« マウスをのせるだけなんです・・・ | トップページ | 夕焼けに染まって・・・ »

2010年11月 9日 (火)

アジアンタムの小道にお誘い・・・

おはようございます~~今朝は少し冷え込んでいる小道です~

  でも こんな朝も 爽やかで素敵!

小道では 10年前に植えたアジアンタムが

  毎年ふえていつの間にかアジアンタムの小道になってしまいました

Rimg0633 Rimg0634

半日陰で 湿地状態でお気に入りなんですね~~

アジアンタムが ず~っと続く小道です。

アンティークなポットにはビオラを並べてみました

Rimg0635 Rimg0636

  ~まだ小さいお顔がうもれてしまいそうなの~

今日の ありがとうの一つを見つけました!

  こぼれダネが もう 発芽しています~~

  見てみて~~

Rimg0640

  小さなお手てのbudは、チドリソウ

      可愛いbudは、千日紅・・・

  今日も小道の宝探しに明け暮れるたんぽぽになりそうです。

皆さんも どうぞ 良い一日になりますように~~cafemaple

|
|

« マウスをのせるだけなんです・・・ | トップページ | 夕焼けに染まって・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アジアンタムがずーっと続く小道、いいね〜
そう〜小さな発芽の芽を見つけるとうれし〜ね。
今日も小道の観察を楽しんでね。

投稿: せせらぎ | 2010年11月 9日 (火) 09時57分

おはようございます。

「マウスをのせるだけ」でも、スゴイっ!と思いましたが、
今日は氷の結晶のような、足跡が付いてくるようになってて… lovely

こぼれダネ、いいですね~。
来年のお楽しみですね。

たんぽぽさん、メダカちゃんなんだけど、
冬の間も、外の手水鉢に入れっぱなしでいいのかしら?

投稿: まめ蔵 | 2010年11月 9日 (火) 10時55分

mapleせせらぎさん
アジアンタムが凄い小道です~
鉢植えにすると 直ぐ枯れてしまうのに・・・

今日もいいお天気で柿が乾きそうね(笑)

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 9日 (火) 12時39分

ribbonまめ蔵さん
こんにちは~~

めだかちゃんは 外でも大丈夫です
毎年
氷が張ってしまう睡蓮鉢の中で越冬します
私は 鉢の欠けた物などを入れて隠れ場を作ってあげます。
餌も 時々あげる程度で 余り食べなくなりますから。
日中暖かくなると皆で水面に上がってきて
日光浴をしていますよ・・・。

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 9日 (火) 12時46分

木の葉が舞ってる…。
私も待ってるって違うか(*^。^*)

何か気分が良いのね。
良いことではありますけど。
少し激しくはないかと心配になりますけど、ごめん。

下の件はたたむとは記事を?
私はそのままの方が見やすいので今のままで。
テンプレで遊びますわ。

投稿: 木の葉 | 2010年11月 9日 (火) 17時13分

maple木の葉ちゃん
遊びに来てくれて ありがとう~~

別に気分がいい訳ではないけれどね~~
 ボチボチです

たたむ! って記事のこと~
 私のパソコン容量が低くて重くなりそうなの
 どうせすぐ変えますけどね(笑)

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 9日 (火) 17時47分

こぼれ種、、、かわいいですね~

私も大好きです。
一年草は次の年までもたないけれど、
こうやって、新しい命を運んでくれますよね。

うれしい瞬間ですね。

投稿: 野花 | 2010年11月 9日 (火) 19時21分

maple野花ちゃん
こんばんは~~
バレーボール観ていますか
観ながらpcです~

こぼれダネを沢山お土産に置いていってくれて
 嬉しいですよね~~

寒さに耐えて春までには大きくなってくれるかしら?

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 9日 (火) 20時03分

アジアンタム鉢植えですが、家のも古いです。
一度枯れてしまったのですが、
諦め切れずに水をやっていたところ復活しました。
それからは大事にしています。

たんぽぽさんのアジアンタムの小道は凄~い!

投稿: 山姥 | 2010年11月 9日 (火) 20時44分

maple山姥さん
こんばんは~

アジアンタムって意外に強いんですね
葉も柔らかくて 弱そうにみえるのにね

私もまた 鉢植えも作ってみようかな
風に舞って どんどん殖えています~
 歩けないほどなの~~

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 9日 (火) 21時55分

こんばんわ!たんぽぽさん♪

枯葉が舞ってステキなページですね^^
凄技ですね!

アジアンタムを地植えに?
大好きなアジアンタムを、こんな風に育ててみたいです。
綺麗ですね!
ありがとう~~

投稿: yun | 2010年11月 9日 (火) 21時58分

たんぽぽさん    今晩は!
散り行くもみじがとても素敵!!
目で追いかけています。
もみじと銀杏の葉がひらひらとても可愛いですね。
アジアンタムの小道は素晴らしいです。
外でも大丈夫なんですね。
伸び伸びと育って、環境が適しているんでしょうね。
リビングにつるして何度も枯らしあきらめて今はありません

今突然目の前に素晴らしい富士山があらわれました。
ラッキー!!
夕焼けの富士山とても素敵heart04
明日も見に伺います。

投稿: えつまま | 2010年11月 9日 (火) 22時39分

こんばんは
夕焼けの富士山きれいですね~good
マジックもいいけれど、きれいな写真が隠れてしまいましたねhappy01

投稿: 指月山 | 2010年11月 9日 (火) 23時05分

おはよう~~~です

ヒラヒラ落ち葉が舞い落ちる小道で、小さな宝物を見つけた喜びは・・・小道の大ニュースですね~~

アジアンタムの柔らかなライム色の葉っぱが小道にお似合いねheart04

アンティークポットが素敵lovely

ヒラヒラ銀杏の葉っぱが踊ってる、追いかけて行く紅葉の葉っぱが可愛いheart04

大きな富士山はやっぱりいつも凛々しい・・・ポンポンポン

今日も元気・・・・

投稿: | 2010年11月10日 (水) 07時54分

mapleyunさん
yunさんに誘われて昨日は重い腰を上げて
富士五湖の紅葉祭りに出かけてみました~~
真っ赤な紅葉に 出かけてきて良かったな・・・と。


アジアンタム 困るくらいなんですよ~~
 環境がぴったりなんでしょうね

投稿: たんぽぽ | 2010年11月11日 (木) 09時44分

mapleえっちゃん
おはよう~~
富士山喜んでいただけて 幸せ~~
また upしますので 宜しく応援お願いします

アジアンタムは水切れが大敵のようですね
 直射日光も苦手ですね
ふえすぎて困るの~~
 分けてあげたいくらいです

投稿: たんぽぽ | 2010年11月11日 (木) 09時52分

maple指月山さん

夕焼け小焼け~~の富士山を褒めていただいて
 嬉しいです
画像を隠すのは 寂しいのですが
重たいでしょ?・・・

投稿: たんぽぽ | 2010年11月11日 (木) 09時54分

maple風ちゃん
おはよう~~
お返事遅れて ごめんね

ヒラヒラ紅葉を付けるとやっぱりパソコンが重そうです

アジアンタムの柔らかな葉がお気に入りよぉ~~
大きな富士山 昨日camera撮ってきたので
又 楽しみにしていてね

投稿: たんぽぽ | 2010年11月11日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37591479

この記事へのトラックバック一覧です: アジアンタムの小道にお誘い・・・:

« マウスをのせるだけなんです・・・ | トップページ | 夕焼けに染まって・・・ »