« 血液検査でした・・・ | トップページ | 森の小道へようこそ・・・ »

2010年10月 9日 (土)

ありがとうのお花たちへ・・・

夏の名残のお花が咲く小道からです~

今年はいつまでも暑く やっと秋が来たと思ったら寒い毎日・・・

本当なら とっくに咲くはずの 山野草のイワシャジンなどが、

夏が長かったために蕾のままです。

咲きましたらupしてみます。

Rimg0424

夏の宵に綺麗に色の変化を見せてくれたクレオメ・・・

残りの一枝が 見事に小道を照らしてくれています

薄ピンク色から 濃いピンクへと 移りゆく姿に惚れ惚れした夏の宵でした。

Rimg0431

千日紅もまだまだ頑張っていますよ

種がこぼれて来年の発芽を期待するのですがどうでしょう・・・

Rimg0423

オイランソウも 触ると硬い種が出来ています

  夏中楽しませてもらいました

   最後にもう一度  ありがとうcamera

« 血液検査でした・・・ | トップページ | 森の小道へようこそ・・・ »

コメント

こんにちは
お祭りというのにrainです
ポチッとがない?、いやよく見たらありました
クレオメ、その細長いのは何だsign02

お花が綺麗ですね。
花魁草はピンクもあるんですね?
うち、白だったので買ったけど…絶えてしまいました。
結構色々と植えましたけど…。
たんぽぽさんちはお花が絶えることは無いのですか?
まっ、手入れが違うんだとは思っています(*^。^*)

テンプレ変えました~! 色違いですけどね(笑)

maple指月山さん
今日はお祭りだったの?
秋祭り~~ですか

此方も雨で 色々な行事が中止になっています
私は今日の雨を見込んで昨日
こみちにお花を定植しましたので
思い通りです。

ポチッと見つけました?
友達申請していたのですが 応答がないので解除したところです
アバタ~美男子に 作ってみてよ~~

指月山さん

肝心な事を忘れました
その細長いのは→ 雄しべだと思うのですが
  その部分が果実になるので(お豆の様な)
雄しべ、雌しべ  ですか?

maple木の葉さん
テンプレ 見に行って来ました
シックな布が素敵です~~
秋らしくてgoodですね。

オイランソウも毎年芽が出てきますけど・・・
絶えることは
殆ど無いですね
耐寒性のない物は だめですが・・・
あちらで回答してきましたので よろしくね

雨の一日ゆっくりしていますか?
今年はあまりの暑さのせいか、今頃夏咲く花がひっそりと咲いています。
朝顔も、夕顔も、えっ!こんな所に咲いているの?
明日まで雨のようですね。
私はまた何かチクチクやりそうです〜

mapleせせらぎさん
冷たい雨ですね
朝顔、夕顔が咲いているのね~~
我が家では↑のお花たちが慰めてくれています。

この酷暑の中・・頑張って咲いてくれた植物たちに、感謝ですね。
どんなにか楽しむ事が出来たか知れません。
もうすぐ紅葉の時期になりますね。
ウォーキングに行きたいなぁ・・・shoe[maplericeballcamera
お祭り後位かな~~。いけるのは・・・。

mapleこでまりさん
こんばんは~~
今日は一日中寒かったですね
夏の名残のお花たちにありがとうです

また球根でも探しに行きましょうね

紅葉狩りに行きたいね
せっかく shoe 購入したことですし
 歩きに行きましょうね

夏の花たちがお別れを名残惜しんでいるようですね。
苗を売っているお店でも夏の花たちはそろそろ売り場の端っこへ。センターにはビオラやガーデンシクラメンが並ぶようになりました。
来年また会いましょう♪

mapleしまさん
おはよう~~
夏のお花たちにとっても酷の夏でしたね
葉が焼けてしまうんですものね
ありがとう~~を伝えました

そして 来年又 会おうね・・・です

たんぽぽさん、おはようございます。

こちらは、雨はやんで、日が出てきました。。
私は今年の夏は初挑戦のハイビスカスに毎日元気をもらいました‼
ありがとうです。
無事に冬越しをさせてあげられると良いけど…自信がイマイチありません。
先生の所に持って行こうかなあ。

mapleミセスはこつくりさん
おはようございます
此方も たったいまお日様が顔を出してくれました
急いで ミニーちゃん、プーさんをお外へ・・・です。

ハイビスカス今朝も綺麗に咲いています
甘やかしてはいけないと
心を鬼にしてお外にだしたままです
耐寒性をつけてからお部屋にと思っています。

ミセスはこつくりさんも お疲れになりませんように
我が家のいそうろうのペットも 王様気分で過ごしています

また 遊びに来て下さいね

ぽぽちゃん(o^-^o)

クレオメお洒落なお花で絵になりますねぇ~
フロックスも大好きなお花の一つです

ぽぽちゃんらしいピンクのお花を沢山遊ばせている小道はとても居心地がいいです~~

今日はお天気でよかってねぇ~
おやすみ・・みんみん

maple風ちゃん
おはよう~~
風ちゃんは 夜更かしさんですね^^
遅いのに 訪ねてくれてありがとうheart04

知らないうちにピンクの小道になっていました
足元には
ピンクのインパチェンスやニチニチソウも遊んでいます。

今日はパパリンはお出かけなので
姫のところの トイプードル(ココアちゃん)とお留守番なの
午後は5ヶ月になった小さな王子様がやってくるので
忙しくなりそうです
今日も一日 元気で過ごせますように・・・ニコニコhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37150945

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうのお花たちへ・・・:

« 血液検査でした・・・ | トップページ | 森の小道へようこそ・・・ »