« ぷくぷく多肉ちゃん・・・ | トップページ | 小さなお花のワイヤープランツ・・・ »

2010年10月15日 (金)

ささやきが聴こえますか・・・

風に揺れるお花のささやきが聞こえてくるような午後・・・

  木洩れ日が美しい影を作ってくれています

 大好きな秋! ちょっともの寂しくなる秋!

季節は流れています~~

    そんな小道からのささやきをお聞きください

Rimg0481 Rimg0483

    長すぎた夏!  花芽が出来るのも遅くて

       やっと咲いてくれたイワシャジンです・・・

春新しい葉が出てきてから夏の間は日よけをして育てました・・・

Rimg0488

オキザリスは夏の間ずっと 眠ったまま・・・

  目が覚めたと思ったらもう咲いているんだもの

   驚きだわ~~

Rimg0491

       千日紅・・・お疲れ様でした

           もう直ぐお別れです

       子孫をふやすために

    最後の力を振り絞っているように見えます  

       もう一度ありがとうを伝えたい・・・

Rimg0487

先日のブルーのルリマツリと混植している白色ルリマツリ~~

   今年も寒さに耐えてくれますように・・・

« ぷくぷく多肉ちゃん・・・ | トップページ | 小さなお花のワイヤープランツ・・・ »

コメント

ぽぽちゃん✿~

イワシャジンのか細いお花が綺麗ね~
ぽぽちゃんのお庭で初めて知ったお花でした
大切に育てているのね~

オキザリスも可愛く咲いてますね~
森の黄色はまだお寝坊さんです
ピンクは愛らしく遊んでいます

秋の夕暮れはちょっぴり寂しいねぇ~

可愛いテンプレートにwine

scissors風ちゃん
今日も無事終わるね~~
ウォーキングに行って来ました
夕方のウォーキングは、みるみるうちに暗くなっていくのよ~~
ウォーキングコースなので照明がついているんだけどね
ランナーもいっぱいです。

気持ちのいい風を感じながらの一時です。

オキザリスピンク(桃の輝き)は、やっと芽がではじめました~~
クビナガさんも これからです。

シャジンは貴重品なので大事にしているの・・・

もう夕食終わったの?
ぽぽはこれから お片づけ・・・
ゆっくり のんびりですcafe

テンプレートにwineありがとう♡

先越されて来た感じで(*^。^*) ごめんね。

たんぽぽさんの庭に、花が沢山!
ほんと、春のよう!
ルリマツリにも白があるんですね?
ブルーも綺麗ですけど、白いいな!

今思ったけど…音楽も変わったの?
ドラマチックな感じで好きですよ。

たんぽぽさんのおうちのオキザリスもやっぱり夏の間眠ってたんですね。
我が家のも葉っぱも全部落ちて球根が地面にむき出しになっちゃってるところもあったりで、もうこのまま駄目かなぁ~なんて思いつつ、いいのか悪いのかわからないけれどその球根の塊にちょっと切れ目を入れてみたりして・・・。
涼しくなったら一斉にきれいな葉っぱが上がってきました。切れ目を入れた球根からも元気いっぱい。
夏が暑すぎたんですね~。。。

scissors木の葉さん
・・・もうパソコン閉じた時間ね
私も
 もう少しで終わるね

  お花は色々咲いているよ~~
 白のルリマツリも いいよねぇ

  BGM変えたことに気づいてくれてありがとう
  ちょっと 気に入っています
  秋の夜長に似合いそう?wine

scissorsしまさん
こんばんは~~moon2
オキザリス球根が出てしまっていたら
土をかぶせてあげるといいですよ~~
夏中休眠しているの
今頃から
  目覚めるのよ~~
  綺麗なお花が咲いたら又見せてね~~

いつもながら お花 可愛いですね
たくさんの種類のお花 うまく咲かせていますね
この頃 姉宅の庭弄りをしていて
花の手入れの大変さを思います
私など マンションのプランターで
苗を買ってきて植え 花が終わったら
また違う苗なんて 
簡単なことしかしていませんものwobbly

scissorsakoさん
おはよう~~
お花の手入れも結構重労働です・・・
だんだん
重い物も持てなくなってきました
最近 腰にきちゃうんです

お花が終わったら新しいお花と取り替えるのが
いつも
  綺麗でいいですよね~~
私の場合 終わらないので 次々にふえていっちゃうのsweat01(笑)

こんにちは~♪
コメント頂きありがとうございますm(__)m
素敵な小道にお誘い頂きとっても嬉しいです=^_^=

イワシヤジン初めて見ます
釣鐘型をした蛍袋に似た花姿ですね~
色がとっても綺麗です~
早速、欲しいリストにmemopencilしました

沢山の花が咲く、楽しそうな小道ですネ~

scissors鈴の音さん
こんばんは~~
小道へようこそです~~
好きなお花と暮すたんぽぽのブログです
イワシャジン
 是非見つけてくださいね~~
 山野草店に出かけるほうが見つかるかもしれません

  どうぞ又おいでくださいね
      宜しくお願いします

わ~みんな、私の大好きな花cloverばかりです、、、

とってもキレイに咲いていますね。

うらやましい~

うちのルリマツリはブルーspadeですが、今年の花は少なかったです。

イワシャジンもすてきですよね~風にゆらゆら揺れると、かすかに、、、、りんりんbellって音がしそうです。

scissors野花さん
ようこそ~おいでくださいました
私が良く出かけるお花やさんの お名前が野の花なんですよ~~
野花さんのお好きなお花をお見せできて
良かったです

ルリマツリ涼しくなってから急に花数がふえたんですよ
ふふふ
  耳を澄ますとね
    聴こえるのよ~~素敵な音色が・・・(笑)

たんぽぽさん   今晩は!
小道に可愛いお花が沢山咲きましたね。
イワシャンの風に揺れる花姿は素敵でしょう。
じょうずにお育てですね。
繊細でむずかしそうですが・・・・・
御岳の高山植物園で咲いていました。

黄色のオキザリスは元気でまだまだ楽しめそうですね。

mapleえっちゃん
おはよう~~
イワシャジンは 暑さや蒸れに弱いですね
茎も細いので
ちょっとしたことで折れてしまいます
もう何年も植え返していないので今年は植え替えてあげるつもりでいるの~~
黄色のオキザリスは、いつでも元気印の子で
 おりこうさんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37246233

この記事へのトラックバック一覧です: ささやきが聴こえますか・・・:

« ぷくぷく多肉ちゃん・・・ | トップページ | 小さなお花のワイヤープランツ・・・ »