« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の22件の記事

2010年9月30日 (木)

マヌカハニー・・・

雨降りで外も寒くて・・・cameraだめですね~~

           お部屋でcafeしましょう~~

今日は先日届いた 蜂蜜を紹介してみます

蜂蜜の中でも ちょっとお値段も高い マヌカハニーですshine

マヌカの花はニュージーランド原産で白やピンクの小さなお花・・・

  

特徴は、抗菌力が強いこと・・・ ピロリ菌抑制や胃潰瘍を防止するとか・・・

咽喉の痛みや、咽喉の腫れを和らげたり火傷や擦り傷にも効くそうです。

何処の会社にしようか迷いましたがマヌカ100%純度が

どうせならいいですよね~~

Rimg0392

マヌカハニーの父”と呼ばれるピーター・モラン博士認証の物にしてみました

今回買ったのは 16の高活性と20の超強活性を試してみる事にしました。Rimg0394

   数値によって健康活性パワーが違うようです

 初回2セットまででしたので 思い切って2セット購入~~(笑)

Rimg0393

 これから鼻炎やインフルエンザの季節になりますので・・・

          250g4本ゲット!!

Rimg0395

      昨日から小さじ一杯を ナメナメdeliciousです。

         実際のお色はもっと濃くて ザラザラ・・・

2010年9月29日 (水)

木洩れ日が優しくて・・・

長月(9月)も 終わりですね~~

  駆け足で通り過ぎて行った気がするけど・・・

        蟲隠れて 戸を閉ざす

    そろそろ虫が巣篭もりする時期のようですね

     夏の日のアリを見ると アリとキリギリスを思い出す

  これって 結構私の道しるべになっていると思う・・・

夏のお花も終わりに近づいて 秋のお花が見え始めました~~

Rimg0619

            セージやミセバヤ~

Rimg0622

        

          

      フウセンカズラも風に揺れて

               くる秋を知らせています。

Rimg0628

   

     先日まで猛暑に悩まされていたのに

       木洩れ日が優しく  私を包んでくれる・・・

2010年9月26日 (日)

幸せ時間・・・

9月25日~お孫ちゃんの運動会に行って来ました~~run

運動会にご縁のない方も一緒に幼少の頃の思い出を呼び覚ましてくださいね。

school全校生徒約1500人!青空の下で日頃の練習の成果を思い切り発揮して頑張る様子に 

思わずウルウルしてしまうシーンもありました。weep

組み体操では立派なピラミットも見せていただき 

一番下の子供達の

重さに耐える真面目な顔に大きな拍手が・・・。scissors

  運動会の花形でもある徒競走や選抜リレーは

       いつの時代も盛り上がりますね~~eye

Photo

我が家のお孫ちゃんもリレーの選手に選ばれていました

  ドキドキのじいじとばあばですheart02 

    身を乗り出して大声で声援up

    心臓はバクバク~~~~

       スタートしました!

   お孫ちゃんのチームが ダントツ一位sign03

     そのまま逃げ切って優勝~~crown

     じいじとばあばへの大きなプレゼントでした。

  ちょっと気分を良くしたじいじとばあばでした

Photo_2

  此方は途中経過の得点です

  得点係りさん   ご苦労様です~~scissors

   間違いの無いようにお願いしますねpencil

   

   

下級生も  小さな身体で大きな玉を転がしたり 

      

Rimg0366 Rimg0367

    定番の玉入れも・・・

        でも殆どが 籠まで届かない・・・(笑)sweat01

Rimg0369

      午後は雲行きの怪しい中で応援合戦も・・・cloudtyphoon

Rimg0355

       だぶだぶの学生服を着た姿が可愛い~~。lovely

Rimg0351

     全校生徒による大玉リレー~~ 

      いじめや虐待が問題になる昨今・・・

          心が一つになる姿に感動です。

       みんな みんな いい子でした~~◎◎◎

    

    2週続いた体育祭、運動会も無事終わり お陰さまで

       楽しい時間を過ごす事が出来ました~~good

     

             皆様も下手な文面に長々と 

       お付き合い下さってありがとうございましたhappy01

2010年9月24日 (金)

日々遊んでいます・・・

Rimg0610 最近は落ち着いて家に余りいない日が多くて・・・

そうなんです!hospitalmovierestaurantspabaseball 東へ西へと run 飛び回っています。

今日は午前中は、ヨガ、ストレッチなどの体操教室へdash

昨日は、お孫ちゃんと主人とで 少し離れた街まで雷雨の中を映画観賞moviecar

お孫ちゃんはBECK!

