« くじけないで・・・ | トップページ | 日々遊んでいます・・・ »

2010年9月22日 (水)

私のペット・・・

こんばんわ~~今夜は十五夜ですねfullmoon

まんまるお月様が見えますよ~~

お月見団子はお預けだけど お月様に向かってポンポンと手を打ちました!

明日も元気でみんな幸せでありますように・・・

今日は私のペット・・・オーストラリアのスズメ!キンカチョウです

手乗りの美雨(みう)ちゃんと ぴゅうちゃんです。

Rimg0307

一人で寂しい みうちゃんにお相手を見つけてあげました

お名前は、ぴゅうぴゅうお話するので、ぴゅうちゃん♥ よろしくです

Photo

とっても気が合って仲良しなんですよ~~

Rimg0306 Rimg0301

Rimg0305

特技は 水浴びなんですよ

 お皿のお水が 空になってしまう程何度も飛び込みをやって

   パシャパシャ~~。chick

|
|

« くじけないで・・・ | トップページ | 日々遊んでいます・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

可愛い♪見てるだけで癒されますね^^
今ちょっと気になってるのがオカメインコ♪
可愛い~~けど、飼ってしまうと色々大変、
お仕事辞めたら考えようかな~ってずいぶん先の
話になってしまいそうですが。。

投稿: yumi | 2010年9月22日 (水) 20時41分

きれいな鳥~
スズメのように小さいのですか?
カラフルなほうがオスですか?
そのうち卵が生まれますね。

昔母が十姉妹を飼っていたときに巣の中の卵を見て、
小さかった姪が「卵食べられるの~」といった言葉が
未だに語り継がれています。
本人は「私そんなこと言ったかしら」って言いますけど。

投稿: 山姥 | 2010年9月22日 (水) 22時12分

みうちゃん久し振りですね。
あの日たんぽぽさんに助けられて、元気になれて良かったね。
ぴゅぅちゃんも仲間になって、賑やかでしょう。
鳥って一年中水浴びはするんですか?

投稿: せせらぎ | 2010年9月22日 (水) 22時47分

たんぽぽさん    今日は!
今日は半袖では寒いくらいです。
風邪に要注意ですね。
家族に可愛らしいキンカチョウを迎えて楽しみが又増えましたね。
みうちゃんはお相手が出来てうれしそうです。
仲良しのびゅうちゃんみうちゃんがいつまでも元気でいてほしいです。

水浴びはとても可愛いですね。

投稿: えつまま | 2010年9月23日 (木) 12時06分

たんぽぽさん、こんにちは♪
みうちゃんの恋人かしら~?lovely
仲良しになれてよかったですねnote
見ているだけで、こっちも幸せになれそうです~heart04

投稿: ポエポエ | 2010年9月23日 (木) 15時52分

キンカチョウ、すずめなの?
可愛い~~~

すっかり忘れていました。
以前、インコを良く飼っていました。
駐車場の車の音で、もう誰だか解って、ピィピィと鳴いていて可愛かったです。
少し余裕が出来たら、また飼ってみるのもいいですねぇ~
2匹だと、寂しくないでしょうね。
紹介してくれてありがとう~

投稿: こもれび | 2010年9月23日 (木) 18時08分

heart04yumiさん
こんばんわ~~
オカメインコも可愛い~~
言葉を話せるようになったら 凄く癒されると思う
小鳥にもちゃんと心があって喜怒哀楽の表現をするんですよね

