« おはよう~・・・ | トップページ | 寒さに耐えて多肉ちゃん・・・ »

2010年12月 5日 (日)

素敵な午後です・・・

今日もいいお天気ね~~

温かな初冬の午後は のんびりお紅茶を飲みながら まったりと

 過ごしています・・・

Rimg0176 Rimg0177

チョコレートコスモスの中でも

   チョカモカは寒さに弱いそうです

  まだまだ蕾がいっぱいなのに冬越しが心配です

小道へのアプローチには パンジーやビオラが遊んでいます

Rimg0187 Rimg0189

多肉ちゃんもお日様の光をいっぱい貰って プクプクです

Rimg0179

山野草コーナーでは 小さな姫リュウキンカも出始めていますが

  チューリップの眠るテラコッタの中のビオラ・・・

Rimg0180 Rimg0181

アラララ~~ カラーもこんなに元気です

Rimg0185

  でもある朝突然にグニャとなっている姿を見る日が

          確実にくるの

   今年は いつまで 元気にいてくれるかしら・・・

« おはよう~・・・ | トップページ | 寒さに耐えて多肉ちゃん・・・ »

コメント

budとんと~~ん(#^.^#)
こんにちはヽ(*´∀`)ノ

キラキラ~すてきなガーデンに・・・・うっとりです♥
多肉ちゃんの寄せ植えに。。。釘ずけ!!!
多肉ちゃんビギナーなんです(#^.^#)ポッ
いろいろご指導(_ _ )/お願いします(#^.^#)
ちなみに。。。
1、ミセバヤ (ママ友から分けて頂きました)

2、ハオルシア属のレツーサ (雑貨と一緒に購入)

3、エケペリア属パールフォンニュルンベルグ(最初に買ったこ)

4、セダム属ロッティー (最初に買ったこ)

5、ブロンズ姫 (雑貨と一緒に購入)

6、乙女心 (ー上に同じー)

7、万年草 (家に雑草のように・・・いました(;^ω^))

8、福兎耳 (最初に買ったこ)

9、セダム スプリュームトリカラー (一昨日、生協の注文で届いたばかり(#^.^#))

・・・・がいます(;^ω^)

今日もいい日でしたね!
こんな日は小道の散策も、長居をしてしまいます。
午後の紅茶!一緒にいただきたいな〜cafe
以前「ハーブティー」をご馳走になりましたね。
またあんな時間をもちたいです〜

チョレートコスモス。。。。
いっぱいの蕾。咲いてくれるといいね。
きっと、大丈夫だよ~
チョココスのバスケット~かわい~

うちの春植えた、チョココスも、、、、
つぼみが、数個出てきました。
咲いてくれるといいな。


たんぽぽちゃんちのお花~
いっぱいで~

これから寒くなる冬を迎えるなんて感じさせないね。

まだまだ楽しみがいっぱいの、たんぽぽちゃんのガーデンですね。

お久です! (・∀・)ニヤニヤ
素敵な午後だったのね。
何気ないものにも優しくなれたりね。
私…ちょっと優しい気持ちじゃなかったかも…。
毎日やることに追われてる感じが疲れてる。。。
寝返りも痛いし、お布団を動かすのも腕が痛くて。。。

でも、元気だから、心配は要らないからね。
明日から、もしかしたら床の張り替えかもです。
これは楽しみなのよね。

heart01うさちゃん
こんばんは~
多肉ちゃんのお名前全部忘れちゃったヨcoldsweats01
セダム、不死鳥、乙女、~~
最初の頃はネームプレートつけていたのに
今では 総称して多肉ちゃんでごまかしています
今度多肉ちゃんを集めて upしてみるね。
うさちゃんは お家の中へ入れるの?
私は 軒下で越冬です。。。

