« 溶けてゆく・・・ | トップページ | 良いお年をお迎えくださいね・・・ »

2010年12月27日 (月)

それぞれの季節に楽しめること・・・

寒い朝の小道は、ゆっくりゆっくり 目覚めます・・・

昨日まで元気だったクレオメもサルビアも

        今朝は終わりを告げていました

  「ありがとう」とつぶやいて さよならを・・・

変りに金色に輝くリュウキンカが おはようのご挨拶・・・

Rimg0332

  キラキラ輝く水玉をのせて・・・

Rimg0319 Rimg0326

 霜柱で立ち上がった土の中からはスノードロップが新春を

  告げるかのように立ち上がってきました

 大好きなお花です。

Rimg0322

下向き加減に慎ましく・・・なんて可愛いお花なんでしょう

Photo

    北国では 雪の中からのぞかせるお花・・・

        スノードロップ・・・

              素敵です・・・

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   何事にも それに適した季節があります。

       若い人達には若い人の季節があり、

          高齢者には若者と違う季節がある。

    それぞれの季節に楽しめることを

         見つけようとすればいいのでは?

・・ターシャ・テューダー生きてることを楽しんでより・・

|
|

« 溶けてゆく・・・ | トップページ | 良いお年をお迎えくださいね・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote

花が咲いて、蝶が舞って・・・
たんぽぽさんのブログは本当に癒しの場ですね~

スノードロップ、私も大好きですheart01
たんぽぽさんのお庭に似合っている・・・
そんな気がします。
「それぞれの季節を楽しむ・・」いい響きですねshine

投稿: はなのいろ | 2010年12月27日 (月) 12時31分

たんぽぽさん、はじめまして

プロフィール拝見しまして・・・
私も80になってもって!
そしてターシャのようガーデナーであったらいいな~
なんて思ってるんですよhappy01
夢の夢ですけどねheart
これからゆっくり見せてくださいね

投稿: mahler | 2010年12月27日 (月) 12時50分

リュウキンカ、かわいい黄色ですね♪
うちのお庭にもほし~。
スノードロップ、素敵に咲いてますね。
ほんわかしました~♪

ターシャさんのように歳をとりたいですconfident

投稿: ゆこ | 2010年12月27日 (月) 14時51分

tulipはなのいろちゃん
こんにちは~~
今日は 冷えていますね~~
  手足も冷たい・・・typhoon
小道のお花も 凍えています
  スノードロップは その寒さの中で少しずつ
 開いています。
 とっても 健気・・・

  それぞれの季節を楽しみましょうね
 今日は ありがとうheart04

投稿: たんぽぽ | 2010年12月27日 (月) 15時43分

tulipmahlerちゃん
はじめまして~~
早速おいでくださって ありがとうございます♪
県内なんですか~~
 お話が合いそうでワクワクですheart02
80歳を目安に頑張るつもりなのぉ~~
 お洒落で心も歳をとらずにいたいなぁ~~

  これからよろしくね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年12月27日 (月) 15時50分

tulipゆこちゃん
ご無沙汰していました~~
覚えていてくれてありがとう
リンク貼らせていただきました~~

  リュウキンカ凄く殖えそうなんですよ
姫もあるのですが 其方は名前の様に小さくて
  可愛いお花が咲きます
やっと 葉が出てきたところですが・・・

  ターシャさんはガーデナーには
理想の生き方ですよね
  私たちも 頑張りましょうね
 これからも よろしくね

投稿: たんぽぽ | 2010年12月27日 (月) 15時53分

こんにちは サルビアって夏の花ではありませんでしたっけ?
12月末まで?すごいですね
たんぽぽさんの写真を見ると 素敵なお庭にお呼ばれしたような気がして気持よく暮らせます今日は鎌倉の古い小学校の建物を見にゆきました
昔はここらへんから(駅のそばです)海だったらしいです
ではまたおげんきで

投稿: 鎌倉うちゃぎ | 2010年12月27日 (月) 18時45分

たんぽぽさん、今晩は。
寒く成り今年も後四日となりましね。
寒くて坐骨神経痛と股関節まで痛く早く暖かくなってほしいweep
ものです(ノд・。)
私のブログにコメント有難う御座いました嬉しかったです。
たんぽぽさんのブログは諜が飛んでプロファールの写真も可愛いと見ていましたよhappy01

リュウキンカというお花は初めて見ましたが可愛く黄色い色が素敵ですねbud
スノードロップというお花も綺麗に咲いていますね☆
私が初めて見るお花ばかりで嬉しいですlovely

たんぽぽさんの言われる事はその通りですね
季節はその適した季節そして若い人達にはその季節
高年齢の方達にはその季節がありますね
生きるというのは難しいですが明るく生きたるがいいですよね
加工は簡単のでしたら来年書きますネbleah

私のブログは今日今年最終のご挨拶で更新致しました。
良いお年を・・・!

