« お楽しみコーナー・・・ | トップページ | お水で簡単・・・ »

2010年11月22日 (月)

静かに一日の始まりです・・・

冷たい雨が降りだしました・・・

こんな日は小道もしっとり 静けさをましています

管理人さんも 今日は コタツでゴロリとしそう・・・spabook

今朝の小道から・・・

   先日ヤグルマソウとカンパニュラを植えてみました。

Rimg0076

ぽんこぽりんの埴輪ちゃんは ひとりで踊っています

Rimg0075   

      寂しそうなので いつでもお顔を合わせる場所が指定席です

千両の黄色・・・だんだん色づいてきました

Rimg0074

  綺麗になる頃には ヒヨちゃんのご馳走になってお腹の中へ・・・

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お部屋の中では 南国ムード・・・

ハイビスカスが絶えることなく咲き続けています

Rimg0077 Rimg0078 Rimg0079

  寒さも忘れてしまいそうな雰囲気に助けられています

 では 今日も其々に良い日であります様に~~。。

|
|

« お楽しみコーナー・・・ | トップページ | お水で簡単・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

重い曇り空ですがまだ☂はきません。

静かで落ち着いた朝の雰囲気が伝わって

きました。happy01

投稿: 山の風 | 2010年11月22日 (月) 09時50分

たんぽぽさん    お早うございます。
雨が降り出しました。
小道のお散歩に来ました。
何時もおしゃれで癒されています。
ハイビスカスが綺麗に咲いていますね。
お部屋でハワイアン気分ですね。
まん中のお花は珍しいです。とても綺麗heart04
我が家も楽しんでいます。
木がい大きくなりすぎて、蕾のない枝葉は剪定しましました。
イワシャンも短くカットしました。
来年はさくでしょうか?ちょっと心配です。
また教えてくださいね。

投稿: えつまま | 2010年11月22日 (月) 11時46分

ひとり踊っている埴輪ちゃん!目が合う所が指定席。
たんぽぽさんらしい気配りだね。
ハイビスカス!お家の中なんだ?私もそろそろ取り込もうかしら〜
たんぽぽさん家へもしばらく訪ねていないね。
小道を歩きに訪ねなければ〜

投稿: せせらぎ | 2010年11月22日 (月) 11時49分

rain山の風さん
おでまし ありがとうございます
 綿帽子が雨に変ったようです

  こんな日はお出かけも苦になりますが
    これから ちょっぴりお出かけして来ます

投稿: たんぽぽ | 2010年11月22日 (月) 13時21分

rainえっちゃん

冷たい雨の日です
 朝からお散歩ありがとうございます~foot

  だんだん殺風景な小道に変っていきます・・・
夏の緑が信じられない程です。

ハイビスカスは おかげさまで今でも楽しいんでいます
  まだ 小さいので剪定するほどの枝も
  ありません。(笑)
 二番目の子はピンクの子ですが
  夏に比べてグランデーションがついてきたような気がします。

投稿: たんぽぽ | 2010年11月22日 (月) 13時25分

rainせせらぎさん

踊る埴輪ちゃんはお嫁ちゃんのお母様からのプレゼント
なの~~
可愛よくて とってもお気に入りなの
  男の子を捜さなくては・・・です。

小道はいつもupしていますので
   来たのと同じだと思っていますよ~~
 ひっそり秘密の小道のようで・・・一人楽しんでいますよ~~

投稿: たんぽぽ | 2010年11月22日 (月) 13時28分

たんぽぽさんありがとう
spaを見てお風呂をつけていたのを思い出しました。
白い花台がとてもステキです。
お花ばかりでなく小物さんたちが、いつも可愛いですね。

投稿: 山姥 | 2010年11月22日 (月) 17時00分

こんばんは~night
もしもし~~~~
驚いてまぁ~す
月と太陽lovelylovelylovely
太陽いつ・・・小道にきたのぉ~~~
お知らせがおそいよぉ~~~crying
見つけたのね・・・・嬉しい~~~

エッグスターに明かり灯しましょね~~

うふふもう楽しい~~~好い感じの小道にwine

南国ムード◎だよん

投稿: | 2010年11月22日 (月) 17時22分

あれ?
雪が降ってますよね?
これ、白い画面じゃ勿体ないと思うけど…。
全面濃い色にしてみては?
でも、雪が舞うはいいね。
これは真似したいと思ってしまった(笑)
でも、テンプレも変えたくなるし…。
明日も雨だったら頑張ってみたりしてね。

腕は如何?

投稿: 木の葉 | 2010年11月22日 (月) 18時43分

snow山姥さん
こんばんは~~
お風呂思い出してよかった~~
  ふふふspaimpactsweat01
今日は朝から雨で冷たかったです
  ゴンちゃんも 退屈だったかな?

投稿: たんぽぽ | 2010年11月22日 (月) 19時46分

snowひゅるるちゃん
風ちゃん
こんばんは~~wine
 あれれ~~SANさん 初めてでないでしょう~~
   もう 青苔がついて・・・以前の物・・・
  暫く振りのupなので~思い出してね(にこっ)

エッグスターもポットも お待ちかねね
  クリスマスグッズ少しだけ飾ったよ~~

  小道も今日は冷たくて震えています
  明日はお天気かな~~fuji

投稿: たんぽぽ | 2010年11月22日 (月) 19時59分

かわいい、オブジェや小物を上手に使って、

魅力のあるお庭ですね~
すぐ、、、庭に出てみたくなる~
そんなお庭ですね~

は~
うちはごちゃごちゃ!!

