« 懐かしいナ・・・ | トップページ | 朝焼けの富士山をどうぞ・・・ »

2010年8月 7日 (土)

咽喉が痛くて病院へ・・・

数日前から また調子が悪くて・・・昨日は突然咽喉が痛くなって近くのhospital

飛んで行きましたdash

咽喉が少し赤くてリンパ線もすこし腫れているとのこと・・・

でもさすが 医師です!  食道とか内臓は悪くないですか?

この病院から 現在通院しているhospitalへ 変って治療しているので

治療中であることを 言い出せずに・・・ すこしゲップがでますと やんわり

言うと 検査をするほうがいいですよ~~(ドヒャー)  ついでに電気にもかかって行きなさい!何故??

ウオーターベッドに仰向けになって20分ボコボコマッサージ、

看護士さんからも 胃カメラを進められたけど、この病院へは 軽い風邪のときくらいしか来ないので 曖昧な返事をしてお薬だけ貰った。

胃カメラの予約を入れられなくて 良かった~~coldsweats01 

今朝は つばも楽に飲み込めるようになってきたので 抗生物質が効いてきたようです・・・

部屋にはエアコンのミストだけでは足りずに 加湿器もかけていますトホホ・・・

Rimg0018

画像は、富士五湖の一つである精進湖にてヘラブナ釣りをしている光景です

画面では9人見えますが(パラソル)湖のほとり1周、 面白いように並んでいます~~

|
|

« 懐かしいナ・・・ | トップページ | 朝焼けの富士山をどうぞ・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

抗生物質が効いて、少しは楽になったんですね。よかった~
白血球の数が少ないんですね。
以前私も言われました。
最近は、病院行かなくなったのでどうなってるか解らないけど…

早く涼しくならないと、エアコンにサヨナラができないから、尚いけませんねぇ~
余り神経質にならないようにこの際、構えていましょう~…なんて人の事だから言えるのよね。gawk
心身ともに、元気な日が早く来ますように…!

投稿: こもれび | 2010年8月 7日 (土) 15時42分

あれ?
違う病院に行ったの?
そりゃ~、色々検査したかったでしょうね、病院は(笑)
抗生物質で効いたんですか?
両方の病院のお薬のんで大丈夫なの?

私的には思うんだけど、最近は色んな病院で診てもらうことは当たり前なので、かかってることを言ってもいいように思うけど…。重なって飲んではいけないものの方が怖いと思う(・_・;)

知らないのに余計なお世話だったかもしれないけど…。
でも、一日でも早くの回復を願っています。

投稿: 木の葉 | 2010年8月 7日 (土) 15時57分

たんぽぽさん   今晩は!
咽喉が痛くて大変でしたね
大丈夫でしょうか?
部屋と外の気温の差が激しいので体調をくずしやすいですね。
どうしてもクーラーを低くしてしまいます。
朝方咽喉が痛いときがありますがいつの間にか治っていますので病院にはいきません
御大事にしてくださいね。

投稿: えつまま | 2010年8月 7日 (土) 19時12分

shineこもれびさん
こんばんわ~~
咽喉の方は 大分良くなりましたが
胃腸の方は、まだ・・・

胃腸なんて以前は簡単に考えていましたが中々頑固者です。

気楽に考えるのが一番の治療ですね
 そうしますね~~
ありがとう。heart04

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 7日 (土) 19時31分

shine木の葉さん
こんばんわ~
おっしゃる通りなの
いつもは ちゃんとお薬手帳を差し出すのですが・・・
いつものhospitalは、すごく混んでいるの
時間も受付修了30分前でしたし・・・

お薬の飲み合わせは 色々調べてみました
大丈夫でした
ありがとう~~
娘にも木の葉さんと同じ事言われて
叱られました・・・当然です!

