« 快晴の空の下で・・・ | トップページ | 今日の一日・・・ »

2010年11月 5日 (金)

ローズマリーの小枝でリース・・・

お天気に誘われて今日は小道の梅花ウツギと山椒の木の剪定をしました

山椒は余り大きくなると摘みにくいので チョキチョキhairsalon・・・

初めて知ったけど幹が凄く柔らかくて驚き!!  

這性のローズマリーの下枝もカット・・・

その枝を使ってリースを作ってみました

製作時間10分ですので笑わないで見てね~

Rimg0632 Rimg0629

カラスウリと山紫陽花も加えて・・・

あっ!地震速報がでました 関東地方のみなさん驚かれたでしょ

 大丈夫ですか???

先日に続いてセダムクーベリーのお花も見てね・・・

Photo

Rimg0618

では  みなさん 良い週末をお過ごしくださいね~~

   私は明日もガーデナー?

« 快晴の空の下で・・・ | トップページ | 今日の一日・・・ »

コメント

可愛いリースね。
さっと作ったの?
何処に飾りますか?こんな時間が楽しいね〜
明日から「手作り展」ですが、今回はパスです。
何も作ってないのでね。
友人は必死でミシンを踏んでいました。

ribbonせせらぎさん
こんばんは~~
小道の選定のついでに
ローズマリーもカットしたの
枝を丸めただけですからね~~
超簡単!!

手作り展ですか
 楽しそうですね~~

たんぽぽさん、こんばんは~♪
とっても可愛いリースが出来ましたね~lovely
ローズマリーの小枝とカラスウリの赤い実が、よく似合ってますねheart04
私も、一日中ガーデナーでしたよ~cloverhappy01

ローズマリーのリースですか
きっといい香りするんでしょうねhappy01
先日のレモングラスといい、たんぽぽさんもかなりの
ハーバリストですね。
ハーブは花や香を楽しんだり、ハーブ茶やオリジナルの香水を作ってみたり
ビネガーに唐辛子などと一緒に漬け込んでドレッシングを作ってみたり
色々な楽しみ方があっていいですね

あら^^素敵なリース♪
庭で摘んだり切ったりしたものでささっと作るリースって案外素敵にできたりしますよね^^
良い香りしますか?

たんぽぽさん おはよう。
体調も良さそうね。山椒の木の枝で父が「すりこぎ」を作ってくれたのを、嫁に来る時持って来たんです。
固い木とばっかり思っていました。

ハーブティーも、精神安定剤・・・で良いですよね。
楽しかった、お祭りも終わり,今日は、のんびり写真の整理をします。ブログも・・・。

ribbonポエポエさん
こんにちは~~
温かな午後の陽射しです
リース、ポエポエさんが ちょこちょこっと
作るのを真似てみました~~
山里へ出かけたらいい材料に巡りあいそうです・・・

ガーデナー楽しんでいますbudtulipmaple

ribbonやまぼうしさん
ご無沙汰しております
ハーブは以前凝ったことがあるのですよ~~
ハーブティーや染物・・・
色々楽しみました。
ふふふ一応ハーブコーディネーターの資格も持っています・・・。

ribbonしまさん
いいお天気で気持ちがいいですね~~
リース、小枝を捨てちゃうのも可哀想なので
丸めて飾ってみましたflair
このままドライになっても いいかな な~~んてね。

ribbonこでまりさん
お祭りが終わってしまって寂しいですか
無事終了ですね~~
私も今日は お孫ちゃんのテニスの試合を応援に
午前中でかけていました。
お天気も良くて気分も上向きにupwardleftsun考えると楽になって・・・。

ブログもアバターも復活してね~~
  そうそう ミルクランドのポピーの場所
何やら建設中で材料置き場になっていました
 遠慮せずに種貰えばよかったね
   残念です。
入って右側は 砂の山! あれでは もう駄目だワ・・・crying

やだ~~ポピー綺麗だったのに・・・残念ね。

「お祭り疲れ」も、さほど出ず・・・仕事再開です。
お祭りのことを、ブログに乗せようとおもっているんだけど・・・大変な量なので・・・思案中です。

先日通ってビックリでした~~
皇帝ダリア折れちゃったの?
えっ  うそぉ~~
途中から?
ブログに載せてよ~~折れた姿・・・

お祭りの写真も沢山だと選ぶのも大変で
いやになっちゃいますね・・・
2~3枚どうかしら?

