フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 静かに一日の始まりです・・・ | トップページ | かいわれ大根Ⅱ・・・ »

2010年11月24日 (水)

お水で簡単・・・

お友達ブログで教えていただいたカイワレ大根のスプラウト栽培~

初めてのときは、小さな根が出てきたところでカビが発生と

勘違いして捨ててしまう!という オバカさんでした。

Rimg0088 Rimg0089

今日で3日目の状態です~お水に朝晩つけて暗くしています

やっと根が出始めました。

Rimg0087

種が発芽して1センチくらいになるまで暗いところに置きます。

お水は乾かない程度に・・・。

1センチくらいになったら日当たりの良い場所へ移動します

5~6センチで子葉が開けば収獲~~。

  レポートはまた そのときに・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  クリスマスグッズを少しずつ出し始めました~~

Rimg0091

   ワクワクしてきませんか

     クリスマスを楽しみましょうね~~

« 静かに一日の始まりです・・・ | トップページ | かいわれ大根Ⅱ・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ブログもクリスマスバージョンに変わり・・
またまた訪問させて頂くのが楽しみになりましたlovely
クリスマスグッズもたんぽぽさんらしいなぁ~
ってイメージを膨らませていますxmas
スプラウト栽培次のレポート次第で・・
私もトライしてみようかしらcoldsweats01

こんばんは
今日は主婦は定休日でした。
クリスマスの飾り!今年は手作りしていないよ〜
今からでも間に合うね!
カイワレ、私も前に失敗したよ〜
えーい!買ったほうが〜なんて思ったが、育てる行程が楽しいのよね〜
ね〜たんぽぽさんこれ、はやりそうね!ハハハ

こんばんはnight
可愛い雪ん子ちゃん~~~こんばんは~~です

カイワレ頑張っていますねhappy01
クネクネひげ根が可愛いよんlovely

xmasクリスマス好い感じxmas・・・・
もう始めましょうかbell

maple素敵に秋を楽しんだもんねぇ~~たくさん~~maple

xmasはなのいろちゃん
こんばんは~

かいわれのスプラウト栽培・・・
 責任重大だわ~
   キッチンに置いて 食べたい時に使えて・・・
  楽しいしいね
次のレポート頑張るね~~

  クリスマス・・・大好きなの~
   靴下を枕元に置いて寝た子供時代から
  夢は続いていますheart04

xmasせせらぎちゃん
どうして主婦オヤスミだったの?
体調不良ではないでしょ?
  かいわれ モヤモヤがカビだと思ってしまったの
知らないって おそろしい・・・

 クリスマスグッズの一番右側に見つけてくれた?
  何年前になるのかな・・・
  大事にしていますよ~~bell

xmasふぅちゃん
こんばんは
今日は 何して過ごしていたの~~?
クレちゃんと森で遊んでいたのかしら?

  かいわれ・・・あれから一度食べました~~
  楽しんでいます。
  頑張って育てていますぅbud

  今年の秋は 楽しかったね~~maple
  そろそろ クリスマスバージョンに・・・
 気の早いたんぽぽです。
 昔 メールでいただいたサンタさん、懐かしい・・・
 ふぅちゃんはクリスマスも凝るんでしょうねxmasbell楽しみ~~にしているからね。
   ワクワク!! 今年は一緒で しあわせ~~lovelypresentcakewine

うふふeye
またfoot

素敵な絵ぽぽちゃま作かしら~~~lovely

ribbonふぅちゃん  わぁ~~嬉しいlovely
素敵な絵??
  グッズの後ろの?
   そうなのよ~~ヘヘヘcoldsweats01

右端にちょこっと見えるのは 青花ホオズキのドライ~(見えにくいよね)
  まだ 小道では咲いているのよ~~
  ど根性クロホオズキにwineです。

気分はクリスマスですね~

私も、、、少しだけど、、、ださなきゃ~な~

クリスマスを待つ、、、
この時期が一番、、、好きかな~

紅葉のおっかけはそろそろ終わって、、、

次はイルミネーションのおっかけ~?

かいわれ大根 そんな風にして
育てられるんですね
少しあれば便利ですよね

うちも ボチボチ、クリスマスグッズ
出そうかしら
もう街も クリスマスバージョンですもんね

スプラウト栽培、成功するといいね。
簡単だって言うけど、やってみたことがありません。
色んなものが出来るのでは?