主人は バイオハザードⅣ

私は  借りぐらしのアリエッティ

笑えるでしょう~~ みんな 其々に違う作品を観たの~

時間的に20分ほどのズレもあったけど 其々に満足して帰ってきました。happy01

2010年9月22日 (水)

私のペット・・・

こんばんわ~~今夜は十五夜ですねfullmoon

まんまるお月様が見えますよ~~

お月見団子はお預けだけど お月様に向かってポンポンと手を打ちました!

明日も元気でみんな幸せでありますように・・・

今日は私のペット・・・オーストラリアのスズメ!キンカチョウです

手乗りの美雨(みう)ちゃんと ぴゅうちゃんです。

Rimg0307

一人で寂しい みうちゃんにお相手を見つけてあげました

お名前は、ぴゅうぴゅうお話するので、ぴゅうちゃん♥ よろしくです

Photo

とっても気が合って仲良しなんですよ~~

Rimg0306 Rimg0301

Rimg0305

特技は 水浴びなんですよ

 お皿のお水が 空になってしまう程何度も飛び込みをやって

   パシャパシャ~~。chick

2010年9月20日 (月)

くじけないで・・・

今日は、敬老の日ですねjapanesetea

先日お友達に教えてもらった柴田トヨさんの詩集

”くじけないで”が届きました~~

Rimg0333

98歳のお洒落な可愛いおばあちゃまです・・・

私も今日からこの詩集を友に 少しでも柴田トヨさんに近づけるように

暮して生きたいと思います。

その詩集の中から” くじけないで ”  を 綴ってみます。

    

  ・・・くじけないで・・・

        ねぇ  不幸だなんて

           溜息をつかないで

      陽射しやそよ風は 

           えこひいきしない

      夢は  

        平等に見られるのよ

     

       私  辛い事が あったけれど

           

          生きていて よかった

        あなたもくじけずに

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は、私と主人にもpresentが二人のお孫ちゃんから届きました

”まだ敬老ではないけれど いつもお世話になっているので 気持ちだよ”

  と言って手渡してくれたpresent 

   元気でいつまでも美味しく物が食べられる様にと  

 お小遣いを出し合って お箸を選んでくれたそうです。

  優しい心遣いが嬉しくて 胸も熱くなりました・・・

Rimg0335

小5と中2のお孫ちゃん・・・ ありがとう~~

   大事に使わせてもらいますtulip

        

2010年9月18日 (土)

秋風に包まれたいから・・・

9月なのにまだまだ暑いですね~~

秋風に包まれたくて連れ帰っったお花・・・のご紹介です

Rimg0316_3

        千日小坊です・・・小さなツブツブが可愛い~

Rimg0327_2

     ヒユ科の多年草~~

       開花期は戸外ですと9~11月

   お部屋の中ですと11~3月まで楽しめるそうです。

     日が短くならないと花芽がつかない性質ですので 

           夜は光にあてないで

               おやすみsleepyなんですよ~。

       そしてガーデンシクラメンも連れ帰りました

Rimg0319

       コンテナガーデンやプランターでも楽しめますね

            私は寄せ植えにしたいな・・・

Rimg0329

   忙しくてまだそのまま~

       とりあえずブリキの小物でお洒落して

Rimg0326

       此方は78円に値引きされて棚下に置かれていた

                  ミニバラ・・・

            お色が渋くてお気に入り~~

Rimg0323

          3株連れ帰りました・・・

Rimg0324

    元気に育ってくれますように・・・

2010年9月16日 (木)

