フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 色鉛筆画教室へ・・・ | トップページ | ありがとうのお花たちへ・・・ »

2010年10月 7日 (木)

血液検査でした・・・

Rimg0397 Rimg0400

今日のお花・・・

ブルースターとユーフォルビア小道で遊んでいます♡

長い間、逆流性食道炎や胃潰瘍の お薬を飲んでいる関係で

  定期的に

採血をして肝臓などに影響が出ていないか調べます。

ついでにコレステロールや中性脂肪も・・・。

今日は、その検査の日で午前中行って来ましたrvcardash

腹7分目を心がける様になって 体重は1.6キロ減・・・

これは嬉しいこと・・・脇腹スッキリしましたgood

血圧121の79・・・

体脂肪は、中々おちないけれど・・・

私の目指す体重まであと 1k減らしたい・・・・ナ

痩せると やっぱり美人に見える?を 信じて!

お年なんだから、 やつれて見えないように痩せなければね~~

といいつつ  オヤツ食べたいな~~

(買わないことにしています、あると食べてしまうタイプなの)

お肉は健康上なるべく食べないようにして魚野菜をとって、お豆腐は毎日

牛乳は 低脂肪か無脂肪~~

もう少し 楽しんでみま~す

食べ物、制限されていたので 随分と粗食にも慣れましたよ~~

« 色鉛筆画教室へ・・・ | トップページ | ありがとうのお花たちへ・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん   こんにちは!
日が短くなりましたね。
健康診断お疲れ様でした。
体重いが1,6キロ減~~~
頑張りましたね。
秋は美味しい食べ物がいっぱいでつい食べ過ぎてしまいます。
ぶどう リンゴ 柿大好き!!
糖分撮りすぎですね。
運動を頑張らなければ~~~

ぽぽちゃん(o^-^o)
今日は血液検査の日だったのね・・・
お疲れさま
毎日のお食事と睡眠は「命」です・・
いろんな事経験して良く分かったの・・です

お肉は毎日自分の手のひらサイズは頂いてもいいようです
お肉の部位が大切で・・・
豚肉なら脂身の無いももを鶏肉ならささ身ムネ肉を牛肉はヒレを・・・

素敵なおば様になりましょうね

風も頑張っていますよ~

mapleえっちゃん
こんばんは~
過ごしやすいお天気になってきましたね

1ヶ月ぶりのhospitalでした
もう 風邪ひきさんも 大分見えていました・・・

少食にもなれて お陰さまで一石二鳥です
この体重を保持していこうと
頑張りますねscissors

果糖は 思いもよらずに大敵!ですね
  最近気になりはじめましたbananaapplecherry

maple風ちゃん
こんばんは~~night

心地良い一日でした~
本当は お肉も食べたいんだけど
なるべく食べないようにしているの
お肉を食べた翌日は 胃が痛んで・・・

いつもお腹いっぱい食べていたのpig
今では少しになれてきたけれど 秋になって胃腸も回復してきたとたん お腹が空く・・・の。

身体に一番いいことを してあげるつもり・・・

風ちゃんより 一歩お先の小母さまだけど
 頑張って素敵なシニアを目指します
心も身体もね~~
  応援よろしくねheart04happy01

お疲れ様でした。

順調なのですね。
痩せると、楽しくなると思いますよぉ。
前に耳ツボダイエットで3,4ヶ月で5kg痩せたことがありました。
私も今より1キロくらい痩せたいですっ pig

mapleまめ蔵さん
こんばんは~~
ありがとうございます
逆流性食道炎食道炎も順調に回復してきました

調子にのらないで 今の習慣を保つようにします

痩せる方が 身体が楽ですよね
1k痩せるのも大変ね~~
この秋から冬に太らないように毎朝体重計に乗ってチェックしています。

こんばんは~
私は来週検査です。
腹7分目えらいなぁ
12分目くらい食べているのでどんな結果になるか
心配しながらも食べているんですcoldsweats02

maple山姥さん
今晩は~~
pc閉じようと思っていたところなの
セーフでした

腹7分目にしないと 逆流しちゃうのね
 赤ちゃんと同じ・・・
まだ若いってことですかね  フフフ

山姥さんも意識して少なめにするほうがいいですよ~~
沢山食べて いいことはないようです
コレステや中性脂肪、肝機能・・・
全部  太りすぎが原因のようですから
そうなる前に セーブセーブdanger

