« マヌカハニー・・・ | トップページ | アバター・・・ »

2010年10月 2日 (土)

貴重な一日です・・・

Rimg0390

   

      10月になったと思ったらもう2日目!

           一日が早いです!

     小道では ホトトギスが咲いています

Rimg0391

         これは  ヤマジノホトトギス?

           ソバカスのついた

              小さな小さなお花です  

          最近忘れっぽくて・・・危ないdanger

    

         今日一日パパリンは遠征baseballrvcar

       私は何をして過ごす?                                   

        ガーデニング・・・? pc・・・?

« マヌカハニー・・・ | トップページ | アバター・・・ »

コメント

たんぽぽさん お早うsunです
今日のお花、ちょと似ていますけど
ヤマホトトギスだと思います。
名前も似ていて少々ややこしいんですけど
ヤマジノホトトギスとの違いは
花被片が水平ではなく下に大きく反りかえっていることです。
ヤマジノホトトギスもそうですけど、この子もソバカスが綺麗な子ですね。
形は私にはバレリーナーに見えています。

今日は一人のんびりなのですね。
何をして過ごすの?
また、パソコンの前に座りっぱなしとか? (*^。^*)

忘れっぽいのは、まっ、病的には困るけど、忘れられるから快適に生きられるのだそう。
全部を覚えてると苦痛も忘れることが無いそうで。
次の日にはけろっとしてる方がいいんじゃないかと思う。そう思えばいいと私は思う ヽ(´▽`)/

mapleやまぼうしさん

ありがとうございます
   
   ヤマホトトギスの方なんですね

  しっかり 記憶させないと毎年
 
    解らなくなる たんぽぽなんですよsweat01

maple木の葉さん

 おはよう~~

  はっはは~^^;  あったり~~

 朝からpcの前です

   アバター貼り付けてみました
  
  大体 こんな感じのイメージのたんぽぽです
  
      よろしくね

おはようございます
ホトトギス 時々 植物園などで見かけます
ブログするまでは 鳥の名前としか
認識がなかったです

忘れっぽいのは みんな一緒です
病的でなかったら 大丈夫good
詰めては忘れ 詰めては忘れの繰り返しでも 
少しずつ残っていれば いいそうですよhappy02

たんぽぽさん    お早うございます
10月に入りとてもさわやかです。
ご無沙汰しました
木曽路に旅行してきました。
ホトトギスが素敵に咲きましたね。
我が家は虫に先端を食べられてしまいまだ咲きません
ガーデニング日和ですね
小道にも次々に秋のお花が咲いて綺麗でしょうね。
散歩が楽しみです。

こんにちわ!

コメント、有難うございます。
ホトトギスって、以前、育てていた事が
あるんですよ。
雰囲気がある、そんな可愛らしいお花。
こちらで、見る事が出来て、よかった。
お花も、大好きなんですよ。

これからも、('-'*)ヨロシク♪

こんにちは。
何をして過ごされてますか?

こちらは今日も晴れ sun 。野球日和ですっ。
プロ野球も決まりましたね。阪神、応援してたのに。
桧山選手、好きです heart04

ホトトギスがそそとしていて良いですね。
ひとりの週末、ゆっくりお過ごしくださいね(^.^)

アバターかわいい〜
また一つ面白い事をみつけましたね。
たんぽぽさんは気持ちはゆったり派のようですが、
好奇心は旺盛?かな。 挑戦者のようで素敵です。
昔 着せ替え人形で遊んだときを思い出します。
楽しみに見ます。

こんにちは~sun
今日はお天気うれしいですね♪
パパさんは遠征ですかbaseballbaseball
寂しい半面少しウキウキ!?(笑)
一人の時間も大切だし楽しいですよねhappy01
私も龍くんが寝ている今こそが自由な時間ですsandclock
家事しているとそんな時間もあっという間なんですけどねcoldsweats01

龍くんは今日も元気です。
すこ~し歯が生えてきました!!
朝の授乳で乳首をかまれ…crying
思わず怒ってしまいましたsweat02
でも順調に成長してくれていてありがたいですconfident
今日の離乳食はバナナミルクと10倍がゆでした
パクパクもりもり食べてくれましたgood

たんぽぽさんのアバターかわいいheart02
髪型も顔の感じもそっくりですねvirgo

こんばんは~
ホトトギス、懐かしい花です。
祖母が気に入って北海道につれて帰ったのですが
寒すぎたのか消えてしまったことがあったんですよ。
レンゲショウマの御岳山には
黄色い多摩川ホトトギスが咲いています。

アバターのたんぽぽさん可愛いheart04
きっと似ていらっしゃるんでしょうね。

はじめまして!
富士山の麓に住んでいらっしゃるそうですが、
きっと大らかな自然に囲まれた暮らし
をされていらっしゃるのでしょうね!
凄く羨ましいです。

雄蕊の根元に斑点があるので、
ヤマホトギスのようですね!
ホトトギスと出会うと、
何だかちょっとうれしいですよね・・・happy01

mapleakoさん
こんばんわ~~

  ホトトギスは 鳥のホトトギスからいただいた
 名前のようですね
  
  ハンテン模様が似ているからですって!