老いを生きるとは・・・

敬老の日が今年もやってきますね~~

丁度新聞に いい言葉が載っていましたので引用させてもらいます

92歳の女性の言葉です。

♥年をとるってどんなこと

    忘れっぽいというけれど

        一杯つまった知恵の箱

            出すのにちょっと迷うだけ・・・

Rimg0291

いい言葉ですよね~~優しい気持ちで接してあげたくなります

Rimg0292

♥年をとるってどんなこと

       腰が曲がると言うけれど

            お世話になった人々に

                 感謝感謝の姿です・・・・

私も年をとった日に、こんな考え方が出来る可愛いおばあちゃんでありたい・・・。

Rimg0289

今日は雨降り・・・軒下のバラ達は清々しい気温に喜んでいるようです。

ちょっと肌寒い富士の麓・・・もしかして富士山は初冠雪になるかも・・・。

2010年9月14日 (火)

勝手なものですね・・・

Rimg0593

今年もまた去年と同じように咲きはじめた”花虎の尾”です

  去年と言う季節は二度と戻らないのに

お花は、ちゃんと何も無かったように咲いています・・・

  花虎の尾・・・別名・・・フィソステギア

  シソ科・・・ハナトラノオ属

開花直前の粒々蕾が可愛いでしょ

茎が角ばっていてお花が虎の尾に似ているので花虎の尾と言われています。              

もう少し柔らかなお名前にしてほしかったです(たんぽぽのつぶやき)

  あ~^^;今日もガンガンのお日様が容赦なく照り付けています

雨が続くとお日様が恋しく日照り続きだと雨が恋しくなる~~

   勝手なものですね・・・

素直に自然と向き合える柔軟な生き方をしたい・・・

2010年9月12日 (日)

エイジングサインに如何ですか・・・

おはよう~~sun

雨も上がって猛暑が戻ってきました~~

夏は汗をかき、紫外線をあびてお肌も想像以上にダメージをうけていますよね

そこで今日の話題はCMでお馴染みのハリーさん・・・・

Rimg0273

フイルムが化粧品?

当時は驚きました~~wobblyよね

今回は、肌がたべるジェリーheart04が新しく加わり早速買ってみました

プルンプルンなのに お肌にスーッと伸びてプチプチのお肌になります

Rimg0274 Rimg0271

備え付けのヘラでミミカキ1杯ほどです~^と馴染みます

CMも始まりました~~

ドラッグストアーなどにも試供品が置かれるようになりました

秋のお洒落の季節の前に良かったら是非お試しになってくださいね

トラベル用もありますのでそちらでお試しになるのもいいかと思います↓

Rimg0276 お値段は1000円!

安い~~eyeでしょ?

今日は化粧品の宣伝になってしまいましたが、いいものはいいですよ~~

使ってみて独り占めしているのが惜しくて

チョイ迷いましたが

私の愛用の化粧品の初めての紹介ですgood

2010年9月10日 (金)

雨降りが続いています・・・

台風が熱帯低気圧に変わってから

まるで秋雨前線が居座っているかのように、シトシトと雨降りが続いています。

夕べは夏掛けでは寒いくらいの陽気!

真夏日から一気に中秋の感じです

気温の変化に体調管理に気をつけましょう

Rimg0260

今日はこれから体操教室へ行って”いい汗”をながしてきますね

  では またあとで・・・run

2010年9月 9日 (木)

見つけました!・・・

先日から色鉛筆画教室へ通い始めました

そこで軽くて持ちやすいバックを探すことに・・・

ありました!

大きさも丁度良くて小銭入れもついている・・・

Rimg0265

厭きてしまえば替えればいいしね

重い物が持てない私には丁度いい~~wink

2010年9月 8日 (水)

色鉛筆画教室へ行ってきました・・・

第1回 色鉛筆画教室に行ってきましたdash

   色鉛筆だけで何度も何度も重ね塗りを繰り返します

今日は、カボス・・・

1回目なので超簡単な静物画!に挑戦してきましたart

Rimg0264

最後に消しゴムで落款も作りました~~ 

ポチッと押して完成!