お仕事やめて 私くらいの歳になったら
パグとオカメインコを絶対飼うぞぅpunch
の気合で お仕事もがんばってネ

投稿: たんぽぽ | 2010年9月23日 (木) 19時49分

note山姥さん
大きさはスズメより小さいんですよ~~
私のポケットに入れて 持ち歩きますscissors

綺麗なほうがオスで鳴き声もピュウピュウ
メスは 鳴き声は ミュウミュウなんですよ

私や主人を呼ぶ声は ねぇねぇです。

めいごさんも可愛いことをいいましたね~

投稿: たんぽぽ | 2010年9月23日 (木) 19時54分

noteせせらぎさん
こんばんは~~

あの日には 涙を流した私がウソのように
元気になった美雨ちゃんです

弟が出来て仲良くやっています~~

水浴びが大好きな性質なんですね
冬は水浴びの回数も減りますが 今は日に5~6回
浴びています~~

投稿: たんぽぽ | 2010年9月23日 (木) 19時57分

heart04えっちゃん
こんばんは~~
今日は映画を見に行って来ましたが
長袖の上着を持っていきました
寒かったです。

みうちゃんもお友達が出来て
一日中二人で何やらお喋りをしています
話し相手が出来て本当に良かったです。
寿命は3~4年らしいのですが・・・sweat02

投稿: たんぽぽ | 2010年9月23日 (木) 20時00分

heart04ポエポエさん
みゅうちゃんが春先弱ってきたので
ストレスかと思ってオスを 春に買ってきました

けんかをしたらどうしようかと
心配しましたが直ぐになれて意気投合で安心しました

けんかをしたら それを見る私がストレスになってしまうものねhappy01

今日は冷たい雨降り・・・お花たちは喜んでいますね

投稿: たんぽぽ | 2010年9月23日 (木) 20時05分

heart04こもれびさん
キンカチョウは、オーストラリアのスズメですって!
日本のスズメより 少し小さめです

私もインコを飼っていました
卵から育てて手乗りにしたり歌を覚えさせたりして
楽しんでいましたが 近所のcatにやられてしまって・・・。

このキンカチョウも 車の音がわかるんですよ
主人のキーの鈴の音とかも・・・

主人と二人なので 結構かすがいになっていますよ~~(笑)
オススメです  出来たら手乗りがいいですねchick

投稿: たんぽぽ | 2010年9月23日 (木) 20時10分


みうちゃん、お久しぶりの登場ですね。
元気になって良かったね。恋人のお迎えして・・。
 
今日は、寒い夜になりました。
毛布をかけて眠る事にします。

暑さ、寒さも彼岸まで・・・。
   風邪ひかないでねぇ。scissors

投稿: こでまり | 2010年9月23日 (木) 22時39分

おはよう~!
何と可愛らしいペット!
小鳥ちゃんとはね (* ̄ー ̄*)
慣れるとこれが可愛いんですよね。
一度だけ飼ってたことがあります。
でも、少しだけ空いてた窓から飛んでった…。
慣れてたから油断してまして…。

つれあいが居て、きっと幸せだね。
全く関係のないことなんだけど、フクロウとかミミズクを飼いたいと思うけど、囚われの身は可哀そうかな…。

投稿: 木の葉 | 2010年9月24日 (金) 07時40分

heart04こでまりさん

昨日から急に寒くて 暑かった事を忘れそうです
暖房を入れたいくらい寒い・・・

みゅうちゃん
恋人?ダンナ?弟?  どうなんだろう

小鳥語の通じる相手がいる事が一番嬉しいようです。
 あの日には お世話になりました・・・chickhospital

投稿: たんぽぽ | 2010年9月24日 (金) 16時05分

heart04木の葉さん

こんにちわ~~
寒いですね~
今日は午前中体操教室でしたが 半そでTに上着を羽織って行きました~
汗も ジワリ程度でした。

フクロウやミミズクですか
木の葉さんらしくダイナミックですね~~
昼間はとぼけ顔で 夜になると遊ぶでしょ?
木の葉さん 絶対睡眠不足になると思うけど・・・?
庭の木にとまっていたら可愛いでしょうね~~lovely

投稿: たんぽぽ | 2010年9月24日 (金) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/36873792

この記事へのトラックバック一覧です: 私のペット・・・:

« くじけないで・・・ | トップページ | 日々遊んでいます・・・ »