フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 木洩れ日が優しくて・・・ | トップページ | 貴重な一日です・・・ »

2010年9月30日 (木)

マヌカハニー・・・

雨降りで外も寒くて・・・cameraだめですね~~

           お部屋でcafeしましょう~~

今日は先日届いた 蜂蜜を紹介してみます

蜂蜜の中でも ちょっとお値段も高い マヌカハニーですshine

マヌカの花はニュージーランド原産で白やピンクの小さなお花・・・

  

特徴は、抗菌力が強いこと・・・ ピロリ菌抑制や胃潰瘍を防止するとか・・・

咽喉の痛みや、咽喉の腫れを和らげたり火傷や擦り傷にも効くそうです。

何処の会社にしようか迷いましたがマヌカ100%純度が

どうせならいいですよね~~

Rimg0392

マヌカハニーの父”と呼ばれるピーター・モラン博士認証の物にしてみました

今回買ったのは 16の高活性と20の超強活性を試してみる事にしました。Rimg0394

   数値によって健康活性パワーが違うようです

 初回2セットまででしたので 思い切って2セット購入~~(笑)

Rimg0393

 これから鼻炎やインフルエンザの季節になりますので・・・

          250g4本ゲット!!

Rimg0395

      昨日から小さじ一杯を ナメナメdeliciousです。

         実際のお色はもっと濃くて ザラザラ・・・

« 木洩れ日が優しくて・・・ | トップページ | 貴重な一日です・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

マヌカハニー?
何だか体に良さそうですね。
普通のでもちゃんとしたとこの蜂蜜はいいんですもんね。
抗菌力もあるなんて、凄い!
お高そうですね(*^。^*)
毎日少しづつ?
私なら少しでなくて、パンにべったりとぬって食べたい!
うちのは、凄い安ものだから、きっと糖分の取り過ぎに加担してると思うわ(笑)
毎朝べっとりだから。でも、朝の糖分は必要なものなのでね。

咽喉に効果的な、ハニー・・。
美声になった、たんぽぽさん素敵なハーモニーが聴こえてきそうです。
殺菌作用もあるの??家では、蜂蜜ちゃん、冷蔵庫の中で眠っていますが・・・。
breadパンにつけて食べてみようかな。pigdelicious

heart04木の葉さん

おはよう~~
蜂蜜も種類がいっぱいですね
この マヌカの蜂蜜は中々売っていないのですよ・・・
ニュージーランドが原産なので手に入りにくいそうです

お値段?250gの小瓶で1個4000円~7000円です
16とか20とかの数値によって値上がりしていきます
25ですと1個7000円!

今回は半額セール中で22000円のところを11000円でゲット!!

味も良くて おいしい~~delicious
癖になりそうです。

heart04こでまりさん
おはようです~~
マヌカの蜂蜜、近くのスーパーで見つけたのは
純度100%ではないので
ネットで調べて購入しました。

普通の蜂蜜より抗菌作用が強いらしいです
ピロリ菌や胃潰瘍も治るほど超強力らしいです。
メーカーも何処を信じればいいのかわかりませんが
レビューを見て頼んでみました

もう少し安かったらいいのにねmoneybagsweat01

こでまりさんの蜂蜜も冷蔵庫でsleepyさせないで
紅茶やヨーグルトにかけて どうぞ~~cafe

美声は無理ですが(笑)体の中の悪物をやっつけてほしいなぁ~~

おはよ〜
たんぽぽさんは(蜂)関係にお世話になっていますね。プロポリス?をはじめに。
わー健康には代えられないけれどお財布にはきびしいよ。
今度舐めさせて〜  だめだめ!の声が聞こえます。アハハハ

お願いが張りそうですねぇ。
でも1日ひと匙で良いなら続けやすいかも!ですね♪

mapleせせらぎさん

プロポリスのお世話にはなっていませんよ~~
ベーターグルカンには
お世話になっていますが・・・・(笑)

最近ではmoneybagも自分に投資することにしているの~~
老夫婦の楽しみですよ・・・coldsweats01

heart04しまさん

一日一匙に 望みを託しています~~
いつまで
続くかわかりませんが・・・
moneybagも気分も・・・
新し物好きで飽き易い!!
最低なんですよ~~私って・・・

たんぽぽさん~
私もマヌカハニーなめなめしています~
スプーン1杯。。
あとプロポリスのお世話にも
お陰で風邪は引きません~coldsweats01
なんて私が書いちゃまずいですねwink

mapleハトコさん

ハトコさんに相談しようかと思ったの
ハトコさんのところでも
マヌカの蜂蜜取り扱っているの?
山田養蜂場には ありましたが・・・

胃弱なので 今回知人に勧められて
買ってみたの~
まだ 3日ですが・・・
又情報教えてね~~

たんぽぽさん~
マヌカハニーはうちでは取れないので
私も買ってます。。。
ちょっと普通の蜂蜜よりコクがあって違う味ですが
別に食べにくい味ではないですよね~
体にいいから継続してとれるといいですね。
自然の恵みを頂いて体も元気になりますように~heart01

マヌカハニー 知りませんでした。
家でも最近まで蜂蜜は冷蔵庫でsleepyてました。
今は黄な粉と蜂蜜を入れてヨーグルトを食べ始めたので
次は何の蜂蜜を買おうかと迷ってました。
でもマヌカハニーはmoneybagから苦情が出ることは必定です~

マヌカハニーって言うはちみつなんですね。
高級なんだぁshine
うちは「れんげはちみつ」をやっと買いましたcoldsweats01
はちみつって高いですよね・・・

mapleハトコさん
度々 ありがとうございます
やっぱり  そうですか
マヌカは貴重な蜂蜜らしいですね

お話違って アバターの仲間入りをしたの
ハトコさんを偶然見つけ友達申請をお願いしたの
見てみてね~~

maple山姥さん
こんばんは~

わたしも最近までレンゲ蜂蜜とか 桜とか・・・
色々の蜂蜜に興味はあったのですが・・・

今回初めて購入したの
蜂蜜は身体にいいですね
どうぞ  眠りから覚めて~~お召し上がりをcafe

mapleはなこぽんたさん
こんばんは~
ふふふ~~
早速 遊びに来て下さってありがとう~~

蜂蜜も国産品は高いですよね
この
マヌカは特別高いんですよ・・・
もう少し 安くなってほしい・・・な。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/37006875

この記事へのトラックバック一覧です: マヌカハニー・・・:

« 木洩れ日が優しくて・・・ | トップページ | 貴重な一日です・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語