フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 日々遊んでいます・・・ | トップページ | 木洩れ日が優しくて・・・ »

2010年9月26日 (日)

幸せ時間・・・

9月25日~お孫ちゃんの運動会に行って来ました~~run

運動会にご縁のない方も一緒に幼少の頃の思い出を呼び覚ましてくださいね。

school全校生徒約1500人!青空の下で日頃の練習の成果を思い切り発揮して頑張る様子に 

思わずウルウルしてしまうシーンもありました。weep

組み体操では立派なピラミットも見せていただき 

一番下の子供達の

重さに耐える真面目な顔に大きな拍手が・・・。scissors

  運動会の花形でもある徒競走や選抜リレーは

       いつの時代も盛り上がりますね~~eye

Photo

我が家のお孫ちゃんもリレーの選手に選ばれていました

  ドキドキのじいじとばあばですheart02 

    身を乗り出して大声で声援up

    心臓はバクバク~~~~

       スタートしました!

   お孫ちゃんのチームが ダントツ一位sign03

     そのまま逃げ切って優勝~~crown

     じいじとばあばへの大きなプレゼントでした。

  ちょっと気分を良くしたじいじとばあばでした

Photo_2

  此方は途中経過の得点です

  得点係りさん   ご苦労様です~~scissors

   間違いの無いようにお願いしますねpencil

   

   

下級生も  小さな身体で大きな玉を転がしたり 

      

Rimg0366 Rimg0367

    定番の玉入れも・・・

        でも殆どが 籠まで届かない・・・(笑)sweat01

Rimg0369

      午後は雲行きの怪しい中で応援合戦も・・・cloudtyphoon

Rimg0355

       だぶだぶの学生服を着た姿が可愛い~~。lovely

Rimg0351

     全校生徒による大玉リレー~~ 

      いじめや虐待が問題になる昨今・・・

          心が一つになる姿に感動です。

       みんな みんな いい子でした~~◎◎◎

    

    2週続いた体育祭、運動会も無事終わり お陰さまで

       楽しい時間を過ごす事が出来ました~~good

     

             皆様も下手な文面に長々と 

       お付き合い下さってありがとうございましたhappy01

« 日々遊んでいます・・・ | トップページ | 木洩れ日が優しくて・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

運動会 いいお天気でよかったですね
全校生徒1500人ですか
凄いですね
うちは 都心のため 人口は多いのですが
子どもの数が少なく 300人弱でした

子どもの一生懸命な姿 可愛いですね
いつまでも この気持ち 忘れないで欲しいナァ

お孫さんの走るとき 
転ばないか 追い抜かれないか
ハラハラドキドキされたでしょうね
でも1位! 嬉しいプレゼントですねhappy01

運動会ですか~notes楽しそうですね~heart04
お孫ちゃんのリレーチーム、頑張ってくれて応援のし甲斐もありましたねhappy01
運動会の雰囲気がよ~く伝わってきて、まるでたんぽぽさんの大きな声援が、ここまで聞こえてくるようです~happy01

heart04akoさん

そうなんですよ~
リレーの前が組み体操でしたので 怪我をしないようにと祈る思いでした。

ハラハラドキドキは選手も父兄もじじもばあばあも
同じ~~heart02

童心に戻った一日でした~~

heart04ポエポエさん
こんにちは~
急に寒くなりましたね~~
そろそろ小道にでて 色々やらないと秋が駆け足で
行ってしまいそう・・・


運動会は 楽しかったです
お孫ちゃんが活躍してくれると楽しさも倍増!
当たり前ですね・・・

陽に焼けることも忘れた一日でした~~
  胃腸の痛さも忘れていましたsweat01(笑)

運動会も力が入りますよね。
可愛いお孫さんともなれば (・∀・)ニヤニヤ
応援も何だか想像できそうですよ。
勝てばなおさら!
良かったですね。
私には、孫が居ないので残念ながらその気持ちを味わえません…。
少し涼しくなったのでこれも良かったですね。
でもお疲れでは?
後、気をつけてね。

