« あした天気になぁ~れ・・・ | トップページ | 可愛いシワ。。ふふです・・・ »

2010年10月30日 (土)

ご機嫌いかが?・・・

おはよう~raintyphoon  みなさ~~ん ご機嫌いかがですか

雨降りで、ぼや~~っとしています、こんな時間にも感謝ですnote

撮りためておいた小道からご挨拶になりました・・・

Rimg0572

リンドウが今年も咲いてくれました~~夏の間に蒸れて消えてしまうので

この子は特等席にお座りしています。

お日様が大好きなので雨の今日は、しっかりと眠っているようですが・・・

画像は、先日の物です。

オキザリスもスマートに微笑んでいます~

Rimg0574

 白やピンクのお友達が あちこちで遊んでいます

木洩れ日の小道では、ホトトギスがしっとりと・・・

     趣のあるお花ですよね

Rimg0575

季節はずれの 撫子! 一輪~~み~っけ!

Rimg0579

  

  ワイヤープランツと戯れている多肉ちゃんと小人さん・・・

Rimg0580 Rimg0581

今日も素敵な一日でありますように・・・

  

« あした天気になぁ~れ・・・ | トップページ | 可愛いシワ。。ふふです・・・ »

コメント

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^^♪

急に寒くなり植物達の冬支度をしてあげないと行けませんが、
コロコロ変わる天気にお花達も戸惑っている事でしょうね

たんぽぽさんの小道に植えられたお花達は幸せね~
いつ見てもお手入れが行き届いて、見習わなければと思います・・・

コメント気付くの遅くなってしまいましたm(__)m

カイワレ上手く育つといいですね~~
一度試すと要領が解ると思いますが、簡単に育ちます
家の中なので、一年中作れますから・・・
成長を見ながら楽しんで下さい=^_^=

lovely鈴の音さん
ご訪問ありがとうございます~~
 カイワレ早速お水から出して新聞紙をかぶせてみました~
  少しドキドキした楽しみがふえました
 ありがとう~
今度蕎麦の種、何処かで見つけてみま~~す。

今日は炬燵を出しました~  
  やっぱり温かくて落ち着きますspa
風邪は大丈夫ですか
 はやく治してくださいね
カイワレのご報告できるといいのですが
応援お願いします~~winkeye

こんにちは~♪
台風がきているみたいで、こちらも朝から雨降りrainです~。
リンドウ、毎年咲かせているなんてスゴイです~heart04
私は何回か地植えしたりしてみましたが、いつもいなくなってしまって・・・
もう、リンドウは年越しはできないものと思ってました~coldsweats01
さすが、たんぽぽさんはお上手ですね~heart04

今日のお花、、、とっても
ちっちゃくて、かわいらしいものばかりですね。

りんどう、、、かわい~
昔、次男が保育園の頃、遠足で行った場所の
片隅に咲いていた、ミヤマリンドウを思い出します。
(その頃、長野に住んでいました)

自然に咲く花は私にとっては、一番の花なんだ、、、


今日も、バレーfullmoonに燃えましょう。
そして、フィギュアスケートカナダ大会のナマ放送も、
ケーブルテレビのチャンネル朝日でやるらしいですよ。

でも、、、時間が、夜中nightの3時くらい、、、だったかなぁ、、、


だけど、、、あんまし、、、ここだけの話、、、

出場選手が、、、、って
見ようかどうしようか、迷ってます。


lovelyたんぽぽさん
こんばんは~☆

こちらは、夕方から雨が降ってきました。
台風の影響 そちらは、出ていませんか?

りんどう、ミヤマリンドウかしら・・・
お色が素敵です。

撫子  カワラナデシコのよう~~~

たんぽぽさんの小道には、midoriの好きなお花がたくさん♡♡♡
う~ん、癒されますわ~♡

こんにちは。

たんぽぽさんのお庭、いつもお花があっていいですね。
うちは樹木ばっかなので。

おととい剪定してもらってスッキリしました。
なんとなく冬支度という感じです。

台風はいかがでしたか?
こちらは普通の雨ふりと何ら変わりなく無事に過ぎてゆきました。
我が家でもオキザリスが元気いっぱいです。
夏の暑さから解放されて息を吹き返したようです。
ハナもぽつぽつ咲かせ始めています。
傍らではサザンカも咲いてきましたよ~^^

たんぽぽさん、こんばんはheart04
たんぽぽさんの写真って、いつも綺麗ですよね☆
枠のぼやかし方がお上手というか…写真展とかでありそうです。
中でも撫子が目にとまりましたeye
撫子…上品な『和』といった花で、
しっとりとした女性らしさを感じるお花ですよねヽ(´▽`)/
模様も素敵で、好きなお花の一つです。
たんぽぽさんは、ブログ名通り、
季節を感じながら毎日過ごしていらっしゃるのですねclover