heart01せせらぎちゃん
こんばんは~~
4時から 裾野までrvcardash行って来ました~~。
誰かさんと一緒で急に そうなるんです。

午後の珈琲タイム どうぞ お出かけくださいねcafe
一人でお暇な時にはどうぞ~~
 グラウンドにでもウォーキングに行きましょうshoe

heart01野花ちゃん
  こんばんは~~

チョカモカ・・・冬越しできるかしらね~~
  頑張ってみるね!
冬には冬の楽しみがあって 小道でも小さな芽を見つけては楽しんでいますよ
  殺風景な小道に変っていきますが・・・
  そんな 落ち葉や土の見える小道もすきなの~~
  これからも 宜しくね~~

heart01木の葉ちゃん
ようこそ~~
 お時間をとってくれてありがとうデス。

筋肉痛も辛いね~~
  だんだん治りも遅くなってきてね
  私の場合も 作業している時は無理しちゃうから
 後が大変で・・・
  解っていても、 また やりすぎちゃうの

木の葉ちゃんも そんな感じね
  床が出来上がると気持ちがいいでしょうね
   どんな感じかなぁ~
  木の葉ちゃん好みにしてもらってね~~scissors

こんばんは~

ご無沙汰です^^
私もたんぽぽさんの写真でまったり癒されました^^
お花たちが可愛い♪
今日も良いお天気でしたね^^
12月の感じがしなくて^^;

heart01yumiちゃん
おはよう~~
お久しぶり~~ね
こちらも ご無沙汰でした・・・ごめんね

きっと 楽しい毎日をお過ごしかと~~wink
  暖冬なのかしらね~
  ふふふ  このくらいがちょうどいいたんぽぽです

budおはようございます(#^.^#)
多肉ちゃん記事\(^^@)/期待しています(*´∀`*)
うさぎガーデンの多肉ちゃんは、お天気良い時は、日中に南側ウッドデッキに出し、日暮れと共に室内の出窓で休ませています。とても、、、甘やかしています(;^ω^)

appleうさちゃん
わぁ~~ はやおきさんですね~~
一番忙しいお時間でしょう?
今日は ちょっぴりお出かけなので
 帰ったらパチパチしてみます
   うさちゃんの様に大事にしていないの
  最初は 凄く大事にしていたのに・・・sweat01
   朝から ありがとう。。。。ね
  では  また後で~~paper

noteこんばんはかなnote
今日も暖かで・・・嬉しかったねぇ

チョココスモス元気さんですねheart04
素敵なバスケット◎~~~

多肉ちゃんまたお仲間増えましたか???

ふうちゃんも多肉ちゃん少しbookpencilして
楽しんでみようと・・・
先日のエッグスターの↓に小さくUPしました
見てくれたかなweep

ぽぽちゃまみたいに沢山は遊んであげられないけど・・・

こんにちは
ポインターの周りがキラキラ輝いて
いろいろありますね~
「coco Calendar Plasu.js このページには対応していません」???

heart01ふぅちゃん
こんばんは~~notes
今日も良い日をお過ごしでしたか?
今日は マッサージへ行って来ました・・・・
 すっかり ばあばちゃんしています(笑)
肩凝り 背中凝り なの
  電気とウォーターベット 先生にモミモミ~~です。


多肉ちゃん 増やしていないけど
 みんな 成長してプクプクなの
  少し乱暴にあつかっています(反省)
 ふぅちゃんの多肉ちゃん しっかりと見つけました
  ぽぽ好みのお籠で ニッコリしていました。scissors

crown指月山さん
  こんばんは~~
 素敵なテンプレになって良かったですね
 これから 色々変えてくれるでしょ
  楽しみです。

  対応していませんは 関係ありません
  上のカレンダーのことなんです
  紛らわしくて ごめんね~~

 ハッピーパパ・・・と トーサンの・・・
  ブログへ遊びに行ってみてください
  お二人とも 山好きのお方で お話が合うかもしれません  良かったらどうぞ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37964831

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な午後です・・・:

« おはよう~・・・ | トップページ | 寒さに耐えて多肉ちゃん・・・ »