  少し忘れて 次を詰め込めばいいのね
  
    安心しました(笑)

mapleえっちゃん
木曽路へご旅行だったのね
 いい季節になって きっといい旅が出来たでしょうね

  ホトトギスが 虫君に食べられながらも
 小さく咲いてくれました~~

  明日のお天気はどうかしら・・・

mapleうさうささん

  こんばんは~~
 ホトトギス 園芸種はまだ咲き出しませんが
山野草の方は 頑張って咲いてくれました

  今年の夏はお花にも酷な暑さでしたのに

  これから よろしくね~~heart04

mapleまめ蔵さん
 
  今日は一日知人にアバターの貼り付けを
   教えたりして
 結局pcの前でしたsweat01

 まめ蔵さんは 阪神なのね
   私は巨人なのよ~~
  中日・・・・ねぇ・・・bearing

mapleしまさん

今日は すごくノンビリした気分でした

  お留守は、いつもと同じなのに・・・

 食事の用意が無い事が ノビノビと出来た大きな理由
でしょうねbleah

mapleせせらぎさん

  こんばんは~~
  
    そうなんですよ
   
  性格は、オットリしているのに

      新しい物に挑戦するのは好きですね

  新しいことを見つけると 楽しい~~happy01

mapleりゅうママさん

りゅうくん もう はあはが 生えてきたの~~
   
   栄養満点なのね

  赤ちゃんに噛まれると 痛い~~sweat01

    これからも度々ありそうですよ~~

  気をつけてね~~danger

 バナナも美味しく 感じるでしょうね

     アバター・・・似てますか

   たれ目と髪型を意識しました・・・

      可愛く作って楽しんでいます  ホッホホ

maple山姥さん
北海道では  育たないのですか・・・

  黄色のホトトギスは小道でも消えてしまいました

    アバター、こでまりさんとせせらぎさんも
  
   今日から始めました~~

  山姥さんも 一緒に楽しみませんか

   結構はまりそうで  楽しくなると思いますよ

  アバターのたんぽぽ・・・イメージはこんな感じです  

    宜しくね~~こでまりさん、せせらぎさんも

 笑ってしまうほど似ているの~~

mapleチョコミントさん

 お出ましありがとうございます~

   ハーブガーデン・・・・素敵ですね

 私は富士山の麓に住んでいます

 ノンビリしすぎてオットリ性格なんですよ

  このホトトギスは 庭先で咲いていますが

暑すぎて 成績はよくありません・・・

  これからも よろしくお願いします

ぽぽちゃん~
今日の森は心地よい風が遊んでいましたよぉ~

ヤマジノホトトギス可愛いねぇ~
水玉模様のスカートはいてるみたいlovely

古い花図鑑の334ページに載ってるぅ~
ホトトギスより自生数は少ないようですね(この子は貴重です)
ホトトギスよりも紫色の班点が少ないと書いてあった~

ぽぽちゃんは珍しい子沢山持ってるよねhappy01

たんぽぽさん、おはようさんです
たんぽぽさん 予想通りに可愛い~heart04happy01
ホトトギス、ヤマホトトギス、ヤマジノホトトギス、セトウチホトトギス、みなよく似た仲間ですね
今日は雨の雰囲気、ゆっくりしようかな

maple風ちゃん
おはよう~
お天気悪いはずが秋晴れですよ~~
近くのグラウンドでは 体育祭が行われています
大きな花火の音が聴こえます~~

小道は サボっているので今年はお花が少ないの
少し やる気をなくしていました・・・トホホ

サルビアレプタンスなどが咲きはじめたよ~~scissors

maple指月山さん
 おはようです~~sunsun
久しぶりの秋晴れです

  そちらからお天気も崩れてきますから
 明日はrainでしょうか

ホトトギスが かろうじて咲いています・・・
 毎年教えてもらうのに覚えが悪くなりました
アバターのたんぽぽは 可愛すぎてごめんなさいです
30代のたんぽぽかな?
よく目で可愛く作ってしまう女心・・・ふふふです。
  楽しんでいます  応援ポチッとお願いします(笑)

たんぽぽさん お早うございます

お天気で爽やかな朝です
どんなに寒いときでも
朝一番 窓を開けて
空気を入れ替えます

アバター おもしろいですね
たんぽぽさんの イメージが浮かんで
楽しいです
色々なことに 挑戦してすごいです
私は テンプレートも ず~~っと変えてません(笑)

maplewindさん
こんにちは~~
  此方もさわやかな日和です
 パパリンは早朝練習で疲れたのかsleepyです
テレビの音が聴こえなくて◎です  うふふ。

アバター・・・結構こんな感じ!
 この似顔絵を少し崩して想像してね
 声は日産のCMの ハイジの声に似ている って
 こでまりさん(妹)にからかわれるのよ~~
 
   ひどいでしょ  この美声に向かって あっはは~bleah

 余り否定も出来ないけれど・・・ね ウフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37033813

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な一日です・・・:

« マヌカハニー・・・ | トップページ | アバター・・・ »