たんぽぽさん こんばんわ。
お孫ちゃん大きくなって、マスマス可愛くてたまらないでしょうね。
バアバって早く言ってほしいね。
6か月おめでとう。。。。ですね。
目じりが下がりっぱなしのじぃじ、とばぁばが~めに浮かびます。

こんばんは~
たんぽぽさんのお庭には、いつも
愛らしさ、いとしさ、やさしさが漂っています。

なでしこが可愛い~
セキチクは見かけるけど、
カワラナデシコを見ることはあまりなくて・・・

こんばんは~~

オキザリスの白い子可愛いねlovely
黄緑色の葉っぱも柔らかで素敵heart04

小道の小人ちゃんワイヤープランツで綱渡りして遊ぶのかな???

こっそり隠れた見ていましょう~~~

まぁ~~
綺麗な撫子・・こんな季節に・・・
きっと小道がお気に入りなのね~~~

scissorsポエポエさん
お返事遅れてしまって  ごめんね~~
パートナーがオヤスミだと
一緒に遊んでしまって・・・

リンドウ夏に弱いですね~~
鉢植えにして色々な場所へ移動ばかりです

たんぽぽさん    今日は!
可愛いお花が次々とうれしいですね。
撫子今頃咲くんですね。
素敵!!
リンドウは大好きです
子供の頃家の前の原っぱでよくつんで遊びました。
とても懐かしいです。
花色が綺麗ですね。
ようやく晴れてきました。

scissors野花さん
こんにちわ~~
バレーボールは強くて見ていてスッキリしますね
ママさん選手も竹下選手も頑張っていますね~~

リンドウ志賀高原のリフトの舌で咲いていた
あの濃い色のリンドウが忘れられません

長野にいたのね
いいところですね
お蕎麦もおいしいし・・・ウフ。。。

[E:scissorsmidoriさん
こんにちは~
台風は大丈夫でした
非難したお花を元に戻すのに一苦労なの~

山野草はいつも癒しですね・・・
midoriさんの住む高原も秋色になってきましたか~~

scissorsまめ蔵さん
素敵なお庭なのでしょうね
お正月前は植木屋さんも混んで来るので
今頃のほうが丁寧にやってくださるのでは?
スッキリして
お庭も明るくなったのね~~

scissorsしまさん
台風良かったね~~
山茶花が咲きはじめましたか
お庭もだんだん冬支度ですね
オキザリスが可愛いです・・・
忘れていた芽も見え初めて忙しくなりましたsweat01

scissorsあおいちゃん
こんにちは~~
画像を褒めていただいて嬉しいです
  ありがとう~~
季節を肌に感じながらのブログです
もう直ぐ5年になりますが私も色々考えたり悩んだりしながらやってきました
多分これからも・・・
あおいちゃんも あおいちゃんらしく楽しんでくださいね~
また よかったら遊びに来て下さいね~~

scissorsこでまりさん
お久しぶりです~~
昨日はcardash行ってきました
もう歯も出ているしハイハイや
つかまり立ちもしています。
とても標準より早いようです
離乳食もパクパクです~~
今日はポリオに行くそうです。
あの 無垢な笑顔にパワーを貰う じいじとばあばです。

scissors山姥さん
午後から陽射しもみえる小道からです
ナデシコいいですよね~~
河原なでしこミーティアピンクです
山野では見かけなくなりましたね
1年草になっているのですが 年越し出来そうな?
感じでいます
真冬は消えちゃうのかな・・・寂しいです

scissors風ちゃん
こんにちは~~
今日もキバナコスモス戦争をしていますか・・・
ぽぽも忙しく飛び回って遊んでいました
午後になってやっとpcの前です。

ナデシコ緑の葉もあるのに1年草になっているの
白い子は無くなってしまったようなの

こびとさんや多肉ちゃんはワイヤープランツがお友達!
 仲良く共存しています
 冬は寒さよけになってくれているの

オキザリスはあちこちに飛んで小道を占領されてしまいそうなくらい・・・
 どうしましょう・・・

scissorsえっちゃん
こちらも少しだけお日様が顔を出し始めました
急いで窓際にハイビスカスを並べて・・・
ボツボツ咲いてくれています~~
こんなに癒されるお花だとは正直思っていなかったの
 えっちゃん 教えてくれてありがとうheart04

リンドウは山野では見ることがなくなりましたね~~
  お日様が好きな子なので雨が続くと開かないまま
 腐ってしまいます
 頑張れ リンドウ君です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37454357

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌いかが?・・・:

« あした天気になぁ~れ・・・ | トップページ | 可愛いシワ。。ふふです・・・ »