たんぽぽさん、こんにちは
運動会ですか、いいですね~、天気もそこそこで
こちらでも小学校はこの土日で行われたようです
今のところ こちらにはトンと縁がありませんがね
でも一生懸命応援する気持ち、そして良い成績が残せたら演技者以上に満足する気持ちはよく分かります、
一度体験してみたいものですhappy01

heart04木の葉さん
寒い~~
涼しいを通り越して寒いです
又雨が降っています・・・

運動会は もりあがりましたよ~~
はっはは~~
キャアキャア言ってる姿が想像できるでしょ?
私は オチビちゃんなので 後ろでは全く見えなくて

ふふふ~ 前へ前と・・・場所取りも大変なのよ~~

早く経験させて あげたいです
  息子さんに お願いしましょうか
   (嫌われるね~そんなこと言ったら)

heart04指月山さん
こんばんは~~
今日初冠雪だったようです
残念ながら 曇り日で確認できませんでしたweep
昨年より12日早いようです。
寒かったです・・・
暖房いれましたもの・・・


孫は目に入れても痛くない!
と言うでしょ
本当に そのくらい可愛いものですよ~~
デレデレのたんぽぽですlovely

ぽぽちゃん(♪^。^)~~
こんばんは~~
懐かしい・・・いいねぇ~

お孫ちゃまの応援はママ・パパの応援とは少し違うのでしょうね~

幸せいっぱいのぽぽ婆とぽぽ爺のお顔を想像してニッコリですよぉ~

元気なお子さん達に沢山エネルギー頂けましたね

さあ~素敵な明日へ出発・・・・ですね

風も元気のエネルギー頂ました・・ありがとうです~

こんばんは~

秋の運動会ですね^^
うちの方では今日、日曜日が運動会が多かったです。
朝から席取りの父兄が学校周辺にたくさんいました。
席取りも大変ですね。
お孫ちゃんの運動会ハラハラドキドキですが楽しく過ごせて良かったです。

heart04森の風さん
こんばんは~~
小道は 冷たい雨ですよ~~
富士のお山にも初雪だそうです
今年の秋は少し慌て者のようです・・・

ふふふ
ぽぽばあばとぽぽじいじは二人共 実際のお顔が
たれ目なの~~
そのおめめが 10倍も垂れていたでしょうね~~   きっと・・・

1500人分のエネルギーをいっぱい頂いて来ました~
大丈夫ですscissors

パパリンはバイオハザードをテレビで観ています
ぽぽには 刺激が強すぎます
お花の本を見て色々と思案中です
次にお迎えするお花は何にしようかしらヽ(´▽`)/

heart04yumiさん
こんばんわ~~
席とりには 早朝からパパやママがとりに行くの~~
お気に入りの場所に お椅子をおいたり
お昼の休憩の場所も確保ですから大変なの

お弁当作りもね
たんぽぽは 何もお手伝いしない悪いばあばです~
おいしい手作りのお弁当を 頂くだけなの~~

せめて応援だけは大声で!!
でもね  たんぽぽは、ハスキーボイス・・・
迫力にかけているかも(笑)・・・coldsweats01

運動会懐かしいですね。
お孫ちゃんがリレーの選手では応援も熱が入りますよね。
たんぽぽさんの盛り上がっている様子が見えるようです。

私の頃はまだ棒倒しの騎馬戦がありました。
生徒数も同じくらいだったと思いますが、子供が少なくなり
今は隣の学校と併合して別の名前になってしまいました。
ちょっぴり寂しいです。

やはり運動会は秋がいいですよね〜
我がけ−君達は春の運動会でしたもの。
今時の運動会には、万国旗は運動場の上に張らないのかしら?
私達の頃は旗がバタバタひらめいていましたよねー
まー考えてみても何の意味があったのかは分かりませんが。
楽しい時間に感謝happy01