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 7日 (土) 19時36分

shineえっちゃん
こんばんわ~~
胃の不快感 やっと治ったと思ったのに
また 戻ってしまって、がっかりしています
苦手なお薬に換えてもう直ぐ1ヶ月になるのに もう 治る頃だと思っていたので・・・。
重い物を持ったのが いけなかったような・・・

咽喉の痛みも食道炎からきているのが
がっかりです・・・

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 7日 (土) 19時46分

たんぽぽさん
辛いですね。食べ物から重い物を持つのもいけないの?
神経質になるなと言うのが、無理のような状態ですね。
ここが頼りと言える病院近くにありませんし〜
病は気から なんて言ってられませんよ。
でも落ち込んではダメですよ。
皆がいい知恵送ってくれるから。

投稿: せせらぎ | 2010年8月 7日 (土) 20時01分

shineせせらぎさん
重い物を持つと腹圧がかかるでしょ
それが ダメなの
前屈して草取りとかね・・・

神経質にならないで やってしまうとテキメンに・・・。

いつからか身体が凄くナンにでも反応するようになってしまって・・・

胃腸なんて 普通簡単に考えるでしょ
それが 咽喉、耳、背中~~全部にかかわていること 今回初めて知りました

10日がhospitalですので よく質問してきます・・・sweat02
先生も評判いいはずなんだけど・・・。

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 7日 (土) 20時12分

夏風邪でしょうか。
エアコンつけると涼しいけれど朝体が重くで喉も痛くなっちゃうので、ワタシはもっぱらアイスノン愛用です。
お大事にしてくださいね。

投稿: しま | 2010年8月 8日 (日) 01時50分

お早う~~たんぽぽさん
めずらしく(笑) 早く目が覚めてしまいました
いつもは もっとゆっくり~~

痛いのはつらいですね
気持ちがまいってしまわないように
好きな音楽 園芸の本などを見て
気分を変えてみるとか・・・
でも もし自分であっても
ネットで調べたり 
もうannoy いつまで続くのぉ~と情けなくなったりしてしまうと思いますので 
気分を変える  なかなか難しい・・・ですよね

早く良くなられることを願っています

投稿: wind | 2010年8月 8日 (日) 06時42分

notesしまさん
おはよう~~
私も 扇風機と加湿器・・・
へんな組み合わせでしょ
色々 試しています・・・

今朝は 胃が重くて4時半に起きてしまってテンプレ換えて遊んでいます
今朝4時半の富士山です

朝焼けが 綺麗でした~~
風邪も胃も すっきりしたいです。

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 8日 (日) 07時20分

夏風邪 今 流行っているようです
外気との差で 体がやられる方 多いようです
お気をつけ下さいね
病院 複数にかかると
お薬や検査や 重複することもありますので
正直に打ち明けられた方がラクですよ
私は 今はひとつの病院ですが
以前 その様なときは
実家の近くで 行った とか・・
診療時間が合わなくて 他所に行った とか 言ったりしていました
別に 言い訳しなくてもいいんだけれど
何となく 悪い気もしますもんね
お大事になさってくださいね

投稿: ako. | 2010年8月 8日 (日) 07時27分

noteswindさん
おはよう~~
お早いお目覚め~~!
私もです
胃が重くて4時半におきてしまったの
窓から見る富士山が 余りにも綺麗だったのでcameraを持って いつものポイントへrun
そのまま テンプレに使ったりして
起きてしまって・・・。

サザンの桑田君 最初食道が荒れていて5ヵ月後の検査で アレでしょ
私の主治医大丈夫かな~~なんて不安も出てきて・・・
きっと考えすぎと思うけど 少し神経使いすぎ・・・タイミングが悪かったです。

10日にhospitalなのでよく お話してきます
少し絶食する方がいいのかも・・・(笑)

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 8日 (日) 07時28分

notesakoさん
おはよう~~
見知らぬhospitalなら 言い安くて
いつも正直に言うの~~
この先生に胃カメラやってもらって1年薬を飲んだけど サッパリなので病院を変えたらピロリ菌が見つかって・・・

いつも主人が タメ口聞く先生で家族の様な感じでお付き合いしている先生なの

その先生ではない病院で治療中は いい出せなくてね・・・

私は、もう その気のいい先生のところへは
行かないので・・・(笑)
こんなこと 気にする私は 考えすぎ?

悪い夏風邪が流行っているようですね
でも 咽喉は治ったの
やっぱり 食道炎が悪さしているようですsweat02

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 8日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/36063132

この記事へのトラックバック一覧です: 咽喉が痛くて病院へ・・・:

« 懐かしいナ・・・ | トップページ | 朝焼けの富士山をどうぞ・・・ »