« アバター・・・ | トップページ | 血液検査でした・・・ »

2010年10月 6日 (水)

色鉛筆画教室へ・・・

金木犀の香りがする季節になりましたね~~maple

どこからともなく漂う香りにキョロキョロして香りの元を探してしまうことはありませんか?

いつもこんな香りのする空気だったらいいのに・・・

な~~んて考えながら トコトコポコポコ体脂肪を燃やしながら

色鉛筆教室へ行って来ました

今日のお題は甲斐路葡萄・・・

Rimg0410_2

山梨県産ですので 甲斐の国から名づけられたのでしょうか

赤みを帯びた皮ごと食べられる甘い葡萄です。

ギュウとしまった実、ま~~るい感じ!微妙な色合い・・・

Rimg0410_3

  難しかったです・・・

私の使っている色鉛筆48色・・・

Rimg0413 Rimg0414 Rimg0415

  何度も塗り返しながら 厚みをつけていきます・・・

« アバター・・・ | トップページ | 血液検査でした・・・ »

コメント

こまやか~eye ステキですshine
しかもぉおいしそうですねぇpig
これを書かれたんですねhappy01
色鉛筆48色もあるなんて・・・eye
もう長いんですか?色鉛筆画教室・・・

mapleはなこぽんたちゃん
おはよう~
わぁ~~ はやっ♥
ありがとう~~
実物と妙に色が違うので削除しようかと思っていたところなのsad

色鉛筆画は初めてで、これが2回目~~
1回目がカボスだったの・・・
次は今月の19日・・・今度は何かな?
楽しみながら ボツボツです
1回サボったので コスモスの宿題があるの~~sweat01

え~削除しないでくださいcoldsweats02
写真ではなく実物の絵をみたくなりました。
2回目だなんて・・・信じられない・・・
宿題ですか あはっhappy01
頑張ってくださいねぇrock
ぽんは何もできないので尊敬しますscissors
48色って微妙な色違いなんでしょうね・・・
ぽんには見分けつかなさそ~bearing

virgoぽんちゃん
二度も足跡残してくれてありがとう~~
48色の見分け方・・・その通りなんですよ
微妙な違いに とまどうことも・・・

あっ!
もうランチの時間
お腹すいたね
今日は何食べる?restaurantnoodlebread

色鉛筆に心が躍ります。
綺麗で見てるだけでいいね〜

甲斐路 美味しいね〜食べています。
今日は今から清水までrvcardash あきちゃんのお誕生日に行けないのでね。

昨日(駄菓子屋)さんで楽しいお菓子をチョイスしたのをプレゼントです。
値のはるものは、ひろちゃんに叱られますの。
お金もないからちょうどいいかもエヘヘヘ!

mapleせせらぎさん
これから清水まで お出かけなのね~
気をつけてね~~rvcardash
お誕生日プレゼントをもって・・・
お孫ちゃんも喜ぶでしょうね~~virgo

いってらっしゃ~~いpaper

ぽぽちゃん(v^ー゜)ヤッタネ!!

すごいねぇ~
まだお教室に通ってそんなに経たないでしょう
可愛い美味しそうな葡萄

色鉛筆もこんなに沢山の色あるんだねぇ~
1回のお教室で仕上げるの

記念に頂くね~ポッチンして
ありがとうです~~

この葡萄ちゃんシャキシャキして美味しいよねぇ~
大好きですよ~~
お手々が出そうな絵ですねパチパチです

たんぽぽさん   今晩は!
素敵!!
美味しそう~~  大好きです
ぶどうの色がとても綺麗heart04
構図もとても良いですね。
房から離れた一粒が可愛らしいです
色鉛筆は48色もあるんですね。

maple風ちゃん
今日も一日無事終わったよ~~
夕方ウォーキング中に姫からrestaurantお誘いがあってパパリンと そのまま外食!!
ラクチンしてしまいました。

甲斐路ぶどう 知っているのね
おいしいね~~
パチパチしてくれてありがとう
1回お休みしちゃったので コスモスの宿題があるの

19日までに描かなくては・・・coldsweats01


明日は9時半に血液検査なの 朝食抜きよね~~
今夜は チーズハンバーグを食べちゃったの
 ヤバ~~pigsweat01

mapleえっちゃん
こんばんは~~
色鉛筆は ずっと前に買ってあった物なんです
やっと 使えます。

色鉛筆は初めてだけど デッサン教室や油絵をしたときの基礎は同じですね

えっちゃんもお上手でしたよね~~
色鉛筆は2回目ですので まだまだです
当分楽しもうと思っています

美味しそうに葡萄が描けましたね。
今にも額の中から甘~い雫がこぼれ出てきそうです。
宿題のコスモス早く仕上げてください。
そして、郵便屋さんにお願いして・・・mail下さい。

