« アプローチのお花達・・・ | トップページ | 見つけました!・・・ »

2010年9月 8日 (水)

色鉛筆画教室へ行ってきました・・・

第1回 色鉛筆画教室に行ってきましたdash

   色鉛筆だけで何度も何度も重ね塗りを繰り返します

今日は、カボス・・・

1回目なので超簡単な静物画!に挑戦してきましたart

Rimg0264

最後に消しゴムで落款も作りました~~ 

ポチッと押して完成!

先生が用意してくださった額に入れてお持ち帰り~~(笑)

回を重ねるごとに少しは上達するかしら?eye

楽しみま~~す。bleah

« アプローチのお花達・・・ | トップページ | 見つけました!・・・ »

コメント

わぁ♪楽しそうですね!
カボスがいい色です。色鉛筆は準備も片付けも簡単!手も汚れなくて良いですよね♪

noteしまさん
こんにちは~~
静岡には台風がやって来そうなので
鉢植えが飛ばされないように片づけをしていましたdash
しまさんの方は大丈夫ですか


そうなの~~
お水もいらないし片付けも楽~~
色鉛筆画のいいところですねnotes

また新しい趣味を見つけましたね。
楽しい時間ですが、お腹(胃)を押さえない姿勢で、お励み下さい。
カボス、これからの季節題材がいっぱいあって楽しいですね。
ぜひ、お手紙に描いて送って下さい。

台風も、怖いけど久々の雨に、植物も生き帰りますね。
雨戸を下し、台風に備えました。

カボス!雰囲気が出ています。
いい趣味が増えましたね。たんぽぽさんのお母さんも絵は上手ですもんね。
私も関心大です。

noteこでまりさん
台風は熱帯低気圧に変ったそうです
私も玄関周りの鉢を頑張って片付けたのに・・・
お陰で腰痛です。
昨日はhospitalでした
そのあと10時までイオンでブラブラお買い物~~
お薬を1錠にして来月は採血です。
少しだけ良くなってきたような、こないような・・・。

趣味の講座は2時間です
背筋を伸ばしてやっていますgood

upせせらぎさん
まだ夜半まで雨は降るそうですね!!
台風でなくなって良かった!
川も山もないので安心~~。


講座は楽しく始まりました
このところ
趣味の講座も受けていなかったので楽しみです
金曜日は体育館でストレッチやヨガ、若返り体操を楽しんでいます。
こちらも 楽しいですよ~~

たんぽぽさん~
とってもお上手ですよ~
初めてだなんて。。
好きだからやってみようと思われるのでしょうね。
絵を描くなんてとってもいい時間ですね。
私はアンパンマンしか描いてないかもしれませんcoldsweats01

ステキ shine
カボス、酸っぱく見えますよ~。

木の葉さんもそうだけど、絵を描ける人が羨ましいです。
運動会の徒競走の絵、
どう見ても地面を這ってるようにしか見えませんでした…。

noteハトコさん
こんにちは~~
褒められたりすると体裁が悪いですよ~~
60の手習い?
四捨五入ですから~~(笑)

何か楽しみをと思って始めました~~
また 見てくださいね
ありがとう。

noteまめ蔵さん

気分転換に始めた講座です
1月まであるのですよ~~

適当に楽しみます
お友達との交流も楽しみの一つですcafe
適当に息抜きをしながら
ボツボツくらしていくつもり・・・maple

上手です! ヽ(´▽`)/
とても、初めてとは思えない出来栄えだと思います。
これだけ描けると楽しいでしょ?
二作目三作目も楽しみにしています。
色鉛筆も色んな描き方があるんですよね。
画もいいなぁ~!
でも、夜にやってるので面倒くさくて…。
ささっと書ける水彩画も好きなんですけどね。

note木の葉さん

今回は、たまたま48色の色鉛筆を持っていたので
出かけてみたの~~
この色鉛筆は、塗ったあとにお水を含ませた
筆でなぞると水彩画のようにもなるの~~

次回は私用の日と重なってしまってもう欠席しなければならないの

まぁ 気楽にやりますよ~~art
あくまでも趣味ですからね~~

たんぽぽさん   今晩は!
素晴らしい絵ですね。
色鉛筆1本で書けるのは良いですね。
さすがに絵心のあるたんぽぽさん
1回目とは思えません
カボスはとてもみずみずしくお上手ですね
楽しみが増えましたね。

たんぽぽさん 今晩は~night
素晴らしいじゃありませんかhappy01
忙しさにかまけて最近すっかり絵心を失ってましたが
私もまたスケッチやりたくなりました。
でも最初からこんな素晴らしい作品出されると後に続けませんね。coldsweats01
話変わりますけど、秋の七草「葛の花」でデジブック作ってみました。
お暇な折に覗いてみて下さいね

上手く 描けていますね
絵心があるようです
私は 以前 絵手紙に挑戦した事がありますが
ええ加減なものでしたcoldsweats01
色鉛筆 手も汚れないし
片付けも 簡単でいいですね

私も 消しゴムで作った落款 持っています
 

noteえっちゃん
こんにちわ~~
色鉛筆だけで描くのも面白いです
だんだん難しいものも描いていくようです
ついていけるかどうか・・・
それなりに
楽しみながらやってみますね~~

noteやまぼうしさん
こんにちは~~

山へ登ってのスケッチもいいですね~~
これから気候もよくなって
芸術の秋!
是非 スケッチも楽しんでくださいね~~

お誘いありがとうございます
是非見せてもらいに伺います

noteakoさん

絵手紙をやったことがあるのですね
私もです~~
落款もいろいろ作りました~~

色鉛筆は 汚れなくていいです
片付けも簡単ですから~~art

新しいことに挑戦するのは楽しいですよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/36609655

この記事へのトラックバック一覧です: 色鉛筆画教室へ行ってきました・・・:

« アプローチのお花達・・・ | トップページ | 見つけました!・・・ »