« エイジングサインに如何ですか・・・ | トップページ | 老いを生きるとは・・・ »

2010年9月14日 (火)

勝手なものですね・・・

Rimg0593

今年もまた去年と同じように咲きはじめた”花虎の尾”です

  去年と言う季節は二度と戻らないのに

お花は、ちゃんと何も無かったように咲いています・・・

  花虎の尾・・・別名・・・フィソステギア

  シソ科・・・ハナトラノオ属

開花直前の粒々蕾が可愛いでしょ

茎が角ばっていてお花が虎の尾に似ているので花虎の尾と言われています。              

もう少し柔らかなお名前にしてほしかったです(たんぽぽのつぶやき)

  あ~^^;今日もガンガンのお日様が容赦なく照り付けています

雨が続くとお日様が恋しく日照り続きだと雨が恋しくなる~~

   勝手なものですね・・・

素直に自然と向き合える柔軟な生き方をしたい・・・

« エイジングサインに如何ですか・・・ | トップページ | 老いを生きるとは・・・ »

コメント

本当だわ! 一緒の花だ!
この花も強くて手間いらずで毎年咲いてくれて嬉しいですよね。うちの庭の花は特別なものが無いのでね。

下のコメント…やっぱり忘れてたの?
な~んか寂しいとか思っちゃいました (*^。^*)
沢山来るから、しょうが無いんですよね?
あの化粧品を二つしかないドラッグストアーに寄ってみたら、置いてない。。。
試してみたいのに…。
中津で探してみます。無いとなったらどうしても見つけてやる!とか思います(笑)

note木の葉さん
一緒のお花でしたね~~
強健なお花なので小道を占領されてしまいそうです

遠く離れた場所なのに
同じお花が咲くって嬉しいものですね

コメント消えていたの~
一番最初のお客様だったので
一番にお返事したつもりが・・・ごめんね

それからアスタリフト!探してくれてありがとう
もしかしてイオンの化粧品売り場には あるかもしれません~
ごめんね~~探してみて~~eye

ぽぽちゃん、こんにちは~
初めまして風です~

ふわふわ・・・「季節の中で」素敵・・やわらかで・・

花虎の尾すずしげでいいですよね~~
こんなに暑い日が続いているのにおっぽをピーンと立てて・・・元気な子
森でも大暴れしていますよ

カエルちゃん元気でうれしかった~~~


花虎の尾、
風の森でもおっぽをピーンと立てて元気に暴れまわっています

note風さん

はじめまして~~ご訪問ありがとうございます

 そして”ぽぽちゃん”と呼んでくれて びっくりです
これからは、ぽぽちゃんでよろしくね♥

ハナトラノオは本当に元気イッパイな子供達ですね
 ピンクのお色が素敵・・・

カエルちゃんは 無事カエルで私のお守りなの
 ずっとお昼ねしていますsleepy(笑)

小道の散策も楽しくなりますね。
お花が忘れずに咲いてくれて、過ぎた時間も呼んでくれて嬉しい。
この頃は体調もいいようですね。その調子で行こうよ。
たんぽぽさんには元気がお似合いだから。
今夜10時に会いましょう。
あっ!違う時間に見ています?

noteせせらぎさん
朝夕の風は涼しくなりましたね~~
涼しくなったら小道も少しお手入れしようかな

強いお薬を2ヶ月服用して今回は1錠になりました
余り変りませんが精神的にもう治った!
と思うようにしています。
今夜は何ヶ月ぶりかで「さわやか」へ行って来ました
美味しかった~~
お肉はひさし振り~明日なんでもないことを祈りながら。

今夜10時ですねpc
残念私は翌日に見ています
 ふふふ 今夜は最終回を迎える番組を必見です。

こんばんは~ お久しぶりです
今夜は台風以来始めて雨が降り、涼しいです。

ハナトラノオは、華やかでいいですね。
家ではハマトラノオが咲いています。
薄い青紫の花です。
鉢植えですが沢山花穂が出て、
小さな花が次々に開いています。
華やかさはありませんが、可愛いですよ。

我が家のハナトラノオも咲いています^^
でも、思って方には増えていかなくて、スペースのあるアプローチの方へドンドン張り出していっちゃって~。
先日張り出して蹴飛ばされそうなところに咲いていた分を切って実家へもって行きました。

こちらも昨日は突然の雨。
一旦止んでまた夜に雨。
涼しいけれど降る時は「降るよ~」って教えて欲しいものです^^;

note山姥さん
おはようございます~~cloud
こちらでも
夕べは突然の雨に小道も潤っています
今朝も涼しく秋の訪れを感じています

ハマトラノオは薄い青紫なんですね
涼しそうですね~
こんど見せてくださいね
今の季節 風邪ひきさんが流行っているようですので
お気をつけ下さいね~~heart04

noteしまさん
おはようです~~
昨夜は突然の雨音に部屋中の窓を閉めてあるきましたsweat01
降るよ~って 電話でもメールでもくれればいいのにね(笑)

ハナトラノオは地下茎でふえるのでとんでもない方から芽が出てきて春先になると抜くのが大変~~
通路にはみ出す部分は私も抜いています

今日は一日涼しいのかしらね~~good

たんぽぽさん
私も、毎日忙しくしています。
小道もこの雨で、元気を取り戻してきましたね。
今日は、はだ寒いくらいです。温度変化に、注意です。
風邪ひきそう・・

お薬も一錠になり、ホッjapaneseteaですね。
「さわやか」へ、ですか??
今朝は、久しぶりのrestaurantお食事に胃袋、驚いていませんか??
最近は、restaurantcafe食事にお誘い出来ないでいます。
早く、一緒に、美味しいもの食べにいきたいですよぉ。

たんぽぽさん    お早うございます。
久しぶりに涼しく庭の手入れが思い切り出来そうです。
花虎の尾のピンク色とても綺麗ですね。
育てた事はありませんがよそのお庭でよく見かけます。
群生で咲いているお花はとっても素敵!!
いつも素敵なお写真で楽しみにしています。

よい一日でありますように~~~notenote

noteこでまりさん
おはよう~~
雨降りになると急に衣替えでもしたくなりそうですね
そうなの~~
昨夜は主人に誘われて何ヶ月ぶりかでハンバーグを食べました
半分くらい食べました~~
コーラも一口いただきましたshock
今朝は大丈夫でした
でも調子にのらないように気をつけます。

冬になる前にはランチも一緒に行けそうです
香辛料はダメだから”チゲ鍋”は食べられないかなぁ~
残念!!!
また 誘ってくださいね~restaurant

noteえっちゃん
おはよう~~

涼しくてお庭のお手入れに励んでいますか?
此方は小雨がぱらついていて寒いくらいです

軒下のフンショウロウに小さな虫を見つけたので今朝は
消毒したりオルトランを根元にまいてみました
茶色の細い小さな虫君は花弁を食べてしまいます
えっちゃんのバラにはいませんか
初めて見る虫でした。
尺取虫の子供かな~~?

気温の変化にお気をつけ下さいね~~cafe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/36728848

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手なものですね・・・:

« エイジングサインに如何ですか・・・ | トップページ | 老いを生きるとは・・・ »