« 小道の秋色はむらさきに変りました・・・ | トップページ | 小道の1年生と思いがけない・・・ »

2010年10月23日 (土)

小道で頑張っています・・・

忙しい1週間が終わりました!

小道にも 柔らかな日差しが届くようになりました・・・

ちょっと  頬杖をしている間に季節が流れてしまいます

Rimg0546

夏の暑さの中で頑張ってくれた日々草・・・

   キョウチクトウ科です

     まだまだ元気ですよ~~

Rimg0547

        メランポジュウムもです

         一株でも大きな株に成長します

 そして2cmほどのお花をたくさんつけて

     霜の降りるころまで楽しめます

       キク科のお花です

Rimg0550

此方は大好きなブルーサルビア・・・

数年前まで1年草と思っていました、

シソ科の多年草なんですが耐寒性に弱いため

   冬越しが難しいんです

ムラサキブルーが風と遊ぶ姿に 

    心癒されるたんぽぽです

  

  今日クローバーのティント ワインを連れて帰りました

   明日小道の仲間入り・・・たのしみ・・・

« 小道の秋色はむらさきに変りました・・・ | トップページ | 小道の1年生と思いがけない・・・ »

コメント

こんばんは♪
小道の「夏のお花たち」も、まだまだ元気いっぱいですねnotes
夏の暑さが厳しかったせいか、今頃の方が「夏のお花たち」が綺麗で元気ですよね~shine
やっと蚊もいなくなってきたみたいで、庭でゆっくり出来そうです~happy01

こんばんは、
まだまだ、夏sweat01の花は咲き続けてくれていますね。
日々草は、暑~いあの夏から、だもの、、、、
すごいよね~
いずれはさよなconfidentらなんだけど、
いつまでも眺めていたい花ですね。
大きさがいろいろの、ピンクと白のコラボがすてきです。heart01

lovelyポエポエさん
おはよう~~
今朝は 早起きさんです

此方ではまだ 蚊取り線香を移動しながらの
作業なんですよ
いつまでも暑かったので・・・
早く いなくなってほしいす

もうビオラは植えましたか
こみちは ゆっくりで まだなんんですよ~~

lovely野花さん
おはようです
読者登録ありがとうございます

ニチニチソウはお得なお花ですよね
最後には
こぼれダネを残してくれて・・・
軒下ですと結構冬越しも出来て親株の根元から
新芽が出たりすることもあります。
今年もありがとうを伝えます・・・

お花屋さんを覗いたの?
私は我慢して見ないようにしています。
今ゆう君のお薬代が!
お花は後回しです、でもブロッコリーの苗だけ連れて来ましたハハハ(花より団子)

lovelyせせらぎさん

おはよう~
今朝は暖房をいれています
昨日文化祭の帰りにちょこっとね
バラの消毒液と姫にオルトランDXをプレゼントしたくて覗いてみました
ビオラやシクラメン 球根 いっぱい並んでいました
ゆっくり出直します

dogcat君は 保険がきかないから
みるみるお財布が空っぽになるでしょ?
大変ね~~

たんぽぽさん、こんにちはshine
素敵な花々ですね☆ミ
わたし、お花を見るの本当に大好きなのです。
見ているだけで、優しく幸せな気持ちになれますよね。
心が洗われていくようです。
こんなしっとりとした、お花の絵葉書が届いたら嬉しいなぁheart04
あ、残念ながら、私はガーデニング等の知識は本当にないのですweep
その上、写真の腕前もなく…。
こんな風に、写真つきでお花をブログにUPされている方を見ると、すぐに仲良くなりたくなっちゃいます(笑)
お花の種類などにも、それほど詳しいわけではないのですが、見るのは本当に大好きなのですcoldsweats01
現在、お花の図鑑や事典なんかを見て、色々研究していますがsweat02
また、癒されにきます。季節を感じられる、素敵なたんぽぽさんのブログへ…diamond

lovelyあおいさん
小道へようこそ・・・
お花が大好きなんですね
そんな気持ちが伝わるコメントにありがとうを
お伝えしたいです。
あおいさんの詩は私も読ませていただいております
暗いとか言っていましたが
私は元気なときには詩がかけません
この季節の中で”の前は ”小さな手紙”と言う
詩で綴ったようなブログだったの

ずっと詩で続けるのも大変ですし暗く感じて
やめてしまったの

あおいさんは、あおいさんらしく綴っていってくださいね
また 遊びに行かせていただきますね
こちらにもどうぞ おいでください・・・shine

ボランティアをしている公園の花壇は
年に3回植え替えをします。
元気な花を処分するのに抵抗を覚えますが、
区から配布される花なのです。
100箇所ほどの花壇を一斉に替えるため、
もう少し先にしてとは言えないんです。
先日抜いた日日草は、
お隣の保育園に貰っていただけてよかったけれど・・・
たんぽぽさんのお花は幸せねhappy01

lovely山姥さん
こんばんは~~
強い雨が降る小道です

そうですね~~
いつも綺麗に見せるには花の命よりも
見た目を重視するのでしょうね
大事にしてあげれば まだまだ咲いてくれるのに
もったいなですし 可哀想ですね

保育園に貰われたお花たちは今頃
ほっとして 良かったねと  ささやいているかもしれませんね
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37361495

この記事へのトラックバック一覧です: 小道で頑張っています・・・:

« 小道の秋色はむらさきに変りました・・・ | トップページ | 小道の1年生と思いがけない・・・ »