« 森の小道へようこそ・・・ | トップページ | 富士山と夕焼け雲・・・ »

2010年10月12日 (火)

秋風によせて・・・

10月に入ってから小道で遊ぶ時間がふえましたbud

球根から芽が伸びてきていたりクリスマスローズにも新芽が見え始めました

夏が暑すぎたためにお花の開花もずれこんでいます

Rimg0425

    ツルバギアもそのひとつです

           今頃になって咲きはじめました~

Rimg0422

 ルリマツリは鉢植えから地におろしたとたんに

    大きくなって通り道を

          邪魔しているほどです。

Rimg0430

ニチニチソウの京風車ぎおんも気温が高いため次々に咲いてくれています

こぼれダネを期待しているんですよ~~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

大好きなお友達のためにハロウィンを飾ってみました

Rimg0456

  今年はどんな仮装をしてお出かけしますか?

|
|

« 森の小道へようこそ・・・ | トップページ | 富士山と夕焼け雲・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

やった!コメント一番乗り⁈(笑)
日日草のこぼれダネは、強いですよね。
来年きっとたくさん芽を出してくれますよ。それにしても、たんぽぽさんの薔薇は本当に葉がツヤツヤで、元気いっぱいですね、白薔薇がすっごく可愛いです‼
夕方のソーラーライト、上手に撮って下さいね。

投稿: coca.mama | 2010年10月12日 (火) 20時44分

ハロウイン仕様が可愛い!
右上のものもハロウィンだし( ^ω^)おっおっおっ
何ともメルヘンチック!
こういう遊び心が大切なのですよね。
おばばにならない秘訣のようなもの、ねっ(*^^)v

今頃お花もいいでしょ?
秋は花も少ない季節で沢山なんてね。
ルリマツリ好きです! 一応植えてたけど、今はもう~なのです。春だけど忘れな草の白が沢山咲いてたのに…。
みんな消えていきました。おっ暗い話で、どうも。
ハロウィンでした(゚▽゚*)

投稿: 木の葉 | 2010年10月12日 (火) 20時51分

applecocoamamaさん
一番のり ありがとう~~
お疲れなのに・・・
ソーラーライトは難しいですね
フラッシュたいちゃうと灯りがぼけちゃうし・・・
夕方がいいのかもしれませんね
挑戦しなくっちゃあ~~

白のミニバラ2株なんですよ~~
 すっごくお買い得・・・商品
 たんぽぽの お得意わざなの!

投稿: たんぽぽ | 2010年10月12日 (火) 21時21分

apple木の葉さん
一人で寂しくない?
大丈夫?
お疲れの時には気を使わなくていいよ・・・
つぶやきで通じるからね
少しでも身体を眼を休めてね~~

忘れな草はきっと来年も出てくるよ
だいじょうぶ!
今年は猛暑だったし 此処より気温も随分高そうだし
お花も育たないのかもしれないね~~
春になったら特訓するから覚悟していてね~~heart04

投稿: たんぽぽ | 2010年10月12日 (火) 21時26分

ニチニチソウの「京風車ぎおん」、素敵な名前ですね。
たんぽぽさんとこで、ずいぶん花の名前覚えました pencil

クリスマスローズ、新芽がでてきたのですか。
明日よく見てみますっ eye

投稿: まめ蔵 | 2010年10月12日 (火) 21時34分

appleまめ蔵さん
こんばんは~~
ニチニチソウ普通のものより
ちょっと お洒落なんですよ~~

カザグルマのような花弁でクレヨンで塗ったような
色具合です。

クリスマスローズ柔らかな新芽が伸びてきました
明日 点検してみてね~~
きっと 出ていると思う・・・。scissors

投稿: たんぽぽ | 2010年10月12日 (火) 21時40分

ルリマツリはもっと濃い色のものや白もあるようですね。
でも、やっぱりこの色の落ち着いた感じがいいです。
たんぽぽさんにピッタリのお花happy01

ニチニチソウの「京風車ぎおん」、
祇園八坂神社近くで育った私には何か懐かしい響きです

投稿: やまぼうし | 2010年10月13日 (水) 06時50分

appleやまぼうしさん

おはようございます~~
木の葉も少しずつ色づいて来ましたね~
散策には、いい季節ですね

ルリマツリ白色と混植してあるのですよ~
枝を好きな様にのばしています
ニチニチソウのお名前 いきなお名前ですよね

朝顔ですと おぎんとかカザグルマノヤヒチとかもあるのですよ~~
黄門様のファンが付けたのでしょうかね  ふふ。

投稿: たんぽぽ | 2010年10月13日 (水) 07時56分

ぽぽちゃん~~
クリスマスローズ森でも新しい柔らか新芽が少しずつ伸びてきています

クリスマス・シーズンに咲いてくれると嬉しいね~
ヘレボルス・ニゲルだとクリスマスに咲くみたい~

ニチニチソウ珍しいお顔w(゚o゚)w
「京風車」ってお名前なの 可愛い~~
来シーズンが楽しみね

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ハロウィン可愛い~ぽぽちゃんらしいねぇ~
     ありがとう
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

投稿: 風 | 2010年10月14日 (木) 15時30分

apple風ちゃん
こんにちは~~
クリスマスローズいつもクリスマスのときに
咲いてくれる株があったんだけど
もしかして今年はダメかな・・・
猛暑にダウンでしたから・・・

ニチニチソウ小道に広がってくれるといいな
この場所にはね
色々な種がこぼれているのよ
春になったら一番にお顔を出すのはどの子なのか
今からお楽しみなの
一緒に楽しんでね

ハロウィン可愛いでしょ~~
夜になると ひそひそ話が聞こえてくるのよ♪
何の相談かしらね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年10月14日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37202558

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風によせて・・・:

« 森の小道へようこそ・・・ | トップページ | 富士山と夕焼け雲・・・ »