更年期からの体重増加は病気の元になるそうですから
お互いに 気をつけましょうね

今からお風呂です・・・また明日ねpaper

うわぁ!偉いなぁ~。
自分に厳しくできる人、尊敬します。
ワタシももっと自分に厳しくならないとなぁ・・・、ちっとも痩せません^^;

検査が終わって一安心ですね。
結果は出たのかしら?
たんぽぽさんはいつもスッキリしていますよ。
はら8分でなく7分なの〜辛いな!
暑い夏でお散歩も休んでいましたから、そろそろ始めます。
notesあきだから〜notes

mapleしまさん
おはよう~
結構 自分に厳しいタイプです
他人にも?
うん・・・短所なので気をつけたいのですが
なかなか難しいですね~

やっと涼しくなったので
ウォーキング再開しています
夕焼けを見ながら 汗、汗  です

mapleせせらぎさん
結果は来月なんですよ~~
まぁ
血液検査の結果ですから 気にもなりません
中性脂肪がどうのこうの
とか コレステロールが 多い、少ない!

その程度だと思っています

やっと ドロリのまずい液体薬だけなくなりました
  今日も元気に過ごしましょうね

戻りました!
結果は変わりなくて一安心でした。
でも、不整脈があるとかで明日の退院は伸びたんですよっ! へへ、もっと長くいてもいいのにね(・_・;)
でも、疲れました! 遠い! 雨だったしね。

たんぽぽさんは努力のたまものですよね! ヽ(´▽`)/
ダイエットにもなってるなんて。
でも、やつれて見えるほど痩せてはいけませんよ!
コレステロール値も下がるなんて凄いよね。
どうぞ、健康的な食生活を頑張ってください。

maple木の葉さん
お帰り~~1時間半くらいかかるの?
我が家のhospitalはバイパスですが1時間半かかる場所にあるので
8時半からの検査などの時は、6時半に出るの~~

不整脈ですか
心配ですね・・・
私も不整脈があって 以前24時間ホルダーをつけたりして検査したことがありました。
其方は 雨ですか

今日一日秋晴れでしたよ~~
今夜から悪くなるようですが・・・

私の場合、お医者さんからの制限でしたので
頑張っただけよ~~
手術は 嫌なので・・・。

治ったんですか??外食が続いているようですが・・・
大丈夫でしょうか。
ドロリがなくなって良かったね。scissors
明日は、ゆめちゃんの運動会です。
鼓笛演奏は、「軍艦マーチ」がgoodすばらしいですし、AKB48の「逢いたかった」の曲のダンスも・・・heart04可愛いです。
幼稚園もこれで最後なので・・・sweat02涙腺がゆるみっぱなしになりそうです~~
良かったら応援に来てね。cardashdash

mapleこでまりさん
雑用ばかりで ランチも外食になってしまっています
でも
揚げ物やお肉類は やめています。
大分楽にはなってきましたが お薬は続きます

明日は 運動会ですね
じいじは 東京へbaseball  お天気は?どうでしょう。
お孫ちゃん達は 大阪のお母様の77歳のお祝いで
出かけます~~
dogお預かりです
お孫ちゃんの可愛い姿が 想像できますよ

ブルースター綺麗ですね!

私も・・もう年なので、節制して痩せないといけないんですが・・意志が弱くて・・・(涙)。でも、「おばさん」っぽくならない一番の秘訣は必要以上に太らないことだって聞きました。私も・・少しがんばろう!

私も 昨日は 月に一度の血液検査でしたhospital

腹7分目 守っていらっしゃるんですね
凄いです
私も 心がけなければ と思いながらも
しっかり 食べてしまいます
体重的には 決して重くないんですが
妙な所に お肉がついて困りますsad

甘い物も 買わないのが一番ですよね
あると 食べてしまうもの・・coldsweats01

mapleロッキングチェアさん
おはよう~~
実は 私もおばさん なんですよ~~
体型を崩したくないので 頑張っています。

諦めてしまうような体型にならないうちに
・・・
日々の心がけ次第ですよね~~
  頑張りましょうね

これからも宜しくね

mapleakoさん
おはよう~

akoさんは スマートなイメージがありますよ~~
私も同じで体重も標準より
かなり少ないのですが
おなかが気になるの~~
リンパマッサージをしたり・・・ふふふ

甘いもの好きなんですよ~~
傍に ないことが一番のダイエットですね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37120700

この記事へのトラックバック一覧です: 血液検査でした・・・:

« 色鉛筆画教室へ・・・ | トップページ | ありがとうのお花たちへ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語