« 勝手なものですね・・・ | トップページ | 秋風に包まれたいから・・・ »

2010年9月16日 (木)

老いを生きるとは・・・

敬老の日が今年もやってきますね~~

丁度新聞に いい言葉が載っていましたので引用させてもらいます

92歳の女性の言葉です。

♥年をとるってどんなこと

    忘れっぽいというけれど

        一杯つまった知恵の箱

            出すのにちょっと迷うだけ・・・

Rimg0291

いい言葉ですよね~~優しい気持ちで接してあげたくなります

Rimg0292

♥年をとるってどんなこと

       腰が曲がると言うけれど

            お世話になった人々に

                 感謝感謝の姿です・・・・

私も年をとった日に、こんな考え方が出来る可愛いおばあちゃんでありたい・・・。

Rimg0289

今日は雨降り・・・軒下のバラ達は清々しい気温に喜んでいるようです。

ちょっと肌寒い富士の麓・・・もしかして富士山は初冠雪になるかも・・・。

|
|

« 勝手なものですね・・・ | トップページ | 秋風に包まれたいから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん、
今評判の柴田トヨさんの「くじけないで」って本、ご存知ですか?

99歳のおばあちゃんが書いた詩集です。
本屋さんで立ち読みしたんだけど、涙が出そうでした。
ああいう可愛いおばあちゃんになりたいなぁ shine

投稿: まめ蔵 | 2010年9月16日 (木) 17時05分

ああ!
また負けた、まめ蔵さんに(゚m゚*)
今日はパソコンの前ですか?
テンプレがシックになってるし。
秋も色々楽しめますよね!

昨日は敬老の日でしたね。
自分も祝われる方に近づいてて…。
もう少し、時間がゆっくり動いて欲しいくらい。
70歳の自分を想像したくない(;一_一)
でも、可愛い年寄りにはなりたい、我儘でしょ?

投稿: 木の葉 | 2010年9月16日 (木) 17時12分

たんぽぽさん   今晩は!
先輩の女性のお言葉はとても素敵!!
老いを楽しく過ごしたいものです。
元気で可愛いおばあちゃんになりたいです。
バラが綺麗に咲いていますね。
優しいバラにこころやすらぎます。

明日は暑くなりそうでうですね。
お体にお気をつけください。

投稿: えつまま | 2010年9月16日 (木) 21時19分

上手に年を重ねたいですね
母を見ていて 老いるということ
いろいろ考えさせられます
みんなから 愛されるお婆ちゃんを
めざしたいと思いますpunch

投稿: ako. | 2010年9月17日 (金) 08時01分

noteまめ蔵さん
おはよう~
お返事遅くなりましたsweat01

くじけないで”
凄く興味がわきました~~
早速探してみますね
情報をありがとうbookheart04

お互いに可愛いおばあちゃんになれるように
今から考えておきましょうね


おっと!!
まめ蔵さんには まだ早いお話でした~~

私なんて できっとしたおばあちゃんなのに
いつまでも夢見る乙女心なのよ~

ハッスル!ハッスル~~♪

追伸!
体操教室から戻り楽天ブックスにて ”くじけないで”
を購入しました
1日~2日で配達されます
楽しみ~~♥

投稿: たんぽぽ | 2010年9月17日 (金) 09時10分

note木の葉さん

おはようです~~
昨日はお買い物の一日でした(笑)
雨と言うのにどのお店もお客様でいっぱい!
パソコンの前には
夕食前の一時にちょこっと座れただけでした

今日はこれから体操教室に行って来ますね
帰りましたらまた rundashうかがいますね

70歳はもう直ぐ~
私は90歳のおばあちゃんを考えています
自分はまだ おばあちゃんではないと
いつまでも思っているズズシイたんぽぽなのでありんす。bleah

投稿: たんぽぽ | 2010年9月17日 (金) 09時16分

noteえっちゃん
おはよう~~
まとまった雨がいいお湿りになりました
今日から又 暑くなりそうですね

私たちもこうして90歳までもブログ交流できたら
楽しいでしょうね~~
同じように老いていくのですから
願いは叶うかもしれませんね

お互いに健康で楽しい毎日をすごせますように・・・
そして 可愛いおばあちゃんでいられるように
お勉強しましょうね

今日も一日良き日でありますように~~clover

投稿: たんぽぽ | 2010年9月17日 (金) 09時20分

noteakoさん

おはようです~~sun
今朝も元気におはよう~~がいえたことに感謝です

私も母をみて自分の行く末を感じる年になってきました
人の一生を考えてしまいます

吾亦紅の唄のように・・・
後悔しない様に親孝行もしておきたいと思います
そして自分がその年になったときに
みんなに愛される人柄でいたいと・・・
心遣いが大切ですよね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年9月17日 (金) 09時24分

この方、素敵なおばあちゃまですよね。
テレビで拝見したことがあります。
誰かが悪い、老いが悪い、時代が悪い、って思うよりもこんな穏やかな気持ちで過ごせたら幸せでしょうね。

投稿: しま | 2010年9月18日 (土) 00時55分

noteしまさん
こんにちわ~

しまさんにはまだ遠い日のお話ね
たんぽぽには
直ぐそこまで来ている話です。

年寄り独特の 拗ねたり強がりを言ったりしない
素直なおばあちゃんでいられるように
今から準備です。

心のもち方ですよね
  頑張ります

投稿: たんぽぽ | 2010年9月18日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/36773498

この記事へのトラックバック一覧です: 老いを生きるとは・・・:

« 勝手なものですね・・・ | トップページ | 秋風に包まれたいから・・・ »