クリスマスバージョンにしてますねっ!
ツリーは飾る派?
昔は外にはイルミネーション、家には大きなツリーを飾ってましたわ。
最近は何にもせず…。
後片付けに大変だったからね(*^。^*)
昨日、素敵なリースをゲット!で~す❤

たんぽぽさん    今日は!
街にはクリスマスムードがいっぱいですね。
たんぽぽさんのクリスマスグッズはとても可愛らしいheart04
カイワレ大根のレポート楽しみにしています
やってみようかな~~

名古屋方面に紅葉とイルミネーションを見に出掛けてきました。
帰りに富士川SAで素敵な白い富士山に出合えて大感動!!
旅行記また見てくださいね。

たんぽぽさん こんにちは~

ご無沙汰しています
一週間ほど留守をして、コメントも公開できずにいました。
カイワレが育ったようで、良かったですね(^^♪

今、左手だけのPC操作なので、もう少し手が動くように
なったら、またお邪魔させて頂きます。

xmas野花ちゃん
こんばんは~
今日も楽しく?終わりましたか
イルミネーションのおっかけ~~やるの?
夜のお出かけに弱いたんぽぽ  どうかな
近くには時のすみかがあるんだけど・・
きっと 野花ちゃんも 来た事あるよね・・・

xmasakoちゃん
こんばんは~^
かいわれは直ぐ食べられて便利ですよ~
育っていく楽しみも兼ねて一石二鳥だよん

 クリスマスがくると今年も終わりね
  せめて 気分だけでもルンルンでいたいheart04少しずつクリスマスを楽しみましょう

xmas木の葉ちゃん
こんばんは~~
クリスマスツリーやイルミネーションは大好き~~
でも 我が家では パートナーと二人なので
 質素に飾ります~~(笑)
子供と一緒だった頃は楽しかったです~~
いまでは お孫ちゃんのところで楽しみます。

リースをゲットしたの?
 え~~プレゼント?

xmasえっちゃん
おかえりなさ~~い
ばなばのさと?
富士川SA(富士川楽座)まで 我が家から20分ほどでいけますrvcar
富士山見えて良かったね~~
 真っ白だったでしょ
今日は かすんでいましたがまたupしますね~~
旅行紀 楽しみに伺います。

xmas鈴の音ちゃん
こんばんは~~
お手手が痛いのに態々来て下さって すみません
 丁度 カイワレ大根の記事で良かった~~
頑張って 続けています
20日大根は 辛味がありました
 かいわれ大根の種を見つけてニッコリです~

 私も寒くなると手の指や手首が痛くなって・・・
 マッサージ通いをしているの
鈴の音ちゃんも無理せずに
  ゆっくり治してね
 寒い時ですから・・・。  お大事にね
お元気になりましたら また宜しくね~~good

こんばんわ。
かいわれ大根っておザルで育てるんですか??
面白いね。まねっこしたいなぁ・・・。

今日は病院でした。無事、通過してきました。

雪ん子降らせないでいます。また教えてくださいね~~~。

goodこでまりちゃん
おはよう~
無事通過で良かったね~~
これで来年まで 行かなくて済むものね
  
 かいわれは 前にお豆腐用に買った小さなザルが  
  あるでしょ
 あれでやっています
スポンジとかでないので お水も綺麗でいいよ~~
  やってみてね
 種は おとぎやさんで売っていました

雪んこは 七五三の記事なので 降らせないで
 いると思いました
  また 教えます~~
今日は10時からお孫ちゃんのマラソン大会の
  試走会なので お出かけして来ますdashrun

snow七五三に雪・・・確かに降らせないよねぇ・・
マラソン大会、大きな声で応援してね。
○○君は、走るの得意だから・・楽しみだね。

東小は、マラソン大会がないようです。
記録会ってのがあります。
またあとで・・・教えてね。

テンプレート。。クリスマスに変わったんですね。。ステキ。。
お庭も。。いい感じに整理されてて。。とってもオシャレ
大好きです。。。クリスマスもち。。ワクワクです。。。xmasshine
早くとり揃えないと。。昨日は。手作りリース。生まれて始めて。
作っちゃいました。。。。。カイワレそのざるのままでいいのかしら
簡単で手軽ですね。。次回報告楽しみ。。。。。。heart02

xmasjazzmaineちゃん
こんばんは☆になってしまって ごめんね
手作りリースを作ったのね
早速伺わなければ~~heart02

かいわれざるのままでいいようです~
 ざるの下から根がニョキニョキ見えてきました
 小さな隙間を探って出てくるの~ 
   ちょっと びっくりで~~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37821996

この記事へのトラックバック一覧です: お水で簡単・・・:

« 静かに一日の始まりです・・・ | トップページ | かいわれ大根Ⅱ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語