フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 寒くなりましたねぇ・・・ | トップページ | 小道で頑張っています・・・ »

2010年10月20日 (水)

小道の秋色はむらさきに変りました・・・

 今日もお日様はかくれんぼ・・・

小さな雨粒が睡蓮鉢で踊っています

   秋も深まってきました・・・

小道のセージは

  今年も元気いっぱい咲いてパワーを届けてくれました

Rimg0538_2 Rimg0544_2

  今日の雨でもう散り花になってしまいます

  大暴れしているローズマリー・・・

Rimg0539_2

ラベンダーは猛暑で枯れてしまいました・・・全滅です・・・

    30℃以上に耐えられなかったようです。

 タイムは 秋になって元気を取り戻し

    グリーンアイスや

   小道のご案内役の うさちゃんと何やら相談しています。

Rimg0540_2 Rimg0541 Rimg0542

  静かな午後です

     しっとりと雨を楽しむことにしますcafe

« 寒くなりましたねぇ・・・ | トップページ | 小道で頑張っています・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はじめましてconfident  
ココログの「花のある生活を・・」から
跳んできましたhappy01
ベルと申しますconfident
開いた途端 素敵な音楽 しっとりとした雰囲気
見事な写真に魅せられましたlovely
富士山の写真や お花の写真も惹き込まれました。
絵をかいていられる事 お孫ちゃんとのふれあい
私と良く似たところも 共感してます。
これからも 毎日伺いたくなりました。
どうぞ よろしくお願いしますconfident

ぽぽちゃ~~~んw(゚o゚)w

アメジストセージeyeきれい~~
紫に白が混じった、ふわふわさんですね。
お手入れがいいですね。(風も少し頑張らなければ)

本当ですか???
ラベンダー全滅・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。悲しいです。
風のお気に入りだったのに・・・

えっ・・・グリーンアイス地植えにしたの~~
沢山咲いてるね・・・・

わぁきれいに咲いてますねーheart04
ぽんもローズマリー大好きheart02
ラベンダーも大好きheart04
タイムも大好きheart01
まだ花はついてないけど・・・頑張って育ってます。

happy01ベルさん
ようこそ おいでくださいまして
 ありがとうございます

フフフ・・・・小カテゴリーから実は私も今朝そちらへ伺ってきました(偶然ですね)
  足跡残さず帰って来ましたが(ごめんなさい)
  素敵な可愛いチュンチュンの絵を何枚か
 見させていただきました
  色鉛筆なんですよね

私は色鉛筆はまだ3回しか習っていなくて
  お恥ずかしい・・・

書道も似ていますね  私は小筆が好きで
  仮名が好きで少々・・・
 後陶芸も・・・

好奇心旺盛で手を広げているだけでダメなんですよ

今はヨガ、ストレッチなどの体操教室に通っています

ベルさんより2つ年上かな?

一番すきなのが お花なんです

 富士山の写真も去年まで撮りためていたのですが
 ブログを今年切り換えましたので数少ないフォトです
又少しずつ撮っていくつもりでいますので
  覗いてみてくださいね
 こちらこそ  宜しくです。

happy01風ちゃん
小道へようこそ~~footfootです
アメジスト綺麗でしょう?
そうなの
ラベンダーは何株かあったのですが全滅してしまって
悲しいです・・・
挿し木していたのまで枯れてしまいました・・・
風ちゃんが好きだったのにね・・・

グリーンアイスは風ちゃんに教えてもらってから
何株もめぐり合えて連れ帰ったの
鉢植えもあるけれど
地植えの方が元気です・・・
鉢植えの方は 小枝が少しずつ枯れてしまうの
  何故?

今朝お手紙を出してきました~~
   また お暇になったらお返事くださいねscissors
  

happy01ぽんちゃん
こんにちは~~
そちら
 お天気はどうですか

ぽんちゃんも ハーブ類がお好きですか
 みんないい香りがして癒されますよね
  タイムも丈夫ですから
 小道ではタイムのジュウタンにしようと
  頑張っています
  

たんぽぽさん、こんばんは。
セージ、綺麗ですね。たんぽぽさんのお庭はターシャの庭のようですね‼
私の家のセージもとても元気です。
たんぽぽさんの、赤いセージも素晴らしいですね、パイナップル、とは違うんですね?
ヨーロッパでは、『かかあ天下の家ではセージが良く育つ』と言われるそうですよ(笑)本当でしょうか⁈

実は私の家のアメジストも、それはそれは元気に育っています

happy01cocoamamaさん
こんばんは~~
かかあ天下!!  ですかsign02
たんぽぽ家はどちらでしょう

ふふふ~~
cocoamamaさんはどちら?
 
