« 素敵な朝です・・・ | トップページ | 静かに一日の始まりです・・・ »

2010年11月20日 (土)

お楽しみコーナー・・・

のんびりお昼寝でもしたくなるような 暖かな午後の時間です

キッチンガーデンコーナーの小さなお野菜も虫君の被害にも会わずにいてくれて ほっとしているの

Rimg0062

ワケギ、パセリ、ミツバ、バジル・・・可愛いでしょ?

  ふふふ~お楽しみなの!

Rimg0065 Rimg0066 Rimg0067

   ワケギ         ニラ          バジル

初めてニラの苗を見つけて大喜び~~

でも、これって1本ずつにして植えるのかしら・・・

広葉とあったけど いつになったら広葉に?

♡今朝の富士山です

Kakou

ふんわり綿帽子をかぶって お嫁入り?

こんな 綿帽子をかぶる日は 雨になるのよ~~

  

« 素敵な朝です・・・ | トップページ | 静かに一日の始まりです・・・ »

コメント

キッチンガーデンは楽しみが盛りだくさんだね。
にら、我が家もざくざく!早めに刈らないと強くなります。一本種用に残すと増えるよ〜
バジルは4鉢、若芽は摘み取り冷凍にしてます、バジルソースを作るんだって!
わけぎは魅力だな〜
この頃大阪のおばちゃんがやっているとか?ネギの根っこを植えています。伸びて来たよ〜
パセリもいいよ!三つ葉はたんぽぽさんが、教えてくれてよね。
今年は深めのプランターでブロッコリーを育てています。害虫に注意しています。

budせせらぎさん
ニラがザクザクあるの?
いいなぁ~~
こんなに細い苗でもザクザクになるかしら?
ニラは お花を1本残すということ?

ワケギは年間通して活躍してくれます
アオジソも来年のために種を落としました

ネギの根っこは昔からやっています(笑)
キッチンでスプラウト野菜に挑戦でカイワレ大根を作っています
今度upするね
買えば安いんだけど 育てるのが楽しくて
今日も種を630円分買っちゃいました~~(3袋)

こんばんは。

今日の富士山fuji、こんな姿も好きです~ねhappy01
それにしてもいつもきれいに撮れてます。scissors

fuji山の風さん
こんばんは~~
ありがとうございます~~
綿帽子の富士山  私も好きなんですよ
 幾重にも被ることもあります

 また応援してくださいね~~eye

綿帽子の富士山可愛いですね。
雨になるんですか?
今日TVで富士山に雪がかかったのを見て
たんぽぽさんのブログを思いだしました。
青空に綺麗ですね~~


今日は、暖かな一日でしたね。
孫の七五三のお祝いをしました。雨にならず良かったです。

お野菜も育てて食べる。楽しんだり、食したり・・一石二鳥ってとこかな~~
にらの種・・こんど取って置きますね。
外に、沢山ありますよ~

たんぽぽさん   今晩は!
富士山の綿帽子はとても素敵!!
明日は雨になるのかしら?
今日は暖かかったですね。
孫たちと出掛けて今帰りました。
テンプレートは雪の結晶~~
ひらひらと見え隠れして可愛いheart04
追いかけていきたくなります。
キッチンガーデンは楽しみですね。
いつでも新鮮で重宝しますね。

いろんな姿の富士山。
お嫁入りなんて、おしゃれな表現で~~~
やさしいたんぽぽさんの人柄がよくでていますね。

毎日こんな感動があると、、、
詩人になれるかしら、、、、

いつも、、、きれいな富士山ありがとう。

灯りがやさしい 素敵なテンプレートですね
今日の一日にありがとう・・・
心に響く言葉です

私も今日の一日に感謝して
おやすみなさい

追伸
四季折々の富士山
いつも 楽しませてもらっています
ありがとう~です

おはよう~~~(大声です)
姫のお付き合いでヘトヘトですsweat01

プチ菜園さぼり組の風ですが・・・・
その前に✿ニラ様ゲット✿あめでとうですheart04
ニラ様はポットから外してそのまま、まとめて植えていいと思う・・多分
頂いた時もまとめて植えたよん・・でも???かも

✿キッチンガーデン✿憧れていますが中々実行できず、たったヒトウネの畑がガラガラの空席なのぉ~~weep

わぁ~~~~lovelylovelylovely
お帽子かぶったfujiマントフジfuji~~~
ポンポンでぇ~~す
元気貰えましたぁ~~
ありがとうです~~~

fujiハトコさん
おはよう~~です
たんぽぽを 思い出してくれてありがとう~scissors

今日の富士山は また 少しだけ雪が溶けて
地肌が見えます
寝起きのたんぽぽのようです・・・coldsweats01

mapleこでまりさん
お~~
お久しぶりね~~
ブログも再開してね~~寂しいよん。。。

お孫ちゃん 七五三! おめでとう
 可愛い姿に 細い眼になったこでまりさんが
 浮かんできますよ。

ニラの種を蒔けばいいんだね
  とっておいて~~欲しいです。

mapleえっちゃん
おはよう~~
綿帽子の富士山も今朝は 雪が又とけて
今年の富士山は雪がないです
温暖?

お孫ちゃんとのお出かけは
何か おねだりされたのかしら
それも生きがいですよね~~
どうぞ きょうも 楽しく過ごしてくださいね~

happy01野花ちゃん
おはようで~~す
  今日もいいお天気ね
何処かへ お出かけしますかrvcarmaple

富士山を見ない生活は考えられません
朝起きると パートナーの顔より先に
  富士山を見るたんぽぽなのよ~~
寝室の窓から見えるのeyefuji
  ハッハハ~~bleah

heart04windさん
おはよう~~
コメントありがとうねぇ~~heart02
いつも応援ありがとう
テンプレートは適当にたのしんでいるの
 気分やですから(爆笑)

 宇都宮餃子と浜松餃子は 怪しげだけど
 私たちには 関係ない~~ふふふ 当然!!

今日も一日が始まりました
パートナーは連日baseball試合で出かけています
scissorsscissors

こんな日常に感謝です。
  心からそう思います
windさんも 風邪に好かれたりしないで
 追い払ってね~~また 出かけて来てね~~bombbombbomb

tulip風ちゃん
おはよう~~
たんぽぽの声は 低いけど頑張って高い声で
お返事しました
届いたかな?

姫ちゃんの お供仲良し姉妹のようでしょうね~
  でも一番 楽しいでしょ

お野菜ね~~
ぽぽも 小さな菜園作ろうかな・・・
今日は ニラを大きなプランターに植え替えよう~
  大きな株になったところを想像してsmile

今朝は自治会で公園のお掃除だったの~
パパリンはbaseball
今日も一人小道の草花に遊んでもらいます~
 一番好きな時間です。

ワケギ、パセリ、ミツバ、バジル・・
フムフム・・
こういうのを植えるといいのですね
少し 欲しい時 重宝しますね

富士山 綺麗ですね
自宅から 富士山が見れるなんて
本当に羨ましい環境です

早速、にらの種を取って来ました。
カブごと取って行った方がいいかもね。

mapleakoさん

チョッピリ あると薬味に重宝しますよ~~
ベランダ菜園でも大丈夫~~

 富士山は 毎日見ていても 綺麗~~
  美人は飽きると言いますが
   富士山は飽きない~~

mapleこでまりさん

種採取ありがとう
 それを蒔けば出てくるのね~
 親株しか見たことなくて・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37753551

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみコーナー・・・:

« 素敵な朝です・・・ | トップページ | 静かに一日の始まりです・・・ »