« 富士山と夕焼け雲・・・ | トップページ | ささやきが聴こえますか・・・ »

2010年10月14日 (木)

ぷくぷく多肉ちゃん・・・

わあ~~10月にはいってもう半月が過ぎちゃったよ・・・

カレンダーも2枚になってしまって

    何故か背中を押される気分・・・

  小道の冬支度は完了したけれど

     何か心が落ち着かないのは何?

        今朝は足元が冷えるからなの?(笑)

この子達には、今年の冬もお外で頑張ってもらいます

Rimg0438

多肉ちゃんの寄せ植えです、みんな栄養満点でプクプクなのよ~

Rimg0441     

        お座りばかりで疲れませんか?

          ドールちゃんのお腹も

             はちきれそうです

Rimg0440

  お気に入りのお車も多肉ちゃんがのっています

    今日はどちらへ? 

      夜になって移動していたら面白のに・・・

  さぁ~~

  どんな一日が待っているのか楽しみの小道のオープンです

      お花の種を採集するのも楽しいね・・・

|
|

« 富士山と夕焼け雲・・・ | トップページ | ささやきが聴こえますか・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おおお!
お庭の冬仕度済みましたか?
凄く頑張ってますね。
でも、色んなものが沢山あるから手間もかかるわけですよね。うちは無いから楽なもんです(・_・;)
多肉ちゃんは外でも冬越し出来るの?
頑張って貰わなきゃですね。

下の富士さんは綺麗!
ほんとにいい景色ですよね。

投稿: 木の葉 | 2010年10月14日 (木) 16時07分

 はじめましてheart01
 楽しそうでいいですね(* ̄ー ̄*)
 私は冬が苦手なので、
 冬も外で毎日を過ごす庭の草花たち
 の気持ちを考えると。。。

 まぁ。そこは人間に産まれたことに感謝し
 のんびり暖かい部屋で一冬を
 越そうと思いますscissorssmile

 テンプレートが可愛らしいですねsign03

投稿: 景子 | 2010年10月14日 (木) 17時20分

note木の葉さん
こんばんは~~
もう お夕食はすみましたか?
夏の間 サボっていた小道も やっと
片付き自己満足のたんぽぽです。
多肉ちゃんは 軒下で頑張ってもらいます
お家に入れるお花ばかりでスペースが足りないの~~


富士山これから もっと素敵になりますからね
 お楽しみに・・・

投稿: たんぽぽ | 2010年10月14日 (木) 19時31分

note景子さん
はじめまして~~
お立ち寄りくださって ありがとうございます
冬が苦手なんですね
私も そうなんですよ
骨まで痛くなってしまうし 手の指までね
だから お部屋でcafeのんびりですよ
温暖な
処に住んでいるのにね
北国では 生きていけないわ  きっと。

テンプレ褒めていただいて 嬉しいです
 宜しかったら また 立ち寄ってくださいね
  お待ちしていますので。

投稿: たんぽぽ | 2010年10月14日 (木) 19時35分

たんぽぽさんのお庭はいつも夢があって、伺うのが楽しいです。
それだけ手間を掛けていらっしゃるのでしょうけれど・・・
テンプレはたんぽぽさんの作品ですか?
ほのぼのとしたものを感じます。

投稿: 山姥 | 2010年10月14日 (木) 20時17分

happy01山姥さん
こんばんは~~いつもありがとうございます

テンプレは私が描いた物ではありませ~~ん
 可愛い絵を見つけたので拝借したの  

  こんな感じが好き~~ブリキのジョウロが大好き!

お花が一番のお友達なんですよ
  日中一人ですのでやることが無くて
  ついお花とお話ばかりしているの・・・

  こんな穏やかな日にありがとうなんですよ・・・

投稿: たんぽぽ | 2010年10月14日 (木) 20時35分

素敵なお庭ですねhappy01
多肉チャンというんですね。
プクプクした葉っぱhappy01

テンプレートいい感じですね~
ぽんのカボチャとは大違いですbearing

投稿: はなこぽんた | 2010年10月14日 (木) 20時41分

lovelyぽんちゃん
早速のおでまし お疲れ様~~airplane

かぼちゃさん 可愛いでしょ?
  ぽんちゃんのかぼちゃも 可愛いよ~~

お花には 子をつけてよんでいます
  この子とか・・・ね
 多肉には チャン付けです。
  ふふふ  おかしいでしょ

投稿: たんぽぽ | 2010年10月14日 (木) 20時47分

こんばんは ぷくぷくwindです(笑)