こんばんは
いろいろと幅広くご活躍でよろしいですね
何でも出来て器用ですね
ポチッとの仕組みよく分かりません、また勉強しておきます、有難う

お上手ですね
2作目とは 思えません
絵の才能artが おありなんでしょうね
色鉛筆 たくさんの色
見ているだけでも 嬉しくなりそうです
次は 何を描かれるのか 楽しみに待っています

mapleこでまりさん

おはよう~~
お教室楽しんでいます
同年輩の集まりですのでみんなeyeglassかけて
真剣です。

コスモスは 難しそうです・・・
中学校の文化祭に展示してくれるように頼まれているの
頑張らなくては~~rock

今日は9時半から血液検査です・・・hospital

maple指月山さん

おはようです~~
趣味ばかり広げて楽しんでいます
何かに 夢中になっているほうが 余計なことを考える
暇が無くていいですね

アバターは ココログの仲間を広げるシステムのようです。
ひとこと つぶやくと 沢山野方が返事をくれて、お友達になっていく~
お兄さん、おじさん、おじいさん・・・・
沢山の方が楽しんでいます
指月山さんも 仲間入りしてください

指月山さんの似顔絵も見たいです
お勉強宜しくです。
お待ちしていますlovely

中々の出来栄え!
凄いではありませぬか!
48色あるとかなりの色に対応してくれますよね?
私クレヨンの色かなり持っています、持ってるだけね(笑)
色鉛筆も欲しいなぁ~!
でも、描くことは無いと思われるので、無駄なものかな?
毎回額縁に入れるの?
これも凄いね!
油絵の時は中だけ入れ替えにしていました。額縁も馬鹿にならないものでしたから…。皆さんは違いましたけど。

maple木の葉さん
こんにちわ~~
木の葉さんに 褒めてもらえると嬉しいです
クレヨンや鉛筆
持っているだけで嬉しいね~~heart02
額?
はっはは~~安物よ~
  良く見える?
  ヤッタネ~~scissors

mapleakoさん
こんにちは~~
今日はね
採血だったの
血管は出るので一発でOKで 助かります


色鉛筆やクレヨン
小さい時から新しいものを買ってもらうと嬉しかったです
今では 自分で可愛いノートやボールペンなど探して
持っています
小さな宝物・・・です。

こんばんは~♪
色鉛筆画、とってもお上手ですね!shineheart04
甲斐路葡萄のぷっくらした感じが美味しそうで、食べたくなっちゃいます~shinenotes
いろんなこと、始めて楽しそうなたんぽぽさんが目に浮かんで、私も楽しくなりました~happy01

mapleポエポエさん
こんばんは~~
色鉛筆画 2回目です
夢中になる時間に救われています。
パートナーの先日の検査結果 胆嚢の底部が厚くて今月末に
超音波内視鏡検査をします
造影検査で見つかりました
良性なので 安心してはいるのですが
次々に何かと出てきますねsweat01

ポエポエさんのカメラ教室も順調ですか?

こんにちは。
ほんとに、次々といろいろ、おこるものですよね~。でも、良性ならちょっと安心ですね。
うちは前立腺が相変わらず検査でも引っかかているようですが、もう少し様子見です。

私も、カメラ教室楽しいです♪shinenotes
初心者の人がたくさん一緒に入ったので、初歩から教えてもらって助かってますよcamera
よく考えてみたら、今までカメラの使い方もよく分からずに写真を撮っていましたよcoldsweats01
マァ、今のデジカメは、オートで何でも上手に撮ってくれるから平気だったのよね~happy01
私はたんぽぽさんのように研究熱心なタイプじゃなくて、めんどくさくなって説明書も飛ばし読みしちゃう方だからね~~bleah

budポエポエさん
またまた 来てくれてありがとう
前立腺も 男性は多い病気の一つですね
うちも肥大でしたが
手術をしてから良くなったようです。

カメラは奥が深くて腕が上達したら楽しいでしょうね
デジカメのコンパクトを使っているのですが
一眼レフをいつかは使ってみたいです。
ポエポエさんの上達を楽しみにしているね

今アバターで 大騒ぎをしています
ポエポエさんも  一緒にやりませんか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37100904

この記事へのトラックバック一覧です: 色鉛筆画教室へ・・・:

« アバター・・・ | トップページ | 血液検査でした・・・ »