投稿: 野花 | 2010年11月22日 (月) 19時59分

snow木の葉ちゃん
言いつけどおり テンプレ替えてみましたが 
  如何でしょう

雪も結晶をupしていたんだけど 今朝粉雪に変えました
 木の葉ちゃんもどうぞ~~

hospital午後接骨院へ行ってウオーターベットや電気治療、
  そして先生にマッサージしてもらって来ました
1回だけではわかりませんが 大分楽になった感じです

暫く通院してみます~~。
 か弱い小母さまなんです トホホcrying

投稿: たんぽぽ | 2010年11月22日 (月) 20時05分

snow野花ちゃん
こんばんは~~
  いえいえ とんでもない・・・

おままごとの様な 小道です
  日替わりでオーナメントもあっちへ こっちへ
  移動ばかり~~。

  今日は冷たい雨ね~~rain

投稿: たんぽぽ | 2010年11月22日 (月) 20時09分

うわ~~♪shine とっても素敵~~heart04
粉雪も舞って、テンプレもBGMも雰囲気がピッタリで素敵です~~shinelovely
小道も、とてもおしゃれで魅力的です~notesheart04happy01

投稿: ポエポエ | 2010年11月22日 (月) 22時32分

ふふふ、有り難う~!
雪が綺麗に舞ってる!
とても可愛いと思います。
昨日見てみました。結晶もあるのね。
でも、こっちの方が好き!

私、暫くしてないとやり方を忘れるの…。
持って来かたが以前と違う?
忘れたから、出来るのかが不安…。
Ctrl+Aって何? 教えて~!!! (u_u。)

投稿: 木の葉 | 2010年11月23日 (火) 07時15分

おはようさんrain
太陽さん・・思い出しましたぁ~~
ごめんですぅ~~~

雲の上でのんびり遊んでいたのでウッカリcrying

今日もアメ・・アメふれふれだねぇ~~

よし・・・お花屋さんにrun姫のrvcarでかってに決めて良いのかしらぁ~~姫はまだお眠です・・・

投稿: | 2010年11月23日 (火) 07時41分

おはよう!たんぽぽさん♪

今朝は冷たい雨ですね~
でもお天気回復しそうですね^^
一昨日、小中学校のクラス会があり、
一泊で懐かしい友人達と過ごしました。
今回は一番逢いたかった友人との48年振りの
感激的な再会もありました。
半世紀振りです^^
一日~~を大切にしたい^^と思いましたね。

投稿: yun | 2010年11月23日 (火) 09時04分

happy01ポエポエさん
おはよう~~
  そろそろガーデニングがオフになったら
テンプレのお勉強を始めませんか

 いつでも言ってね~~
花園のテンプレ  きっと素敵に出来ると思います。

投稿: たんぽぽ | 2010年11月23日 (火) 09時18分

happy01木の葉ちゃん
おはよう~~
以前とかわっていないよ~~
気にしないで コピーして貼り付ければ大丈夫です
  書いてある事は無視して大丈夫!!

これからspaに 行って来ます
  待っていると思ってとりあえずお返事だけ~~。

投稿: たんぽぽ | 2010年11月23日 (火) 09時23分

happy01ひゅるるちゃん
あっはは~~
色々変ってめまぐるしいね~~

此方雨は あがったよ~^
 ちょこっと見えた富士山は真っ白です

お花やさんへrvcar
ぽぽはspaにいって 筋肉伸ばしてくるね~

投稿: たんぽぽ | 2010年11月23日 (火) 09時26分

happy01yunさん
おはようです~~
大分降りましたが今朝はあがりました
 そろそろ そちらも・・・sun

48年ぶりの再会ですか
  お顔 すぐわかりましたか~~
 懐かしかったでしょうね
  涙と笑いとkaraokeの披露もできましたか

  元気でいれば また再会できるものね・・・
 お互い 元気でいようね~
これから 出かけるのでspa 夜にうかがいま~~す

投稿: たんぽぽ | 2010年11月23日 (火) 09時30分

shine tanpopoさ~ん
ご無沙汰で~す。

まぁ~~富士の麓は、もう雪ですか?
東京もこのところ寒いけど・・・

さぁさぁ~  そろそろお里に帰る準備だわ!
お里にかえったらmidoriもspaだわ

へんなところに力が入って
あちこち  ぎしぎし痛みます。
孫だっこも体力が必要ね・・・ぁはは・・でしょ?

投稿: | 2010年11月23日 (火) 15時43分

わぁ、雪が!
きのうは暦の上でも「小雪」でしたね。

お庭と部屋の中と違う雰囲気でいいですね。
埴輪ちゃん、お茶目ですね wink

投稿: まめ蔵 | 2010年11月23日 (火) 17時39分

happy01緑ちゃん
お久しぶり~
もう お里もTさんも忘れてしまったのでは?
ベビちゃん 可愛いでしょう~~

 寒くなると骨がきしむたんぽぽです
 今日もspa温まって来ました~~

投稿: たんぽぽ | 2010年11月23日 (火) 19時13分

happy01まめ蔵さん
  こんばんは~~
気の早いたんぽぽは 雪を降らせてしまいましたsweat01
今日も一日はっきりしないお天気でした
  毎日寒くなっていきますね
 風邪をひかないように しましょうね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年11月23日 (火) 19時15分

真ん中のハイビスカス、かわいい色ですねー!
お外が寂しくなるのと反対にお部屋の中は賑やかになりますね^^

投稿: しま | 2010年11月24日 (水) 10時42分

happy01しまさん
  こんにちは~~
小道はだんだん 殺風景に変っていきますが
 ほんと・・・

お部屋は所狭しと お花に占領されていきます・・・

  だんだん寒くなって来ましたね
   お風邪等ひかないでね~scissors

投稿: たんぽぽ | 2010年11月24日 (水) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37785384

この記事へのトラックバック一覧です: 静かに一日の始まりです・・・:

« お楽しみコーナー・・・ | トップページ | お水で簡単・・・ »