投稿: mikko | 2010年12月27日 (月) 18時58分

2,3年前より花壇で咲く見かけない花
やっとわかりました
リュウキンカというのですね。
この花です。
葉はつややかに輝いて、繁殖力も強い
黄色い綺麗な花です。
たぶん培養土に混じって運ばれてきたのだと思います。
花壇の中以外には咲いていませんから。
これからは花の名前を聞かれても答えられます。
ありがとう たんぽぽさん

投稿: 山姥 | 2010年12月27日 (月) 19時15分

tulip鎌倉うちゃぎちゃん
こんばんは~~
サルビア夏のお花なのよぉ~~
よく頑張ってくれていました
毎朝気にしていたのですが 夕べの冷え込みには勝てませんでした。
切り取ってあげました・・・
こぼれダネで来年しっかり子供が生まれてくるんですよ~
その芽を見つけるのがまた 楽しみ~~。

古い小学校はモデルになるの?
  寒いでしょ?海風が・・・風邪ひかないでね

投稿: たんぽぽ | 2010年12月27日 (月) 20時01分

tulipmikkoちゃん
こんばんは~
キーを打つ手も冷たい~~sweat01
寒さが骨にしみます・・・
 ギシギシ言っているみたいなのよ~~
ホカロン背負っています(内緒よ~ふふふ)

  それぞれの季節を悔いのないように
  過ごしましょうね~~
  そして後は なるようになるさ  でケロケロです。
  どうぞ 来年も 宜しくね~~
  温かくしてお過ごしくださいね
    どうも ありがとう~~heart04

投稿: たんぽぽ | 2010年12月27日 (月) 20時07分

tulip山姥ちゃん
急に寒くなりましたね~~
いよいよ今年も押し迫ってきましたね
 どんなお正月になりますか?
ゴンちゃんは お正月のご馳走を待っているのかもね

リュウキンカ、咲いていますか
 黄金のお花ですね
  何か縁起が良さそうですよねdollar
小さな球根なんですよ~~
 夏には消えてしまうので邪魔にならずにいいですよね
  また 見せてくださいね~

投稿: たんぽぽ | 2010年12月27日 (月) 20時12分

こんばんは~~~です
お洒落~~可愛いよん~~よん
今度お出かけしましょう~~(新しいお洋服で・・・ね)

スノードロップ早いね~~
やっぱり可愛い子~~note
森の子はまだ小さなお芽々でしたぁ~~weep

リュウキンカ元気いっぱいの子・・・
大好きになりましたぁlovely

今度のもゲームなの???

ターシャさんの本また読んでみようと思いましたぁ~~
ありがとうです・・・

投稿: | 2010年12月27日 (月) 22時18分

リュウキンカは尾瀬で雪解けの頃に咲いているのをみましたが、鉢植えでもあるんですね。

投稿: 山の風 | 2010年12月27日 (月) 23時50分

tulipかぜちゃん
おはよう~~です。
今朝は 早起きさんでした
今日も冷えてるね~~
お洋服着替えました・・・
春になったらまた お買い物に行きましょう。

スノードロップもリュウキンカも新春の風を
 運んできましたよ~~

リュウキンカは森で遊ばせると どんどん殖えて面白いよ
小道でも あちこちで飛回っています。

ターシャの本はいつも私のそばに置いています~
 癒されるよね~~
  今日は 何するのかな?

今度のも一緒のお庭作りよ~~
  いつまで続くのかしら、このゲーム・・・
 毎日楽しみにしているたんぽぽよぉ~~heart02

投稿: たんぽぽ | 2010年12月28日 (火) 06時53分

tulip山の風さん
おはようです
リュウキンカは 元々沼地が成育場所なんですよね
お水が好きな子ですが
平地でも大丈夫なんです
とっても強いので 鉢植えも可能なんですよ~~

投稿: たんぽぽ | 2010年12月28日 (火) 06時55分

たんぽぽさん    今晩は!
2011年も目の前ですね。
今年は小路の可愛らしいお花や素敵な富士山に沢山出会えて
うれしかったです。
ありがとう。
遠くにいる皆さんとお話ができてブログに元気をもらっていました。
スノードロップのとっても可愛いお花咲き出しましたね。
白いお花は良いですね。
今日は寒さに強い白色のプリムラ ジュリアンを買ってきました。
来年もよろしくね。
お体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね。


投稿: えつまま | 2010年12月28日 (火) 17時49分

tulipえっちゃん
こんばんは~
楽しいお付き合いをありがとうございました
えっちゃんも 数え切れないほどの旅行で
いい一年でしたでしょう・・・
来年も 今年にまして
楽しく過ごせますように・・・
春一番のクリスマスローズも楽しみにしていますからね
  よろしくです
ポチッもありがとう~~。

投稿: たんぽぽ | 2010年12月28日 (火) 19時17分

こんばんは じつは毎日来ています 仕事の合間とかに
お茶を飲みながら このお庭をはいけんするのが楽しみになりました

投稿: 鎌倉うちゃ | 2010年12月28日 (火) 22時23分

tulip鎌倉うちゃぎちゃん
おはよう~~
いいお天気です
大荒れのところは大変でしょうが・・・
毎日来てくれているの~~
  ありがとう~~
最近サボリ気味で・・・
前は必ず毎日更新していたのにね~~
鎌倉うちゃぎちゃんが楽しみにしてくださるのでしたら
少し心を入れ替えねばです。
  ありがとうね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年12月29日 (水) 09時06分

