が言い始めたので誰が初めかわかりません

鎌倉には9月23日に越してきました
そのうちまた引っ越さなければならなくなるかもですが
その時ブログのタイトルをどうするか・・・とかって今から心配しても仕方ないですね

鎌倉ではテレビは一つも映らずラジオはNHKFMとFM鎌倉横浜それから静岡が入ります2時間後の天気がわかりますよ ではまた

tulipyunさん
おはようです
今朝も 寒いのは当たり前・・・ね
アドレス変更教えてくれてありがとう

此方こそ来年も どうぞ宜しくです
  好きな事に突っ走る情熱は見習いたいくらいですよ
 輝いていましたもの~~
来年も 頑張ってね~~lovely

tulip鎌倉うちゃぎちゃん
おはよう~~
緑の指のお話 ありがとう
  ひとつ覚えました

テレビの無い生活もいいですね~~
私はテレビの音が余り好きでなく昼間は
ほとんどかけませんが、主人は大好きで・・・

ラジオ静岡が入るなんて嬉しくなりました~
  年末はまた冷え込みそうですね
 体調崩さないでね~~
と言う 私は少しフラフラ・・・ゆっくりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/38194389

この記事へのトラックバック一覧です: 溶けてゆく・・・:

« ありがとう・・・ | トップページ | それぞれの季節に楽しめること・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語