赤いセージはパイナップルではありません
こぼれダネで沢山でるそうなの
来年はいっぱいにしたいです
cocoamamaさんも 育ててみて~~
丈夫で夏前から咲き続けていますよぉ~~

アメジストセージすてきに育てていますね。
こんな咲き方なら、居てほしいなぁ、、、うちも、、、

二年前うちのアメジストは隣のおうちに進出するほど、大暴れし、さよならしていましました。

ラベンダー、、、残念でしたね。また、育ててね。
うちは、この猛暑で、クレマチスモンタナが召されました。

今、またお迎えするかどうか、悩んでおります。あの子もつるが、、、、つるが大暴れするんだもの。

happy01野花さん
こんばんは~~
アメジストさんは 暴れん坊ですよね
お隣さんまで行ってしまうと
気を使いますものね・・・

モンタナ小道でもこの夏枯れてしまったみたい・・・
大好きなのに・・・

野花さんは あきらめるの?
わたしは また 欲しいですlovely

キレイですね~。
でもラベンダー枯れちゃったんですか…。
あ、ラベンダーはわかります!
→なんてゆーレベルの低さ。
昔、富良野行ったときに
「うわ、ラベンダーすげー」なんて
思ったことありまして。

今度のテンプレもとてもステキ。

ラベンダーダメでしたか。
公園のラベンダーも花を咲かせたあと全滅しました。
ホットリップがはびこってしまって、剪定をしなければと、
ゴンと散歩に行くたびに思うのですけど、
花を咲かせているので切りにくいです。

たんぽぽさんはこういうとき、どうされますか?

たんぽぽさん    今日は!
今日も冷たい雨です。奄美の大雨の被害は大変ですね。
テレビを見て胸が痛みます。
小道のセージは見事に咲きましたね。
素敵!!
我が家はあまりにもふえ過ぎてばっさり。
すこしだけ残して今咲いています。
挿し木にもしました。
沢山咲くと綺麗ですね。
ローズマリーも大きくなるのが早いですね。
良く暴れるので剪定し少しだけ咲いています。 

happy01杏さん
こんばんは~

ラベンダーも15年くらい育っていたの
もう  寿命だったのかも・・・

happy01山姥さん
こんばんは~
チェリーセージは
小道でも花穂が伸びてきています
よく見て咲き終わったものは カットしていますが
咲き終わったらおもいきって
半分ほどの高さで 切ってしまえば
待った新芽がでますよ~~

happy01えつままさん
本当に自然は怖いですね・・・

セージも大きくなりますからね
私も適当に切っています
ローズマリーもそうですよね

今日も雨降りで寒い一日でした
ちょっと体調がすぐれずにいます
  早く休む事にします・・・

セージが見事ですね♪
紫色が品があって可愛いわぁ。

mapleしまさん
こんばんは~
秋も深まってきましたね~~
寒いですよ~
セージは元気です!
ムラサキ色に目を見張る感じです

忙しくしていたら、すっかり秋になっていました。
漸く仕事も終わり・・・ホッとしています。
お祭りが終わったら・・カメラ持って散策にいきましょう。温泉もいいなぁ。
チェリセージも綺麗・・・しばらくお花もゆっくりみていなかったわ~~。

大変遅い到着でどうも!
でも、二回位は見てます!

ローズマリーが綺麗なのは凄いです。
うちはダメみたい…。
セージ?って言うのかな、それも花がちっちゃくて…。
ハーブって強いのに今年はやられました(;一_一)
もともとが良くない場所なのでしょうが。

他の所?でも言ったけど、頑張ってね、負けるな!!!

happy01こでまりさん
お久しぶり~
よく頑張っていますね~~

私はまた 突然の出来事に身体が反応してしまい
昨日は緊急で 協愛耳鼻科へ飛びました
精神的なものって 大きいよね
舌が真っ白く・・・がまだらに・・・初めてみた舌ですsweat01
ぼつぼつが  すごくて・・・苦くてね
お薬10日間もらってきました
今日は中学の文化祭に気分転換に出かけ
お花やさんに連れて行ってもらったり みんなで
食事をして楽しかったです。
明日主人は東京です
私は のんびりします
こでまりさんも 頑張り過ぎない様にね

happy01木の葉さん

時どき覗いてくれたのね~~
ありがとう

今年の暑さではお花も耐えれませんよね
また
来年の楽しみが出来たと思えばいいよ・・・

私のことまで心配してくれてありがとう
強いつもりが 意外と 意気地なし!!
考え 変えなきゃ!!です
 応援あつく感謝だよ
大丈夫だからね すこしムチうちます
 また 叱ってくださいね  おやすみ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37314990

この記事へのトラックバック一覧です: 小道の秋色はむらさきに変りました・・・:

« 寒くなりましたねぇ・・・ | トップページ | 小道で頑張っています・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語