フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 今朝の小道は?・・・ | トップページ | ご機嫌いかが?・・・ »

2010年10月28日 (木)

あした天気になぁ~れ・・・

冷たい雨の降る一日でしたね~~

小道も ちょっぴり ふるえていました・・・

でも 此方のコーナーでは 寒さ知らず~

   小道へと続くアプローチからです

アメジストセージとミニバラ、ワイヤープランツの

    寄せ植えもお隣のコリウスも元気です・・・

Rimg0570 Rimg0561

  ミニバラの花弁のフリルがお気に入りなんです

  お名前は何かしら?

粉粧楼は満開~~大好きなバラのひとつです

Rimg0566

  淡いお色が素敵なバラ・・・

Rimg0564

シクラメンと千日小坊、ムスカリを添えて・・・

   ヒューケラも遊んでいますRimg0564_2

明日は いいお天気になりますように・・・

  雨ばかりだと小道も泣きだして しまいそうです・・・

   青空に会いたい・・・

« 今朝の小道は?・・・ | トップページ | ご機嫌いかが?・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

明日はお日様に会えそうですね。
と言うより、もう今日ですね、雨も上がったようです。
たんぽぽさんのお花たちもhappy01happy01

寄せ植えというのは難しいですね。
お花の勢いのバランスが取れなくて
大きくなり過ぎるのと、陰に隠れてしまうのとで
うまくいきません。
何かコツはありますか?

おはよ〜
今朝も早起きです。
今日は一日だけ晴れるようですが?
お庭の雰囲気いつも柔らかでいいね。
ちょこんとかぼちゃがかわいいよ。

lovelyたんぽぽさん
おはようです。
そして、ご無沙汰してました。

友人Rちゃんがお星さまになって
100日がたちました。めそめそしてたらRちゃんに叱られてしまいました。


新しいwatasiで出発しようと決心して
ブログめぐりをしていたら・・・・・
鈴の音さんに出会い、そこで森の風さんに出会ってしまいました。

観音さまのページです。
でも、ぽぽちゃんだったので分からなかったの・・・

でも、良かったですね~heart04

探し物が一つ減りました。

こんな広いネットの世界で
再会出来た幸せを感謝lovelyせずにはいられません。


みきちゃんも もう、無理はしません。
たんぽぽさんのように・・・・明るく生きていけたら・・・なんて思うこの頃です。

今日は、晴れですよ~sun
秋風が爽やかなみちのくです。。。。。


おはようございます

今日もお庭のお花たち 綺麗に咲いていますね
ミニバラ 可愛いです
寄せ植えも うまくまとまっていますね
これだけのお庭 手入れするの大変なのに
上手に育てられているので
いつも感心させられます

ハロウィンの飾りが 光っていますよぉgood

lovely山姥さん
おはようです~~

寄せ植えのコツですかぁ~
余り大きくならない物同士の組み合わせとか
メイン一つをきめて
脇役は小さくして垂れ下がるものを使うとか・・・

後ポットのまま植え込むと根も張らずにいいですよ~~

余り参考にもなりませんね・・・(苦笑)

lovelyせせらぎさん
おはようです
今日は晴れるかしら・・・
台風がきそうですね
鉢植えの方は大丈夫ですか?
また 見回りをしなくては・・・
アメジストとミニバラの寄せ植えいいでしょ?
  なんて・・・自分で言ってはダメよね ハッハハsweat01

lovelymidoriちゃん
久しぶりです
何度めぐる季節に足を運んだ事でしょう・・・sweat02
アドレスも変ってしまったでしょ?
丁度私も光電話の関係で アドレス変ってしまって
すれ違いでしたね。
小さな手紙も閉じてしまったの・・・
4月からブログ再開でした・・・
midoriちゃんも
お元気になられて 本当に良かったです
まだ くすんでいるのかと気がかりでいたの

昨日風ちゃんのところでmidoriちゃんを見つけ
 すぐみきちゃんだとわかったわ・・・
風ちゃんも元気でいてくれたし 嬉しいね

これから又 楽しくやりましょうね
  よろしくです
今日は来てくれて 嬉しかったですheart04

lovelyakoさん
おはようです~~
急に寒くなってしまって
慌てています。
お花のお世話も年々手抜きになっています
重たい鉢は持てなくなってきましたし・・・(笑)

ハロウイン・・・気づいてくれてありがとう
  遊び心を忘れないように少しだけ楽しんでいます。scissors

たんぽぽさん   お早うございます。
寄植えがとてもおしゃれで素敵ですね。
バラが沢山咲いて綺麗!!
我が家のバラもいつの間にか咲いていますが
写真が追いつきません
シクラメンがもう咲いているんですね。
もう11月 時の立つ早さに驚きます。
クリスマスやお正月のお花もそろそろでまわってきました。
ガーデニングも楽しいですね。

tulipえっちゃん
おはようです~~
期待していたお日様もかくれんぼしたままです・・・
今日は小道のお散歩はおやすみ・・・

もう今年もわずかですね
無事1年が過ぎることに感謝ですね
えっちゃんのクリスマスローズも もうすぐですね
今年も楽しみにしていますよ~~
霜が降りる前にガーデニング!!
  頑張りましょうね~~

こんばんは~~

まぁ~素敵に飾られたポーチlovely
コリウスの葉色オレンジなの~~素敵~~
エッグスターも可愛いheart04

ミニバラとハロウィンがお似合いですね。

ガーデンシクラメンが可愛いピンク・・・
シクラメンはピンクがお似合いよぇwine

小道は可愛いお花が一杯だねheart04

森はビオラのお気に入りに出あえず、新しく仲間入りしたテラコッタが寂しがっていますweep

lovely風ちゃん
いらっしゃ~~い
明日は台風がきそうです
風ちゃんのところへは 寄り道しないで通り過ぎてくれたらいいね・・・
↑のお花たち骨折しちゃったらどうしよう・・・

お気に入りのビオラちゃんにまだ 出会えないのね
たんぽぽもまだ 連れて来ていないの
台風が行ってしまったら探してみます

今日は黒いクローバーとミックスの(ブルー、ベージュなど)スゥイートアリッサムを連れ帰りました
ちょっと渋いお二人さんです・・・

寄せ植え、とっても上手だし、、、すてきですね。lovely

私は寄せ植えは苦手で、いつも、い一株、一鉢になってしまいます。sad

お花は好きなのに、どうも、育てるのは下手で、
センスがありません。

たんぽぽさんみたいに、上手にかざりたいshine、、、、

lovely野花ちゃん
おはよう~~
昨日のバレーボールには感動!
 燃えましたね!!  うん、うんgood


お花・・・寄せうえは材料が揃わないと
バランスが悪くて綺麗に出来上がりませんね
私も いつも 小道にあるものでつくるので
いまいちなんですよ~~
褒めていただけて嬉しい!!happy01です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37433262

この記事へのトラックバック一覧です: あした天気になぁ~れ・・・:

« 今朝の小道は?・・・ | トップページ | ご機嫌いかが?・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語