たんぽぽさん    今晩は!
ローズマリーのリースはとても素敵!!
カラスウリと紫陽花 とてもおしゃれですね。
カラスウリの実はきれい!
ずいぶん沢山実がついたんですね。
クリスマスにお似合いです。
ローズマリーは伸びすぎてカットしなければと思っています。
たんぽぽさんはいろいろ工夫されてさすがです。
セダムのお花も可愛いいheart04

こんばんは!
いらしていただいてありがとうございます
強い多肉はどんどん増えますよね
寄せ植えを玄関に置いておいたら
自然にこぼれて根を張って玄関先は
ちょっとした多肉畑になっています

こんばんは~

お洒落なリースになりましたね
私も先日、作って玄関に置いていますが
ローズマリーだけですが、良い香りに
癒されています(^^♪

写真追加したので、見て下さい
カビでは無くて、根っこの一部だと思います

こんばんは~~

まぁ~~~
素敵lovelylovelylovely

カラスウリも可愛いねheart04

ローズマリーの良い香が森にも届きました~

カラスウリのドライフラワー?も綺麗でしょう
ちょっとアンティークで風はお気に入りです(ツルも付けたままで)・・・

セダムちゃんのお花綺麗note

heart02ステキなガーディナーですよぉ~~~heart01

ribbon鈴の音さん
 ありがとう~~
カビではなかったのですね
早とちりして 捨ててしまいました
まさか根だとは 思いもつかなくて・・・
どうして かびちゃうのかとがっかりでした
明日 もう一度種を買ってきてやりなおします
 ありがとう~~

ribbonえっちゃん
こんばんは~~
ローズマリー茂りすぎたので 久しぶりにカットしたの
自然の物で作るのがすきなんです

セダムのお花も小さくて 見つけれないほどなんです
マクロレンズで・・・camera写してみました

ribbonばみさん
こんばんは~
多肉ちゃん私も時どきupしています
秋になって ぷくぷくに膨らんで来ました
これから紅葉ですね
楽しみなの~~

ribbon風ちゃん
こんばんは~~
カラスウリもう ドライなの~~
ちょっと へたっています・・・
ローズマリーの香りが 森にも届きましたか
  良かったheart04

明日は枯れてしまった大きなモチノキを
職人さんに 切ってもらうの・・・
ちょっと 寂しいですsweat02
明日もきっと いいお天気よね
  おやすみ 風ちゃん。。

lovelyたんぽぽさん
おはよ~♡

こちら、今日も快晴
森や小道を散策するのに、最高のお天気です。

暑くもなく、寒くもなく
このままの季節~~もう少し続いてくれないかしたぁ~

ローズマリーのリースねぇ~
素敵素敵♡
たんぽぽさんは、すぐにこういうこと思いつくの?
つねにハーブと仲良しなんだわ!!


セダムのお花~はじめてよ~
可愛い小さなお花のよぅ・・・
ありがとう。。。。。


手作りリース いいですね
そんな風に お庭にあるものを利用すれば
いいんですね

毎日 お庭に出るだけで楽しそうです
今日は 私も 庭弄りに姉のうちに
行こうかしらん

こんいちは~
ローズマリーのリース、、、sign05

大人っぽくてすてき~
きっと、たんぽぽさんのまわりには、
育てているほかにも、自然に生えている
可愛い植物が、沢山あるんだろうな~

秋の野草や、木々は
リースになりそうな、実のなるものも、
いっぱいですね~

自然が盛りだくさんでいいなっheart

ああ! 朝ポチッとして帰ったけど、まっいいか!
更新がまだなのよね…。
今日は如何な日を過ごしたのかな?
庭のお仕事?
これは欠かさなくて感心ですよね。
うちなんて、気にはなってても手を出せないまま…。
切らなきゃならないものを寒くなる前に切りたいよね。
リースをちゃちゃっと作るなんて!
相変わらずのようで安心しましたよ~!

ribbon緑さん
数日小春日和で助かります
小道も冬支度にdash。。。

リースはクルクルとまるめて~~
秋を ゆっくり楽しみたいですね~~
寒いのは苦手pigになってしまいます。

ribbonakoさん
こんにちは~
お庭も見渡すと 遊べる材料がいっぱいありますね
あれもこれも
したいのに中々できずにいます
今日はお姉さんのところへお出かけしたのかなぁ~~bag

ribbon野花さん
こんにちは~~
スケートはW優勝でよかったですね
バレーは仕方ないかな・・・って感じ・・・


ローズマリーのリースだけの方が
まだ渋いです・・・
秋の野山に出かけたいですね~

ribbon木の葉ちゃん
今日のたんぽぽは、大きな木を植木屋さんにチョッキン
してもらって
小道が明るくなったので少し嬉しい一日でした
後は師走が来る前に
キッチンの照明器具などを買い替えにでかけて
交換してもらいました~~
大学生駅伝をみながら ひと休み!!
あっと 言う間に日が暮れて今日の終わりです。

もう ケセラセラ♪でいきます
  木の葉ちゃん ありがとう。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37543015

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリーの小枝でリース・・・:

« 快晴の空の下で・・・ | トップページ | 今日の一日・・・ »