たんぽぽさん
運動会、お疲れ様。
おんなじ日に運動会ですから・・・応援に行けなくて残念です。
選抜リレーの活躍、おめでとう。scissors
ハスキーボイスでも、応援の声が十分声が届いたとおもいますよ~~~。「ガンバレ~~・・・。」happy01

heart04山姥さん
おはよう~~
急に寒くなって急いで衣替えですsweat01

運動会~~楽しんで来ました
種目も沢山で みな同じ格好ですので
我がお孫ちゃんを探すのも大変です~~wink

騎馬戦は中学生がやっていましたね~~

heart04せせらぎさん
おはようです
9月の運動会は練習も暑くてかわいそうです
出来たなら5月にもっていってほしいくらいです。

今では1500人が暴れるグラウンドには国旗ははれないようです
広すぎます
幼稚園では やっていました・・・よ。

heart04こでまりさん
おはようです
お陰さまで足の速いのは じいじ譲りなのか
子供達もずっと選手でしたが お孫ちゃんも早くなって
嬉しいです。
5年生になって走り方も上手くなってきて
早いのにびっくりでしたsign03
来年で 運動会も終わり~~

次からは体育祭です~~

次は チビちゃんが幼稚園に入ってからのお楽しみです

ハスキーボイスのハイジの声でも届いたかしら
今度のCM ユーチューブでみました
クララもハイジも おかしい~~happy01

天気が良くて、そして暑すぎずによかったですね^^
1500人ですかー!
今時珍しい大きな学校ですね~。

heart04しまさん
こんばんは~~

そうなんですよ~
市内で一番のマンモス校なんです
 競争相手が沢山いる事はいいことですが
長所、短所が あるでしょうね~~

たんぽぽさん    今晩は!
今日も寒かったですね。
お孫ちゃんの運動会はとても楽しそう!!
リレーの選手なんですね。
優勝 おめでとう。
熱心に応援するたんぽぽさんが見えてきます。
生徒数がとても多くてびっくりしました。
盛大な運動会だったでしょうね。

大玉リレーは楽しそう~~
一生懸命に頑張る子供たちは可愛らしいですね
感動します

素敵な写真がたくさん!
拍手とか歓声が聞こえてきそうです。

自分の子の運動会と、孫の時と、
どちらが落ち着いて見れるのでしょう?

heart04えっちゃん
お返事遅れました
今朝は早くから大雨の中を1時間半かけてcarhospitalでした。
対向車のハネが飛んできて一瞬何も見えなくて怖かったです。

運動会はマンモス校ですので 素晴らしかったです~~
一つ一つが思い出になっていきます~~

今日はお出かけで緊張したためか 肩凝りと頭痛です・・・
早く休みたいですsleepy

heart04まめ蔵さん
こんばんは~~
此方は、雷雨や大雨で荒れ模様の一日でした~~
寒いですね~~

自分の子とお孫ちゃんでは どちらかなぁ~~
可愛さは違うけど(笑)
ドキドキは同じですね~~heart02

大雨の中病院でしたか。お疲れ様でした。
午後は、晴れて暑いほどで・・・気温の変化についていけません。頭痛が私もします。
季節の変わり目は、要注意ですからね・・。
今夜は、早くおやすみ下さい。

heart04こでまりさん
こんばんは~
今日は静岡は大荒れでした~~misttyphoonthunder
車の前が見えないほどでしたよ~~
 hospitalでは、思わぬ刺激を与えられて身体に落雷が~~

  なかなか思うようにはいきませんね
  だから 人生楽しいのかな?happy02
   
  今夜も寒いね~~明日のお天気はどうだろう
 毛布を干したいな・・・羽毛一枚では心も寒い(笑)

タンポポさん、運動会日和に恵まれて良かったですね。
若いじいじ・ばあばで、これから先もたくさんの思い出作れそうで幸せですね。

本当にいい写真が撮れていて、様子がよく伝わります。
それにしてもマンモス校ですね。今どき・・・
小学校なのに、何だかレベルの高い運動会に感じました。
きっと、いい子たちが多いのでしょう~
イイ時間が流れています。

heart04こもれびさん
おはようです~~sun

こちら 昨日は大雨大荒れのお天気でしたが
今日は 回復しそうです

運動会の季節も終わりました
体育祭、運動会・・・もう少し楽しませてもらえそうです。

さ~て  今日は何をしようかしら
昨日お出かけでしたので
頭は まだ 時差ぼけ状態の感じです・・・
 頑張らなくちゃ・・・です。rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/36931636

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ時間・・・:

« 日々遊んでいます・・・ | トップページ | 木洩れ日が優しくて・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語