我が家も夏~秋と頑張ってきた花達がここ一週間の間に一斉に終わりました。
変わりに寒さの中で生き生きとする花達が目覚めてきたようです。
今年はいつまでも温かくて夏の花が長生きでしたが・・・季節が変わりますね。

投稿: しま | 2010年12月29日 (水) 11時16分

スノードロップ、好きな花です。

HPに飛んでる蝶々がリュウキンカに止まりそうで止まらない…。
しばらく眼で追ってました。

投稿: まめ蔵 | 2010年12月29日 (水) 12時19分

tulipしまちゃん
こんにちは~~
ほんと いつまでも夏だったものね
秋が短くてお花も戸惑っていたけれど
 とうとうダウンです。

今年もお世話になったわね~~
  しまちゃんも大活躍の年でしたね
そうそう仁また 来春から始まりそうね~~
  来年もボチボチですが
 宜しくお願いします。

投稿: たんぽぽ | 2010年12月29日 (水) 16時29分

tulipまめ蔵ちゃん
こんにちは~~
今日は今年最後のマッサージへ行ってきました
  混んでいて大変でした・・・

蝶が舞っていますが
  外は寒いです~~
今年もいよいよ終わりね
  体調を崩さないように気をつけて
 新年を迎えましょうね
 今年一年 ありがとうございました
  来年もよろしくおねがいします。

投稿: たんぽぽ | 2010年12月29日 (水) 16時33分

こんばんは。
長く楽しませてもらっていたお花たちとも
とうとう、さよならですね。
うちの庭でも、今朝みんなさよならしました~。
リュウキンカ、スノードロップ、好きなお花たちばかりですshine

今年も一年間、どうもありがとうございました♪
来年もどうぞ、よろしくお願いします~happy01
良いお年をお迎えくださいねfuji

投稿: ポエポエ | 2010年12月29日 (水) 21時43分

今年も、無事終わろうとしています。
毎月が、慌ただしく過ぎました。
桜が咲いてもいつまでも寒く、これで夏がくるのかしら?と心配したのもおかしいくらい、
暑い、暑い夏になり・・またまた暑い夏がいつまでも続き・・・。
秋が、きて・冬だわ~~寒い・・なぁ~んて思っています。

平凡が、一番幸せなんだよね・・・
楽しいブログ生活でした。お世話になりました。
良いお年を~~ね。

投稿: こでまり | 2010年12月29日 (水) 22時16分

たんぽぽさん、こんにちは
タイトルバックの画像、very goodですね
たんぽぽさんが撮ったのですか
腕がいいのですか、カメラがいいのですか?
撮り方のコツを教えて下さい、ボケ具合などhappy01

投稿: 指月山 | 2010年12月29日 (水) 22時27分

こんばんは~

スノードロップ、、、
もう咲き始めたんですね~
早いな~とってもかわいいよね。
見つけてあげなきゃ~見つからない、、、、
それでも、、、ひっそり咲いてる、、、白い雫。

うちのは、、、いつ咲くのかな~

リュウキンカって、
鉢でも育てられるんだ~?

明るい黄色が~春をイメージしますが、、、、
まだまだ春は遠いね~

投稿: 野花 | 2010年12月29日 (水) 23時57分

tulipポエポエちゃん
おはよう~~
本当に 今年もあっという間に終わってしまいました
季節のお花に追われて過ごす毎日・・・
 楽しかったです
来年も いいことが待つ年にしたいですね
  宜しくお願いします・・・
 どうもありがとう~~scissorsscissors

投稿: たんぽぽ | 2010年12月30日 (木) 09時20分

tulipこでまりちゃん
おはよう~~
早い1年でしたね
こでまりちゃんも これからは余裕の人生の始まり
余り 忙しく過ぎないで~~
たんぽぽともcafe遊んでね
日本舞踊を始めるとまた 忙しくなりそうね~~
 楽しい事に夢中になると免疫力も上がるそうですから いいことですね
  楽しい年が きますように~~
 来年も宜しくね

投稿: たんぽぽ | 2010年12月30日 (木) 09時25分

tulip指月山さん
おはようです~~
タイトルバナーの画像ですか?
勿論たんぽぽが撮りました
我が家の玄関です・・・
カメラは変らないとすると残りは腕?
  いいえ~~ひ・み・つ・・・・happy01

投稿: たんぽぽ | 2010年12月30日 (木) 09時28分

tulip野花ちゃん
おはよう~~
仕事納めになりましたか
お仕事している主婦は 暮れは忙しいでしょう

いつの間にか スノードロップやリュウキンカが
 咲き出した小道です。

一つ二つ寝るとお正月ですね
  来年も宜しくね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年12月30日 (木) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/38231263

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの季節に楽しめること・・・:

« 溶けてゆく・・・ | トップページ | 良いお年をお迎えくださいね・・・ »