6日間ぐらい風邪を引いて寝ていました
今は すっかり元気です

娘と旅行に行ったので
遊び疲れかな・・・

いつも季節感のあるテンプレート
楽しみです

投稿: wind | 2010年10月14日 (木) 20時48分

lovelywindさん
お帰り~~
無事カエルちゃんが 寂しそうでしたよ

お風邪だったのぉ~~?
まだ 旅行中と思っていました

それが ほんとの香港風邪!!
  うまいでしょう

もう いいの?

  ぷくぷくになって帰ってきたの?
 やっぱり  美味しかった?noodlerestaurant

投稿: たんぽぽ | 2010年10月14日 (木) 21時05分

多肉ちゃん、ひとつひとつ個性がありますね。
寄せ植え、とても素敵です shine

テンプレート、たんぽぽさんのブログにぴったしね!

投稿: まめ蔵 | 2010年10月14日 (木) 21時24分

lovelyまめ蔵さん

こんばんは~~
其の後 お体の方は大丈夫ですか?

ぷくぷく多肉ちゃんは
手間いらずの 聞き分けのいい子たちです

テンプレート いいですか?  
  ありがとう
 丁度好みの物が見つかったの~~

投稿: たんぽぽ | 2010年10月14日 (木) 22時41分

いいな~♪ もう、冬支度が終わったの~?
まだまだ遊び惚けていて、庭仕事が追い付かないの~weep
だんだんと、何をするのも時間が掛かるようになり・・・
そして、何もしないでボ~ッと過ごしている時間が多くなり・・・
今に浦島太郎のように「真っ白けの頭」になっちゃうね~bleah
多肉ちゃん、ぷくぷく可愛いねnotes

投稿: ポエポエ | 2010年10月15日 (金) 10時12分

heart04ポエポエさん
おはよう~~
夏の間さぼっていたツケを かたづけました
置き去りにしていた鉢からはオキザリスがのぞいていたりムスカリも葉が茂ってきて・・・
クリスマスローズも草の中でひっそりしていたの
新芽が見えたので急いで草むしり・・・
やっと終わって 落ち着きました

ポエポエさん 浦島太郎にならないでね
ココログ広場のほうでも お馴染みのお友達が
いっぱいでてきましたね~~lovely
私も仲間入りさせていただいて いいかしら?(笑)

ぼ~^っとなんてしていてはダメよdanger
時間が過ぎるのは早いからね
秋風が吹く頃は心身共に前向きにいきましょうup

投稿: たんぽぽ | 2010年10月15日 (金) 10時41分

小道の片付けも一段落ですね。
そんな小道に癒されて元気が出るんです。
私もまだ咲いてくれる夏の花を、切る事が出来ずにいます。
町はハロウィンの飾りでいっぱいです。

投稿: せせらぎ | 2010年10月15日 (金) 11時06分

たんぽぽさん   今日は!
テンプレートはとても素敵!!
いつも新鮮でとても良いですね。
多肉ちゃんは元気ですね。
生き生きしています。
冬でも外で頑張れるんですね。
我が家は部屋の中です。
過保護すぎるのかしら?


投稿: えつまま | 2010年10月15日 (金) 13時06分

mapleせせらぎさん
こんにちは~

小道も冬準備完了です
  後は 少し球根でも植えたいな・・・・

 小道では風が遊んでいます
  窓越しにそんな風景を見ているのが好きです。

枯葉も舞い始めましたね~~maple

投稿: たんぽぽ | 2010年10月15日 (金) 14時55分

mapleえっちゃん
 こんにちはです・・・
  えっちゃんのお庭も秋が始まりましたか

小道では 忘れられていた鉢などが日の目を見て嬉しそうです
  あいたテラコッタに次は何を植えましょう・・・
 ウキウキするシーズンですね

多肉ちゃんは 今年も軒下で頑張ってもらいます

  テンプレート換えるのが趣味になってしまったようなたんぽぽです・・・うふふですwink

投稿: たんぽぽ | 2010年10月15日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37226598

この記事へのトラックバック一覧です: ぷくぷく多肉ちゃん・・・:

« 富士山と夕焼け雲・・・ | トップページ | ささやきが聴こえますか・・・ »