« くらくら~~・・・ | トップページ | ローズマリーの小枝でリース・・・ »

2010年11月 4日 (木)

快晴の空の下で・・・

今日も快晴でした~~真っ青な空の中にそびえる秋の富士山です

今朝10時頃の様子です。

三角頭に 小さなお帽子をかぶって お洒落のつもりかしら?

う~ん  お洒落だよ・・・

そんなコトバをかけたくなる様な富士山をどうぞ

Rimg0625 Rimg0626

お花は先日寄せ植えしてみたビオラたち・・・

今年は暑すぎてビオラもパンジーもいまいちだとか・・・

みなさんの所でも そうですか?

Rimg0601

もう少し寒くなったら しまった苗もでてくるのかしら・・・

Rimg0602 Rimg0603 シルバーレース、エクセレントマム、ミントブッシュ シルバーリーフ、ビオラ・・・

Rimg0622

« くらくら~~・・・ | トップページ | ローズマリーの小枝でリース・・・ »

コメント

富士山も そんな風に ちょこっとお帽子
かぶっている事もあるんですね
いつもの富士山とは 違い
愛らしい姿です

いつもながら 寄せ植えも素敵ですね
お庭 いつも綺麗にされているなぁと
感心していますが
毎日 お庭の手入されているのですか?

ribbonakoさん

こんばんは~~
富士山 例年に比べて雪も少ないですよ~~
今日は 綺麗な姿を見ることが出来ました

お花たちは一応毎日点検するのが
わたしの 趣味?ですね~~

昨日はいなかったアオムシクンや まだ出ていなかった
芽を見つける喜びなど・・・
時間を忘れてしまうほどなんですよ~~(笑)
  暇人です!!

真っ青なおしゃれな富士山。

いいな~

こんなのが、いつでも見られるなんて。

行ったときは、、、曇ってるときが多くって。

朝がいいんだろうね~

出かけるのがおそいんだな、うちは、、、、


寄せ植え相変わらず素敵ですね。癒されます。

またまたこんばんは~~lovely

まぁ~~~lovely
大きな富士山lovely
心も晴れ晴れします・・わくわく・・かな
大きな富士山にお手々ポンポンしました
ありがとうです・・・

素敵な寄せ植えにwinewinewine
カエルちゃん~~~こんばんはheart04

富士山が綺麗に見える頃になったね。
雪が少なくてやはり温暖化なのかしら?
お花を綺麗に育てて、やはり愛情でしょう。
先日植えた寄せ植え!まだまだ元気が出てくれません。もう一息かな。

たんぽぽさん  今日は!
お元気になられた様でうれしいです
今日の富士山もとても素敵heart04
雪が少ないですね。
その姿が又一段と美しく微笑んでいるようです。
同じ姿は見られませんものね。
幸せな気分で一日が送れそうです。
可愛らしいお花も元気ですね。

タンポポさんの岩シャジンはとても綺麗に咲いていましたね。
もう枯れていると思いますがそのままで良いんでしょうか
冬の管理を教えてください。
ほしかったんですがお高くて~~~
昨日値下げしている所に偶然出会い 白花と紫を買ってきました。
まだ一部緑の葉を残して種が沢山ついていますが~~~
鉢植えです。来年咲いてくれたら良いのですが
頑張ってみます。
教えてくださいね。

ribbon野花ちゃん
こんにちわ~~

私も朝一番に富士山を見るのよ~
午後からは大体雲の中に隠れてしまいます

今度お出かけはもう少しだけ
早く~~dashfuji

寄せ植え褒めてもらえて嬉しいですよ~~(笑)

ribbon風ちゃん
今日もポカポカsunで 小道で一日遊んでしまいました~~

富士山にポンポンwine
夢は叶うですね~~

カエルちゃん今日も無事カエル・・・
 お昼ねして待ちますwine

ribbonせせらぎさん

どんな寄せ植えを作ったの? 楽しみです

富士山が白くなると木枯らしもやってくるね
  寒いのいやだな~~

ribbonえっちゃん
お返事 お待たせしました~~

イワシャジンを2鉢も連れ帰るなんて 素敵!!

お手入れは普通の草花と同じですが
 ①夏 風通しの良い半日陰が 特等席です

 ②花後に株もと10センチくらいのところで切ってしまいます
  
 ③ 霜の当たらない日当たりの良い軒下などで
   時どき水遣り(凍らせないように注意)をして
   春を待ちます
   冬の間に 土の上に化成肥料をパラパラ程度に
   一度だけあげてください
 
 ④春になると 新芽がフサフサ出てきます
  日当たりの良い場所で(戸外)管理します

 ⑤そして夏へ・・・です。


種がついていても こぼれダネは期待できませんので
  カットするほうが株のためにいいようです

もう少し葉が 黄色くなってきたら切ってしまってください


私は もう カットしました~。

  夏にご用心!で 後は 簡単でしょ。

  頑張ってね~  また聞いてくださいね。
来年はきっと 期待に応えてくれると思いますよ~~scissors

富士山がお洒落ねぇ~。
見る人の気持ちがお洒落なんじゃないかと思う(*^。^*)
元気にお暮らしのようで安心しました。
そうでなくても、そう見えることも大切だと思います。
って、自分にも言ってるようなものですけどね(笑)

あの爆弾が好きでしたよ! ふふふ

ribbon木の葉ちゃん
 いらっしゃ~い
今日も一日お疲れ様でした~~

綺麗な富士山を見て ゆっくりしてねcafe
私も すぐ振り回されてしまう性格なので
 自分の欠点が嫌いです。

みんな其々頑張るしかないですよね
  負けないぞ!!の気持ちが大切ね
 たまには 爆発してね~~

富士山も小粋なお帽子を被るときがあるのですね。

いつも思うのですが、
たんぽぽさんのお庭には知らないお花がいっぱい。
今日はホームセンターの花売り場に行きましたが、
ありきたりの花ばかりでした。
仕方がないので、培養土を買って、
重い思いをして帰ってきました。

たんぽぽさん  
イワシャジンの管理を詳しく教えていただいて有り難う
早速コピーしておきます。
以前からとてもほしかったんです。
980円のポット苗でしたが500円に下げていました。
他の方と眺めていたらもう200円にしますと値札を付け替えました。
私は2個でしたが他の方は5個も買っていきました。
上手に育てられると良いのですが、たんぽぽさんのように頑張ってみますね。
又教えてくださいね。


ribbon山姥さん
こんばんは~
培養土も年中買わなくてはならないたんぽぽです(笑)

そんなに珍しいお花もないですよ~~
 田舎町で おはなやさんも限られていますし・・・。

富士山 ちょこっと帽子も珍しいんですよ~~
 綺麗なお顔を出しましたら
またupしましので よろしくね~~fuji

ribbonえっちゃん
えっ!!
結局200円?300円??
安い~~やすいmoneybag
こちらでは1500~1900はしますよ~~

ポット苗でしたら そっと 素焼き鉢にでも植えてね

私は今日クリスマスローズの苗を地植えしてみました~
 ガーデニングに楽しい時期ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37529503

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の空の下で・・・:

« くらくら~~・・・ | トップページ | ローズマリーの小枝でリース・・・ »