先生が用意してくださった額に入れてお持ち帰り~~(笑)

回を重ねるごとに少しは上達するかしら?eye

楽しみま~~す。bleah

2010年9月 7日 (火)

アプローチのお花達・・・

残暑が厳しくまだ真夏日和ですね~~

高くなった空だけは秋の感じになってきましたね~~

                                                          

今年は暑すぎて小道のお花たちも試練の毎日でした・・・

 

Rimg0247_3

ようやく朝夕の風に元気を取り戻すお花たちの様子です。

                                            

Rimg0246_3

ミニバラの花色もだんだん濃くなってきました・・・

                

Rimg0248_3

小道へのアプローチ~~私の好きなアングルです

Rimg0251_3

小さな苗木だったフンショウロウ・・・毎朝のお楽しみなんです

Rimg0252_2

ノックアウト・・・名前の通り強健四季咲き!優等生です~

少し涼しくなったら小道の作業が始まります

それまでは、ひと休み・・・

秋の小道のデザインを考えて楽しんでいます。

    

          

                                   

Rimg0255_3 Rimg0254

2010年9月 6日 (月)

はつ恋・・・

今晩は~今日も趣味に追われて忙しかった~~♥

夕風が涼しく虫の声も聞こえ始めました~~

今夜は 福山君の ”はつ恋”でしっとり・・・cafe

画面上右下の△の隣をクリックするとフル画面になりますよ~~

元に戻すには、Escキーを押してください。

2010年9月 5日 (日)

ウォークマン購入・・・

色々迷った挙句にウォークマンを購入~~

最初はipodのつもりが、アイフォーン4が欲しくなって気持ちが揺らいで・・・

でも契約書をみると今年の2月に買い換えたばかり・・・違約金が3万円ほどかかってしまうsweat02

と言うわけで次はアイフォーンに買い替えということで今回はとりあえず

ウォークマンでいいや!!・・・

Rimg0241

 とりあえず100曲をいれてみた~~

これでウォーキングも楽しくなりそうですmusic

Rimg0236

今朝の空も高く秋を感じるようになりました

日中は、まだまだ暑いけど・・・

Rimg0238

今年初めてのスズメウリ・・・やっと果実が見えました

小さなスイカのようです。

秋になって真っ赤になるまで頑張ってネ♥

2010年9月 3日 (金)

なごり雪・・・

かぐや姫の22歳のわかれ。神田川。なごり雪・・・大好きです

今夜は・・・なごり雪を 聴きたくなりました・・・

小道の朝・・・

おはよう~~sun

みんな元気してますかぁ~~rock  

少しは涼しくなって欲しいよねぇ~~

高気圧も衰えをみせませんね!  今日も負けずにがんばろうsign03

Rimg0555

アプチロン・・・ヒメリンゴ

Rimg0582

ハナカンザシが今年も頑張って夏越し中~~冬には室内へ・・・

Rimg0576

こぼれダネのビオラを発見!バラの鉢から・・・

Rimg0572

ハクチョウソウ・・・ちょっとお疲れムードです

Rimg0588

ミニバラも次々に蕾があがって咲き続けています

今日はご褒美をあげましょう

Rimg0589

大好きなアメリカンブルー・・・冬は室内で・・・

涼しげな色に気持ちも爽やかに・・・

Rimg0591

最後は、合歓の木の花・・・真っ赤なお花にニッコリ・・・

  ♥今日は午前中体操教室に行って来ますので

お返事の お楽しみは

     あ・と・で・・・にしてくださいね~~

9月になったら何かを始めようと決めていました・・・

体操教室と大人の塗り絵教室に通う予定です。

アクリル画や絵手紙は やったことがあるのですが、

大人の塗り絵ってどうかしら?  

感想はまたそのときにねrunsweat01

2010年9月 2日 (木)

ささやかなこの人生・・・

リクエスト2曲目が届きました~~

伊勢正三さんの・・・

ささやかなこの人生”

どうぞ  ごゆっくり~~お聞きくださいませ

空も飛べるはず・・・

初めてのリクエストをいただきました~~

ありがとうございます いつ聴いても新鮮な感じがする曲・・・

スピッツで”空も飛べるはず”・・・です

では、どうぞ~~♪

お気に入りの小物・・・

小道のお気に入り~~

Rimg0560_2 Rimg0566_2

9月になってからの陽ざしは刺すような痛みを感じますね

多肉ちゃんだけが元気にしています・・・

Rimg0565_2

2010年9月 1日 (水)

いい日旅立ち・・・

今お友達が青春18切符を手に旅に出ています

そんな彼女におくります~

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »